【PC】EVE Vanguard【CCP】
!extend:checked:vvvvvv ■公式サイト https://vanguard.eveonline.com/ ■公式X(旧Twitter) (スレ立て時では未開設) ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意。次スレが建たない場合、>>980 が建てること。 嵐対策によりワッチョイipスレの為、本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv」と記載してスレ立てしてください。 EVE Onlineで知られるCCP Gamesがリリース予定のSF系FPS「EVE Vanguard」のスレッドです。 前作DUST 514の後継として開発していたProject Novaは頓挫してしまいましたが、今回のEVE VanguardもDUST 514を色濃く受け継いだゲームになっています。 EVE Onlineの拡張モジュールとして提供される予定であり、プレイにはEVE Onlineのオメガアカウント(月額課金)が必要です。 無課金でもオメガアカウントの維持は可能ですが、EVE Online内でかなりのISK(ゲーム内マネー)を稼ぐ必要があります。 以下公式サイトから抜粋 EVE Vanguardは革新的な新FPSモジュールで、初日からEVEユニバースに接続し、プレイヤーとのパートナーシップによって進化しました。永続性があり、高度にカスタマイズ可能で、深いソーシャル性を持つVanguardは、EVEに強烈な新体験をもたらします。 Vanguardのメンバーは、最前線に腐敗をもたらし、EVE経済に重要な資源を供給し、戦局を変える契約を完了させるなど、新しい方法でニューエデンの戦争マシンに燃料を供給します。(DeepL翻訳) FirstStrikeイベントとして、第1回のプレイテストが12/7~11に行われる予定です。 ※前スレ 【PC】Project Nova Part 2【CCP】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1573220587/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タルコフの香りが若干するが手触りとしてはミニゲーム止まりになるか人口がめっちゃ増えてapexの様なテイストになるか ただ人が増えるゲームじゃないと思う下手すれば数年でシャットダウンしそうな気配すらある正直な話かなりeveに寄り添っているゲーム性が随所にあって派手さが殆どない淡々とした感じ eveでいうソロでローセクで石堀してるみたいな? せっかくオメガ買ったし本家の方もやるか 操作ほぼ忘れてるけど 10連ミッションやり直しとか出来んかな Veteranのdiscord鯖から **ゲームプレイは特定のチームの規模に制限されますか?** A: このテストでは、チームの人数は 3 人に制限されています。将来についてはチームの話し合いの場です。 EVE の艦隊サイズと比較します。 **将来的にはヴァンガードに車両が登場することを期待すべきですか?** A: Rattati は、(Dust のように) Vanguard で車両を見たいと考えています。 しかし、現時点ではそれはチームにとって優先事項ではなく、車両よりも最初に構築すべきより良いものに焦点を当てたいと考えています。 車は数か月ではなく数年で手に入るようになるでしょう。 猫耳を除いて、除外されるものはほとんどありません。 **バンガードの短期的な開発において、企業/アライアンスはどのような優先事項を持っていますか?** A: 彼らはバンガードでソーシャルリンクを構築することに非常に興味を持っていますが、それは短期的には開発されない可能性があります。 彼らはEVEの直接入隊をヴァンガードに導入することを検討したいと考えており、代わりにFW民兵への入隊を除き、ヴァンガードはプレイヤー企業に入隊できる。 こんにちは、@皆さん。<@289510489426231307> のご厚意により、今日の Q&A の概要を以下に示します。 **ファースト ストライク イベントのどれくらい後、次の EVE ヴァンガード イベントが予定されていますか?** A: テストをより頻繁に実施したいと考えており、次のテストは 1 月のいつかになる予定です。 **近い将来、EVE (オンライン) とヴァンガードがさらに統合される可能性のある方法は何ですか?** A: 彼らは 3 つの主なベクトルに注目しています。 影響: 惑星に対するヴァンガードの行動は上空の空間に影響を与えます。 I.E. 腐敗。 私たちはこの統合の道をさらに発展させ続けます。 「善良な人々」(つまり抑圧)を助けることについての会話もありました。 「氷」が壊れたので、ゲーム間に接続を追加するのがはるかに簡単になりました。 経済: 2 つの経済を結び付けたいと考えていますが、現時点では具体的に言及することはありません。 最初は水をテストするため小規模なものですが、その後はさらに経済的なつながりを追加する予定です。 ソーシャル: EVE と Vanguard のソーシャル サークルを接続します。 プレイヤー組織をサポートします。 企業プロジェクトを通じてヴァンガードに任務を与える能力。 **ヴァンガードとEVE(オンライン)のアートディレクションは統一されますか?** A: はい、両アートチームは常にコミュニケーションを取っており、目標はヴァンガードがアートの観点からEVEを「感じる」ことです。 また、アイデアを得るために以前のプロジェクト (Dust、Legion、Nova) からの豊富なアセット/コンセプトも持っています。 特に塵は、その部門の彼らにとって非常に大きなインスピレーションの源です。 **EVE Vanguard の Dust と同じくらい複雑なフィッティング システムを期待できますか?** A: はい、広範なフィッティング システムを構築したいという要望はありますが、現在の優先事項は基礎を正しくすることです (ガンプレイ、ゲームループなど)。 **ファースト ストライク イベントには、後で保持できる進行状況が含まれますか?** A: First Strike のすべての進行状況は、この最初のテストの目的でリセットされる可能性があります。 しかし、チーム内では「持続性」についての話し合いが行われています。 将来的には、これらのテストに参加すると、報酬 (カプセル スキンなど) が提供される予定です。 **First Strike の主な学習目標/目的は何ですか?** A: ゲームの見た目と雰囲気です。 銃撃の感触、動き、サウンド、ビジュアル。 チームを初めてデプロイする。 彼らは、サーバーが維持され、Vanguard の安定性の面で何も問題が発生しなかったことに非常に満足しています (確かに奇跡です)。 Vanguard 開発チームは、コミュニティが好むものよりも、コミュニティが気に入らないものを聞くことに興味があるため、コミュニティからのフィードバックに基づいて、何に重点を置く必要があるかを把握しています。 Vanguard 開発者は、コミュニティからの意見に基づいて Vanguard を開発するというコミットメントを改めて表明します。 CCP Deimurge は、ヴァンガードの伝承の関連性やストーリー (ボウヘッドの衝突、伝承の記事など) に対するコミュニティの反応や、地上でのヴァンガードの行動にデスレスがどのように反応するかに興味があると付け加えました。 彼らはまた、期待の管理にも取り組みたいと考えています。 I.E. これはコミュニティが Vanguard/First Strike に期待しているものであり、Vanguard 開発チームが提供するものであり、そうでない場合はそれを修正する方法です。 **Vanguard First Strike のアクセシビリティ サポートの範囲はどこまでですか?また、そのロードマップはありますか? (つまり、コントローラーのサポート、色覚異常のサポートなど)** A: 彼らは、テストの範囲を制限するために、これらの一部を First Strike に持ち込まないことを選択しました。 彼らはローカリゼーション、コントローラーのサポート、色覚異常のサポートなどを構築する必要があります。これらはすべてロードマップに記載されています。 貼る順番間違えた >>28 1/3 >>29 2/3 >>27 3/3 の順番 Dustはベータ時点で面白さの片鱗があったが逆にVangはアルファの時点では全く面白みが無いと感じた正直 開発はVangをeveの経済に組み込む将来性を期待してるが相当な利益が出ない限り地上にeve民が来る事はまずないだろう 以上リヴァイアサン墜落現場からの実況でした ミッションやろうとすると分隊前提なのも難しい ソロだと延々走り回って収穫ゼロもままある アマーに唾吐くミンタマ並みに謂わせてもらうとサ終まっしぐらの出来栄えじゃないかコレ アルファ時点だから敢えて言うけど開発は大丈夫なのか色々と オーダーこなしてiak貯めて貯金箱突っ込んまでもうこんなもんでいいかな?ってなったら離脱するゲーがコンセプトなのかねコレ FPSは人口が多くてナンボだけどeve民どころかストリーマーも他メジャーなFPS民の移住も現状は絶対にあり得んと思うが..... 終わったね 参加者は限定カプセルスキン貰えるね 1月にまたテストあるからよろしくな 元クローン傭兵呼ぶにはパッド対応はマストだと思うなぁ いずれ対応するつもりらしいけど モンゴリアンスタイルとかいう絶滅危惧種としてはパッド対応はしてほしいな ロードマップ発表されたぞ 大体1ヶ月ごとにテストやるらしい デカいアプデ入ったから本家やってなくてもアプデはしといた方がいい 分隊組んだら報酬あるってよ イベント期間中に2人以上の分隊の一員として1回以上出撃を完了すると、処刑人アルコンバイン・アリセンSKINが手に入ります。このEVE艦船SKINは限定でトレード不可で、報酬は出撃を終了せずに最後までプレイした場合にのみ入手できます。ただし、資格を満たすために抽出が成功する必要はありません。 イベント期間中にNPC、他のバンガード、タレットを含む50人の脅威に致命的な打撃を与えると、EVE Onlineで限定のトレード可能なドラグーン「Arkombine Arisen SKIN」が手に入ります。 さらに、プレイテスト中に完了した契約数で他のVanguardプレイヤーとどのように積み重なるかに応じて、豊富なPLEXを手に入れることができます。結果は、1月29日12:00(UTC)にプレイテストが正式に終了した時点で集計されます。 このゲームマジで成功して欲しい 将来的な拡張はPCであるからには保証されているし あとは正式リリースされる時に面白味がしっかりと出るゲームに仕上がるかどうかだ.... 頼むぞCCP是非ともリソースを割いてもらいたい そもそもカプセラとクローン兵とでははプレイヤー層が被らないんじゃねえかなコレ 互いの経済に影響力を及ぼしたいのだろうけどあっちで動くiskは普通に億単位最小クラスと言って過言じゃないし V側の方でEVEの収益に数%以上ブーストかかったりするボーナスないとあっちのエリートは地上なんかに降りてこねえぞ? ランチャーから立ち上がらないし 直接開いたらログインできん ホントに無味無臭なゲームだなベータというかアルファに思えるが 果たしてホントに面白いゲームに仕上がるかコレ..... まぁテスト6月まであるしαというかまだ土台部分じゃない? フィッティング要素は6月らしいし 前回と合わせて100万くらいは稼いだけど みんなどのくらい行ってるんだ 分隊は稼ぎやすそう これ完成したらすげえ面白いゲームになると思うわ お願い完成させて オメガしますから(動詞) さぁ次のテスト来週だぞー 今のところ引き継ぎは名前だけ 514の頃はこんなコトが出来ますあんなコトがやれるようになります詐欺が横行してたからか今回はかなり繊細というか慎重な出だしだな 試しにEVEからDUSTのキャラに送金したら 出来た キャラデータは残ってるっぽい 理解してるのと小隊組むとくっそ捗るな敵もアイテムもリスポーンがランダム化されてないから連続で依頼達成とか出来るし Veteranにkaizukasniper居てワロタ Project AwakeningってVanguardとはまた別のゲーム?のプレイテスト募集してるが ウェブサイト見てもどんなのか全然わからん そろそろ3月のテストだぞー 主に鉱石マイニング機能のテストらしい 俺以外やってる奴まだ居るんか? そろそろ4月テストやで 本家の方では色々とVanguard関連のバックストーリーが進んでるっぽい 落ちても再度インすれば同じ小隊にそのまま入れるのコレ神だな 弾薬とかアイテムとかが無くなってるのが地味にキツい ほんとにGWか?ってぐらい人居ないな やりやすいけど 好き者じゃなきゃこの時期にやらんてこんなゲーム 俺は好き者だからプレイする 半身土遁でジャンプ出来ないバグやラグが特にヤバイな 操作性がもっさりしてるのは仕様だとして通信速度なのか分からんが反応性が良くない よしsteamに認識させてPS4コンマッピングしてかなりPSゲーの操作感に近付いたぞ ADS感度と腰だめ感度分かれてないのとエイムアシスト無いのはかなり辛いけど read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる