【攻略】ジムバトル 19戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>970の人が建ててください。
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
【攻略】ジムバトル 19戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475902358/ >>970じゃないけどアプデで勢いあるから次スレ建ててくる 攻撃側にも倒壊ボーナスがあればなあ・・・!
加算経験値とか砂とかコインとか
あと21時間制限はまどろっこしすぎる
どんどん攻撃有利にしてくれていいのよ、タワージム見てるだけでうんざりして潰したくなるから >>953
次21戦目でよろしく
>>47
も入れるなら >>946
二匹目以降
防衛2600vs自分2500
防衛2700vs自分2500
というように比率が上がるから、500以上名声値がもらえる 一般ユーザこれ分からないだろw
とりあえず6匹戦えるようになったぐらいでマメな情報が入ってくるのか
ヒントにも載せないだろうし 次スレ
【攻略】ジムバトル 21戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476195983/
テンプレ>>1を少し改変
テンプレ>>3のトレーニングを仮として改変
※テンプレは次スレで詰めましょう
保守ついでに来てね ナイアン珍しく仕事したな
だがパーティーの登録を出来るよう早急に頼む 2戦目以降のCPに応じて計算されるなら途中で入れ替えるとどうなるんだ…? >>950
タッツーディグダを使うなら今までと変わらないね。 >>963
自分側で対象となるのは常に6匹の中の最大CPポケモン
入れ替えは関係ない >>964
トレーニングでジムレベル上げやすくなったから
トレーナーの心を折ることができにくくなった >>942
なんで1試合目が1705からじゃないの?
とくにそのオススメチームの並びは関係なし? なんとなくわかったけど6体の基本配置を設定出来ればいちいち選ばなくて楽だったね
どうせ一対一を基本にして取り残したら二体目ってだけだから一体目を入れ替えればでいいだけなのに >>707
俺もなんか有るかもと思って10はなんでも残しておいた ブースター
ナッシー
シャワーズ
って並んでたら
サンダース
ストライク
ナッシー
ってぶつければいいのか
トレーニングが捗るな >>970
6体のうちの最高CPと比較するのだから、並びとか、実際に戦わせるポケモンのCPは
関係ない。 自分の選択の最高CPと比較なら500取れるのは一戦だけで残りは100じゃないのか ・6匹の中の最高CP≦倒CP
6匹の中の最高CP/倒CP*500の名声獲得
・6匹の中の最高CP>倒CP
250/6匹の中の最高CP/倒CPの名声獲得
こう? >>969
上げやすくはなってないでしょ
6匹がうまく噛み合えば効率アップだけど、多くのパターンで選出の手間も増えるから効率ダウン 自宅から見えるジムでチーム組んでみると、6人抜きできて4000くらいもらえれば悪くないな。 相手の最低CP以下の6体を選んどけば500をいくつか取れるのか
勝ちすすめるのは楽じゃないが シャワーズウインディナッシーのどれか置いてくれると捗る >>975
あーやっと意味がわかった!
なんかありえないようなシステムだから理解が難しかった。教えてくれてマジ感謝。 一人一殺で500以上稼いでいけば9レベルジムも3回くらいで上げられそうだな
薬は相応に消費するが 一応書いておくと、ジムに置いてあるポケモンより、自分のポケモンのCPのほうが
低い場合に得られる名声の計算式は、
(ジム側のCP / 自分のCP)*500
上限は1000
これはアップデート前も後も変わってない。 いままで一対一でCP半分抜くのはきつかったけど、一対六でできるようになったって考えたら楽になったよな
避けミス事故をきにせず、安定してトレーニングできる >>979
1対1で低CPで挑んで死→名声0って事も無くなるし、誰でも名声上げ易くなったかと CP高いやつは攻め戦でHP減らしたままにしておくと
CP低いトレ用が選ばれやすくなるか
でもトレ用回復させるのが手間取るデメリットがあるか 一番の朗報は
サンドバッグの前にアホがカビゴンやらシャワーズを置いても他の5人で突破して殴れるって事だな 更地マンやってるからスムーズに建設マンに移行できそうだけど
ジムのメンツのCP次第だな。 数で勝てるようになった分クスリの消耗は早くなりそうだ まーたわいのプクリンオールスターズが輝いてしまうのか やっぱギャラドスでしょ
攻撃側は全抜きしたいからサンダースに枠割きたくない
ゆえにカイリューでギャラドスを倒すわけだが、いぶはどギャラドスが地味に痛い
しかしトレーニングはサンダースで簡単に500overとれる
波動は避けやすいし、たつまきギャラドス始まったなwwwwww 息吹カイリューにおんぶに抱っこの更地マンだったから建築家に転向するのは難しい これまでは先鋒のタイプとCPにジャストフィットするポケモンを1匹だけ選べば良かったが、これからはそうも言ってられなくなるな
苦手なポケモンの対策が避けられなくなってくるな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 6時間 19分 23秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。