ゴローニャは伝説に最適 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日〜7月31日
ファイヤー:7月31日〜8月7日
サンダー:8月7日〜8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適 Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501333731/ ゴローニャ育てるほど砂がないので
バンギ、カイリュー、ラプラス、サイドン、ブースター、ゴローニャ未強化
砂はサンダーに全てぶっこむ >>843
単に技1岩落しが発動硬直が長い為だと思うよ
転がって定位置に戻る前に長押しするとタップ判定されていないんじゃないかな
同じ用にカイリキーのカウンターも技1繰り出すとモーションで左右撃ち2連打繰り返すんだけど
左右撃ち1連打でついつい長押ししちゃうんだよねw
逆にモーションが凝っているが発動が短い(0.5秒)と、いわゆる「動作キャンセル」って以前から言われているね >>848
巣に通ったか、岩イベントで厳選でもしないと、ほとんどの人がゴローニャ2体くらいでしょ。 厳選なんぞしなくても適当に野生のPL30捕まえて進化、技マシンで技いじればOK
岩イベでCP950↑のイシツブテなんて複数捕まっただろ
飴はともかく砂なんて頑張って入れる意味がない >>855
分かりにくくてすまん、そういう意味の厳選です。 伝説相手にげんしのちから発動させると何かかっこいい 当時は技マシンなんて期待してなかったから高CP→進化→技ガチャハズレ→博士送りの繰り返しだったわ
結果、今残ってるのはPL33.5, 30, 23.5の3体だけ だいたいCP幾らぐらいから今回のレイドで使い物になる感じ? 人数が全てじゃね
2500オーバーで固めたところで集まり悪ければ負けるし20人集まれば1000台入れてても一度も画面見ずに「いえ〜い♪サンダーごっこ〜♪」とか言いながら走り回ってても周りが何とかしてくれて勝てる >>859
使い物の基準が分からんが
ゴロー2529, 2403, 1918, バンギ3351, イノムー2093
で8人レイドでダメージ+3獲った
6体目はてるりん用意してたけどそこまで回らなかった
1800〜2000しかなくても3体あればそこそこいけんじゃね >>859
ATK15でいわおとしがダメ11になるCP2333(PL28)が一つの目安かと
ATKが低かったらもうちょいレベル上げるノリ ゴローニャに謝る時がやっときた
ごめん、エアプ野郎推奨の役立たずとか言って 去年の8月21日産の原始1匹いるんだけど
技1泥なんだよねCP1600台の・・・。
使ってみたいけどロックよりいいとは思えない
硬直長そうだしw 技1泥は問題外
俺のゴローニャも3体とも泥エッジだったが全部岩エッジに変えた
岩原始なら悪いとは言わないけど1600はさすがにちょっと低いかも >>866
泥は変えなきゃいけないのは分かってるけど
変えてまで原始試す価値があるのかが疑問なんだよねw エッジ&ロックのゴロ10体と飴が900個もってるけど、敢えて原始を試すロマンっていうか・・・。 そんな無駄なことするならバンギの強化しといた方が絶対にいいのにw 砂ケチってPLの低いゴローニャなんて使うぐらいなら
置物用にカンストまで強化したテルリンカイリュー使った方がいいだろ
ゴローニャのいわおとしがサンダーに刺さるのはPL37.5だよ
ファイヤーの時のPL31.5とは違う >>868
勝手に使えば良いじゃん
自慢のテルリンカイリューを心ゆくままにw CP2000で個体値100%の泥地震のゴローニャがいるが、サンダー用に岩エッジにして、CP2600程度まで強化するか。レイドサンダース用に泥地震を残していたんだが。 大正義とは言ってもバンギレイドにおけるカイリューほど易々と常勝とはいかない、そんなゴローニャのある種の「危うさ」のようなものに惹かれているんだ。 >>868
技1のダメージ1上がれば刺さると称されるのか >>871
初めてゴローニャと旧ジムバトルに挑んだ時w
ピョピョとお前はヒヨコかぁ〜と思わずツッコミいれたあの日が懐かしいw
でも君の所為にはしない俺が未熟なトレーナーなんだと、心改め君のバトルリズムを身に付けた時に「君にキメタ」それから君とは何時も一緒に闘ってきたね >>861
人数の集まりが悪い時に勝ちきるために高CPが必要
サンダーは人数少なくても勝てるから特に
サンダーごっこでサンダー捕まえるのに必要なボールを貰えるならそれでいい >>871
カイリュー?と思ったらカイリキーの間違いなの? 対サンダーはカンストバンギより巣で拾ったレベル30低個体値イシツブテを進化させたゴローニャの方が強い >>874
そうなのか
いや、主戦場が常時15人前後は集まる都会なもんで集まり悪い方が稀だからあんまり分からんのよ 都内でも駅から外れると集まりが悪くなるしボール稼いで捕獲率上げるためにもゴローニャ量産は重要 何だかスレ見てるとゴローニャ愛があるんじゃなくてサンダーを獲るだけの物扱いされてる感がなんとなく悲しいな・・・。
まぁゲームとだけしか参加してない人にはこのの奥深さは気付かないってことかw そりゃ伝説に最適って主旨で立てられたスレなんだから当たり前 レイド以外にもジムで仕事あるカイリキーと違ってゴローニャは伝説レイド終わったら御役御免だから個体値厳選して強化する必要はないっす 東京駅付近と新宿でサンダーレイドした感想だけど、15〜20人は参加するから最初の2〜4体でカタがついちゃう
手持ちにゴローニャがいなくて申し訳なかったがイノムーバンギサイドンカイリューで勝利
わざわざゴローニャ作ったり強化しなくても既にいるポケモンで頑張ればいいかなと >>883
そう思えるのは他がゴロニャン強化して使ってるからなんだぞ。 >>883
そりゃあ、ポッポ出してもええんやで
でもつまらんやんかー 都会ならそうだろうな。
開幕ハピカビだろうが結局は数の暴力でなんとかなる。 クソ田舎だが、昨日の1回目レイドはゴローニャ率高くてビックリしたわ
2回目レイドはポケモン品評会でまたビックリしたけど 田舎ほどこれからサイドン率上がってくだろうね
「鍛え抜かれた舌なめカビゴンはルギア戦においてはバンギラスに匹敵する」的なノリでサイドン推奨してる阿呆が多すぎる 昨日、サンダー初日の都内は
ゴロ>バンギ>サイドン>ハピナスだった >>879
配信当初必死こいて飴集めて進化させたけど6体全てハズレ技になったから正直嫌いになってた
今は技マシンあるからいいよな >>883
自分のプレイスタイルを予め考慮しないとね
都内で夕方に駅前で参加するだけならぶっちゃけ何もいらないんだよ
全力出したところでダメージ量+2以上は取れないわけだから
ピカチュウ出してすぐに待合室に逃げ帰ってぼーっとしてるだけでもいいわけで。
いろいろ強化してるのはそもそも郊外だったり
車や自転車で駅から離れたところにも出張して刈りまくるつもりだから
その時にギリギリの人数でも倒せる準備がしたい人、+3が取りたい人のための話 さすがにシカゴでルギア出して横浜にホウオウ出さなかったら日本舐めんなって言わないとな
その他の三犬等は出し惜しみしてくるかも知れないが 伝説系はこの先も定期的に再来するだろうから、その度クローズアップされるだろう
なのでゴローニャは「育てておきたいポケモン」に列挙される存在に!
世の中、分からんもんだねw 一通り終わったら黒卵からランダムになるはずだから
ゴローニャは持ってるに越したことはない ホウオウは日本のテレビCMで出すって言っちゃったからまぁ近いうち来るよ まともな岩技もってるのが現状こいつ(と旧オムスター)だけだからな〜
その売りがある限り需要は途切れんでしょうな >>901
エンテイ、ライコウには強いけど、この二つにはサイドンの方が強いから >>901
エンテイはファイヤーに比べて火力が低いのでオーバーヒートが来ても確実にエッジ1発は打てるだろうから使いやすいと思う。炎技のみ。
http://i.imgur.com/IIVqzWs.jpg
参考、ファイヤー
http://i.imgur.com/RJbcd32.jpg
ただしエンテイの方が硬いので1.3倍くらい時間はかかる。
技2は地震でもok
ライコウには抵抗力あり、サイドン6体はキツイだろうから地面ゴローニャも戦力にはなる。
http://i.imgur.com/aex6o00.jpg
技1は岩落としでもok ゴローンを相棒にしてつれ回しているんだが飴を2つ拾ってくることが多々あるんだがなぜかしってる人いる? 参考、サイドン
http://i.imgur.com/emef0TZ.jpg
http://i.imgur.com/Q4aULCT.jpg
対エンテイ戦ではエッジゴローニャより殲滅速度は劣る。
HPの高さを活かして技2を2発打てるかが鍵、そういう意味では発動が長い地震はネック。
尚ゴローニャもサイドンもPL30、個体値maxで計算。 >>905
ごくたまに2個貰えることはあるけど
1キロのゴローンだとただの通信ラグが原因という可能性が一番高い
卵が1.2キロぐらい一気に加算されてるならラグ ワイもレベルが上がるたびに強化してカンストさせたし旧ジムでも使い続けてたで
愛というか趣味枠だけど 全滅しただけじゃ貢献度さがんないから6体めにハピ入れるくらいなら先鋒に鉄砲玉の姐さんいれた方がいいぞ
全滅したら仲間を信じて再突入はしなければいい
田舎やあきらかに人数ギリギリの場合は勿論別の立ち回りが必要だけどね >>914
どうなんだろうね
・鳥ルギア、犬ホウオウで回す論
・伝説はここで一度打ち切りで特別な時だけまた出す論
・ずっと出続ける論
色々あるけどさっぱりわからん レイドの卵はどうなんだろうね
今みたいなシステムだと、落とそうと思ってたジムに向かう途中でいきなりレイドが始まったりして、ものすごく切なくなる 黒卵を採用するのがいいかな。
プラックレイドパスで。
滅多に出現しないけど、
ぼっちでも倒せるレベルで。 >>915
1ヶ月でだいぶ疲れたからしばらく伝説無しでも良いな
その代わり普通のレイドボスを入れ替えてほしい
デンリュウとかゴローニャレイドなんてどうだろうか ゴロニャンは伝説対策だけじゃなくて、通常のジム戦でもふつうに使えるぞ。
岩技で、カイリューに抜群。ギャラドス、ラプラスに抜群(ドロポンに注意)。カビ、ハピのノーマル技を今ひとつに(はたく、のしかかり、破壊光線)。と意外に汎用性ある。 >>896
ホウオウと三犬って原作でつながりあるし同時に出ると思うけどな >>922
俺も出るとしたら今みたいに3鳥ルギア、3犬ホウオウのセットだと思う
でもそうするとミュウツーはいつ出すんだってなっちまう >>922
ナイアンさん原作ちゃんと知ってるのか不安になる >>921
本州図鑑残りデンリュウとアンノーンだけなんや!
あっ、バリヤードもか。 >>921
俺のでんりゅーちゃん激おこですわ(゚∀゚) >>922
大丈夫? 原作を無視しまくりの無い案だぞ?! メリープ相棒に歩いて1ヶ月
デンリュウ進化まであと飴8個
来週レイドにデンリュウ来たら腰抜ける 他色ジム落として最初にデンリュウ置くと結構な確率でみんな黄色い電気系置いてくれて楽しい
ってデンリュウスレになってんじゃねえか 横浜のイベントできょうだけでメリープ18匹捕獲ですが何か? デンリュウは技1が使いにくい。
サンダースの方が俺は使い易いから好き。 ゴローニャTL37フル強化岩エッジが30秒持たないんだが・・ 耐久性は実感できるけど、DPSは実感できないので前者が過大評価される傾向があると思う。 思うっていうか確実にそうだよね
サンダーレイドでサイドンが言われてるより断然使えるって言ってる人多いし デンリュウがメガ進化したらどうせいつものテノヒラクルーするんだろ知ってる >>936
サイドン>バンギとか言う人結構いるのよな
なんも分かってないやつ ただ、バンギも一回はゲージ技避けて確実に2回エッジ叩き込んだ方がいいよな
ゴローニャなら通常技でも結構食らわせられるからいつ死んでもいいけど、
バンギだとゲージ無駄にすると痛い >>940
エアプかよ
ネットの情報だけを頼りにするな 公式PVが三鳥、ルギア、ホウオウだからね
三犬出てないから、ホウオウで一旦終わりじゃない?
ルギアはまだ終了告知ないからホウオウ終わるまで出るんだと思う
ミュウツーはなんとも…横浜でも出ないだろうねえ >>943
バンギラスでエッジ2回うつよりサイドンでエッジ4回出した方がよくないか?
ギリギリの人数だったらバンギラス出すけど >>946
>>504
君がしてるのはハピナス出してるのとそう変わらんよ
いっぱいエッジ打てた!じゃねえよ >>948
場に長くいていっぱい技打てたら「うちの○○ちゃんが一番活躍したわ」なんてのはハピナスおばさんと同じ思考だろ
カビゴン以下の産廃出してエッジいっぱい打てたからオレが一番活躍したはずとか思ってんじゃねえぞポンコツ どろかけいわくだきしてる時間があまりにもゴミなんだよねサイドン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。