【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.30 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1488669771/ >>848
dpsは大差ないけどかみつくのepsが下がったから
ラッタは石火破壊の1択だと思う 両方使えばいいだろw
シャワーズなんて200刻みで10匹くらい持ってても使い道あるんだし アクテの好さは技1に挟めるそれだけ それをどこまで重視するか >>853
ドロポン、アクテ、波動全部マックス強化してる俺が勝ち組 >>812
>サイドンでダメなら殲滅速度は他のポケモンでもダメだよ
ここを論理的に説明してくれ
サイドンだとたまたまアクテのゲージを先に吐けるタイミングで殺しきりになっただけで
カビゴンあたりだとドロポンのほうが早いはずだが >>855
マックスしか持ってないならお前は>>853に負けてるよ ご当地ポケシャッフルが実現したらヘラクレスが国内でも使われるようになるんかな
cp高いし防衛で使われるようなら対策いるかも >>851
>>852
あ、やっぱりかみつくのEPS下がったんだ。
昨日久しぶりに使ったところ、妙にゲージが溜まりづらいと思ったんだよね。
サンキュー。 竜の鱗を2つ手に入れたのでギングドラに進化してみた
CP1561 りゅうのいぶき/ふぶき
CP1413 みずでっぽう/ハイドロポンプ
いぶきふぶきのキングドラでCP3300超えのカイリュー倒せた
キングドラは水と炎2重耐性もあるからトレーニングで活躍できる場面が多そう >>861
見事な進化分けだね
俺も2匹進化させたけど、鉄砲・ふぶきと息吹・泥ポンだったよ(;´・ω・) >>841
そうなんですか…CPは2000くらいあるので、とりあえずそれを使いつつ
つるむちソーラービーム目指します。ありがとうございます。 >>855
100%でないブイズに砂使ってるなら負け組 ジム置きするわけでもないのに100にこだわるとかガイジか? 調整入るからサービス終了まで砂入れた結果が分からないのがこのゲームやろ >>867
なんつーか安心感だな
そんなに弾はない シャワーズは100とか高個体値にこだわっていいかも >>870
100に安心感があるというのはわかる
でも98に実感できる使い勝手の悪さなんて全くないでしょ?
>>871みたいな100以外はゴミみたいな
扱いをするポケガイジがただただ気持ち悪い >>856
カビゴンに当てるシャワーズ当てること想定するなら、
そういう人たちは対カビゴンでシャワーズ以外当てるポケモンがいないライト層だってことも考えないと
そこまで手持ちにコマがないライト層なら、伸し掛かり何発も食らってあえなく死亡だから
タイムなんて考える必要もないでしょ >>875
因みにフル強化(38.5)してるドロポンFF1ですわw >>875
実用では変わらんだろうね
ただ虎の子の100が同技のサンダースになってしまって、どっちも育てられない状況
砂が足らんねん >>875
100%にこだってる人は常にどのポケモンもマックスまで育ててるんかね
例えCP20上げるのに砂を8000使う事になっても
そこまでやってるならまあこだりとしてはありかもな
ジム戦の強さとしては全く無意味だが
100%にこだって常に最高まで砂を投入する価値があるのはタワーに乗せるカイリューだけだと思うが トゲチックの技1
神通力と目覚めるパワー
神通力の方がdps.epsも上ですが某サイトのオススメは目覚めるパワーになってます。
説明できる人いたらお願いします ☆キングドラガチャ★
大当たり 息吹&逆鱗→鋼カイリューやシャワーズに
中当たり 水砲&ドロ→サイドン、炎ポケモン用に
小当たり 息吹&吹雪→カイリュー専用
*はずれ 水砲&逆鱗→カビゴントレくらいには使えるかも
大ハズレ 息吹&ドロ、水砲&吹雪→何か使い道ある? >>882
4体作って、息吹ドロポン×2、水鉄砲逆鱗、水鉄砲吹雪のワイ涙目 かみなりと10万ボルトの両方使ってるけど、硬直はほぼ同じだけどダメージの入る速さが違うのね。
かみなりは空から即ドーンって感じだけど、10万は一旦こっちから電気が登ってからドーン。
瀕死の時とかとどめの1発だと、この時間差が結構気になる。
ダメージ入る前に倒されたら、黄色くなった相手のHPが緑に戻る事もあった。 >>876
頭が悪いんだろうけど全く会話にすらなっていないよ(笑)
>サイドンでダメなら殲滅速度は他のポケモンでもダメ
を解説してくれと頼んだんだけどな
自分の主張を通すために適当並べているってわけだ >>887
もしかしてお前、アクテ派は一人しかいないとか思ってないか?w
結局大差ないだろ
ドロポンが明らかに速いのはドロポン2発、または3発できっちり死んでくれる相手のみ
CP差次第でそういうケースもあり得るのかもしれないけど
大抵の場合はピッタリ殺しきれずに技1で殺すか、オーバーキル気味で殺すかのどちらか
どちらの場合でもゲージを小分けに使えるアクテの方が速いと思うよ?
水鉄砲でチマチマ殺したり、オーバーキルになるほどゲージ溜め込んでる間に
アクテの方はほぼ過不足なくスマートに殺せるわけだから
ゲージを小分けにして効率的に使えるということは、それは殲滅速度と直結するんだよ
必要以上にゲージ貯め込むタイムロスも、トドメ刺しきれずにチマチマ技1で殺す必要もないわけだから 水ポケ自体あんまり使わなくなった。
今までがお手軽に強すぎたから、これくらいの需要で丁度いいのかもね。 長くてしつこい
アクテはサイドンだけ1秒くらい速い
それ以外はドロポンが速い
そゆこと >>888
だから会話になってないって(笑)
何と戦ってるのか知らんが文脈が意味不明、穴だらけ、おまけに気持ち悪い
もういいよ(笑) >>890
俺も殆ど使わなくなった
いろんなやつを使った方がたとえ負けたとしても圧倒的に面白いw
3枚抜き4枚抜きを目指すなら分かるけれど
確実に勝てる勝負に勝ち続けても飽きてくるわ
カイリューとシャワーズはいつの間にかお留守番していることが多くなったな
偶にはつかってあげようかね ぶっちゃけサイドンなんて10タワーに1〜2ひき居りゃ良いとこでしょ?
ドロポンでもアクテでも波動でも何でも2000後半のシャワーズさん一つ入れれば全避けしなくても二体くらい余裕で抜けるでしょw
他のメンツはどうせカイリューカビハピナスギャラなんだからカイリューラプラスサンダースの方がいいんだし
全避けにこだわるのが意味わからんわw 全避けすれば傷薬を使わずにそのまま3〜4回挑めるから楽、ってのはある コッソリと書くけど、サイドンさん最近強いわ
エッジが凶悪過ぎる
あと、何気に避けのタイミングが変わったのもあってドロポンシャワーズだと何か食らってしまう
何だかんだで胃袋の方が安定・・・ 今のジムは全避けすると時間が掛かりHPも減って効率が悪いよね 面倒だから早くgamepressさんの参考ランキング更新されないかな
アレは一つには絞られる訳ではないけどバランスがとれてて参考になる
このスレはなんか宗教論争ぼい展開になるからな みずてっぽうの強さがシャワーズの強さに合わせて調整したとしか思えないから
結果としてみずてっぽうに支えられてたみずタイプがオワコン化した
あわも弱くないんだけど使い手と微妙な遅さが足を引っ張ってる >>892
ぐうの音も出なくなって個人批判ですかw
論破されちゃった奴が悔し紛れにする行動の典型例だなw ドロポンは初心者向け
アクテは上級者向け
これでよくね?
アクテは上手い人が使えばゲージロスやオーバーキルを出さずに倒せて最適だけど、ドロポンは誰が使っても大差ない カウンターインファイトのカイリキー厳選できたけど、強化するか迷ってる
のしかかりカビゴンならインファイトと思うけど、他のカビゴンとハピナスだと爆裂のが早く倒せるかな?
比較動画見るとほとんど変わらないようだったが >>901
上級者はシャワーズなんて使わないからね 真面目な話
ほのお相手は岩エッジゴローニャ、サイドンは各種草タイプ
のがシャワーズより早く落とせるとか >>908
ほのおはいないしサイドンはナッシーでいいやね この流れだと、ドロアクテ関わらずシャワーズ使うのは初心者ってことになりそうだ >>910
何気にアタッカーとしてのシャワーズはあんまり使い道ない まあおれも趣味兼器用貧乏枠で育ててる
そらハピカビバンギカイリューの後にはなるわな >>902
カイリキーに何を求めるかによって変わるんじゃね
何が何でもカビハピを早く殲滅したいなら爆裂だし、コンスタントに事故なしで処理したいならインファでいいんじゃない?
爆裂は舌→のしやはたく→サイキネで事故る可能性があるが、インファはどちらでも事故らない
まぁ要するに好みだな >>909
シャワーズの強さは継戦能力だから
サイドンが3〜4体並んでるとかならシャワーズ有利なんじゃないかね ヘルガーってジムで使うとすればやっぱ炎で統一してナッシー対策ぐらいしかないのかな。 >>910
その発想はなかったw
言われてみればサイドンくらいにしか使わないし、サイドン自体結構レアだから出番ないな
手駒が少なかった頃はシャワーズも重宝したけども >>908
岩エッジゴローニャは優秀だからね
サイドンカイリューなんて並んでいたらゴローニャの出番かなと思う
マッドショットエッジのカブトプスも好きだけれど岩落としが優秀になりすぎて
最近はこっちを重用しているかな >>902
そりゃ爆裂の方が速いけど、相手の技が速いときは事故も多いよ?
硬直長いから速いゲージ技だとカウンターなら直撃する 炎と水タイプは技調整も覚える技のバランスもメチャクチャ
鳥ポケモンのバランス調整してる奴にやらせろよ Wシャドーゲンガーをフルマックス強化して
さっきフーディンとギャラドスを試しに戦ってみたけど
紙耐久すぎワロタ
全避けマン仕様なのね… サイドン相手に岩岩ゴローニャは相性悪すぎない?
どろかけもいわくだきもばつぐんで受けるハメになるし
こっちの攻撃は全部いまひとつになるけども またわるあがきが0ゲージになってるな
金銀追加直前は4か5ゲージ→0ゲージになって
金銀追加で3ゲージになったと思ったら
また0ゲージになったりちょいちょいサイレント調整されてるが
わざがわざだけに誰も話題にしないというw >>920
ゲンガーはゲンガーを楽しむ人専用みたいなものだからなw 鋼カイリューとかシャドークローが3発安定でいい感じに戦えるよ。一致シャドーボールもカイリューの体力をゴッソリ削ってくれる 最適技スレで「胃袋でいいじゃん」という奴はいい加減消えて欲しい >>923
どうせなんで楽しもうと思うよ
確かにフットワークは軽いんで戦っていてストレス無いわ
鋼カイリュー見つけたら戦ってみるよ!thx もう手に入らないけど
ギャラドスの竜巻って連発してきてウザイ、置物としては優秀ってことだけど
3ゲージ技になった今もこの評価は変わらないですか?
もし優秀なら同じ3ゲージ技で竜巻より威力の高いかみくだくはそんなに悪くないのかなと思いまして >>925
破壊光線相手なら2枚抜き出来たりするよ
対ギャラドスも面白い
受けの美学ならぬ避けの美学を楽しんで下さいませw >>924
カイロス何体か持っていれば間違いない
ってパイセンが言ってた 礫ふぶパルシェンはカイリュートレにいいな
ショック10万サンダースはギャラ3は抜けるし、ギャラ倒した後もどんな相手でも粘れるとこがいいね当たらなければどうということはない >>926
個人の感想
仮に竜巻ギャラが4体並んでいたなら岩岩ゴローニャで4枚抜きできるんじゃないかってくらい弱いよ
3ゲージ技でも1回しか撃ってこないまま倒せたりするし
かみくだくとは戦かったことないけど同じなんじゃないかな ギャラドスは噛みつく、逆鱗が個人的にスキだわ
それにしても、ドロポンが早くなってギャラドス強くなったな >>926
連発ってのは速い技だからできる
かみくだくは遅すぎる ギャラドスドラテドロポン欲しかったけど、ドラテ逆鱗になってもうた…。 泥かけエッジサイドン持ってるけど微妙だな
カイリュー相手に出すと泥かけが今ひとつだし
サイドンは泥地震で地面専、岩専は岩エッジゴローニャにした方がいいか >>913
>>918
レスありがとう!
各々に良さがあるし、インファイトを強化した上で爆裂も厳選する覚悟できたよw
ついでに12体目でようやく引いた直後に金銀きて、放置してたこいつも強化してカイリキー艦隊組みたいな
https://imgur.com/a/XIpP4 カウンターじゃれつくドンファンを、しねんのしカビゴンに当ててみたら使いにくくて笑ったw
あのデカい象がクルクル回って入力難しいし、じゃれつくのエフェクトが派手すぎて敵の攻撃見えないよw >>935
それが当たりだよ
ドロポンは今ひとつになる相手がジムに多すぎる
与ダメには逆鱗とドラテでほぼ差がないから今ひとつになる相手が多い分ドロポンは使いにくい >>937
Wチョップ持ちなら回避性能はナンバーワンだよ
ただ若干火力が低いライトウェイトスポーツカー
俺はカウンターインファイト持ってないから
火力必要な時はカウ爆、回避重視ならWチョップを使い分けてる
そういう意味ではカウンターインファイトは
丁度その中間ぐらいの位置付けで使いやすいのかも
ただインファイトが爆裂パンチより速いって言っても
それが1ゲージっていうのが評価の分かれるところ >>940
そうか。カイリューと技かぶるからどうかと思ってたけど使ってみるわ! カウンターインファイトでのしカビ相手に自分が上手く避けられるのか
カイリキーじゃなくてもリングマで試してみればいいのか
今度やってみよ ドラテ逆鱗ギャラが同構成のカイリューより優れてる点はどこ? >>943
Wチョップが一番回避し易いってだけで、インファイトも爆裂パンチも十分回避できるよ >>936
のしカビゴン相手にはエッジ方が使いやすいよ
カウンターののしかかりやへビボもエッジなら回避できる
地震はのしかかりにはまるで回避間に合わないから後半使いにくい
>>937
Wチョップ、カウンターインファイト、カウンター爆裂全部フル強化したけど
低評価の割に意外にも使えたのがWチョップだよ
なめのしとエッジバンギ相手に大活躍してる
理論上インファイトはエッジやのしかかり回避できるとは言っても
実際には通信環境やスマホのスペックのおかげで
エフェクト表示が遅れてのしかかりやらを回避できないこともあるけど
Wチョップは無事故確定
事故ったときの保険に一枠開ける必要がないから
タワー崩しで枠に余裕がないときの対のしカビゴンや対エッジバンギで一番安定して勝てる
持ってるなら使ってみることをお勧めするよ
最初は倒すのに遅く感じるけど、慣れると事故がないことの有り難さを感じるようになる >>944
ないよ、逆にてるりんカイリューもギャラドスの上位互換でしかない >>948
カイリューはタイプ一致で撃てるからその分早く倒せそうだが >>944
相手がカイリューの場合に限り
てるりんギャラドス=てるりんカイリュー >>944
テルりんカイリューだと響きがかわいいけどテルりんギャラドスだと何かキモい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。