中くらいの強さのポケモン使う機会がないよな
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レイドやジム戦→伝説ポケで連打
ジムに置く→ハピナスカビゴンなと定期メンバー
中上位や中位ポケ使う機会がないよな?
たくさん同じポケモンで戦うと最大CPが増えたりなんかメリットないかなー ジムでパーティ組む
進化前とか1000前半じゃなければ十分戦力になる 特性の追加で差別化するか
64のポケモンスタジアムみたいに
弱いポケモンに強い技覚えるようにさせて
強いポケモンには弱い技しか使えないようにすればいい 対人戦がどうなるかだよな
CP5,000以内でパーティーを組めとか 前ジムの同色トレーニングバトル復活してくれればなあ
拾ったザコポケかき集めてCP3000超カイリューおとすのが楽しかったのに 中くらいの強さのポケモンを具体的に言ってくれないとな
名前あがれば使い道あるだろ ゴルダックとかヤドランとか
キュウコンとかいろいろあるだろ 自分で使えばいいだけじゃん
タイプ相性のゲームなんだし中レベルで使えないポケモンなんていないよ
ラブカスとか低レベルのはホントに使えないとは思うけど 水ポケはジムにいるサイドンあたりにクッションで出してダメージ節約
どうせ6体使わないからな
ヤドランは超氷技使えるからこれもはさんで使い捨て
キュウコンマグカルゴあたりはクチートユキワラシレイドで使い捨ててた 1進化でCP1000くらいあれば使い捨てできないことはない
それ以下や進化してないのは無理な場合があるけど 対ギャラならプラスル迄使えるし
対サイドンならクラブでも勝てるし
対ナッシーならレディバでも勝てるし
限界に挑戦してみるのも面白いかもね 面白いよな
種族値が高いポケモンは技が悪かったりするし 同一ポケモンなしでパーティ組んだときだけ攻撃ボーナスつけるとかしたら、使うんじゃない? 1〜2玉レイドやジム崩しでカイリキーや伝説で2周回して金ズリ飛んできそうにない気配の時
3周目のメンバーはファンポケモンで行く
ハピナスにマンキーやワンリキーでトドメさしたり
クチートにポニータやダグトリオで挑む
楽しいよ しかしこう考えると本家はバランス取るの本当にうまいな
技の選択肢が増えれば差別化も捗るんたけどねえ プクリン、ヤルキモノ、ヨルノズク、フォレトス、エアームド、レアコイルとか普通にジム戦で使ってるけどな。旧トレーニング思い出して楽しい。 >>3
ミュウツー、ホウオウ、ケッキングはその被害者だよな ジム先頭にカイリキー置いてるアホがいたからネンドールで遊んでみたわ カンストサワムラー結構使えた。
ケタグリローキックで格闘版ゲンガーみたいになったわ 防御、素早さ、バランス型の救済措置はよ!
せめてCPを見直してくれればな >>24
本家も結局は強いポケモンを使った方が良いに限る
マイナー使って強い人なんてほんの一握り
弱い人がマイナー使ったところでマイオナ呼ばわりされるだけ >>32
パーティー単位で組めるからパッと見ゴミでもパズルの1ピースになったりする
パラメータか多い分だけそいつにしか出来ない差別化の要素がたくさんあるというか 防衛要員としてメイン(ハピカビラキ)以外の嫌がらせ要員は用意しておきたい…サーナイト、ピクシー、ベトベトン、ソーナンス、ケッキング、マリルリ辺りか? マリルリ、チャーレムあたりは特性実装で化けるよなぁ 本家の草
A
バナ、ツルギ、ナット
B
ブルル、ガッサ、ジャロ、バレル
C
エルフ、キレ、ボット、ブリガ、モジャ、ルンパ、樹海、ドレ
D
ラフ、梨、ワタ、パンプ、ユレイ、ダダ、ジュナ、オーロ、ロトム、ララン、アマ、鹿、モンジャ、ビリジ、ノオー
E
他
CDのやつらはピンポイントで強いけど
汎用性高く相手に出来るのは結局いわゆる厨ポケのABなんだよな 結局レイドボスに刺さるか
ジム常連に刺さるか
しか価値がないからな 確かに100戦ぐらいしかやってないし
ダブルは動画作成者も少ないから目にする機会も少ないから印象にないな
テラキオンと組み合わせるんだろ? 100%のカモネギをMAX強化して使ってる。
2玉だとギリギリいけるかどうかでかなり熱い。
ジムでカイリューをネギで叩きまくるのも楽しい。 エルフーンはシングルでも現役で強いよ
7世代で悪無効になってゲッコウガいるだけで出せなくなるから採用率低いけどね
誰でも採用しているゲッコウガ、バンギがいない、草枠もいない甘えたパーティにはやどみががぶっ刺さるし、連続技のパルヘラガッサにはムンフォぶっ刺さる
封殺されても置き土産追い風使えるし腐りにくい >>26
ミュウツー、ホウオウはともかくケッキングは特性をうまく導入した形だろ バナは厨ってほどでもないだろ
メガ枠割くわりに範囲狭くて突破力ないし
決して弱くはないし強いんだけど環境で突出してる感じもどのパーティにも組める汎用性もない >>46
ポケGO自体は三世代でポケGO板では五世代にならないと知られない名前のポケモンを出すなよ
原作七世代の対戦の話したいならポケモン板でやれよ >>48
それを言い出すと次のレイドの予測とかもできなくなるし、
原作ではこうして使うっていう話は参考に出来るでしょ
外伝というかスピンオフなんだから原作の展開もある程度は関わってくるもんだ >>41
同じく100%カモネギをMAX強化して使ってる!
ジムバトルのタスクのために使うけど先頭はハピナスが多くて時間内に倒せず悔しい せめて補助技を反映させれたらバトルにも幅が出るんだがなあ ポワルンてどうなんだ?使ってみたいけど砂入れるの躊躇する とりあえずカイリキーで殴ればいいというジム戦にテコ入れしないとな。
でもジム戦が面白くなったらみんなやりだしてコイン稼いじゃうから今ナイアンはそこいじらない筈。 上限50のまま他にも特典があればなあ
他の人使っていいよーってなる ハピナスはカイリキーかよほど攻撃の種族値が高いポケモンじゃないと詰むからな
金ズリで防衛されるし何もないところで立ち止まってたらどう見ても不審者だからあまり時間もない
時間勝負でなければ趣味ポケでも使える ラッキーやハピナスって心優しいポケモンな筈なのになんでこんなに毎日毎日カイリキーに殴られ続けなきゃいけないんだ?
アニメのCM見てふと思った。
あのクソ仕様のせいでカイリキーさえ居ればいい状態になっちゃってるからカイリキーも毎日薬漬けで奴隷のように酷使されてるし。 >>60
世界観わかってないしポケモンというコンテンツに対する愛情が微塵も感じられないよな。
サカキのニドキングイベントなんかもいい例。 >>61
あれは酷かったw
HPを5玉相当にして不人気レイドやらせるとはw
せめて限定技か色違い出せよ ハピナス道場
ラッキー連鎖
旧SMの夢ピンプク捕獲の悪夢
とかいうラッキー虐待
なおラッキーの扱いが綺麗なのはゲーム以外の模様 カビゴンも食っちゃ寝してるだけなのに、大勢に殴られて可哀想 ハピナス
ラッキー
カビゴン
ケッキング
よくジムに置かれる連中。
みんな戦いとは無縁なイメージのポケモンなんだよな。 原作ラッキーはハピナス以上に硬いし、嫌われている
俺はソーナンスばかりジムに置くかな
使うのもキノガッサばかり トレーナーA「立てハピナス!金ズリを食べろ!あと10分間意地でも生き残ってレイド開始まで青をキープするんだ!」
トレーナーB(スマホ3台)「主垢カイリキーよくやった!次の戦いの前に薬飲めよ。複垢カイリキー!お前ら何処へ行く?
ハピナスは立ち上がったぞ、ジムの色を赤に変えるまで休みは無い!薬飲んで戦え!俺だって指が疲れてるんだ!」 明らかに中位ってわかるポケモン達には技2を2つ覚えるようにしたら面白いと思うんだよなぁ
タイプ違いの技でも良いけど防御上げたり回復したりとか補助技追加して・・・ わかる
伝説増えてカイリューバンギもそろそろ中位だしね
ってなるだろw 補助技も面白いかもね
高速移動使えばゲージ溜まりやすくなるとかさ
とりあえず技の調整さえしっかりしてくれればな カビゴンも金銀の頃暴れ過ぎたんだよなぁ
カビゴンのためにポケモン用意するレベル ナイアンも完全に図鑑埋めゲームという方向にシフトしたから大きなシステム改変は多分無いよ、もしあったらまたバグ実装してくる(笑) 色んな種類のポケモンを使ってほしい的な事を前にナイアンが言ってたけどさ
本当に色んなポケモンを使ってほしいならまず最初にすべき事は
レイドやジムで同ポケ艦隊を組めなくする事からだわな 無能クソナイアンは言ってることとやってることが違うからな
ジム戦もレイドも完全火力ゲーなのに何がいろんなポケモン使ってほしいだ? >>73
確かにスペシャルわざのアイコンが2つ出てどちらを撃つか選べるようにしたらジムバトルで活躍できる機会が増えそう。 せっかくボタン式ならゲージ技複数あってもいいよな。
オーバーヒートでパイセンやハッサムを返り討ちにするナッシーとか作れたら面白いな(笑) トレーニングできるようにしてくれたらいいのに。CP半分以下のポケで倒すと何らかのリターンがあるとかさ。 >>82
それなんだよな、趣味ポケ含めて一番多くのポケモンを活かせるのは。 半分以下とかやっちゃうとギリギリ半分超えてるポケモンが新しい『中くらい』になるな
割合にしちゃってコスパ高いポケモンが最強になった方がまだいいかも
雑魚ポケが救われるかはわからない 数値的に上位に来るポケモンを使うっていう考え方を単に改めればいいだけの話では?
みんな最高効率にこだわらず好きなの使えばいいのに
ってキュウコンの人がゆってた だってジム崩すのにはカイリキーでさっさと崩さないと金ズリ飛んでくるし
レイドで効率悪いの出したら怠け者扱いだし... だからそこに弱ポケ報酬を入れようって話でしょ
カイリキーじゃなくてリングマだとジム経験値とかが2倍に、バシャーモなら1.5倍に、とかさ
レイドだとみんなのためにならないと怠け者扱いされるからバランス難しいな
チーム貢献度だと他のチームに怒られそうだし >>87
ジム経験値なんかメリット無いからいらない。
複垢がジム占拠して空席探しが大変だからトレーニングで10体置けるようにして欲しい。 いま以上にジムに置いてもメリットないからゴミ
って言い出すだけだろアホ
弱ポケで防衛続けると50以上貰えるとかじゃない限り万人が納得することはなさそうだな ナイアン的にはジム戦はあまりやって欲しくないんだよ。
だから複垢無双の今のルール続けてる。
卵も出てないのに崩れて色変わった瞬間満室とか異常だよ。 レイドだとアタックばかり優遇だけど
そのうち対人でも始まればいろいろなポケモンが使われるよ >>92
ナイアンの事だから対人戦はフレンドのみねとか普通に言い出しそう。 >>93
恐らくそうなる
無差別に対人戦出来たらリアルバトル頻発だろうし、サーバ負荷も半端ないだろう バトルに関わる要素が少なすぎて差別化が事実上不可能なんだよな
使えないというより、使う理由がないポケモンが多すぎる
そういうポケモン達が輝ける場所だったトレーニングは無くなっちゃったし
せめて同ポケの使用制限でもあればもっと選択肢が増えるんだが プクリンでトレーニングしてたのが懐かしい...。
プクリン俺の中では大活躍だった...。 トレで使ってたプクリンカンストさせてジムで使ってるよ。
はたじゃれの構成は良技&タイプ一致でびっくりするくらい強い。まぁ一線級とは言えないけどジムで遊ぶには十分。 ジムも同じポケモンおけないんだから、レイドバトルも同ポケモン艦隊編成禁止にすりゃあ良いんだが、
それだとライト勢がついてこれないんだろうな >>7
CP差が倍以上ある相手を技と避けを駆使して倒すのは、千代の富士が小錦に勝った時のように痛快だったな >>96
これ
パラメタは攻撃防御HPの3種類
特性も補助技も追加効果も持ち物もない
こんなんで差別化しろって方が無理ある レイドもジム戦も自分で戦う時は火力が全てでしょ?
そりゃ同じポケモンばっかり使うようになるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています