ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その辺はプレイヤーのモラルやマナーの問題だよね
ピットがあった時からやる奴はいたしどうしようもない チーミングはロイヤルとかいう死産でもあったんだよなあ そもそもロックオン出来ないでしょ?
システム上は敵なんだから PITでは連続キルしてるプレイヤーは
キルされた場合のポイントが増えるから
強いヤツ倒すとそれだけ一気にポイントが入るって感じのシステムなんだけど
それを仲間内で殺しあってリセット&ポイント回収することで
単独出撃者には1点しか与えず自分らはその追加ポイントを得られるっていう状況を作れる
単なる数的有利だけでなくポイントシステムで完封できてしまうんだ CRFは強い機体の設計と競い合うという使い方ならかなり面白い
自作ドローンとCRF製の小型軽量軽快動作大火力の性能差に絶望したりするの楽しい
安易に強い機体を手に入れるためだけに使ってしまうとロボクラフトの楽しさを損ねるだけになって勿体ないね てか今まで出たゲームモード全部ルールガバガバすぎる >>619
ナノだけ無くしても少しはマシになるのにな PITのルール自体はフリーフォーオールとかそういうのでよくあるけど
あれが成り立ってるのはキルまでのスピードが早いからなんやなって思った
ロイヤルもだけど相性とか考えずに他所のゲームモードとか持ってくるのはNG 敵機を倒しきる前に電力エネルギーが切れるような調整だとピットと合わないかもしれないね
かといって戦った相手を横取りされずに倒せる武器選択はメガレ モルタル IND テスラ ぐらいしかないわけだが メガレは燃費悪いから倒し切れない事多いよ
ハイエナするには最適だと思うけど 分かると思うがチーミングされると
された側はエサになる他ない
あとスクショ1枚じゃ分かりにくいのと
通報してもユルユルだからどうしようもない
蚊取り線香機は楽しかったがもうPIT はやらん どのモードも飛べて不意打ちして即撤退できる高速機が有利すぎるんだよなあ TDMで味方がテスラ対策が温い機体使ってる場合はもう放置してる
ゴースト中のテスラを見つけても、存分に噛み殺されるが良いと思って味方が攻撃喰らうの待ってからようやく敵のテスラ攻撃してるわ 半々くらいで味方は死ぬ
次からは嫌でも対策するようになるだろ テスラホイールPITはバカゲー要素高くて好きだった 半年間で人口が35%減った
軍隊だったら壊滅判定だな(関係ない) 自分でつくるのめんどいから工房からもってきていろんな機体つかうの楽しいな
だいたいそろってるから金全然つかわんし (いろんな機体)メイホバ モルホバ メガレ どろきち スラテス 5種類もあるなら十分色々な機体では…?(感覚麻痺) そういったメタ機以外はまぁ動物番長でいう混色みたいな中途半端な立ち位置だから強さが優先されるCRFで人気が出ないのは仕方ない
メタ機は暴色 CRFの売上の減少でプレイヤー離れが実感できる。今は実績取るのも大変そう バランス調整とは別の話で、プラズマのエピック以下の消費エネルギーが全て同じであるのは不具合の一種のようなものなのでは
この問題は他と比べるとかなり異質で、強い弱いという話ではないから即刻修正すべきだと思う pitは別に仲間で談合しなくても優勝できなさそうな雑魚にわざとキルされれば高得点リセットできるでしょ 3ヶ所とも拠点取って相手ベースのシールド剥がした状態じゃないと攻撃通らなくなったけど
そういうことじゃなくて? 5分と10分に出てくるプロトナイトコアの事だろう
アプデ後にテスラアタックしても攻撃判定がない時期があったけどまだ改善されてないのか 外人ってミッドマップに写ってないのかな?
橋で戦えば勝てると思ってるの?
キャプポイント以外での戦闘はただのオナニーなのに 一般的になんどキルされてもokなモード程度にしか考えてプレイしてないんじゃね
ルール考えるほど面白いゲームじゃないし今 相互ナノ強すぎるが削除したらメガレモルタル超火力ゲー化する
もう環境滅茶苦茶すぎる 高火力武器の瞬間火力が高すぎる環境が長く続きすぎ
燃費は良くしてもいいからDPSを下げないと ガンダムで例えるとビームマグナムを装備したボールと
謎回復するファンネルがユニコーンをボコるのがロボクラ エリミ召喚の生け贄にTDMを消すのはNG
それならアリーナ消して♥ 今後どんなに素晴らしいアプデがあっても全てを台無しにする小隊システムとかいう戦犯 こういうキャンペーンモードみたいなのを定期的にリリースしていけば
それ用の機体作ったりして試行錯誤して遊ぶ余地があるぶん延命にはなりそう >>676
一人しかいないのに死んだときにTEAMって出るのは小隊組めるのかただの手抜きなのか
ていうか敵の武器レーザーにすりゃいいのに
その方が蜂っぽいしプラだと飛んだら当たらないし >>677
それがbrawlなのでは?
マークが無能過ぎて今まで放置されてただけで キャンペーン(相手がNPC)やるってぼやいてたの確か3年以上前だったはず
チュートリアルがいい例だけど中途半端に作って放置すること多いんだよな 虫足なんで爆発ダメージ思い切り吸い込むの
一本取れただけで動きおかしくなるんだから爆風ダメージに耐性着けても罰当たらないと思います 虫足は吸いつき無くなっただろあれが致命的すぎる唯一の利点が 憎しみを一身に集めている某クランは味方だと頼もしいな
敵味方クラン小隊で自分だけ野良参戦みたいなTDM試合だったけど 凄く動きやすかった
特に味方が的確に気を見てくれるから攻める時にキル取るまでがスムーズで気持ち良い
さすがにお互いクラン小隊だから中盤までは僅差で勝ってる感じだったけど終盤鮮やかに畳みかけて一気に勝った
楽しい 本来これが小隊参戦枠のあるべき形なんだろうなぁ 過疎ェ 登録した相手とマッチングしなくなるブラックリスト機能が欲しい あれ過疎関係ないとおもうけどね
比較的ガチ勢の小隊が少ないTDMでメタ機使って上からマウント取って一方的になぶり倒したいだけだよ
野良参じゃ萎え落ちはよく見かけるしナノドローン付いてない時は誰も目立ったプレイしてない あれもしかして左右交互にクリックするようにマクロ組んで置いといたらレベル上がる? それ絶対言いふらすなよ
マークの耳に入った瞬間にクラフトで経験値入らなくなるぞ 言いふらすも何も先行でテストかなんかした時にそれでテスターがレベル爆上げしてたじゃん
修正されてアプデされてこれなんだからやりたきゃどうぞって奴 マークの下方修正は大雑把なイメージ
AI戦とかもうやる人居るのアレ
まぁ全部大雑把だけど 虫脚の性能を上げるより先に崖上が強かった昔のMAPに戻して欲しい 某クランの連中最近たまにBAに来てるが大したことなかったぞ
ほかのクランの3人と組んで5人小隊だったが
よっぽどその3人のほうが強かったぞ 今しがた知ったんだけど、機体コピー時に武器の割り振り順序初期化されるバグあるのね。
オリジナルは、メガレ、ナノ、ワスプの順で登録してたのに
コピー機体はワスプ、メガレ、ナノの順に変わってって戦闘に支障が出たわ・・・。 >>697
それ直して欲しいよなw
プログラム的にそんな難しい処理じゃないと思うんだけど何故直さないのか 今残ってるやつでは直す能力がないとか?
他にもバグ残ったままが多いし なんでやらないんだ?ってことはやらずに
なぜそれをやるんだ…ってことをやらかす
それがマーククオリティ 普通新しいものを入れる前にバグ直すものだと思うのだが
いっつも余計なことしてバグ増やすだけという イクラ壊せないバグをイクラ自体をなかった事にして解決みたいな感じでそのうち解決するよ 数多のバグをロボクラを終了することで無かった事にしそう 10月になったから来てみたが・・・
まともなアプデはいまだに無いようだね
冬眠から覚める日は来ないかもしれん 何年経ってもブロックの判定を左右対象にすることさえできないんだから凋落して当然 ふーん相変わらずマークがマークしてるみたいで安心した
じゃあまた半年後に 過疎のせいで5人組小隊としかマッチングしないな
割とガチでドローン小隊のせいでアクティブユーザー減ってそう BAですらメタ編成の5人小隊ばっかで開幕それを見たエンブレム変えてない無課金っぽい人が当たり前のように抜ける始めから勝負になってない
更にモルタルが5人小隊の中に2人居るとサークルも踏めない糞ゲーが加速する 5人VC小隊とあたったけど0対15とかワロス
はークソゲ それ俺かもチャットマーク出てるけど音声通話とかは出来てないよ
なんか雑多な集まりの小隊に誘われたから入ってTDMで暴れてた
小隊組んで数試合は一方的に勝ってたけど、それ以降は遊び機体使ったり気が抜けたのかそこまで一方的という感じではなくなったけど
某クランのメガレ担当も一人小隊にいて、その人がメガレ使ってる時は敵ドローンにほぼ必中させてて変な笑い出たわ LOMLのミサイルの旋回半径が今のドローンに対応してない大きさだから
ある程度小型のドローンだと動いてると全然当たらねぇ
エナモジュ併用してもほとんど外れるの理不尽すぎる 追尾性能が高くて射程の短いミサイルを実装するとか?
いやそれがPSKか… 単純に今のLOMLの追尾性能を上げるだけで良いと思う LOMLの追尾性能上げると地上機がさらに困るんだが
対空と対地で性能変えるならともかく LOMLも空中ならAFみたいな近接信管で爆発するようにしよう:D 地追尾性上げたところで元々遮蔽物無しでは必中に近い命中率あるし地上機にとっては何も変わらないようなものだと思うよ そう?
地上移動してるだけでも結構地面がミサ吸ってくる事もあるけどね。
ミサで一番厄介なのは、高速羽に高高度から撃たれたパターンという印象が強い。
見方のレールが始末してくれればよいけど、それが出来ないと面倒極まりない。 コンパクトとヘビーをどちらもHP2000ぐらいにすれば全て解決する >>722
あれ上手い人は真上から打ってくるんだよね
真上だとレールの射角的に上手く撃てなくて為す術もなくやられるわ 真上からのミサイルは円回避するだけで簡単に避けられるからむしろ楽な相手に感じる
ミサイル自体そんなに強い武器じゃないから放っといて戦いの合間に狙うくらいでいい >>723
その意見に賛成
そもそも対抗策のゴーストも積めない要領の小型ドローンだからこそLOMLが有効な武器なのであってロックオン感度を上げたらLOMLそのもののbaffにしかならない ミサイルはレジェのだけ追尾性能上げるくらいならままええわ
レジェがエピックに食われてるのどうにかしろ コンパクトとライトの名前勘違いしてたわ
ライトとヘビーのHPを2000にするなら賛成 1CPUで軽くて硬いシャーシ作ろうとするのはマーク過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています