ジムバトル総合124戦目
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◆ジム戦簡易操作法まとめ
画面タップ: わざ1(小威力で隙が小さい)
下部ボタンをタップ: わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ: 攻撃回避
上下スワイプ: ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も配置可能
・解体直後の配置時は、6体埋まる前に倒されていなくなった場合は前述の配置不可時間がない
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル124戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1519480180/ 2017/02/05 20:00版
※ポケマピのバトルシミュレーター使用
※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40、タイムの小数点以下は四捨五入
※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ
※防衛ポケモンの技はカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ
※攻撃ポケモン、技はポケマピのツールを参考にしながら人力でチェック
※間違い、さらに早い組み合わせの情報があれば教えてください
【対カイリキー耐久力順】
・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー)
・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー)
・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ])
・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー [Wシャド ])
・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.6秒(ルージュラ [息吹冷パ])
・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 17.3秒(エーフィ [念力未来])
・ヤドラン [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 15.7秒(ゲンガー [Wシャド])
・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 13.9秒(ゲンガー [Wシャド])
・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー [Wシャド])
・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ [電Wボル])
・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 21.2秒(ライコウ [電Wボル])
・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 11.6秒(ミュウツー [念力最古])
・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力サイ])
・ピクシー [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 14.4秒(ゲンガー [影ヘド爆])
・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー)
・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.6秒(エーフィ [念力未来])
・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.4秒(ゲンガー [Wシャド])
・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・ランターン [充電ドロ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.2秒(ルージュラ [息吹吹雪])
・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー)
・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー)
・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.9秒(ライコウ [電Wボル])
・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) 【「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力順】
・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー)
・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー)
・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー)
・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー)
・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー)
・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー)
・シャワーズ [水アクテ] 22.5秒(ライコウ [電Wボル])
・ミロカロス [滝波乗り] 21.2秒(ライコウ [電Wボル])
・ヨルノズク [翼ヘッド] 18.9秒(ライコウ [電Wボル])
・ソーナンス [カウミラ] 17.9秒(ゲンガー [Wシャド ])
・ランターン [充電ドロ] 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・メタグロス [バレラス] 17.4秒(ゲンガー [Wシャド])
・ベトベトン [まと波動] 17.3秒(エーフィ [念力未来])
・ニョロトノ [泥波乗り] 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・スリーパー [念力影玉] 16.6秒(ゲンガー [Wシャド])
・ヤドラン [念力冷ビ] 15.7秒(ゲンガー [Wシャド])
・ドンファン [体当戯れ] 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・ドククラゲ [妖怪ドロ] 15.3秒(ミュウツー [念力サイ])
・カイリュー [テルリン] 14.6秒(ルージュラ [息吹冷パ])
・ピクシー [思念社員] 14.4秒(ゲンガー [影ヘド爆])
・ヤドキング [念力サイ] 13.9秒(ゲンガー [Wシャド])
・フシギバナ [蔓ソラビ] 13.6秒(エーフィ [念力未来])
・ボーマンダ [テル流星] 13.2秒(ルージュラ [息吹吹雪])
・サーナイト [念力社員] 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ])
・ニドクイン [噛み地震] 11.6秒(ミュウツー [念力最古]) ハピ以外何置いても一緒
複垢金ずりされると何しても一緒
よしこのスレ終わりな! >>22
徒党組んで2段落とし3段落とし成功させれば何しても一緒!
なんだ、終わってないじゃん でもお前らと徒党組むやついないじゃん!
やっぱり終わりだな! じゃれつく4000ケッキング3匹もってる
飴90くらいあるから、ひとつカンストめざす
カイリキーにじゃれつく避けても痛めたる うちの地域田舎で山ソース多めだからなのかメタグロスが全然ジムに置かれていない
もしメタグロスがちょくちょくジム置きされるようになったらグラードン育てるべきかな? エンテイでも十分? PL高め火炎orオバヒブーちゃんか神神バンギでいい
ブーちゃんもワンポイントなら炎伝説と差感じないぐらい強いからね
グラじゃ1ゲージで使いにくいのがジム戦では向いてないし
少なくともそのためだけに新しく育てる必要はないかと なるほど、確かに1ゲージ技使いづらいしバンギで十分だね
まぁどちらにせよCP3000超えハピナス持ってる人すら少ない地域だからあんま気にすることはないか ジム壊しにかかる→最後の1匹にエラー→エラー解除待ち中に何故か6匹に→時間おいてジム壊しにかかる→1匹残しエラー
このループまじやめて エラー29って何のためにあるんだよ
バトル始まったけど相手のポケモンはすでにジムからいなくなってるってエラーだと思うけど
あれで10分間バトルできなくなる必要ないだろ
○○vs××ってあの画面がいらないんだよな
あれがエラー29の原因になってるしバトルのテンポが悪くなってるだけ
旧ジムみたいに倒したらすぐに次のポケモンが出ればいいのに CP0にして出たんだろう
あれは一応蹴り出し対策らしい
ソースは知らん エラー29は蹴りだし対策。
10分ペナルティは蹴りだし行為する身になって考えれば普通に分かると思うが。
ただここ最近、GPSズレたり、他の奴が倒したりして起こるエラー29に対しては10分ペナルティなくなってないか?
ペナルティが起こるのは1体倒して即離脱する行為に関してのみになってる。 >>44
だよな
エラー29で10分ペナルティなんてしばらく受けてないわ >>42
まったくだ
何一つルール違反してないのに10分のペナルティーとか意味が判らない
>>44
どうせ10分は新規におけないんだし対策になってなじゃん
大体、継戦してすぐ離脱、だけで回避できちゃうし
>ただここ最近、GPSズレたり、他の奴が倒したりして起こる
>エラー29に対しては10分ペナルティなくなってないか?
それはなくなってると思う。
良くあるパターンで腹立つのは、3週目あたりで横から参戦したヤツが既に倒してて
エラー29にされた時 あ、ゴメン他のヤツに倒されるパターンは今でも起きるって書きたかった そうなの復帰組みだからジム関係分からなくて
一匹追い出して次を倒そうとしたらエラー29で無理だった ジム戦してたらあとから来た路駐やろうに写真取られたんだが
ひどい人もいるもんだ あとからきた路駐野郎が3周目だけはいってきてハピラキ置いて複垢金ずりしてきた時はぶっ殺してやりたかったな >>44-45
この前ミュウツーレイド前のジムを攻めてた時に横から入ってきた奴のせいでエラー29になって落とせなかったよ 共闘は同色のみにしたらいいのにね
赤ジムを青が崩しているときに黄色がハイエナ←他のプレイヤーがバトル中です。でバトルできない
みたいな レイド前ならともかく普通のジム攻めならジム置きは先に戦ってた人に譲るけどなぁ
それが他色ならそのまま引くし つか置くの遅い人って何に手こずってるの?
エラーで出された以外で先に置かれたのってそんなに無いんだけど
横入りみたいな時は基本先に置くの待ってることもあるけどなかなか置かなくてイライラする
サイドンとか使ってて相手のレベル低そうだったら先にハピ置くとかはするけど さっきからジムで2匹になるたびに先頭のみ蹴り出すということをやっているキチガイがいる
なんの目的なんだ 同色トレーニング復活しないかね
拾った低CP6体で3000台カイリュー1体落とすような地味戦が好きだったんだが >>54
それやられたことある
人が折角苦労してあともうちょいのトコで共闘となりジム撃破
→多色のヤツに先にハピカビ同時に置かれ金ズリ防衛
→俺、攻撃消耗繰り返している間に6体揃ってしまいギブアップ >>63
そういうヤツは覚えといて以後見かけたら必ず潰すよね ジムは今のジムシステムをメインに色関係なくトレーニングできればいいんだと思う
トレーニングを進めるとレイドバトルの練習としてほぼ無報酬か若干のコインとレイドボスと練習として戦えたり捕獲練習もできるようにしたら良い
金ジムももっと簡単にできればいいしコインはトレーニング報酬以外でも多くを配布
ジムでリアルで争うような関係になる原因は排除していくべき 駅前なんぞ一人で壊し始めても最終周は4とか5になってるわ
もうそういうもんだと割り切ってる >>63
そういう奴に一番効く嫌がらせとしては大量にGoogle垢作って残りの枠全て雑魚置きなんだろうけどなかなか面倒なんだよねえ
どういう神経してればそんな図々しいことできるのか理解できない 。わ??わ。、ーをわ。
、ら。。?、。、、、わた、。。 今のやる気システムのまま以前のトレーニングシステムで10匹まで増やせるとかどうだろ
崩すのめんどくさくなるけどそこは金ズリ50パー回復に変更とかで調整ね
っても50パー回復じゃ1/3減ったときに使われたら3回戦わないとだからあまり意味ないか。
現地50、遠隔33パーでどうだろ?
置く順番は今のままの方が良いと思う。
ジムを崩せる手持ちの奴は落とされてもまた崩すけどライトな人はなかなか難しいでしょう 今のやる気システム肯定してる奴は自分で木の実やらない雑魚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています