ゴローニャは伝説に最適 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日〜7月31日
ファイヤー:7月31日〜8月7日
サンダー:8月7日〜8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適 Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501333731/ 前スレからのコピペ
サンダー、レイドボスダメージランキング
(少ないほど高ダメージ)
レガシー技なし、◯電気抵抗 ◎電気抵抗2倍 ×電気弱点
ルージュラ こおりのいぶき雪崩 738.0
ミュウツー ねんりき破壊光線 747.8
◎ゴローニャ 岩エッジ 786.8
バンギラス 神エッジ 815.5
ルージュラ ねんりき雪崩 819.0
×ファイヤー オーバーヒート 827.2
◎ゴローニャ 岩ブラスト 834.3
カイリュー テールげきりん 842.2
フーディン ねんりき未来予知 847.9
エーフィ 念力未来予知 860.7
ブースター 渦オバヒ 873.3
カイリュー テール光線 886.2
×フリーザー 吹雪 890.7
ゲンガー ふいうちシャドボ 892.7
×パルシェン いぶ雪崩 894.6
×ファイヤー 大文字 896.8
ブースター ひのこオバヒ 899.0
エーフィ しねん未来予知 900.4
フーディン サイコ未来予知 903.0
ゲンガー たたりめシャドボ 904.8
フーディン ねんりきシャドボ 905.6
×パルシェン 粒雪崩 907.2
◎イノムー つぶて雪崩 922.9
エーフィ 念力サイコキネシス 933.6
ゲンガー ふいうちばくだん 938.8
× フリーザー れいとうビーム 940.8
◎イノムー 粉雪雪崩 952.4
ブースター 渦大文字 953.4
×オムスター 水ブラスト 953.7
バンギラス かみかみ 1003
カビゴン 舌破壊 1131.6
ルギア 未来予知 1197.0
◎サイドン 泥エッジ 1212.5
◎ドンファン 体当たりじゃれつく 1284.3
ハピナス はたく破壊 1581.6 サンダーメンバーはもう作った。
ゴロニャーン2匹岩エッジ
バンギ2匹岩エッジ
サイドンマックス個体泥エッジ
あとはハピナスでも入れて寄生するわ
こっち大阪だから難波行けば普通に20人近く集まるし 【ポケモンGO】レイドファイヤー2人で撃破!
ttps://www.youtube.com/watch?v=5UZwAkDNlSs >>10
20人集まるようなレイドでサイドンハピナス入れてると
もらえるボール少ないかもね ようし、来週こそゴローニャの本番だ!ロックブラストが火をふくぜ 泥でも直撃脂肪の体力時は100パー避けバグ発生なんだが >>13
今週から本番始まってるぜ?
ファイヤー少人数撃破の時は完全にゴローニャ無双になってる
たぶんあの動画の影響もありそう >>15
マジ?俺iphoneなんだが
ねっぷうとオバヒは人少ないと避けれるがバンギレイドから同じく大文字だけは絶対に避けられない >>8
そこそこ
カンストとは各段の差があるけどな
カンストゴローニャは簡単には溶けない 翼バサバサやりだしたら避けてるけど、避けバグだけはいかんともしがたい。 >>24
避けるのは体力万全の時だけにするしかないな、特にオバヒ。
技2食らって交代するっていうのも大事だし。 1度目のオバヒなんて避けてもどうせ2発目で沈むのだから
1度目を受けてゲージ貯めた方がいいだろ
倒れるタイミングは同じ >>12
20人いたら、最初のゴローニャバンギ消耗する前に終わるから、ボールの数少なくならないっしょ。 ほのおのうずで奪われるHP
PL20 9/104
PL30 8/128
PL39 7/137
ねっぷうで奪われるHP
PL20 59/104
PL30 48/128
PL39 45/137
オーバーヒートで奪われるHP
PL20 99/104
PL30 81/128
PL39 76/137 >>26
まあそれもそうか、PL30でもエッジ1発は打てるし。
オバヒ1発目の避け必須なのはバンギかな。 ただ2体目以降で中途半端なタイミングの交代になってしまったとかならゴローニャも1発目避けた方が良いとは思う。 >>28
情報ありがとう
30と39なんてほとんど差がないと信じていたけど、思っていたよりあるな
かと言ってバンギとゴローニャを全部マックス強化なんてできないんだけど。
飴も砂もない イシツブテは岩炎イベントで捕っとくべきポケモンだったよな
なぜかロコンとかの方が当たり感あったけどw ゴローニャは30でいい。
サンダー相手だとゴローニャぐらいしか適したポケモンがいないので育てるより数増やして使い捨てた方がよっぽど良い。
1体だけ強化するならウィンディソロのワイルドボルトへの抑えとして有りだと思うけど。 同じPL30で比較して、岩バンギと比べてもかなり上なの? >>34
ゴロ、バンギ両方PL30でファイヤー討伐タイムは2分違う >>31
差がないって言ってる人達は攻撃しか見ていないことが多いからね
防御と体力を考えると上げておくに越したことはない
PL30を6体作っ体力としても
もしレベルキャップが解放されたらどうすんの?
と思うので俺はその分の飴と砂を使ってカンストを2〜3体作ってる
まあこれは賭けではあるけれどねw
実際23区主要駅のレイドだと6体使うことは稀だし
ミュウツーが来た時にどうなるかわからんけれど
飴と砂は残しておいてそれはそれでその時考えるw サンダー戦は平均して何人ぐらい必要になるか全く読めないな
フリーザー程度で済むのかそれともルギア並なのかはたまたそれ以上なのか
対策がこれまでの中で一番難しいのに加えて地雷枠のサイドンが大発生しそうで怖い 伝説とか数が集まる場所に行けば鼻くそほじりながらハピナス使って逃げてても勝てるからどうでもいいんだけど、PL30岩統一ゴローニャ並べとけばウィンディソロも余裕なの?
個人的にはそれの方が大事なんだけど >>36
何について2分の差が発生するのよ?意味が判らない >>39
パークアウト、大文字相手に
PL30ゴローニャ3体(攻撃力15エッジ、14エッジ、14ロクブラ)、PL31バンギ1体
最後にPL33シャワーズの番で5秒残しで勝利。
バンギはストーンエッジ2発絶対に打ちたかったから避けたけど、後は時間ないから脳死連打で行った。
ワイルドボルトや炎の牙だったらもっと楽だったかもしれん。
噛み砕くでも対応できるよう噛みエッジも1-2体は必要だと思う。 結局サンダーは何でいけば良いんだろ。
PL31.5の岩統一ゴローニャ2匹(CP2500以上)、
PL28の岩統一ゴローニャ1匹(CP2300)、
CP3100以上の噛みエッジバンギ3匹。
これで何とかなるんかのう。 >>37
防御と体力考えちゃったらバンギでよくね?て話になるな 1人でファイヤーやったけど半分削れ無かったw
2人で倒した奴は凄いなw >>40
ゴローニャ部隊が全滅するのとバンギ部隊が全滅するのと2分の差が出るからゴローニャよりバンギ 全滅してもゴローニャでまた再突入したらいいんちゃうの? >>49
それが理解出来なくて全滅したら終わりだと思ってたり
または古い機種で再突入したくても出来ないヤツが意外と多いのよ ファイヤーサンダーレイドでゴローニャよりバンギが良い場面は存在しないな
砂温存のためにバンギでお茶を濁すのなら分かるけど >>42
バンギラスならサンダーを倒すのに3分かかるけどゴローニャだったら1分で倒せるの?
わけわからんわ
ちゃんと説明してくれ >>45
郊外でガンガン伝説レイド行けないよって人には、ファイヤーサンダーはゴローニャで凌いで、砂はサンダーや噛み噛みバンギに集約させるというのもあり。
今からゴローニャというのも何だが、例えば大阪だったら明日長居公園に行くとかでもまだ間に合うな。
巣だったら時間も電車もある程度目処をつけて行ける。
結局伝説で何欲しいって言ったらサンダー、ミューツーでしょ?
確かに噛みエッジの方が万能だけど、この2つだけ真面目にやりますって言うならゴローニャ噛み噛みの方が優秀なんだよ(噛み噛みは気合玉でも特攻要因になれる)。
フリーザーはブースターで何とかなるし、ルギアも噛み噛みで何とかなる(ドロポンでも特攻要因になれる。 フリーザーの時は最適が岩々レガシーオムスターだから6体もさすがに持ってないし二重弱点もないし逆にこっちが弱点突かれるからきつかったけど
ファイヤーはゴロが弱点突きつつ耐性もあるからカイリキーを用意したバンギラスレイドレベル
そりゃ二人で倒す人も出てくるわけだ >>9の一覧が討伐タイムだろ?
ゴローニャとバンギで2分差なんてねーじゃん
というかそんな差は流石にないだろ >>55
いやファイヤーの話で、あんたが言ったようにPL30の話だぜ?
ゴローニャ 568.8秒
バンギ 684.3秒 飴はふしぎなアメを使うとして高個体値がなかなか居ないなぁ サンダー対策は
大爆発を覚えてる
マルマインでオケぢゃね?
ぷぷぷw サンダー対策は
大爆発を覚えてる
マルマインでオケぢゃね?
ぷぷぷw 今日初めて周囲につれ以外いなかったから音出しでレイドしてみたけど
ゴロにゃんのぴよぴよに吹いた
あれなんの音が出てるんだよ 避けバグが酷すぎてゴローニャ4匹が全然活躍しない
早く直せやクソ無案 ていうか、岩イベでイシツブテ集めてなかったやつは一体何やってたんだよ… クソスペックスマホだとゴロニャンでも意味ねーなこりゃ。 >>67
半年寝てたが、起きたらイベントで巣には行ったぞ(゚∀゚) >>67
超ライト層なので相変わらずログボ2種もらったらアプリ落としてました つうかファイヤーに対してダメージ量トップはオムスターだしサンダーに対してはルージュラだし
ゴローニャとかお呼びじゃねえよwww プロレイダーなら避けバグも考慮にいれて
回避行動をとるよね >>67
その頃は違うゲーム夢中でやっててポケモン忘れてたわ
ポケモンの存在すら忘れてた 巣になるとCP800台は結構いるけど900台となるとなかなか出会わない
CP500〜600台のPL10〜22ぐらいの高個体はちょくちょく見かけるが900台はなかなか ゴロゴロいるし飴もあるけど砂が足りん。
1体ですらMAX強化できていない。 早く来週にならないかなー
10人でもサンダー倒せない報告続出で阿鼻叫喚バンギも使い物にならないことが判明
ゴローニャ複数持ってるやつは神と崇められるだろう >>75
900台はなかなかいないね
シカゴ後のソースブーストかかってる状態で
普段時給10程度のイシツブテの巣に2時間いて900台は2匹だった 新宿中央公園に行けば良いのかな?
バンギいないしpl30イシツブテ集めまくるわ >>79
まさにそこで集めたんだけど、ソースブーストかかってない今は
もう少し効率落ちてるかもしれない 新宿中央公園は2時間で、時給10位PL28が最高やった 進化だから技マシンも集めとかないとな
幸い技2に岩技が2つあるから楽な変更になるけど >>72
ルージュラはサンダー限定だし
オムスターはレガシー技じゃんか
汎用性が高くて現行技でイケるゴローニャさんに砂注ぐわ 複数体ゴローニャあれば、鳳凰が鋼の翼でもゴローニャでいい。
ファイヤーは4匹目までいくことないしな。
ただソラビがきついから、
ゴローニャx4、カイリューx2でいくことにする。 ソラビホウオウにエアクロリザードンはどうだろう
体力も防御力も微妙だけど、二重耐性ならそれなりに耐えると思うが ソラビさえ引かなければゴローニャ安定
引いたら消し飛ぶけど ロックブラストゴローニャはソラビホウオウ相手にも特攻要因として使える。
確実にソラビ1発で死ぬ(150%)というのは考えようによっては技2食らって確実に交代できる、とも言える。
>>89の言う通り基本はサンダー以外だとカイリュー使って守りの姿勢で通すしかない。なので少しでも差をつける為に1体だけ特攻要因入れてもいい。
後はゴローニャはサンダー取るのに有用だから間接的にソラビホウオウ対策になっているとも言える。
ゴローニャを巣で数だけ揃えて砂はサンダーや噛み噛みバンギにつぎ込めば良い。 まあファイアーには抜群
カイリュウーは紙じゃない? 誰か検証してくれ
実際ゴローニャってファイヤーですら即死ぬときあるじゃん
それって粘り強くドロポンうてるシャワーズのほうがDPS勝つんじゃないの?
あの死にやすさはやばすぎる そうだよ
シャワーズのが強いからそっち使ったほうがいい >>92
ソラビホウオウはバークボルトウインディやエアスラクローのリザードンに頑張ってもらうんで大丈夫です
二進も三進もいかなくなったらのしカビで押し通すつもり
岩岩ゴローニャの役割は実質サンダーで終わり 俺は最後の1体の粘り要因は胃袋カイリューにしてるかな
ハピカビで粘るより一応全避けできるからね 100ゴロいるからカンストさせたけどエッジバンギ1にゴロ5でファイヤーは何も問題ないわ
バンギとカンスト100ゴロ以外のゴローニャはPL30で止めてるけど >>88
ろくなカイリューいないなら大いにアリな選択肢と思う
でも多分ウインディの方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています