技議論スレ★2
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技の性能や構成について幅広く議論する場です
最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察
他にも技に関することであれば自由にどうぞ
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ 吹雪カイオーガでも(それなりに)使えるチャージ/居合い&ソラビ/くさむすび/ワイボルがお勧めとなっております
こちら技マ各20個もあれば(恐らく)変更可能と大変お得になっております
この機会に是非! 技マシンがだぶついてたので助かったよ。ミュウで遊ぶのは最高だ! エナジーボールでわざマシン打ち止めになってもーた…
何やこの完全劣化くさむすび ミュウはゆっくり育ててるのでまだレイドには出せずジム戦だけ
今度はドラゴンテール+マジカルシャインになった
カイリュー・ボーマンダ・バンギラス用かな
二重弱点ある奴らばかりなんで面白味はない 1週間で技スペ2枚確保
きあいだま→ワイルドボルト
シャドクロ/あくのはどうがゴールだけど、とりあえずここで1枚残して保留
シャドクロ変えて電気統一にしたいけど、戻ってこなさそうでこのまま >>389
自分もシャドクロ/ワイルドボルトになったw
https://i.imgur.com/5mPCtYB.jpg
1個消費なら技ランダム、複数個消費で技選べる、ってのがいいと思う 対カイオーガ用に技ガチャやったらげんしのちからで打ち止めになったんだがどうしろとorz >>392
私も、10万ボルトじゃダメですか?って書きに来た >>393
ジムだとギャラドス相手にザクザク切り込めるけどシャワーズのソロレイドに使うと火力不足だね >>394
むむむ…
手駒がほかになくなったら使います 先々週くらいに
1ボルトチェンジ、2ワイルドボルト
から技マシン数枚ずつで
https://i.imgur.com/yvOF3VJ.jpg
に変更してジム戦先頭に使ってるけど結構使いやすい。
電気統一のままだったらカイオーガにあててたかもしれない。 >>396
同族殺しミュウうらやましい…
対エスパーとゲンガーレイド(復活したら)で使いたいんだよなあ
こっち来いよ、あくのはどう 制限時間厳しくて火力が重要視されるソロレイドでミュウはきついぞ。
所詮趣味ポケなんだから素直に伝説レイドかジム戦で楽しむがよろし。 >>388
マジシャのミュウ地味に便利だった
ときどきカイリキーやハリテヤマがいるジムがあるけどスタメンを替えなくていい >>398
TL40近いならレベル3ソロもぬるく感じるのが多くなったから
ミュウ入り縛りプレイするのも面白いと思う
火力ギリギリでも何度もやり直せるし >>384
叩くはEPS高くショックをこれでもかと連発できる
避け性能も良くミュウ的にはNo.1とも言える技構成 エスパー技は現状あまり使い道がないのがなあ。
ミュウツーで事足りる場合が多いし。 氷ミュウでジム戦遊んでる。抜群取られにくいしわりと汎用性あっていい。 たしかにカイリキー5匹+氷ミュウで大抵のジムはいける 変に固執せず新しい伝説が来たら最適技に変更するくらいの方がずっと使い続けられて楽しいよ(まさに相棒)
今回もカイオーガが吹雪でも泥ポンでも1発は耐えてワイボル1発は確実に撃てる
ブーストカイオーガの技2を耐えてそれなりのDPSを出せるポケモンは少ないから便利(ライコウ6匹いる人には不要だけど) あくのはどう1000
10まんボルト600
計1600勝くらい 20人でブーストふぶきカイオーガ。
ルンパッパ→ミュウのワイルドボルト3発で終了したら
ダメ0。
20人の時は先鋒にはライコウでいこうと
反省した。 >>408
そういう遊びは俺も好きだけど
自色ジムか自色のメンバーが多いときだけにしておいた方がいいね
俺もボール6個しか貰えなくて逃がしたことがあるw ダメージ計算機やシミュレーターで
バークアウト入りの組合せのDPSが上位に来るのはなんでだろう DPSとEPSがそこそこ高くてわざ2の回数そこそこ稼げる事、
あく技がいまひとつになる相手が少ない事辺りかと
わざ2のタイプ相性にもよるがタイプ統一出来ないなら
バークも普通にありじゃね?とは思ってる コミュデイの、うちおとすバンギの登場で
非課金の俺も、とうとうバンギ軍団をもってしまうことになりそう
噛噛バンギ3、岩岩バンギ2(予定) カンストバンギ2匹いるけどどちらも普通に噛スト
岩統一バンギを新しくカンストして、こいつらは噛噛にすべきなんだろうか? >>415
噛噛を二体持っているけれどミュウツーの時ぐらいしか出番ないなあ
他の戦力次第だけれど満遍なく色々育てていたら一体でいいかもよ
まあ数日後に答えが出るからそれからでも遅くないと思う
同時に技がレガシー化することもまあないだろうしw 噛噛は今後有効になるから2〜3匹は作っておいた方が良いと思う
岩統一の方が今後の出番は少ない イカサマは本家じゃバンギも覚えられるよね?
バンギにはうちおとすよりよりイカサマ欲しい
かみくだくはダメージ判定出るのが早いけど威力の割に硬直長すぎる 技マシンSPが数枚手に入ったのでミュウの技ガチャ再開。
エナジーボールになったがこれクソ技だよな?
一応草技だからカイオーガに使えないことはないが… >>417
噛噛が今後有効になるってなぜ?
次の伝説はレジ系と言われてるけど噛噛は関係ないよね?
岩統一はレジアイスに使えるけど >>423
第4世代の準伝説4種に刺さる
レジアイスはかくとう技を覚えるのでバンギは危険 敵の技なんて自動選出見れば予測できるだろ
それよりカイリキーの爆パンに勝てるかどうか 技スペ6枚たまったのであくのはどう狙いガチャ
ワイルドボルト→じならしorz→いわなだれorz→はかいこうせんorz→なみのりorz→くさむすび
0枚になるのは落ち込むのでここでストップ
いつになったら同族殺しミュウできるんだろう…
とてもつらい
https://i.imgur.com/tD1YCFg.jpg やるなら最後までだな…
これから最後の一枚使ってくる しかも漢字まで間違えてた
じならし→地均しだた…
>>429
くさむすび優秀でカイオーガに使えるのもわかるんだけど、Wクローや同族殺しの厨二要素がほしいんだ… 距離とか見てると相棒を大事にしてるのが伝わってくるけど、それで技マ貯まるまで「じならし」とか可哀想やろw >>428
ワイルドボルトで満足しとくべきだった。 >>430
地面を踏み鳴らす技だから地鳴らしだと思ってた。 チャージビーム/エナジーボールミュウでカイオーガレイドやってきた。
エナジーボールは発生遅くてやはり使いづらいが、
それ以前にミュウの表示がちっちゃくなりすぎてモーションが見えず攻撃避けがやりにくいという問題が。
かみなりやドロポン1発は耐えてくれるので(ふぶきは未対戦)そこそこ使えそうではあるが。 >>433
ありがとう
今までずっと地均しだと思ってたorz
そうだよね、ローラーで地面均してもなんの攻撃にもなりゃしないわw 地均しだと思ってた……タイヤローラーで轢き殺すぞ!!的な
でもそれだとエフェクトと合ってないんだよな 休憩時間に駆けずり回って3玉4つ潰してきたけど技スペ出ない…
ごめん地鳴らしミュウorz 後日、そこにはローラーで潰された>>438の姿が… グラードンの地面統一作ったけどあまり出番が無いな。ジムでメタグロスに当てるくらいか。 地鳴らしから抜け出させてやりたくて、仕事終わって往復1時間かけて街中行ってきた。
成果…技スペ1枚
これからガチャる
もう「や〜いおまえのミュウ地鳴らし〜w」
とは言わせないぜ!
(もっとひどいの来そうだけど) ミュウなんか使い物にならないのになぜそんなに必死なのって突っ込むのは野暮なの? ミュウはバンギで攻撃されるだろうから格闘3ゲージ技なら防衛につかえるやん
うんこブリブリ ひっそり6枚使って10万ボルトからソラビになって終わった
サイコショックでやめてちょっと遊べばよかった >>447
ミュウにしかできない組み合わせに惹かれています
初めは頑張ってWクローにしたけど、いぶくろラティオスにその座を奪われたので今はエスパーキラーのエスパーにジョブチェンジしたいです
辛いけど、なんだかんだ言ってポケgo続けるよいモチベになってます >>435
じならしは「地均し」で合ってるんじゃないの?
技の英語名はBulldozeだよ
ローラーでなくブルドーザーで均すんやね >>445
どうせならノーマルももう一周させようぜ。 >>453
ありがとう
来ないでほしいけど、また来たら地均し名前に入れます >>454
シャドクロになるまでノーマル何枚使ったか…
怖くてできないorz この足でローキックとか想像しただけで笑えるw
ほんと、よくそんなとこ引き当てるよなw >>445
ワロタけどボックス2000でそのアイテム数、他のアイテムはどんなバランスで所持してるのか気になり過ぎる。 足短いしそもそも浮いてるし
どうやってローキック当てるんだろ うちのミュウは最初ローキックだった
わざ2は両手で何かを発射するようなアクション
足は使ってなかったと思う
ついでに言えば、わざ1は体当たりのアクションなので「はたく」でも手を使わない 体当たりと同時に尻尾が揺れるから
ドラゴンテールはかろうじてアクションと合ってる とりあえず今日も街中行ってヨーギ集めと並行して技スペ集めてくる
タスクも無くなったし、ナイアンの思う壺だorz >>464
ヨーギを集めたら岩統一にするための技スぺも欲しくなると思う うちおとすのバンギ4体作った
1体だけストーンエッジだった
あと1体技スペで岩統一にした
残りの2体はとりあえず放置 で結局岩岩バンギの出番は多くあるのか?うちおとすって強いのか?
使ってみた人おしえて 岩バンギ、カイオーガに使いどころがないのと同じ感じで普段は使いにくそう
レイドなら活躍すると思うけど伝説で岩弱点が当分いないっぽいのもなぁ
自分はとりあえず一体だけ強化して使ってみます ファイヤー、フリーザー、ホウオウのどれかが復刻すれば大活躍
短期間だろうけどありそうな気がする >>468
試しにジムで使ってみたけど、たきのぼりよりももっと重いと思う。対ハピナスでやってみたけど、シャイン回避すら難しかったよ。 ジム置き相手の技1が重くて避けつつうちおとすだと完全に餅つき
ドラテとか滝登りと同じような感じやね ジムで使ってみたけど撃ち落とす重すぎるな。レイドで脳死連打の時くらいしか使う気になれんわ。 >>471
うちおとす:硬直1.2 発生0.8
たきのぼり:硬直1.2 発生0.95
これで社員回避が難しいとか、ただのヘタクソ。
ちなみに念力は1.6の0.6らしい。 >>472
餅つきとか久しぶりに聞いたわ
未だに技1避けてる奴いるんだな ミュウの全わざ制覇をめざしてまた技スぺ使った
今度はどくづき&ソーラービーム
対バンギで絶妙なタイミングだわ
いま置かれているバンギはだいたい岩統一で噛みつかれる心配がない カイオーガが使いにくいのは水だからなので
岩は需要がだんち 昨日ヨーギ狩りながらレイドやって技スペ5枚強奪したけど、岩不一致バンギに使うかローキックさんに使うか迷ってる >>478
普通に考えたら岩統一を最低1匹は確保してからミュウじゃないの どう考えてもバンギの岩統一だろ
や〜い、お前のミュウ、ローキック! 二番目評価の色違い岩統一いるんで、技スペ10枚まで溜まったらミュウに放出、余ったらバンギでいくことにした
ローキック以上にひどい技が来る予感もするけど… _ ∩
⊂/ ノ )
/ ∩V
⊂し'⌒∪ノ ) <くらえミュウのローキック
/ /ノV
し'⌒∪
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| | '⌒ | ∩ ∩ 使い道の少ないミュウに技マシン消費する理由がよくわからん
かつての技ガチャに似たギャンブル性がそそるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています