ポケモンGo 質問スレ Lv.52 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGO 日本公式サイト
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ポケモン公式PV
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ポケモンGO2ch Wiki
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※ジム関連
【攻略】ジムバトル 97戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1493260578/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.37 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1493338293/
※ポケモンGO Plus
ポケモンGO Plus総合スレ Part.46 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1493359814/
【スレ立てについて】
次スレは>>970が宣言してから建てる
建てられない場合は安価指定、または建てられる人が宣言して立ててください
周りの人も減速したり>>970にスレ建てを促してあげてください
前スレ
ポケモンGo 質問スレ Lv.51 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1493025380/ 全般
・名前は1回変更可能
・所属チームなどは1回決めると変更不能
・使用したポケストップは5分で再び使用可能
・タマゴは捨てられないのでどんどん孵化
・ポケモンはポケソースと呼ばれる同じ位置で約1時間毎に湧き、約30分で消える
・ポケソースにはまれに60分毎に湧くものもある
・お香を使うと自分だけポケモンが出る。出現間隔は歩行中でない場合は5分に1回、
歩行中の場合は「前回のお香ポケ出現から」「200m移動」および「1分経過」の両方が成立したとき出現する
・ルアーを使うとポケストップ周辺の円の中に3分毎ポケモンが出る
・ポケモンが出ている間はその場にいる人全員がそのポケモンと遭遇できる
・そのポケモンの技構成、個体値はトレーナーレベルが25以上であれば同一。25未満だとランダム。CPはトレーナーレベルが30以上であれば同一。30未満だとランダム。
・トレーナーレベルアップとアイテム配布のタイミングは経験値バー全埋め後、さらに1回経験値を得た瞬間
・野生のポケモンが出現する時のポケモンレベル上限はトレーナーレベル+2で、ポケモンレベル30で打ち止め
・巣と呼ばれる特定ポケモンが出やすい地点がある
・「隠れているポケモン」は周囲半径200mのエリアにいるポケモンが表示される
・ARをオフにした方が捕獲しやすい
・一定の速度以上(仕様では10km/h以上だが若干余裕あり)で動いている時は移動ペナルティ(モンスターが逃げ出す等)
・円の大小、カーブが捕獲率に関わるかは未検証。小さい時ほど円内に入れた際のボーナスexpが多い
・ズリの実は連続使用不可だが1度ボールから脱出されたら再度使用する必要がある
・同じポケモン捕獲100匹毎に100expのボーナスが入る
・ポケモンソートの「HP順」は「最大HP順」ではなく「HP残量割合順」。HP減ったポケモンが居なければCP順と同じ ジム関連
・HP満タンじゃないとジムに設置出来ない
・手持ちのポケモンの名前を変えても他人からは見れない
・味方のジムは名声を規定値まで上げないとポケモンおけない。名声はトレーニングで上がる
・トレーニングは同じ色のチームの人だけがでる
・自分のポケモンを設置した後でもトレーニングできる
・敵のジムは配置ポケモンを倒すと名声が下がる。CPが低い順に追い出されていき、名声0まで下がると空ジムになる
・ジム確保中にポケコイン画面右上の盾をタップすると確保数に応じてコインが貰える(インターバル21時間)
・対戦中にジムのエリア外に出る、ジムに挑む時に他人の攻撃などでジムの状況が変わるとなどするとバトルが強制終了する
・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと
・ジムに設置したポケモンは敵色のチームに倒されるまで手元には戻ってこない(その間強化などもできない)
・ジム設置者のTLはユーザー名の後ろに表示されている
●自色ジムトレーニング
・6体のポケモンを選択
・ポケモン選択画面でCP調整後の相手ポケモンを確認できる
・相手のTLが自分よりも高い場合は自分のTLに+2した値で調整される
・獲得できる経験値・名声値は選択した6体の中で最大CPのポケモンで計算される
・トレーニングに選ぶメンバーのCPが相手より低ければより多くの名声値を得られる
・CP差が大きい程得られる名声値が上昇する
・その他1体ジムに追加すると名声値が2000pt上がる
1〜1999ptがレベル1(1体)
2000〜3999ptがレベル2(2体)
4000〜7999ptがレベル3(3体)
8000〜12000ptがレベル4(4体)
無所属から3体までは無条件で配置できる計算になる
●敵色ジム攻撃
1体倒すごとに1000pt下げられる
全部倒すとさらに1000pt下げられる
無条件で到達できるレベル3であれば6000ptのはずなので
1回全滅させると3×1000+1000=4000ptマイナス=2000pt(2体残る)
もう一回全滅させると2×1000+1000=3000ptマイナス=-1000pt余分(更地)
となるが
1回目で2体だけ倒して降参すると2×1000=2000ptマイナス=4000pt(3体残る)
2回目は全滅させて3×1000+1000=4000ptマイナス=0pt(更地)
一番CPの高いポケモンを2回倒すより1回で済む方が楽
3匹乗り名声6000なら2匹倒す→3匹倒すで更地化 育成について
・攻撃用のポケモンを育てる時の優先度は技>個体値>初期CP
・トレーナーレベルの高さは強化できる上限に比例しているのであめとほしのすなを惜しまなければ序盤のポケモンも活躍できる
・サイズに意味はない
・進化前,進化後で個体値は変わらない。変わった場合は以下のコピペを参照
・トレーナーレベルが20以上になると、たまごから孵化するポケモンのレベルは20で固定になるので、トレーナーレベルを早めに20まであげた方がよい
・野生のポケモンのレベルは最高で30なので、トレーナーレベルを28まで早めにあげたほうが(野生のポケモンのレベルはトレーナーレベルの+2なので)、ポケモンレベル30のポケモンに出会えて、ほしのすなと飴の節約になる
全般
・名前は1回変更可能
・所属チームなどは1回決めると変更不能
・使用したポケストップは5分で再び使用可能
・タマゴは捨てられないのでどんどん孵化
・ポケモンはポケソースと呼ばれる同じ位置で約1時間毎に湧き、約30分で消える
・ポケソースにはまれに60分毎に湧くものもある
・お香を使うと自分だけポケモンが出る。出現間隔は歩行中でない場合は5分に1回、
歩行中の場合は「前回のお香ポケ出現から」「200m移動」および「1分経過」の両方が成立したとき出現する
・ルアーを使うとポケストップ周辺の円の中に3分毎ポケモンが出る
・ポケモンが出ている間はその場にいる人全員がそのポケモンと遭遇できる
・そのポケモンの技構成、個体値、CPはトレーナーレベルが25以上であれば同一。25未満だとランダム
・トレーナーレベルアップとアイテム配布のタイミングは経験値バー全埋め後、さらに1回経験値を得た瞬間
・野生のポケモンが出現する時のポケモンレベル上限はトレーナーレベル+2で、ポケモンレベル30で打ち止め
・巣と呼ばれる特定ポケモンが出やすい地点がある
・「隠れているポケモン」は周囲半径200mのエリアにいるポケモンが表示される
・ARをオフにした方が捕獲しやすい
・一定の速度以上(仕様では10km/h以上だが若干余裕あり)で動いている時は移動ペナルティ(モンスターが逃げ出す等)
・円の大小、カーブが捕獲率に関わるかは未検証。小さい時ほど円内に入れた際のボーナスexpが多い
・ズリの実は連続使用不可だが1度ボールから脱出されたら再度使用する必要がある
・同じポケモン捕獲100匹毎に100expのボーナスが入る
・ポケモンソートの「HP順」は「最大HP順」ではなく「HP残量割合順」。HP減ったポケモンが居なければCP順と同じ
ジム関連
・HP満タンじゃないとジムに設置出来ない
・手持ちのポケモンの名前を変えても他人からは見れない
・味方のジムは名声を規定値まで上げないとポケモンおけない。名声はトレーニングで上がる
・トレーニングは同じ色のチームの人だけがでる
・自分のポケモンを設置した後でもトレーニングできる
・敵のジムは配置ポケモンを倒すと名声が下がる。CPが低い順に追い出されていき、名声0まで下がると空ジムになる
・ジム確保中にポケコイン画面右上の盾をタップすると確保数に応じてコインが貰える(インターバル21時間)
・対戦中にジムのエリア外に出る、ジムに挑む時に他人の攻撃などでジムの状況が変わるとなどするとバトルが強制終了する
・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと
・ジムに設置したポケモンは敵色のチームに倒されるまで手元には戻ってこない(その間強化などもできない)
・ジム設置者のTLはユーザー名の後ろに表示されている
・サイズと強さの関連性は現状確認出来ず
・CP上限は種族とトレーナーレベルによって固定なので効率重視なら初め(レベル20以上が理想)は全部博士送りでOK
・トレーナーレベルが上がれば強化限界も上がる
・所持ポケモンの後ろの丸い青いモヤは捕獲後、約24時間で消える
・強いかどうかの個別の判定は専用スレへ
・強化してから進化しても進化してから強化しても個体値が同じなら最終CPは同じ
・強化してから進化しても進化してから強化しても使う飴や砂の数は同じ
過去スレより
CPが低い状態だと正確な数字が出せない
なのでそのサイトは15とか10とかキリの良い数字に調整されている
進化することによって寄り細かい個体値が測れるようになり、結果減ってしまう
これは個体値が進化後に変わると勘違いされる一端になってる ごめん、>>5間違えました。訂正します
育成について
・攻撃用のポケモンを育てる時の優先度は技>個体値>初期CP
・トレーナーレベルの高さは強化できる上限に比例しているのであめとほしのすなを惜しまなければ序盤のポケモンも活躍できる
・サイズに意味はない
・進化前,進化後で個体値は変わらない。変わった場合は以下のコピペを参照
・トレーナーレベルが20以上になると、たまごから孵化するポケモンのレベルは20で固定になるので、トレーナーレベルを早めに20まであげた方がよい
・野生のポケモンのレベルは最高で30なので、トレーナーレベルを28まで早めにあげたほうが(野生のポケモンのレベルはトレーナーレベルの+2なので)、ポケモンレベル30のポケモンに出会えて、ほしのすなと飴の節約になる
・サイズと強さの関連性は現状確認出来ず
・CP上限は種族とトレーナーレベルによって固定なので効率重視なら初め(レベル20以上が理想)は全部博士送りでOK
・トレーナーレベルが上がれば強化限界も上がる
・所持ポケモンの後ろの丸い青いモヤは捕獲後、約24時間で消える
・強いかどうかの個別の判定は専用スレへ
・強化してから進化しても進化してから強化しても個体値が同じなら最終CPは同じ
・強化してから進化しても進化してから強化しても使う飴や砂の数は同じ
過去スレより
CPが低い状態だと正確な数字が出せない
なのでそのサイトは15とか10とかキリの良い数字に調整されている
進化することによって寄り細かい個体値が測れるようになり、結果減ってしまう
これは個体値が進化後に変わると勘違いされる一端になってる 個体値判定
▽「全体的に〜」個体値合計値判定
・0〜22 (0%〜48.9%)
赤 バトル向きではないけど、わたしは好きよ。
黄 まずまず、といったところだな。
青 なかなか活躍が難しそうだ。
・23〜29 (51.1%〜64.4%)
赤 普通の強さだと思うわ!
黄 普通だと思うぜ。
青 普通以上。
・30〜36 (66.7%〜80%)
赤 とても強い。自慢できるわね!
黄 とっても強いぜ!
青 目を引くものがある。
・37〜45 (82.2%〜100%)
赤 言うことなしね。とっても頼もしいわ!
黄 トップレベルだぜ!
青 驚異的で、芸術的だ。
▽各ステータスの最高値がどのステータスか
HP、攻撃、防御のどれか。最高値が複数ある場合は複数言われる。
▽その最高値の数値がいくつか
・0〜7
赤 まあまあの強さね。
黄 まあまあ、といったところかな!
青 まあまあと言える。
・8〜12
赤 かなりの強さね。バトルで活躍してくれそう!
黄 かなりの強さだぜ!オレが保証する!
青 かなりの強さと言えるだろう。
・13〜14
赤 素晴らしいわ!わくわくする!
黄 素晴らしいぜ!本当にな!
青 素晴らしい。驚いているよ。
・15
赤 最高ね!胸が熱くなる!
黄 今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!
青 測定できない程高い。最高だ! ◯0.5レベル強化に必要な砂、アメ
200、 1 1→3
400、 1 3→5
600、 1 5→7
800、 1 7→9
1000、 1 9→11
1300、 2 11→13
1600、 2 13→15
1900、 2 15→17
2200、 2 17→19
2500、 2 19→21
3000、 3 21→23
3500、 3 23→25
4000、 3 25→26
4000、 4 26→27
4500、 4 27→29
5000、 4 29→31
6000、 6 31→33
7000、 8 33→35
8000、 10 35→37
9000、 12 37→39
10000、 15 39→40
◯レベル1→レベル10に必要な砂、アメ
200×4+400×4+600×4+800×4+1000×2
=10000(アメ18個)
◯レベル10→レベル20に必要な砂、アメ
1000×2+1300×4+1600×4+1900×4+2200×4+2500×2
=35000(アメ38個)
◯レベル20→レベル30に必要な砂、アメ
2500×2+3000×4+3500×4+4000×4+4500×4+5000×2
=75000(アメ66個)
◯レベル30→レベル40に必要な砂、アメ
5000×2+6000×4+7000×4+8000×4+9000×4+10000×2
=150000(アメ182個) その他答えられない質問など
Q.個体値測定ツールでオススメを教えてくださいまた、その使い方も教えて下さい
A.随時変わるのでいちいち答えられませんし、答えても宣伝としか思われないので答えません。ググッて上の方に出るのを何個か試してください
※利用上の注意は必ず読むこと。BANの可能性のあるものもあります
Q.ポケビのようなポケモンの位置情報が分かるツールのオススメを教えてください。また、使い方も教えて下さい
A.ポケモンGOのサーバ及びクライアントに直接アクセスするツールばかりで、許可されていないものばかりです。答えたくないので自分で調べてください
Q.個体値○○で技が○○の○○と、個体値○○で技が○○の○○だとどっちがいい?また、○○の技が○○なんだけど強化していもいい?
A.多種多様な意見があるので、一つの答えは出せません。本スレか専スレか、最適技スレへどうぞ
Q.個体値○○の○○の最大CPはいくつですか?また、レベル毎のCPはわかりますか?進化したときのCPはわかりますか?
A.この手の質問はパターンが膨大で、とても答えきれません。ポケモンGO 進化後のCP 計算機で検索してください。 ●自色ジムトレーニング
・6体のポケモンを選択
・ポケモン選択画面でCP調整後の相手ポケモンを確認できる
・相手のTLが自分よりも高い場合は自分のTLに+2した値で調整される
・獲得できる経験値・名声値は選択した6体の中で最大CPのポケモンで計算される
・トレーニングに選ぶメンバーのCPが相手より低ければより多くの名声値を得られる
・CP差が大きい程得られる名声値が上昇する
・その他1体ジムに追加すると名声値が2000pt上がる
1〜1999ptがレベル1(1体)
2000〜3999ptがレベル2(2体)
4000〜7999ptがレベル3(3体)
8000〜12000ptがレベル4(4体)
無所属から3体までは無条件で配置できる計算になる
●敵色ジム攻撃
1体倒すごとに1000pt下げられる
全部倒すとさらに1000pt下げられる
無条件で到達できるレベル3であれば6000ptのはずなので
1回全滅させると3×1000+1000=4000ptマイナス=2000pt(2体残る)
もう一回全滅させると2×1000+1000=3000ptマイナス=-1000pt余分(更地)
となるが
1回目で2体だけ倒して降参すると2×1000=2000ptマイナス=4000pt(3体残る)
2回目は全滅させて3×1000+1000=4000ptマイナス=0pt(更地)
一番CPの高いポケモンを2回倒すより1回で済む方が楽
3匹乗り名声6000なら2匹倒す→3匹倒すで更地化 孵化の際の距離算出について
・タマゴ孵化の移動距離は、1分おきに計算される。
・移動開始場所と、移動から1分後の場所が、移動距離としてカウントされる。
・ゲーム上の表示に反映されるのは4分おき
・速度制限にかかる(運転者かどうか聞かれる)と、速度オーバーと判定された時間の移動分はカウントされない 本家ポケモンにおいて、進化する既存ポケモン
第三世代(進化後)
なし
第三世代(進化前)
ルリリ→マリル
ソーナノ→ソーナンス
第四世代(進化後)
ロゼリア→ロズレイド
エイパム→エテボース
ムウマ→ムウマージ(要やみのいし)
ヤミカラス→ドンカラス(要やみのいし)
ニューラ→マニューラ
レアコイル→ジバコイル
ベロリンガ→べロベルト
サイドン→ドサイドン
モンジャラ→モジャンボ
エレブー→エレキブル(要エレキブースター)
ブーバー→ブーバーン(要マグマブースター)
トゲチック→トゲキッス(要ひかりのいし)
ヤンヤンマ→メガヤンマ
イーブイ→リーフィア
イーブイ→グレイシア
グライガー→グライオン
イノムー→マンムー
ポリゴン2→ポリゴンZ(要あやしいパッチ)
キルリア→エルレイド
ノズパス→ダイノーズ
サマヨール→ヨノワール
ユキワラシ→ユキメノコ
第四世代(進化前)
スボミー→ロゼリア
ウソハチ→ウソッキー
マネネ→バリヤード
ピンプク→ラッキー
ゴンベ→カビゴン
タマンタ→マンタイン
CP3000を越えるポケモン(予想)
CP3869 ドサイドン
CP3289 マンムー
CP3171 トゲキッス
CP3110 モジャンボ
CP3072 ポリゴンZ
Q.現在の進化アイテムは温存しておくべきですか?
A.たいようのいしで進化できるポケモンが第六世代と第七世代にいます 951 ピカチュウ 2017/04/24(月) 08:52:45.17 ID:vL708+EId
>>915
924さんの補足ですが、同じCPで個体値が違う場合、それぞれのポケモンレベル(PL)が違います(ただし、質問部分の種族値が個体値補正を足した数字として)
個体値0の方がPLは高くなります
実際に攻撃する際のダメージ計算式にこのPLが絡んでくるため、個体値0の方が強くなります
CPを一定の数字に抑えるトレ用ポケモンの個体値が低い方がいいのはこのためです
ただ、個体値高い方が最終的なCPが高くなるので強化したいなら高個体です ニュースってどうやって表示するんだっけ?わからなくなってしまった。 >>23
そうなんだ、知らなかった。
ありがとう! ポケモンGOplusについての質問です。
移動せずに、同じポケストップの道具を
5分毎にゲット(5分毎に振動してボタンクリックして)できるのでしょうか?
それとも、一度、そのポケストップのエリアから出て
再度そのエリア内に入らなければゲットできないのでしょうか? >>25
動かなくても五分間隔でゲットできるよ。エリア外に移動する必要なし 家から手動だと微妙に届かないポケストがゴプラ使うと届くんで家にいる時はいつもポチポチしてるよ ぼぼっこは九州地方ではなんと呼ばれてるのでしょうか? >>30
下ネタ絡めたつもりだろうけどボじゃなくてポだから >>27
レスありがとうございます。
家で何か(仕事、読書、TV…)しながら、
道具とポケモンをゲットできるのは良いですね。 >>1乙
スレ立て人が一人でテンプレ貼りをすると連投規制されちゃうからしんどいよね これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
5月1日 15時18分頃
放送経過時間
3時間20分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/戦士 レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? 九州男児は女に土下座してボボさせて〜や〜ってお願いするの? 複垢追い出し?複垢蹴り出し?とはどんな行為のことですか? 高IVのメタモンをフル強化して、ジムのハピナス倒すことは可能ですか? >>43
商品などに付いている、または店頭で渡されるカードにあるプレゼントコードを入力するとアイテムが貰える。
ハズレ(残念賞)がモンスターボールで、当たりはしあわせタマゴとかルアーモジュールの予定
ただし、プレゼントコードを配布するイベントはまだ開始されていない。 セブンでグーグルプレイの告知ポスター背景にポケモンの写真ARで撮って ツイッターでつぶやいて どーのこーので300円もらえるって
スゲー面倒臭そうで最期まで読んでないししてない
詳しくはセブンのサイトから そりゃGoogleさん咬んでるからなナイアン
いずれはAndroid天国じゃの ポケモン分析してもらったときのセリフの句読点がずれてるんだけど
スマホのフォントと相性悪いのかな?androidアプデしたからかな? 個体値厳選についての質問です。
原作で言うところの必要箇所Vのように
合計90%以上の必要箇所Fで厳選しようと考えています。
ディフェンダーはHPとぼうぎょが重要で
こうげきもある程度欲しいというのは分かります。
アタッカーのHPとぼうぎょは粘る必要があるのでしょうか?
また、参考までに皆さんの妥協ラインを教えていただけると幸いです。 飴が400くらい貯まったら手持ちで一番強いやつを進化させてるよ
技ガチャが成功したらそのまま育てる
あと、別に攻撃Fとかに拘らなくても最大CPが高くなるやつでいいんじゃないの >>55
原作だとV以外ゴミって感じなので気持ち的に妥協し難くて…
飴に余裕があるときに手持ちの優秀なので技ガチャしていくことにします
参考になりました ありがとうございます ポケモン捕獲回数とポケストップ回す回数に制限ある? >>59
捕獲数もポケスト回しも、48時間あたりの数で制限がかかりソフトBANになる。
延べの数は無制限だから、1日あたりの数が1000を越えなければ無問題。 >>54
アタッカーは90%以上、置物は96%以上。
どちらもPLが25以上じゃなければ投資はしない。たまご産は100%の置物でない限り投資しない。同じポケモンは原則育てない。 初心者です
ジムが怖くて怖くて仕方ありません
戦い方すら知りません
でも収集するだけなのが物足りなくなって来ました
初心者がジムに立ち入ったら迷惑だったり怒られたりバカにされたりしますか? >>64
都会地のジムなら遠慮は無用。
みんなチームで戦っていない。個人だからな。
初心者は良い餌食になるだけw
もちろんTL5まではジムには入れないけど。 >>64
戦っていかないと経験も積めないし、
みんな最初はそうだったんだからキニスンナ
やりたいようにやろう >>64
むやみやたらにジムやらない方がいいよ
他色が占拠してるジム勝手に攻撃したら殴られても文句は言えない >>64
駅前とか人が多いところのジムは気楽に参加できるよ
管理人とかいう変な奴もいないし >>67
なんで、殴られるんだよ。
>>64
別にジムのポケモンの半分ぐらいのCPが持てるようになって突撃すればよろし。
コインはすぐ取っとけ
以上。
レベル20ぐらいになって ジムを初め
疲れ
レベル30で複垢に目覚めましたがなにか? みなさん ありがとうございます
何だか怖いですが 今度様子見にジムに入ってみます
私は赤を訳も分からず選んでしまい 回りは赤の10タワーばかりで見てみるといつも同じ人が入居しているのですが、そんな所でもトレーニングとやらは出来るのでしょうか?
入居しようなどとの野望はありません
戦い方が覚えたいです >>67
殴られることはないだろうけど、いまだに10ジムを更地にするときは周りを気にするなあ。10ジム作る大変さわかるから。でも、そういうルールだ! >>70
やってみりゃわかるが
10タワーに味方がやれることはないよ
とにかくいろいろやってみれ ありがとうございます 頑張ります
ううう… でも怖い… >>70
トレーニングは、ジムにポケモンを置いている人には歓迎だ。
遠慮はいらない。いくらでもトレーニングしてくれ。 ジム戦でまず覚えることは技2の出し方と相手の技2をかわすこと。
これができれば充分トレーナーの仲間入り。
というか、たいがいのプレーヤーはその程度。技1をきっちり避けるのはごく一部。
その一部になりたかったら、youtubeに載ってる動画で研究。 >>73
自分も初めての時は縄張りを荒らす訳だから誰かが何処かで見てるのではないかとドキドキしながら、ヤドラン、ナッシー、シャワーズで更地にしてヤドラン設置してすぐに確定押したの覚えてる
大きな公園がオススメ
子供連れやオバちゃんがやってるの見るし、ベンチに座って気楽にやれば良いよ みなさんのおかげで少しジムのイメージが湧いてきました
大きな公園でトレーニングからデビューしてみたいと思います
ご指導ありがとうございました >>80
ちょっと質問なんですがカビゴン取りに行ったら最初はピゴサーチ通りで、入院してる父の垢では、違うカビゴンでした。
そうだっけ? >>82
違うって、どう違う?
同じポケモンを2人で獲った場合には、TLレベルによりCPと個体値が変わる。
持ち技と♂♀は変わらないはず。 >>80
ちょっと質問なんですがカビゴン取りに行ったら最初はピゴサーチ通りで、入院してる父の垢では、違うカビゴンでした。
そうだっけ? >>85
いや、名前が、、、。キャ 恥ずかしいー。 複垢やってる奴ってタフだよな
一つだけでも面くさなのに コインが長期でほすぃー為?
、ところでイベントは?マックだけ?
ミニリュウもよく沸いてるようにも見えるけど。 明日から草ポケモンがたくさん出るようですが、
そうなると巣のポケモンはどうなるのですか?
変わらない?
最近始めたばかりなもので。 >>90
そんなに変わらなかったはず
前の水ポケモンのイベントのときもなんの不満もなく巣のポケモンを狩れてた
巣のポケモンを取りつつラプラスも取れて楽しいイベントだった リリース日からやってて、ナイアンのクソ仕様のせいで図鑑の♂♀が埋まらないから仕方なく、また埋めなおしてます。
レアやベビーポケモンがキツイのはしょうがないけど、ブイズってひたすらガチャするしかないですか?
英語名と日本語名ってそれぞれ1回ずつ使えますか?
それとも図鑑上で捕獲扱いになってるとどちらも使えなかったりしますか? >>92
ブイズの3種類は、名前は1回だけ。図鑑に登録されたら、2度と使えない。
エーフィとブラッキーの連れ歩いて進化の方法は回数無制限だけど。 >>93
エーフィとブラッキーの連れ歩いて進化って原作同様になつき進化があるんですか? >>94
詳しくはブイズスレのテンプレ読んでみな
失敗談なんかも書き込みがあるから参考になる 普段はiPhone使いなんだけど、androidの古いのがあるから家にいるときはそれをPokémon GO用にしてつかっています。
古いからなのかとにかくGPSが飛びまくりで自宅と少し離れたところ(多分300メートルくらい先)を勝手に行ったり来たりしてすごい勢いで距離を稼いでしまうのだけど、これはチートとなるのでしょうか?
5キロ必要な相棒の飴が一晩で2個か3個溜まってしまいます。 >>96
チートではないけど、
不振な動きを続けてるとソフトバンされてしまうかもね。
もちろん、何もないかもしれない。
ちゃんと歩いてる訳じゃないのは自覚しているなら、
そこのとこを考慮してご自分で決めなはれ。 ジムに行ってきました。どこかで待ち伏せして飛んでくる奴いるよな。奴いるよな。 怖すぎー、 嫁のiphoneは市区町村まで産地表示されるのに
俺のandroidは依然として日本しか表示されないのはなぜ お疲れ様です。本日、野生でハピネスゲットしました。
そこで個体値84のはたく、サイコキネシスだったのですが、防衛として機能しますでしょうか? >>100
初日からやってるけど、いまだに産地表示のされたポケモンは
1体もいない。日本すら出てない。
機種によるって話を聞いたけど。
卵の日付も無理かと思ってたけど、これは表示されてる。
場所は勿論出てないので、表示されるものかどうかすら知らない。 これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
5月1日 15時51分頃
放送経過時間
3時間53分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/戦士 レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? >>101
>>12かな。
ハピナススレのが詳しい人多いんでない。 近いポケモンでカーブグレ狙う際に、画面下で半円を描くように投げてるんですけど
画面下でやり過ぎて、よくボールがデフォルト位置に戻ってしまいます
もっと上手く投げる方法はありますか? TL上がる前後に注意してることある?
・ アイテム増え過ぎてデイリーボーナス逃さないようにする
他に何かある? >>106
使わないが捨てないアイテムの誤使用や誤廃棄。お香や幸せ卵はボールよりも下位に表示して欲しいわ。 >>107
おこうもしあわせタマゴも誤爆したことあるわ
UI直さないのはNIANが誤爆で儲けるためだろうな >>101
ジム潰すヤツが時間と薬があればジム防衛は何置いても同じw
防衛ハピナスは頭社員で3000以上が最低条件だなオレは >>93
名前技は図鑑の登録の有無に関係なく1回だけ使えるらしい
検証も難しいし、本当かどうかはわからないけど ポケモンは普通に捕まえられるのだけれどポケストが回せません
そういう種類のソフトバンもありますか?
かれこれ1時間以上この状態です ショップにあるプレゼントって何ですか?
プレゼントのコードと渡すものはユーザ側で用意するのですか?
何かを複垢から本垢に移すために使われたりするのですか? >>113
あるある。GO
まさか、持ち物か一杯ってことは? レベル6のジムのトレーニング、最初のポケモン(コイキング)と戦うと「WIN」と出て終わる。これってバグですか? >>106
ポケモンを満タンにしない。レアポケモンに遭遇した時の為に。
前後?
特にないだろ。 >>116
それは確認した
100以上余裕がある
2時間ぐらい経ったら大丈夫になった
原因は不明のままだわ
レスありがとうございます >>113
ポケストは回数制限があり、超えるとソフトBANになる。
たしか48時間で2000回じゃなかったかな? >>114
おいおい複垢は違反だから
せめて他の人とトレードとか もうそろそろ、あってもいいこと。
田舎の山の中のポケストとか24時間回ってない奴を回すと10倍ぐらい出てもいいと思う。30個ぐらい。
それか、当たりとして元気のカケラ10個とか。
いいキズぐすり10個とか。
田舎とかクスリ集めるの大変なんよ。
みてるか? >>123
言わんとしてることはわからないでもない
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