【WT】Warthunder part515
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part514
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1604755340/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ソ連のバックファイアが領空侵犯しても信号弾しか撃てなかった自衛隊に装備する心算か? 装甲がない部分でも素材が設定されていて主翼や胴体には1mm以下だけど装甲があるから
貫徹力が0だと本当にエンジンとか中身のモジュールに直接当てない限りダメージ入らない状態だと思う
防護分析で九九式1号の対地ターゲット用を選択して距離2000mぐらいに設定して撃ってみるとどんな状況か分かりやすいと思う
ちなみに1500mだと0mになってるけど胴体を貫通できるので貫徹力があるみたいだな
小数点以下を切り捨て表示でもしてるんだろうか >>265
爆装量も大きいのとbr8.0だから最初から出せるからB型がおすすめ ごめん凄い簡単な事を聞くようだけどこれ海軍はどこからはじめられるの? >>288
下のプリセットって所をクリックして新しいプリセットを作る
作ったら研究押して巡洋艦かボートを選んで搭乗員に装備(配置)する
上の戦闘メニューから海AB/RBを選んで戦闘に参加する >>289
詳しくありがとうだけども無いんだわ海岸アーケードモードってのが・・・
PS4だからなんかやり方が違うのだろう・・・ >>290
格納庫で□ボタン押すと陸海空一覧みたいなの出てこない?
そこから選べたはず。 P-51D-10とP-51D-20って有意な違いある?
スペックでは修理費がちょっと違うみたいだけど 時間帯によって勝ちやすいとか負けやすい陣営ってある?
何使ってもそこそこ働いてるはずなんだけどアメリカ機乗ってる時だけ極端に勝率が低いのでもう俺はいつも負けやすい時間帯に遊んでるとしか思えないんだが 島風が爆撃された時に1100ポイント貯まっていたので流星改を使おうとしたら
「選ばれた搭乗員の航空機と、ミッション開始時に使用可能な航空機が一致しません。
その航空機を選ぶことはできません。確認」と出てきて使えなかった。
仕方が無いので彗星を選んだがダメ。烈婦もダメ。
夕立を選んだら、弾薬が補充されていないのでダメ。(自動補充なのでそんな事は無い)
と何もできなかったんだけどこんな状況になった人いますか? >>293
何時も同じ国の同じユニットばかり使っていると徐々に厳しいマッチングに引き込まれて行く気がする。
適当に違う国の違うランクのユニットに順番に変えながら使って行くと8連続負けとか無くなるように思う。
(飽くまでも個人の感想です) >>280
ちょっと前までホ5の全弾種が300mできれいさっぱり消える”バグ”があったけど
何のトラブルもなく平常運転続けてるから気にするな >>289
>>291
これはおかしいなと思い再インストールしたら出て来ました!
ありがとうございました!
お騒がせしました! >>294
海戦で二回なった
出撃出来ない以上落ちるしかなかった >>282
ハンガーでも常時震えてる機体があってキモイ イカれた跳弾設定まだ直さねーのかよ。
こっち向いてるソ連戦車やチャーチルIどこ撃てばいいんだよ。 海戦はつまらんとは聞いていたが想像異常につまらんなこれ・・・
これ大和とか戦艦来て楽しめる未来見える? 海はyoutube見ながら脳死でプレイ出来るのが利点かな 海RBは巡洋艦クラスでも満員の試合が多くなったのは嬉しいが
課金巡洋艦1隻で来てる人とかほぼ活躍出来ずに沈む事になると思う
海RBは当てられる距離がそのまま最大射程になるから腕の差がかなりエグい もう少し自艦AIの砲撃が上手ければ楽できるんだけどな
さすがに弱めに調整されていやがる 現行環境の戦艦はコロッサスしか乗れてないが戦艦の耐久(装甲値?)はイカれてるんじゃないかと思うな
魚雷に対してもろくにダメージが入らないし昔のジャンボに乗ってうr気分になる
戦艦以外だと巡洋艦の装甲を紙にしすぎ、40mmでスパスパダメージが入るようになったし被弾時の加害(?乗員減少率)が激しくなってる
あと単純にシステム的な話だとボート関連の見直しせーやと
デッキ内の一番強い艦と航空機出せば良いだけで全然ゲーム性が改善してない、これで目玉コンテンツとか馬鹿にしてるのか?
陸系のシステムを採用してるのに陸と違って艦種(戦車の種類)の使い分けとかもないし単純にゲームとしての出来が悪いままだな >>301
大和とか操舵するのが事実上不可能になりそう
このゲームは変なリアル志向のせいで駆逐艦の時点で他ゲーの戦艦みたいな挙動だし
進路上500m先に島があるのに気付いた時点で座礁確定とかでタイタニック号のクルーの気持ちが味わえるかもな 現実志向を棄てたWTには誰も見向きしないだろうからな… というかアレだな、戦略性とか差別化がないのが駄目なんだわ
陸は軽戦車(IFV)では迂回したり角待ちしたりとか色々出来るし空は性能差で立ち回りが180度変わる
海はどうかって言うと日の酸素魚雷や、日ソの快速駆逐辺りは差別化要素になりうるけど
他はどの艦を使っても敵艦に対して偏差を意識して延々クリックするだけ、時々進路を変えたり味方をデコイにしてそれでオシマイ
要は何を使ってもやることが変わらず、その域帯で一番強いので脳死クリックするだけだからつまらないんだわな
>>308
APFSDS「分かるわぁ(跳弾しつつ)」
登攀力「そうそう(滑り落ちつつ)」
架空兵器「リアル捨てちゃ駄目よ(内部データ見つつ)」 >>294
今なった
しかも二式大艇にFAB-3000が補充されてないから出撃できないだってさ
3t爆弾積めるもんなら是非積みたいわ
現実志向かあ
そういえばDCSがエースコンバットみたいなサード製キャンペーン出すみたいだよ
https://www.youtube.com/watch?v=WjY-9lkgzVs&feature=youtu.be
音楽たちゃんとエースコンバットの人らしい >>308
RBはリアル指向でいいからABはファンタジーを突っ走って欲しい
ウォーシップガンナー仕様で良いわ >>307
まるでタイタニックが回頭で避けきれなかったみたいな言い方だな… >>300
ミサイル跳弾したんだけどこれ普通なの?サンダーショー投稿できる? >>315
惑星WTでは日常茶飯事でございます。
ミサイルからHESHにAPFSDSから航空機の無誘導爆弾まて全てが跳弾いたしますです。 >>315
ミサイルがスコーンと跳弾して飛んでいくのはちょっと面白い というかミサイルとロケットって360℃跳弾するときあるよな・・・ 戦艦相手だと重巡ですら歯が立たねえ
戦艦を倒す方法って戦艦の主砲以外だと魚雷当てるか航空機で爆弾当てるしかなくないか 戦艦が相手でも弾薬庫を撃ち抜いたら勝てそうだけど上手くいかんわな
海よいつもの海よ >>319
ダメージだけなら構造物狙えばいいけど
沈めるつもりなら魚雷か爆撃しかないだろうね
戦艦ってもともとそういうものだし アサルトに限らずBRが分からない知的障害者来るの辞めてほしいわほんと そういやTwitterでwtのネタ絵書いてる人が投稿したMBT戦場でのホロ車出撃絵で一悶着あったみたいだな >>318
APFSDSだって当然するよ!って書きながら思った。
360度の跳弾???180度じゃないん?
2回跳ね返って360度って事かな? 陸アサルトでAPFSDSを真横に撃ったのに弾かれるのが一、二回は必ず起きる 軍票ショップ更新北けど
seasonがどう機能するのか判らんなぞwwww
単純に日数が増えているだけのようにしか見えない
つーか手抜きすぎるだろwwww 被弾判定はもうガバガバ過ぎて諦めた
APFSDSが履帯とかスカート当たったりして真上とか真下に直角で跳弾するゲームまともに考えるだけ無駄だわ
あー今日は上に飛んでく日なんだーぐらいの気持ち 何をするも自由とは言えMBT戦場で150mm自走砲連中で出るのは迷惑だよなぁとは思う
9割1抜け+何も活躍できずショボ沈だしオナニーしたければ他所でやって欲しいのが本音ではある
まぁその絵描きさんもツイートも知らないし絵に対しての批判はよく分からんが(公式が推奨したりしてれば批判されようけど) HEATやAPFSDSで貫通できない転輪と同じ素材で戦車をつくるべき
てか支持転輪の吸収率が異様 >>327
そう装甲で跳ね返って更に何も無い空中で跳ね返って謎判定になる
カリオペロケットで良くなってた でも高貫通HEATなら正面から浅い角度で履帯から弾入るんだよねあほくさ
Sタンクの周りに他プレイヤーがいる時挙動バグるの直したって言ったよなキチガイジンお前
普通に左右にダンスし始めるんだが? ロケットミサイルの類は直径アプデ前から跳弾してたね
ただこれも史実じゃあり得ない跳弾が多かったので問題視はされてた(150mmクラスのロケットが普通の傾斜で跳ねるって…)
APFSDSは直径再現アプデ以降リアルも糞もなくふっつーの傾斜でポンポン跳ねるようになった
従来はエイブラムスの一部にある浅い傾斜のような部分以外では誘発出来なかったので完全に改悪だね
そもそもエイブラムスのあの浅い部分ですら史実じゃ跳弾を起こせないと言われてた位なのでカスり判定以外は跳弾0で良いレベルだったんだがなぁ… あ、あのー
雷電21型の上昇力、なんか落ちてません?
試製雷電とほぼ変わらない上昇力になってるんですが 「内部キャラクターサーバーエラー」ってなんぞ???
軍票のメダルが売って貰えないんですが?
やっと「ki-21 1 -hei」が来たのに…
もっともガチャ箱方式だから「CR32」しか出ないんだよね 懐かしいなぁ限定版Ki-21
それはさておきウチでも起きてるので多分買えない
エアプ運営さぁ… >>338
そうですか、残念、休みの内にメダルを貯めておこうと思ったのに… ハムスターが発電してるって海外共通のネタなのかね
糞長ロードの時
「クソハムスターが」
「ハムスターにもっとステロイド打て」
「誰かハムスターに水をやり忘れたな」
「ウォッカが足りてない」
とか言い合っててちょっとフフッってなった。 榴弾砲で後ろから撃ってたらあほTigerに前まで押されたんだけどこういうの通報しても何も起きないけど
運営仕事してるのか? そんぐらいで対応するわけなかろうが
ニートなのか? >>341
一定数の通報が貯まると警告が行く
さらに貯まると2週間BANだと思う
つまり一人が通報したくらいじゃ意味はない >>341
ヒント:クレームを入れるにしても7W2H
ただむかついたとかだけじゃ対応しないよ
リプレーで
・いやがらせを開始し始めた時間を確認して何時を確定
・いやがらせをした秒数(時間)、回数
・どこで
・何を
・どのように
・誰が
・誰に対し
って理路整然と英語で報告しないと対応してくれない
前、軽戦車に乗っているとき、味方の重戦車が開始直後から10分間ずーっと建物に俺を押し付けるいやがらせを報告した
そいつはBANされた
このゲーム、とにかく被害者も加害者も基地外だらけで基本的な報告ができないので対応しきれない
整然な報告以外見ないってモデレーターのkenshiroつーおっさんが教えてくれた >>340
海外でもハム鯖言われてるよね
昔は鯖が死んでてもハムスター呼称はあまりされてなかった気がするのでネットミーム的にどこかのインフルエンサーが使ったのかもね 海ABのコンクエストマップで敵空母破壊って勝敗に多少は影響しますか?
一度やってみたくて試したら「敵の空港を破壊した!勝利は間違いない!」ってアナウンスがあったけど
特に報酬も無いまま普通に負けた。 >>335
ホントは西側MBTのUFPは浅い角度で飛んできたAPFSDSを粉砕出来る筈なのに、それが皆跳弾だからな。
その影響を一番受けてるのがM1系な訳だけど(跳ねた奴が砲塔裏に下から刺さるとかふざけんなって話
前回アプデで一時的にUFPでの粉砕(81度以上で跳弾貫通無し)実装されたんだが、1週間で元に戻されそのまま放置よ。(どっちもサイレント
M1は弾倉ラックのバグも3ヶ月以上放置されてて、ガッツリバイアス食らってますわ。 T-72B3実装された時に傾斜強化されたのに加えて今は常に小さなパケロス出まくってるからカオスだよな
昨日も出会い頭にレオ2のDM23をHSTVの正面装甲にぶち込んだら見事に弾かれて殺されたわ
今の惑星ではティッシュでも傾斜させれば戦艦の主砲弾けそう 16相手に55度程度の側面から二発ぶち込んで両方跳弾起こして笑った
今の跳弾モデルは本当適当になったよねぇ
リアルとはいったい >>332
転輪は当面当たり判定なし(素通し)にすればいいのになぜかそうしないんだよな 当たり判定が複雑化して大変な事になるからと発射された弾はドットにしてきたのに
なんで口径通りの弾を発射するようにしたんだろうね >>353
「ほら見ろよ!これで大口径砲弾がタレットリングを貫通しなくなるぜ!」とストリームで嬉々と報告してたね
実態は仰るように処理的に複雑化をする上、"リアルじゃない"状態が起こりかねないから避けてたはず
陸の小規模マップのフィルター削除をしてるのもだけど、(小規模マップは戦後にふさわしくないので制限⇒何も考えず制限解除)
今の運営って先人がどうしてそういう仕様にしてたのか理解が出来てないんじゃないかと思う
こういうのが昨今のバランス崩壊とかにつながってるんだろうなって… 見てくださいよ!!もう!
ハリアーやYak-38とか空対空ミサイル持ち機体が一気に増えたじゃん
でも空ABのBR8.7ならまだミサイル持ちそんなにいないだろう…と思ったが
えっ、BR8.7なのに参加14人のうち11人が空対空ミサイル持ちなの!?
https://i.imgur.com/bP7O79f.jpg
開始から4分50秒後・・・・・!? 勝負つくの速っ!!
https://i.imgur.com/8Fgd7E4.jpg アメリカ人の知り合いが車のフロントガラスを鉄砲で撃っても
高確率で跳弾して貫通できないから大戦中の砲弾ならこんなものじゃねと言っていたが
APFSDSの跳弾だけは何とかしてほしいな 軍票ショップでタスク購入しようとすると内部キャラクターエラーって出るんだけど何これ >>357
車のフロントガラスを撃ったことが複数回あるっていくらアメリカ人とは言え凄いな 真冬に分厚い防寒着を重ね着したロシア人がアメリカから供与されたトンプソンで撃ち合って遊んでた話好き 廃車にする標的のために用意した車らしいけど
あいつら日本人がエアガンで遊ぶ感覚で実銃ぶっ放してるから恐ろしい 参加者の9割ぐらい空対空ミサイル持ちの戦場で
一撃離脱なんかしたら一撃でお陀仏、4キロ以内で後ろを取られて直進すると死ぬ
しかもたいてい5分以内に勝負がついてしまう
だから空ABはBRによって「今日もクルクル頑張るぞい」になる 軍票のメダルが買えるようになった反面、九七重爆や伊のシャーマン戦車が消えて
またまた先月の続きに戻ってしまったorz ああああああああ!
本日の課題を2個クリヤしてショップレベルのポイントを貰った分が消えてる!!! うっそ言えーと思ったら消えてて草
Gaijinさぁ HEATとかHE弾とか実際どうなんかわかりやすいうえに、なんかおもろいw
ストーリーないけど。
https://www.youtube.com/watch?v=f7F5tef1ACE
ヨーロッパのガルパン 糞鯖Thunder
糞運営はグラなんかより鯖直せよ このうんち鯖でほらバトルパスだぞ買えよと言われても困る マッチ終了までキルスト機から戻れなかったぞwww
罰ゲームにも程がある 軍票がまた7日延期されてるけど
新システムはどうなってっるの? 神グラ糞鯖糞バランスThunder
ミックスマッチで過疎誤魔化してリアリスティック()な状態 ミックスやめてくれよ日独の欠点補い合いインチキコンビはなくなったけど日米対ヨーロッパ連合とかテンション下がる いつからか知らないけどドイツ車両に光と影迷彩が追加されてるね
ガイジンやるじゃねえか 全てが眩しくなったせいで水色のソ連機、完全に空に溶けるようになったなこれ害悪でしかない
ドット表示されてた敵機も見つけにくくなったし SB空で索敵がサッパリの地上攻撃に挑んで早二ヶ月。今日、天山の800Kgが初めて軽トーチカに命中!!!
と興奮してたら、全部友軍だった
−6000LS 砂煙ある戦車やちゃんと描画されるトーチカは多少わかる
砲はほんと見えないマップ表示のズルで探してもやっぱりすごくわかりづらいコックピット視点より大分マシな銃座の神視点でもわかりにくい惑星の描画がインチキくさく感じられてくる
敵が撃ってれば曳光弾たどってやっと見当がつく 駆逐艦相手だからって舐め腐って停泊射撃してる巡洋艦を魚雷で沈めるとスカッとする
戦艦はまだ対峙したことないが酸素魚雷ぶちかましてやりたい 陸アサルトでチャーチルを真正面から殴ってるやつはアホなの? 空新ステージ?のオペレーションシティとかいうマップ。
前方の滑走路で補給すると木が邪魔で上昇の遅い機体ぶつかるんだが? >>378
砲陣地、銃撃するときの当たり判定も狭いよなぁ。
キッチリ砲本体当てなきゃ破壊できないっぽくない?
機銃1丁では至難の業ですわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています