ゴローニャは伝説に最適 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日?7月31日
ファイヤー:7月31日?8月7日
サンダー:8月7日?8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1500562144/ >>889
>対サンダー 「ちょっと耐久ないだけだから!」
サンダー相手ならバンギより長生きするみたいよ
DPSはエッジバンギに負けるけど >>895
避けバグと無課金の因果関係がよくわからんけど
どういう事? いわイベントのときに高CP進化させてた
今からじゃちょっとやる気しない >>900
DPSも負けないんだが
エッジゴローニャPL30とエッジバンギPL39でDPSは互角程度、耐久はエッジゴローニャ30が上 ソラビホウオウだったら諦めるくらいの気持ちでいかんとかな。カイリュー、サンダー、ドロポンルギアくらいしか勝負にならないんじゃないか? 出来た
回復再突入も速攻で出来るように名前付けた
早く使いたいw
http://imgur.com/rN2vRij.jpg 育成の観点からいくと
砂ないやつはバンギ。
砂あるやつ、もしくはヨーギ飴ないやつはゴローニャ。
ボール欲しいやつ、ゴローニャ。
PL31.5以上のゴローニャ4体あるから
正直バンギは噛み噛みだけでいい。
むしろ噛み噛み4体育成せねば。
なお、砂。。。 伝説ポケ含め第三世代以降も考慮し
長い目で見たらバンギ優位だが
今の最適解はゴローニャなんだよな >>910
>>893から>>895で速攻自爆するっていうネタだろ >>901
無課金はダメ貢献度ボール+3に拘るから
んでゴローニャ6体で全滅して再突入しないで倒されるの待ち
再突入したら貢献度リセットだから
課金者はパス使ってまたレイドして数こなす
無課金は一回のレイドのボールの数に拘る >>904
対サンダー戦ならゴローニャがルージュラに勝てる部分ないよ? >>912
再突入で貢献度リセットって…
まだそんな事いってんの… >>912
エアプか?
貢献度リセットのバグは取れたよ >>905
バンギじゃなくてルージュラと比べろよ
ルージュラが上 >>912
再突入ってリセットなの?
合計しないのか >>912
再突入ってリセットなの?
合計しないのか >>915
>>914
直ったのかよw
今日てかもう昨日ファイヤーでゴローニャ6で全滅してシャワーズ6で再突入したら+0だったんだがw >>920
メンツ変えたら反映しないとか条件は今昔で違いあるとか調べて あぼーんだらけで何事かと思ったら同じ京都スレの人だった シミュレートすると確かにルージュラはゴローニャよりもDPSは高いが、ゴローニャは100秒以上もつのにルージュラは30秒ちょいしかもたない(技2のみ避け)
技2なんか受けたら即死だね あとサンダーに対してATK15のゴローニャはPL37.5から技1の威力が最大になる ルージュラ姐さんは雪崩一発吹いて逝くだけの簡単なお仕事 対ファイヤーだとATK14でも31.5で技1最大になる? カンストバンギやカイリュー持ってる人がサンダー対策にゴローニャや対策ポケモンを育てる必要があるかどうか考察
全部FFFで計算 攻撃は実ダメージだからDPSは各自計算たのむ 被ダメのカッコはHPに対する減少率 第2位切り上げ サンダーPL40相当
39カイリュー(HP154) テール13 げきりん9
被ダメ チャージ8(3.9%) でんじほう105(68.2%) 10万60(39.0%)
39バンギ(HP168) かみつく5 エッジ110 かみくだく55
被ダメ チャージ6(3.6%) でんじほう100(59.6%) 10万57(34.0%)
37.5ゴローニャ(HP135) いわおとし12 エッジ92 ロック46
被ダメ チャージ3(2.3%) でんじほう48(35.6%) 10万28(20.8%) 続き
30ゴローニャ(HP128) いわおとし11 エッジ87 ロック44
被ダメ チャージ3(2.4%) でんじほう51(39.9%) 10万30(23.5%)
30イノムー(HP157) 礫10(攻撃14以下は9) 雪雪崩68
被ダメ チャージ5(3.2%) でんじほう77(49.1%) 10万44(28.1%)
30ニドクイン(HP142) 毒づき6 かみつく3 エッジ63
被ダメ チャージ4(2.9%) でんじほう64(45.1%) 10万37(26.1%)
30ルージュラ(HP106) 息吹10 雪雪崩83
被ダメ チャージ8(7.6%) でんじほう124(117.0%) 10万71(67.0%)
30バンギ(HP157) かみつく5 エッジ103 かみくだく52
被ダメ チャージ7(4.5%) でんじほう107(68.2%) 10万62(39.5%) 計算してて二重軽減はかなり大きいと感じた
でもニドクインはさすがにダメージが低いかなと
ルージュラさんは予想通り紙ですわ
10万ボルトの場合に地面ポケモンは一回多く耐えられる可能性が高いと思うので30ゴローニャや30イノムーなら運用してもいいと思う >>932
一致や抜群の倍率掛かってない素ダメを「実ダメージ」って言うの? 倍率や相性、攻撃力やサンダーの防御力とか全部考慮した数字です >実ダメージ >>938
やっぱゴローニャいいね
問題はサンダーの次に解禁されるホウオウだけど、それも出せる? >>943
早めに出さないと砂間に合わないから意味ナイアン サンダーもゴローニャ部隊で十分だな
イノムーも一体くらい作るかな >>892
ゴローン ポケモンGO と言うワードでググってでてきたサイトを参考にしますと種族値が
ゴローニャ HP160 攻撃 211 防御229 炎1耐性 電気2耐性 氷1弱点 草2弱点
ゴローン HP110 攻撃 164 防御196 耐性は上と同じ
ウソッキー HP140 攻撃 167 防御198 炎1耐性 電気等倍 氷等倍 草1弱点
さらに違うポケモンGOのファンサイトをみますと,CP1000ほどならPL20くらいでHP70前後
ウソッキーと同じくらいの攻撃力ですが、HPがウソッキーよりも低く、出現中のファイヤーに対しては耐性もかわらないので、もしもゴローン達よりも高PLの岩統一ウソッキーがいるならそっちを先に出したほうがいいかもですね。 アンカーミスしてすいません。
947の>>892は>>894の間違えです。 ちょこちょこ勘違いする人いるけど
みず・こおりのポケモンは
みず が でんき に弱いので
ルージュラ・イノムーと言われてるんです。
テストに出ます。
ラプラスってポケモンGo当初は
氷だけだったよな? >>949
タイプは最初から水・氷じゃない?
技は水タイプもってなかったけど >>933
PL30バンギは避けないと2発ストーンエッジ打つ直前にやられそうだな。
PL35バンギだとマシになりそうだけど。
ゴローニャで避けに慣れておいて後半にバンギを持ってきた方がいいかもしれん。
先発バンギはNGだな。 サンダーマジでやべえな
ゴローニャ持ってる人少なそうだしバンギ出して避けずにすぐ死ぬ人多そうやな レガシーだけど原始って
溶けるまでにロックと同じ回数
ファイヤーに打てるのか?
使ってる人いたら教えてくれ >>954
人数集まるから大丈夫でしょ
ファイヤーも9人とか10人で半分以上時間残るし
サンダーは地面二重弱点じゃ無いけど防御種族値はファイヤーと変わらんしルギアみたいな苦戦は無いと思う サンダー用にイノムーに砂投入してもいいですか?
それとも特攻要員にルージュラ?
教えて偉いひと! 砂投入というより巣に行って
個体値に拘らずCP高いのを進化させてメンバーに加える方が良い
砂は計画的に厳選して砂を投入しましょう
あれもこれも欲しがると
絶対砂足りくなるから >>955
やはり遅いから同じ回数は打てないよ。岩岩3体の3番手。 ゴローニャの攻撃モーションで
コロコロ転がるのやめて欲しいわ
見てるこっちが目が回るし
関係ないけどどんくさく感じる サンダー来る前に泥ロックブラストと岩地震の技変えたいけど技マシン出ない だからロックブラストは変えなくていいと。
ソラビホウオウ相手ですら使えるんだぞ。 >>953
エッジとか抜群取れると言っても1ゲージのわりに威力はしょぼいしテルリンカイリューで確実に2発入れた方が強そう 今日は人が少なかったから知らんが避けバグがほとんど無かった。避けバグが無いゴローニャはかなり強かった 避けバグが1番の強敵だな
折角あとスペシャル1発を入れる為に強化してんのに避けバグで無駄にされる ゲージ巻き戻しバグも
あれがあるからエッジは使いたくない。ロックを確実なタイミングで撃つ方がいい そもそも避けバグ無くても退場にはなるんだからHP少ない時は避けなくてもよくね?
技2食らって交代の形にもできるし。 やっぱり優秀なんだな
本命サンダーの事も考えて160万貯めてた砂解放して
3体フル強化ゴローニャ作ったら
ファイヤー戦で毎回ダメージ量3貰える様になった 上級者はゴローニャでダメージソース ダメ+3
中級者はバンギで頭数要員 ダメ+1〜2
初級者はラッキー いらない子 ダメ0 だから岩イベントの時にあれほど頑張れと言ったのにのう カイリューは駒がない時用やで
>>976
あの頃はまだ個体値にこだわってた人がほとんどだから…
逆に飴はあるので後は高CP探すだけのお仕事です >>930
なるほど変だと思った。
ゴロニャン2のバンギ1でクリアしてるのにダメ1しかもらえないから 岩イベでPL30のゴローニャ6体作ったヤツが正解。何にしても初動が大事よ。
必要になってから用意してたら遅いんよ。 >>968
エッジの発動時間舐めすぎ!
げきりんおそい >>982
発動速くてもEPSがカスだから1ゲージ貯まる前に死ぬよね >>868
多人数の時に一体目にでウソッキー出すの楽しいよ。
強化してないからすぐにゴローニャに変わるけど。 >>983
まずは脳死連打でエッジ放つ、相手のゲージよける、を繰り返せばいい >>985
レイドボスがEPS高い技1の場合ボスの方が先に技2打って来る可能性はないだろうかー >>985
ゴローニャのエッジは避けまくって相手の技2直後に打つやろ
バンギと違って技1も二重弱点突くからこれでいい
ロックは脳死連打で常時技2発動状態にすべし >>979
ゴローニャ6体だと少人数の時には絶滅してまうから3体で良い
4と5はバンギで最後はカビゴンかハピナス >>988
サンダー相手だとバンギのほうが弱くね? とりあえずサンダーのスタメンは
ゴロバンギイノムーゴロバンギカイリューで行こうと思う 4体目のゴロちゃんを何とか仕上げて後は3500のバンギ2体で挑みたい サンダー戦でシャワ使う人はさすがにおらんだろ
絶対自動選択されないからわざわざ選ぶわけだし
ファイヤーやバンギ戦ならしょうがない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。