ジム防衛考察スレ Part.18
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑↑↑ スレ立て時に必ず3行になるようコピペ ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 ※前スレ ジム防衛考察スレ Part.17 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528115804/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 247 ピカチュウ (ワッチョイ 966f-uzZr) sage 2018/01/31(水) 10:52:40.60 ID:3ruSXz730 >> 238 いつぞやに書き込んだやつめっちゃ手付け加えてくれて撃退時間まで付け加えてくれてサンクス どこでもやれる耐久ポケモンのカイリキーで殴る時間も加えたわ ネンドールも技優秀で戦ってちょっと面白そうだから入れた カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) ネンドール(27s・15.4s) どこにいてもやれる耐久ポケ(カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(28.8s・21s) ミロカロス(29.7s・20.4s) ドンファン(27s・18.9s) ランターン(24.3s・19s)、 ヨルノズク(23.4s・18s) とりあえず参考になりそうな保守 229 ピカチュウ sage 2018/02/15(木) 00:37:32.94 ID:hFJK4g2m0 ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 ※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40 ※小数点以下は四捨五入 ※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ ※防衛側のポケモンの技はカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ 【対カイリキー耐久力順】 ・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー) ・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー) ・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ]) ・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 20.4秒(ミュウツー [カッ影玉) ・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.8秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 22.0秒(ミュウツー [カッサイ]) ・ヤドラン [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 17.8秒(ライコウ [電Wボル]) ・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 17.2秒(ライコウ [電Wボル]) ・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー [Wシャド]) ・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ [電Wボル]) ・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 14.8秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力サイ]) ・ピクシー [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 18.9秒(ハッサム [鋼鋼鋼鋼]) ・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー) ・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.7秒(ミュウツー [念力サイ]) ・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.3秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ランターン [体当戯れ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.4秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー) ・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー) ・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.9秒(ライコウ [電Wボル]) ・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) ※全部FFF PL40 ゲージ技回避&最適(と思われる)技 ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 対カイリキーの耐久力なら ・ハピナス(思念社員) 48.9秒 ・ラッキー(思念社員) 39.9秒 ・サーナイト(念力社員) 38.4秒 ・ソーナンス(カウ窓)38.0秒(でもカイリキーへの反撃が全く期待でいない) ・カイリュー(テルリン) 35.0秒 ・ベトベトン(纏波動) 34.5秒 ・ヤドラン(念力レイビ)32.8秒 ・ヤドキング(念力サイコ)32.8秒 ・スリーパー(念力シャドボ)32.1秒 ・シャワーズ(アクテ) 31.2秒 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力なら ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力 ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・ベトベトン(舌波動) 22.6秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) ・ベトベトン(纏波動) 22.0秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・ミロカロス(滝波乗り) 21.2秒(ライコウ) ・ソーナンス(カウミラー) 20.4秒(ミュウツー※カッターシャドボ) ・ピクシー(思念サイコ) 19.2秒(ハッサム) ・ピクシー(思念社員) 18.9秒(ハッサム) 乙 天候だと強風ヨルノズク、雨デンリュウはいいかなと思う 曇りの日は発生の早いヘド爆持ちを起きたい所 だけど意外と覚えるポケモンが少ない フシギバナ、ウツボット、クロバット、マルノームが候補かな マルノームを置くとふざけてる奴と思われそうです うちの地元はカイリューバンギラス崇高してる無能ばかりなんで アメタマの100%を拾ったけど、アメモースは格闘二重耐性にしても耐久が低すぎるかな 同じ虫/飛行ならストライクもいるけど、こっちも耐久低いな 雨はランターンも ちなみに、ミロカロスとかシャワーズ置くと、電気の攻撃もブーストなので逆に弱くなる。 曇りは特に良いものが見つからないな。 ベトベトンがダストシュートだったら良さそう? 攻撃で格闘がブーストだけど、それでもハピラキが一番良い。 カビゴンは他の耐久ポケと差がなくなる。 >>13 技1にねんりきあるし、銀色の風も3ゲージだし、それなりに嫌だよ。 1枚目はライフル持った人がいる 2枚目は弓持った人がいる >>20 ごめん 今は注意して見るしこういう画像だからわかるけど、実際にいたらわからんということね >>15 タイプ一致である必要は無いんだしカウじゃれドンファンが良いと思うけどな。 >>15 カビゴンも依然差があると思うけど… 残念ながら曇でも基本構成は変わらない ミロカロスはずしてフェアリーまたは毒技入れるぐらい カビゴン全然置かなくなったなぁ… そろそろいい技覚える予定とかないん? 曇りの日は35のバンギより35のポッポの方が強いぜ! おい!! この前サーナイトのシャドボはあり得ないシャインよりダメージ出ないとか言ってたけど 今シャドボサーナイトと戦ってわざと食らってみたら半分近く減ったぞ! しかもサーナイトCP2000ちょいの状態で俺はカンストミュウツーでだ 何あれ? サーナイトシャドボ弱いって事にしたかっただけなのか? >>27 だが EX前だったんで開始直前に金ズリ飛んでたらしくCP減った状態の表示で実際のCPは2964だった んでミュウツーがシャドボ2発目で落ちました ほぼ半分減りますね 中途半端な避けバグで痛すぎでした 社員もシャドボも避けやすさは対して変わらん。ならどのタイプのポケモンを仮想敵として見るかじゃないの。よくバンギでゴリ押されるから社員のがいいとかそんな程度の話じゃね。全部見るのは無理だし 確かにバンギだとシャインほどは食らわなかったわな でもまあ当たれば痛いしでもバンギじゃ避けるの簡単すぎだしな でもカイリキー用のねんりき ミュウツー用のシャドボは実際に戦ってみて想像以上にガチだったわ >>28 避けれてなきゃダメだ シミュレーターでもそのままの結果が出る >>32 EX前だったんでラグや避けバグがひどくて 中途半端に玉が見えるシャドボはラグると逆に避けにくくなる発見をしたw 色玉とクスリ出にくくなってるな 久しぶりに満タンの薬ショップで買ったわ サーナイトはwシャドーゲンガー脳死連打で10秒程度で蹴散らすのが一番いいわ こちらもHPほとんど残らないけど1巡目なんか早けりゃいいんだ >>17 ありがとう 念力と3ゲージは念力/種爆ナッシー強化してみます(そのうち) タイプ相性を眺めていて、グライガーがグライオンに進化したらこのスレ好みのキャラになりそうな気がして、グライガーを育ててみることにしました グライガーのままでもそこそこ使いどころありそう 二重耐性:地面 耐性:電気,格闘,毒,虫 弱点:水 二重弱点:氷 言い出しっぺとしてフォレトス強化するので、その後で >>38 一瞬で燃やされて終わるよ 同ジムにナッシーやメタグロスがいればごっつぁんです フォレトスはマイナーなところに価値があるポケモンだからそっとしてあげて欲しい とりあえずフォレトスいたらフラストバーンってのを試してみたい 建設中ピンクジムあればすかさずフォレトス置いて汚くする むしろ炎タイプに交代させる事ができたら勝ちみたいなもん >>46 お前その時いたのか? あらゆる状況(ブーストや相性)でサーナイトがシャドボはあり得ないシャイン一卓とまで言われたんですが >>46 誰だか知らんがここに来て苦しい言い訳はしないほうがいいよ 見てみぬふりすれば良かったのに何で出てきたの? ブーストアリでもシャインの方がシャドボよりミュウツーにダメージが出るって豪語してたよな? 改ざんしたデータまで持ち出してまでシャインの方が強いって言い放った理由が知りたいわ ウワッ!キッショ! なんでこいつこんなに発狂してるんだ そりゃあんだけ長々とデタラメ言い放ってたんだから突っ込みたくなるだろ 知らんがな 相性悪いやつだしたら大ダメージ食らうのは当たり前だろ アホちゃうか だからサーナイトなんて紙は種族値見たらジムに置くなってジム置きの技2はどっちでも良いよ攻撃力あるんだから種族に合わせて攻撃で使え対象限られるが >>53 ミュウツーに対してサーナイトはシャドボよりシャインの方がダメージ出る サーナイトのシャドボなんてミュウツーには痛くない ブースト有りでもと言ってたうえに謎のシュミレーションデータ出してたんだわ 自分の都合いいように話し作り変えてんねシャドボ暴威は サーナイトは、ライト層が好きな自動選択ボスゴドラで楽に倒せてしまうのも難点だな。 まあ、カイリキー交代させれば勝ちということでいいんじゃないの。 >>56 過去スレ見ればお前らの恥ずかしい書き込みがあからさまだな まぁ何にせよ実際に戦ってみて状況によってはかなり有効な選択だってことが自分の目で体験できてよかったよ >>40 フォレトスは炎に弱いポケモンと同じジムには置かないようにします まあ、赤ジムのイロモノとして上の方に置いてみます >>29 さんの言う通り、耐性と技1,2で仮想敵をどう考えるかとして、今は カイリキー、ミュウツー、ライコウ 自動編成のボスゴドラ、サイドン あたりなのかな シャドボって社員より遅いうえに、玉を撃ったら避ければいいという視覚的にもクッソ避けやすい技だぞ >>61 それが今日のex前の乱戦でラグるとシャドボの玉に惑わされてその前後に当たり判定があったりして結構事故る 玉の弾道が見えることが仇になる感じだった そもそも社員かシャドボでジム崩されるかされないかの命運が分かれることはまずないよ なら今でも多いバンギゴリ押し対策の社員で良いに落ち着く まだシャドボの話ししてんのか 「社員が一番だが対ミュウツー限定なら別にシャドボでもいい」で終わりだぞ 前スレ>>397 によると ミュウツー(サイコシャドボ)相手にサーナイト(シャイン/シャドボ、技1は多分念力)で技2回避なしでシミュったら討伐時間は変わらずにミュウツーの残りHPは13シャドボ持ちの方が少なくなるそうだ ID:8nmlVIpgx、よかったじゃないかダメージは出るそうだぞ 俺にはこの程度の差のためにシャドボ持たせる意味は分からんが まぁバンギてシャドボ食らってもそこそこ痛かったけどな それとミュウツーでの撃ち合いでサーナイトのチャージビーム結構痛いんだな こちらはカッターだから割に合わないとちょっとだけ思った >>66 シャドボ2発で満タンミュウツー落ちるんなら脳死連打多くなるレイド前くらいは有効に活用出来そうだ とくにラグはシャドボの実弾より判定が前後するから特にね もしかして技マシンがないから必死こいているだけなんじゃないか? 技マシンタスクで社員作れるといいなぁ バンギがシャドボ喰らって結構痛いならシャインは超痛いな 後者の方が倍以上のダメージ出すし あと田舎者でレイド前にそんな激戦にならないから教えて欲しいんだけど、レイド前のジムって脳死連打したりシャドボも避けられないくらいラグったりするものなの? >>69 技マシンとか普通にやってたら捨てなきゃBOX大変やろw そんなこと言ってる前に自分で体感してみれば? シャドボ当たったら痛いとか当たり前じゃね シャドボも社員も連打してたら倒す頃にはミュウツー瀕死だし2発も倉ったら普通に死ぬだろ シャドボといえどサイキネ程度にくらうんならシャインにこだわる理由にはならないじゃん 選択肢が増えるのは良いことだし 下手くそにアタッカーに一発だけサイキネ当てるサーナイト 結論からすると、サーナイトの技2はどれもイマイチってことやな なおマジカルリーフ、、、 サーナイトの技2はシャインシャドボの双璧ってことだな どちらも使いこなせれば高火力 ミュウツーで攻められる場面が多くなるレイド前にシャドボという選択肢を持ってるのは強みだと思う どのポケモンにも弱点や対策はあるがサーナイトは上手くカバー出来るしされてるポケモンだよ 対ミュウツー(エスパー)限定・・・シャドボでも可 それ以外・・・シャイン ミュウツー使ってくるガチ勢ならシャインシャドボどっちも避けるからダメージの差が2しかないのでどっちでもいい ってことでシャインでいい >>80 ミュウツーを無視するんならシャイン一択だよ シャドボもシャインも攻撃100だぜ 当たるやつはどっちも当たるし当たらないやつは何も当たらんよ そもそもハピナスの後に置く前提ならカイリキーかミュウツーは顔合わせするんだからメンバー交代を促すには最適な事には間違いないしな それを金ズリの数だけ繰り返されるんだから攻撃側も相当メンバー交代は大変だろう >>81 安価間違えてる? またどこ突っ込まれてるかわかってないとか? >>82 そういうことだな 少なくとも初手ではどちらかわからないし まーたシャドボガイジが湧いてんのか。 相手するだけ無駄だからNGオススメ。 まあ置物としてしか使わないならぶっちゃけ技はなんでもいいよ サーナイトの仕事の八割はカイリキーを交代するのがウザいと思わせる事だから せめてくる相手を想定しないとな 全員が全員ミュウツーでせめてくるわけじゃないんだしダメージ発生時間は社員>シャドボなんだから 伸びていると思ったらまた話蒸し返してんのか おまいらワッチョイを有効活用しろよな どっちでも良いよ防御用なんか シャドボのが少ないからな効果的な分もあるし 絶対否定する程悪くもなくお好みで どちらにしろ瞬殺だけどな 攻撃で使うやつはマジシャのが良いぞ >>92 携帯とポケットWi-FiとPC使ってるから無駄だよ〜ん ダメージ発生時間と言ってもモーション構えられたらこちらも攻撃止めてタイミング合わせしなきゃならないわけだし そもそもボールが避けやすいってのはどうなんだ? 個人的には光ったら回避すればいいシャインもの方が身構えずに回避入力しやすいんだが こころなしか最近ジムのハート更新の間隔が長くなってる気がする >>100 多分気のせい 3200ハピナスに30数分ごとに3140くらいからナナの実2つでフル回復だけど、変わってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる