【XO】Crossout part55
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→素材(リソース)や製造したパーツ等をマーケットで売れば手に入る
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「4500個」/ワイヤー「2800個」/バッテリー「1400個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう 保守
以前立てられてたスレ55は過去スレになってたか 5chの仕様イライラする
なんだよ、不正なcookieって 【XO】Crossout part54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1599659358/1000
1000 :名も無き冒険者 (ワッチョイ f3ae-VKJl) :2021/02/19(金) 11:36:55.65 ID:t5MVNGJs0
レイドって味方に高パワースコアが居てもその人だけが減衰補正受けるだけで
他の人的には難易度変わりませんよね?
回によって簡単に攻略できたりボスまでに半壊してたりするのは、各々の車体と立ち回りの違いという理解でいいのでしょうか? レイドのシステムはすべて解明されてるわけじゃないのでなんとも言えませんね
敵ファクションの違いで攻略難易度も違うし、メンバーのビルド構成でも楽になったりしんどくなったり 映画の予告みたいでかっけえ
“Winter mayhem - 2021” brawl / Crossout - YouTube
https://youtu.be/gGddoQBj8y0 >>18
PSによる敵の強化の境目はPS1000刻み
宗教染みたPS5999を推す人がいるのは昔の超高難易度時代の名残やそのあたりの調整のため
敵の武装はプレイヤー側の全体PSで変化
敵の出現数は参加プレイヤー数で変化
敵への与ダメは自分のPSで補正
そういう関係があるので、超高PSなのに全然仕事しない人が混ざってるとレイドの難易度がひどいことになる
逆に超高PSでもスローターとかの高火力で薙ぎ払う人がいると難易度が劇的に下がる
敵勢力がルナティック・ファイアスタータだと敵が脆いので難易度低め
敵勢力がスカベンジャーとステッペンウルフだと敵が硬いので処理に時間がかかると被弾が嵩むので難易度高め とりあえずいつも通り英語側にきてたやつ訳しといた
誤訳は見逃して
Crossout0.12.45 ウィンターメイヘム
〇イベント:ウィンターメイヘム
※イベントは3月7日まで続きます
毎年やってるウィンターメイヘム
今年はリーグ内での戦闘に参加するために必要なレーティングポイントの数を調整、リーグの数を減少、クルマの設計図を更新
今年のウィンターメイヘムの細かい部分
・戦闘は「タンクレンジ」と「リバーライトハウス」という特別なマップで実施
・プレイヤーは「8対8」の形式で事前に構築されたクルマを使用
・各戦闘の開始時に、目的のクルマを選択
様々な武装と役割を持った5つの設計図から選択
・同じ設計図を同時に選択できるのは3人まで
・時間内に車を選択出来なかった場合、設計図はランダムに選択される
・イベントはリスポーンあり
リスポーン前に、5つの設計図から1台を選択
時間内に車を選択できなかった場合は、以前と同じクルマが自動的に選択 ・戦闘の目的
相手チームよりも早くポイントスケールを埋めるか、時間がなくなる前により多くのポイントを獲得。
対戦相手の破壊でポイントを獲得。
チームが50ポイントを獲得して、対戦相手チームを少なくとも5ポイント上回った場合、勝利
50ポイントを獲得したけど5ポイント差がつかない場合、時間経過か、どちらか片方が5ポイント差をつけるまで続行
どちらかのチームが100ポイントに到達した場合、戦闘終了。
時間切れの時点で5ポイント差が無い場合、延長戦として時間を3分追加。
延長戦終了時に5ポイント差がつかない場合、より多くのポイントを獲得したチームの勝利。
延長戦終了時に同点の時は引き分け。
チームが占領した基地の数に応じてポイントが増加
基地なし:1ポイント
1基地 :2ポイント
2基地 :3ポイント
3基地 :4つのポイント
・レーティングポイントは、勝利ではなく、戦闘の結果に対するプレイヤーの個人的な貢献に対して付与
・プレーヤーが獲得したレーティングポイントは、リーダーボードでの位置に影響し、そのポイントでいずれかのリーグの1つに配属
・各プレイヤーのレーティングポイントは次のように付与
対戦相手を破壊すると、そのキルでチームに勝利ポイントをもたらしたのと同じ数のポイントを獲得
敵を破壊するための支援攻撃をすると、プレイヤーは1ポイント獲得。
破壊支援は、敵が破壊される15秒以内にダメージを与えたものが対象
基地の占領に参加したすべてのプレイヤーは、基地がチームの占領下にある限り、味方が敵を撃破するたびに1ポイント獲得
イベント戦闘に参加したすべてのプレイヤーは、貢献度に応じて、各戦闘の終了時に名声とスクラップを獲得
イベント戦闘に参加費としてレーティングポイントで支払い
参加費は、プレーヤーの現在のリーグによって変化
錆 :0点
アイアン :5ポイント
スチール :10点
ブロンズ :15ポイント
シルバー:15ポイント
ゴールド:20ポイント ・負けが続いても下のリーグへの降格は無し
戦闘に参加した場合を除いて、負けても、レーティングポイントを失わない
報酬:
アイアン到達:ユニークバナーロゴ
ゴールド到達:ユニーク装飾「ソルダック」
ブロンズ、シルバー、ゴールド到達:ガレージ用ユニークオブジェクト「戦車」
現在のリーグに応じて、受け取る金属くずの量は次のようになります。
錆 :基本量。
鉄 :+ 5%。
鋼 :+ 10%。
ブロンズ:+ 15%。
シルバー:+ 23%。
ゴールド:+ 45%。
・スペシャルチャレンジ「3バトルでイベントブロウルの基地占領に参加」を完了:ユニークステッカー「グレイタワーズ」2枚
・特別チャレンジ「イベントブロウルで5回勝利」を完了 :ユニークステッカー「グリーントラック」2枚 〇装備の上方修正・下方修正
移動用装備
・クローラーを装備した車の応答性が向上し、動きの「けいれん?」を修正
〇その他
・ジャンナビの特殊効果使用時のグロー効果を改善
・シンジケートのアップデートから、ほとんどのストラクチャの外観をわずかに改善
・怪獣と樹木子を使用する際のAIロジックを改善
・横綱の特殊効果のロジックを改善
・妖怪の弾薬は、「弾薬パック」タイプのモジュールで増加しないように変更、
現在は「ジェネシス」が必要
・ガレージ用オブジェクト「桜」は「固定プロジェクター」タイプに変更
・保管中の「ホログラムプロジェクター」タイプの部品の表示を改善
・装飾「くわがた」の視覚効果を向上
〇バグ修正
・水平移動キーを押すと、車輪やクローラーの車のエンジンが加速し始める(効果音が鳴る)バグを修正
・横綱の一部の塗料の誤表示を修正
・横綱の特殊効果インジケーターのロジックを修正
・怪獣の車を減速させる効果が、追加の武器が車に取り付けられてた場合に機能しなかったバグを修正
・テキスト、説明、アイコンの数を改善 妖怪が弾薬パックで増えなくなったのも大きいけど、それ以上にクローラーの挙動がどうなったのかが最大の関心どころ
クローラーとは言ってるけどオーガーって言葉が全く入ってないあたり、ミートグライダーのほうは据え置きされたっぽいし
「痙攣、神経質、落ち着かない」がtwitchinessだけど、クローラーのtwitchinessを修正ってどういうことなんだろ
Improved responsiveness of cars on tracks, and fixed “twitchiness” in their movements. >>18
武器落とししてる?
レイドの安定性図るならマシンガンやミニガンで武器落としするのが吉 ウィンターメイヘム、どのリージョンも全然マッチンクしねえ
誰もやってないんかねえ オフィシャル掲示板にウィンターメイヘム10分待ちなんだけどって書き込みしてる人がいるね
あと、車両の速度が早すぎてイベントルール無視して普段の感覚で戦闘したほうがいいとか たしかに10分くらい待ったけど、一度マッチングしたら連続でマッチングするようになった
全員で足並みそろえて突っこめるくらいキャノン組の足が速い イベント、動けないから抜けたのペナ課すのやめてくれませんかね?
どんどん長くなりやがる クソ運営のゴミシステムのせいで
始まらないわ叩き出されるわペナルティ課されるわで
文句を言いたいんだがどこに言えばいい?
人語を理解できるかわからんが 今日22時から、PS7k未満でアジア鯖ミッションをやります
良かったら、参加してみてください >>35
本家フォーラムか日本公式のお問い合わせでいいんじゃないの こないだの昼間のメンテで海外鯖での履帯の挙動が少し良くなったね
まだ少し2段旋回の挙動がでるものの、システム変更直後の挙動と比べたら
だいぶ収まった感じがする
少しだけ旋回して軌道を調整出来るようになったからだいぶ動かしやすい
昔のビルドのままでも普通に操作できる様になったのはありがたい てか小型クローラー旋回しても90kmphのままなのな
ドリフトしないしドッグファイト性能タイヤより上なんじゃない
そして運転手横Gで大変なことになってそう >>41
高速域だとハーミットに耐久力で明確に劣るからせめてそれくらいの利点がないとな 戦車の銅像は一つしか貰えず上リーグに行くと
色が変わるのか >>41
アプデ0.12.40のシャーシメカニズム変更でそうなったからドッグファイトがやばくなるはずだったんだけどな
メカニズム変更のバグか仕様か敏感すぎて暴走するようになった
アプデ0.12.45でクローラー修正:修正前は方向転換時に追加でクローラーが1回転するバグ?があったらしい(そのせいで暴走しやすかった)
追加の1回転による暴走はなくなったけど、タイヤよりも高速&急角度で曲がるからハイサイドで吹っ飛ぶリスクは高いまま >>41
ついでにゴールデンイーグルありだと100kmコーナリングも可能
オーバーステアからスピンしやすくなるからホイールベース伸ばさないといけなくなるけど
短めのホイールベースでもスラロームだったら95kmも余裕 メイヘム終了
露鯖のピークで弾かれるの避ければちょろいな おいらもミッション報酬のステッカー2種もらってお腹いっぱいだ Gaijinパスのリンクで携帯番号の入力を求められるのですが
重要な操作に必要ですと書かれているのですがロシア語で携帯に掛かってきても困りますし
ちょっと怖いので01234……みたいな架空の番号で誤魔化したいです
ここで嘘番号を入力するとたちまち手続きで詰まったりするのでしょうか? このゲームグラフィックの割に軽いな
8年前の化石PCでもサクサク動く >49
電話じゃなくてSMS
嘘入力は認証番号が届かないので詰まるよ 今年のスカウトは使えんのー
ジュール2門は強かった 毎年変わらない設計図で戦わされるより、変化があるのはいいことだと好意的に解釈はしたけど
武装のENぐらいは統一しようよと思った今回のウィンターメイヘム
スカウトは以前より硬くなったけどウィール1つなのでやばいぐらい弱体化(せめてウィール2つだったら・・・)
モルタルマンは相変わらず(?)安定の火力
タンクマンはやばいぐらい強くなってて上手い人がこれで無双したチームが勝つ感じ
追加範囲は如何にも駆逐戦車してきたけどゲームシステムとマッチしてなくてかなり脆い(タンクマンに1確される)
ファイアスタータは以前のマンドレイク2つに比べて射程も火力もがた落ち&今回は車両全部が高速仕様の環境(カプカンよこせよ) (´・ω・`)ブースターの表示、系統ごとにまとめられたのねこれ 日本のゴールデンタイムあたりになると露鯖のラグがひどくなる気がするけど
モスクワと6時間時差があるのになんでだろ
国内の回線の問題って事なんか? EUも同じだけど、向こうに行きつく前の経路が混雑してるんじゃない? AS鯖も1万超えはゴミカスがまた居座ってるからロスタイム前にやることやって
後はやらないが一番正解だなw 自分もやっとまともにプレイできるようになって引退せず済んだけど
それでも車体のビルドし直しは結構な手間だよね〜
昔の設計図そのまま使えるとはいえ、調整しないと履帯を思うように扱いきれない
ホイールベース伸ばすと大きくなりがちだし、その分だけPSもあがりやすいから
AS用PS6999機体組み直すの大変だよね〜 私もこの間までRU鯖でゲームにならないぐらい重かったけどルーター再起動したら改善したな
仕組みは知らないけどゲーム側じゃなくてルーターの再起動で治る報告をちょこちょこ見かける レジェンダリーキャビンが実装される前ぐらいにやめてて久々にログインしたんだけど
いろいろ新要素追加されても昔から一貫してカメレオン爆装スピアが安定して強い気がする
ホバーには避けられるって言ってもホバー以外の敵一人でも倒せれば
戦況が有利になってホバーは勝手に他の誰かが仕留められるようになるし シンジケートのデイリー難易度が地味に上がってきていて辛い
カメレオン看破とか、相手が使ってくれてないとどうしようもない系は手加減してほしいっす パトロールでもAIがカメレオン使ってくるPS帯があるからそれで終わる バックスタブなんてすぐ終わるだろ
パトロールで今にも死にそうなAI見つけたら消えてすぐ攻撃して止め刺せばいいだけやん
混戦だと止めを取られるかもしれないから、孤立してたり、こっちの拠点占領に向かったのを狙えばいい そっかパトロールでいいんだ
ロケット使用パーツ破壊60、慣れないクリケット持って低PS帯で頑張る必要なかったんや… (´・ω・`)それアドベンチャーでもいいやつでは? ロケットでパーツ60破壊とかはアドベンチャーが楽だが
カメレオン外しはミッションのみか
どこのps帯だろ? ブラインドフューリーは敵がステルス使ってる想定でマシンガンで威嚇射撃してれば意外とさっさと終わる
バックスタブはランス満載してからステルスで突っ込むだけ
ステルスからの瞬殺が求められるバックスタブより、敵のステルスを5回剥がないといけないブラインドフューリーがちょっと手間 PS5000ぐらいなら誰かカメレオン使ってるだろうって感じでミッションしてたらブラインドフューリー終わってたな
パトロールのNPCがカメレオン積んでくるPS帯探すの面倒だったし (´・ω・`)vPならゴリアテにオキュラスだっけ?でもつけてスタート位置で
(´・ω・`)ぼーっとしてれば向こうから突っ込んでくるんじゃないの? 自分が6000前後でパトロール行けばカメレオンビルド出てくるよ
わからないようならオクルスかヴァリファイア積んでいけばいいんじゃね >>71
勘違いしてた こっちは自分が、なのね笑
すぐ終わったわ
最近AS鯖でレイド入ってすぐ自爆してく露クランのやついてうざい、、、鯖autoでたまたまAS入っちゃうのかしらんが ここ最近ASはPing15とか出てるのにRUはもちろんAUもUSも300付近ってのは何だ? こんなにグラがきれいなゲームが約8年前のPCでサクサク動くのが不思議すぎる 初めてハードレイドに参加したのですが、
サイナス4基積んで雑魚戦はそこそこ戦えたのに、ボスにコテンパンにやられてしまいました
2人パーティだったのですが、相方の人は4回も死に戻ってボスを倒していました
ハードはこういうのが普通なのでしょうか?
こちらの武装よりも敵のインフレの方が高くて基本的にレイド成功率は低いとか?
エピックのスペクター積めるようになるまでハードは控えた方が良いのか、
それともたまたま立ち回りが良くなかっただけでサイナスでも許されるのか、教えてエロい人ッ サイナスで問題なし
ファクションにもよるが、何の工夫もなしにボスと真正面からやり合うのは得策ではない
障害物や起伏を利用して余計な被ダメージを回避しながら、危険度が大きいボスの武器から落としていこう サイナス×4で攻撃面は問題ないですよ、立ち回り憶えればレアマシンガンでもハード1デスまででのクリア安定できますよ
もし火力を上げるならスペクター×3よりはイコライザー×4の方がおススメ
立ち回りは慣れな部分も大きいのでボスに限らず射線を切り、見方や防衛対象を囮にしたりして武器を落としていけば
立ち回りはすぐに身に付くと思いますよ
あと、CPUは粘着質でタゲとられると優先的に襲ってくるのでなるべく最初にタゲられないようにするだけでもだいぶ違いますよw (´・ω・`)装甲盛っててもルナボスに張り付かれてショットガン連射されると
(´・ω・`)一瞬で落ちるし、他ボスの遠距離からのスコーピオン狙撃もやばいわ
(´・ω・`)基本は安全圏から攻撃ね サイナス4で火力は十分
元々ボスはリヴァイアサン仕様なので戦い方を間違えると瞬殺されます
1ミスまでは無料なのでがんばりましょう
よほどひどいメンバーが集まらない限りは1ミスで収まると思います
また、チャレンジのハードレイド10回クリアの2種類をやるだけでエンジニアバッジが1000溜まるので基本的に赤字にはなりません 不屈の信念19回取るの苦行だったわあ
スコア稼ぎつつ、わざ負けないといけないんだものなあ レイドって途中離脱しても燃料は消費しますよね?
2人しかいないのに相手に序盤で抜けられて失敗してしまいました ハードで一人きりになったとしても、よっぽど変なビルド組んでなきゃ失敗なんてほぼないから
君のビルド構成や立ち回りに問題があったと思う
敵はめちゃめちゃ柔らかくなるし数も減るから、むしろソロでレイド希望する人がほとんど
開始数分以内にひとりになっちゃうと自分の燃料は戻ってくるけど
強制終了になって、またマッチング申請からやり直さないといけないのが残念な仕様
そのまま最後までやらしてくれよん むしろ
ソロでもクリアできるような構築まで育てよう ハードレイドはソロクリアできるぐらいに構築しましょう
参加人数依存でレイドの敵の出現数が変わるため、十分な性能があればソロクリアできるはずです
可能なら敵が硬いせいで被弾が嵩みやすいスカベンジャー・ステッペンウルフをなるべく避けましょう 皆さまアドバイスありがとうございます
マシンガンを使っているのですが、足を止めて武器落としを狙うより
狙いが甘くても走り回りながら撃つ立ち回りの方が良いのでしょうか? どのレイドでどのマシンガン使ってるのかに寄るけど足を止めずに武器落としが正解かな
ノーマルまでと違ってハードレイドは普通に被弾が痛いから基本的に足を止めた時点で被弾が増える
大前提で火力が足りてないと武器を剥がすにもキャビンを壊すにも時間がかかるせいで結果的に被弾が増えるけど 走り回り方にもよるけど高確率で味方からピンク色の罵倒メッセージ貰うよ
「まっすぐ殺されに来てる敵をかき混ぜるな」みたいな。
2方向から来る敵の片方を足止めってな感じなら多分大丈夫 レイドで交戦時の走り方の注意も入れてあげないといけなかったですね
レイドの敵のロジックは一番最初にタゲッた相手を延々と追いかけまわすみたいになってます
敵の群れに突っ込んで無秩序に逃げまわるみたいな真似をすると他の人の邪魔にしかならないのでそのあたりに注意 >>95
真っ直ぐ突っ込んできてくれるならそのまま武器壊すの容易いけど
味方が前線に突っ込んでわちゃわちゃしてたら武器壊しにくいよね?
普通に突っ込みすぎなのを指摘されただけだよね〜
ビルドと運用見直す方が良い方なんだろうね ID変わっていますが>>89です
アドバイスありがとうございます
もっとビルドを充実させられるまで、ハード参加は控えようと思います
今思えば最初にレイド抜けられたのも自分が寄生っぽくなっていたからなのかも、と思い至りました
ありがとうございました 自分的には妨害行為が無ければ寄生だろうが全然OKなんだけどね〜
だって鯵鯖でレイドするなら寄生だろうが有能だろうが誰かが居ないとレイド自体始められないからねw
正直、居るだけで良いw 多少コンティニューが嵩んでもハードレイドを10回クリアの2種類はこなしておきたいね
この2つをやれるようになるとエンジニアのバッジが露骨にたまる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています