【ネタ枠】こいつ、意外と使えるぞ!ってやつ Part.4【図鑑用】
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シザークロスが弱すぎる
リフブレとおなじ70にしてくれ シザクロは硬直短いからそれはない
あと5〜10は上げて欲しいが 雨ならブーストシザクロでいい感じ
ハッサムでレイドナッシー切り刻むの気持ちいいよw ナッシーレイドはハッサムパイセンを使える貴重な機会だから復活うれしいw >>118
使いたくてもパスがこねえんだよ!(激怒 >>105
ウソッキー100うらやましい
自分なら強化するw ルナトーン使ってみたよ
なかなかいいねーw
ダメージ量は知らないけど一応大人数で1は貰えたw >>112
キングラーもスペックだけは一流なんだけど、
わざに恵まれないね。
スペシャルわざの改変があれば、みずのエースになれる。 ルナトーン薦めた人間としては嬉しい限り
自分はルギアに連続斬りカブトプスを使用中
カブトプス最大の活躍所なのに、レガシー技になったのが残念 ステータスはそれなりでも技が強力なら活躍できる例にジュカインがいるしな
キングラーは技が改善されたら趣味程度には使えそうなのに
水のガチポケ枠は伝説ありならカイオーガ、無しでもギャラドスが占拠してるからその座を奪うのは流石に難しいが >>126
ダメかー
カイオーガもギャラドスも3体づつカンストしてるから出番ないか >>126
なみのりが貰えたら行けるかも。
あわ&なみのり は滝ポン1発の間に3発撃ててDPSが僅かに上。 >>130
これ
キングラーに関してはHPがネックになるんだよな…
層が薄いタイプならこのステータスでも一線級まで行けるとは思うんだが、水はアタッカーも防衛向きポケモンも共に全体的にステータスが恵まれすぎてる ルギアレイド20人でPL35のサメハダー100、ヘルガー91、ノクタス95出したんだがダメ0だった
やっぱり弱い奴って弱いのかね クラブハンマーってクソ強い固有技だったのにみずが特殊参照だったから使いこなせなかった悲劇の技だったよな… >>132
合わないの出すと0だよね
何度もあります >>132
技が最適ならDPSはいいけど、3体合わせて500くらいしか削れてないと思う。
避けずに連打なら50secくらいしか持たないから4体目まで行くと思うけど、もしかして避けてる? >>132
その3体で終わった?
ルギア相手に3体で済んだことないのだが >>136
避けてない
レイド自体は3体お亡くなりになった時点で終わった
他のがゲンガーライコウサンダーあたりを出して強かったんかな >>138
20人がライコウx3でも50secはかかるけどなあ。 クラブハンマーが実装されれば
まぁ出が遅いとかでダメ技になる可能性も無くもないけど… ダメボーナスの仕様はわからんが弱点つける相手だと大概1は取れる印象ある
俺もテングとかノクタスで1取れた事あったよ >>144
5%で1、15%で2、25%以上で3
20人なら平均以上で1。2は無理。 明日ミュウツーだから色々使いたい
人数に余裕あればだが… プクリン、オコリザル、サワムラー、エビワラー、カポエラ辺り、トレーニングが亡くなってボックスを食い潰すだけだけど、ここの人たちは博士送りにしてる? >>148
サワムラープクリンは過去スレで人気だったよ モーションといえばドンファンの体当たりでグルグル回るのがテンポ良くて好きだ
>>145
どもです
ボーナス3って20、25%ぐらいなのかそりゃ人数多いと無理だな トレ用だったいぶふぶジュゴンはフリーザーやトドゼルガの影に隠れてるけど、見た目のCPに対して結構硬いから、
レイドでも長く耐えてくれる。
あと他の氷ポケより小さいし動作軽いから、避けもサクサクしてていいし、
通常技でクルッと回るの可愛い チーム貢献度について教えてください。
これは+1取るには全体の何%削ればいいのですか?
黄色なので4/20でなんとか貰えるので20%ぐらいでしょうか? >>150
向こうでは謝罪して撤回している。お前こそよく読んでこい。カス >>154
5%
15%
20%
かな
考えたら10人でもダメ1は普通だな >>156
そうなんだよね
自分ではだいぶイケたと思っても10人だとほぼ1
でもそういう時はわざマシンが3つ貰えたりすることが多い気がする
まあ統計取っているわけではないんだけれどw
なので多人数でもダメージ稼げるように頑張っている ストライク100が孵ったんで、早速ハッサムにしたところ鋼技統一だった
鋼技って何に光るんだろう… >>160
いいな。こっちは、4連続で虫統一。
有用だけどもういらん。 >>161
ありがとう!
草技統一が欲しかったんだけど、ノーマルは余ってのに技マシンSPが4つしかなくて使えないという >>162
今までのハッサムはどっちかに偏ってたし個体値も妥協だったから、今度こそ虫!と思ったんだけどな
レイドでゲットした100も持ってるから、また飴貯めるわ >>160
レジ系3体が全部鋼が弱点だから残しといても無駄ではないよ 今日のミュウツー戦メンツ
サメハダー、シャドクロバクフーン、カイロスでいこうかな ハッサムは紙だから避けながら戦うジムならいいけどレイドはすぐ死んじゃう 軽くエアプシミュレーターした
全部PL40でよくある最適技で脳死を想定
やはり特攻型のハッサムが速い
ハッサム>ボスゴドラ>メタグロス
15.69秒/HP残25、16.39秒/HP残61、18.99秒/HP残66 >>173
こう見るとボスゴそれなりに優秀だよな
レイドででしゃばりまくるせいでボロクソ言われてるけどw というよりラスターカノンの1ゲージのデメリットがモロに出てるなこれ サーナイト戦ならこの条件下だと
・エスパー、フェアリーに耐性があるので見た目通りの硬さが活きる
・こちらからは一致鋼技で弱点を突ける
・ヘビーボンバーの2ゲージというメリットを余すことなく使える
と珍しくボスゴドラに有利な条件が揃うよな メタグロス100カンストしてるがジムドヤ置き以外使い道が、、 ボスゴドラはカタログスペックは結構いいのに格闘に極端に弱いせいで防衛にも全く使えんしサーナイト中心としたフェアリー専用機として使うのが一番いいのかねぇ レイドのHPだとちゃんとメタグロスがボスゴドラを逆転します
ジム戦ならではの現象だなこれ メタグロスは意外枠なのかな
それでもカイリキーレイドのバレパンヘビボン対策に使えるし今ならジムに置けばきのみが貰えるからハピラキカビの間に置くといいよ
これはハッサムやボスゴドラには出来ないしね >>181
メタグロスは意外と使えると言うより思ったより使えない枠かも 原作だと教え技でアイアンヘッドを覚えられるのだから技2に寄越しても誰も怒らないだろうになぁ そもそもラスターカノン使うイメージが無いのよね
コメパンとは言わないからアイへだけでも覚えてほしいわ >>185
ハッサム「やめろ、オレの立場が無くなる」 とりあえずレジ用に
エンテイ、ウインディ、バシャーモ、ファイヤー、リザードンを用意したけどあと一人どうしよ
バクーダかキュウコン様か
やっぱこの二体ならキュウコンかなあ?
と思ったらぶーちゃんいたの忘れてたw >>189
ファイヤー入ってる時点でガチパだよね?
カイリキー6匹いれば余裕だよ >>167
今日ゲンガー2体使ったら念力で瞬殺、合わせてシャドボ1発しか打てず、ダメボ0だったwww
1発でゲットできたから良かったけど。 だからジュペッタにしろとあれほど・・・
てか真面目にミュウツー戦ならジュペッタとゲンガーどちらが優秀なんかな? サメとかシュペッタは完ストさせてなんぼだろう
中途半端なやつ出すとがっかりする ゲンガーはシャドボ2発打って消えていく様が良い
ミュウツーもルギアもゲンガー使いは少ないけど
ダメボ2個貰えると嬉しい >>193
晴れのレジアイス、レジスチルは炎タイプが最適。
特にレジアイスは防御高いし、人も集まらないだろうから。 レジアイスはCPが氷最高だから集まると思う
多分集まらないのはラティオスの完全劣化であるラティアスと最高CP2200ちょっとのレジスチル レジアイスは防御偏重だからレイドには使えないし、
伝説だからジムにも置けない
CPが高くても使い道が見当たらないわ >>203
対人戦が実装されたら使い道がありそうだけどね。
あと旧ジムのトレーニングの様に耐久型がCPの計算式上有利なシステムが実装されたら。 ルギアも置けるようにしてよ
伝説レイド捕獲率ちょっと上げて金ズリ配布少なくすればジム置きもジム崩しも楽しくなるのに >>207
同士よ
レジスチル可愛いよな
と言うかレジ系全員 ジムにフシギバナ置くのが流行ったらメタグロスが輝くな ルギアハピナスラッキーとか並んでいたら見ただけでゲロ吐きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています