ジム防衛考察スレ Part.18
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレ Part.17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528115804/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>615
格闘弱点5体はないわ
というか3体以上はデメリットしかないよ
ヒントはバトルパーティ
サーナイトも大して変わらんよ2体ループだと回復アイテムも節約できるし
ハピナスラッキーだと2体で止めるメリットがない
ついでに言うとハピナスラッキーカビゴンの並びだと6体抜かないと攻め側はうま味がない
>>616
いつも思うんだけどそれどういう状況よ? のしかかりカビゴンはしねんのづつきだとのしかかり避けられまくる
したでなめるじゃなきゃダメ 水氷って弱点だらけだな
ジュナイパーやアロサンドパン程じゃないけど >>617
レイド前
まあ理想の並び順で現実的に6体目狙うのは厳しいが >>624
自分は基本名前順にしてジム置き用が上に来るようにしてるけど、番号順や日付順、デフォルトの名前順っぽいのよく置かれるよね
フシギダネ〜バナ、アーボとか いわいわバンギ大量配布のため長期にわたりお世話になったカイリューは少しお休みいただく
今までの経験的に今並べるなら
ハピナス
ミロカロス
ラッキー
ピクシー
カビゴン
ベトベトン
強化済みバンギラス、サイドン、ボスゴドラが入っていても中途半端でハピラキカビまでがやっと
カイリキー×3
でんき
はがね
エスパーできちんと対策していないと全抜き困難 容疑とホタテが余りすぎてちょっと過疎なジムへ処分したら不燃ゴミ並みに分解されない。
cpが低すぎて攻める気がでないんだろうな。 ケッキング
バンギラス
ボスゴドラ
カビゴン
サイドン
ゴローニャで金ズリしてくれる神いないかしら 自分が攻撃側だとしたら、一番嫌な並びは、ハピナス、ラッキー、カビゴン、ケッキング、ミロカロス、ベトベトンかな
最後はドンファンでもいい
要は相性いい奴に交代しても粘られる相手 ノーマル連続とかカイリキー6匹パを全滅するまで回すだけだから攻撃側的には1番やり易い
1匹削り切った後も再編なしで継続できるから後は金ズリとの勝負のみ カイリキーしかいないんじゃ、カイリュー、ギャラドス、サーナイトあたりがきつくないか?
せっかく相性ってもんがあるんだから覚えようぜ
カイリキー6体とか、自動選択ボスゴドラ、サイドン勢とやってること変わらんぞ ハピナス
カイリュー
ハガネール
サーナイト
カビゴン
ピクシー
これでどや? >>633
ノーマル連続って書いてるやろ
間にカイリキー止めを置かずにハピラキカビケツが並んでるジムだよ ハガネール
ハピナス
マリルリ
カビゴン
ラッキー
ソーナンス
はどうかな >>615
ラキとケツを並べるとか、下策の極みでしょ…。 >>639
銭湯にハピいるジムはハピだけ追い出したくならん? >>640
ジム壊した本人がハピ以外を置く理由どうぞ ハピナス→ラッキーの順番は
先頭のハピナスが落とされた時の時間稼ぎや
後続の回復の時間稼ぎと考えていいの? 近所の同色で絶対バンギ置くマンがいて頭にくる
しかも俺がジム壊してハピナス置くとすぐに飛んできてバンギ置きやがる カイリキーの大好物バンギ、ボスゴトラやライコウの大好物ギャラ置くやつ多いな
防衛する気あるのかよ
防衛したいならせめてフェアリーや毒置くべきであろう 黄色にとって先頭にハピナス以外を置くことはどうぞ攻めて下さいと言ってるようなものだから自分で落としたジムにはハピナスしか置けなくなったわ
既にコイン確保してるとかここはまずレイド成立しないって過疎ジムならネタポケ置くんだけどな >>644
うちの地元にも同じやついるわPL30くらいの個体で、配置後に木の実もやらん。
なので、金ズリ防衛する時もそいつだけ完全無視してたら、今度はケッキング置き始めた。もちろんPL30w 岩岩バンギラス強すぎるわ
ボスゴドラ育てたくなった はかいこうせんのケッキングに金ズリやって来てくれたから二回削って金ズリ待ちをして稼がせてもらった
最終的に横から入ってきて倒されちゃったけど うちエッジバンギでハピナスとカイリューのタイムどのくらい縮まったんだろ >>653
髪エッジとほとんど変わらないか遅いってかなりがっかりな結果だな
飴節約でも使いたくない遅さだな >>653
そら等倍ならそんなもんやろ
岩弱点相手に技1でも弱点つけるのがメリットなのでな もっとも飛行ポケレイドくらいしか使い道がないわけであってだな シャドボ2発で沈む10秒防衛サーナイトより3発必要なピクシーのほうがいいよ
置いてほしくない強化ラッキーどうしても置きたいなら最後の6匹め
ラッキーが間にいると色々と利用されジムが早く倒されてしまう 第5世代までいないからな岩刺さる伝説
いやレジアイスいるけど他で十分代用可
1年以上は塩漬けか 複垢がさらに強くなる仕様
たとえば「仲良し」のフレンドと一緒にレイドバトルやジムバトルに参加すると、
アタックボーナスが発生して戦いを有利に進められます!
https://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/friendsandtrading/ >>659
ゲージ持ち越し
ダメージが少ない中で余裕のポケモン交代
喉を潤す等 ナイアン「アタックボーナスでハピナス対策しました、ライトでもハピナス倒せます!」 家族や親友、恋人だろうと四六時中一緒にやるのは不可能なんだよなあ 複垢と大親友になったらカンストハピ20秒で倒せそう ナイアン「アタックボーナスを作ったよ。トレーナーレベルの上限を50まで上げても共闘すればハピナス倒せるから問題ないよね」 ラッキーみたいなただ硬いだけのポケモンは最後にいるから嫌がらせにもなる
お前らも仕事の休憩が終業直前 というか休憩してから帰宅だったら嫌だろw 40秒かけて1割程度しか削れないラッキーより10数秒で2割り以上削れるポケモンはみな有能
防衛する側も暇じゃないから展開は早い方がいい ラッキーのフィジカルをナメすぎなんだよなあ
倒すのに時間がかかるって事はそれだけ技を撃たれるって事で、いくら攻撃力が低くても蓄積したダメージはバカにならない うちおとすバンギはブーストかかった状態でも期待したほどは削れなかったなぁという印象
ただ岩は通りがよくて格闘耐性ある奴に出していくといい具合に等倍以上で押していける 相変わらず議論してる様だが、これからは複垢時代っすよ!?
どんなジム防衛だろうと複垢複数端末のカイリキー×6体で何でも余裕っす だからおれが前から言ってるだろ
2垢で責められる前提の配列を考えろと 複垢で責められる前提ならHPの高さと硬さだけ考えてハピラキカビケッキラプシャワでいいんじゃないの
カイリキー並べられるのは百も承知
プクリンソーナンスホエルオーハリテヤマはさすがに防御低すぎる 複垢で攻められる前提なら防衛議論自体がナンセンスやろ… 副垢に落とされにくい=単垢でも落とされにくいってことなんだよなぁ 2垢でもサーナイトは交代せざるを得ない
あとあんま避けないからケッキングやドンファンのじゃれつくをくらいやすくなる
そう考えると
ハピ
サーナイト
ケッキング
ピクシー
ドンファン
クロバット
こんなんどうでしょう?
カイリキーゴリ押しではたぶん無理だぜ? >>681
ラッキーとカビゴンが入っていない
やり直し なんだかんだカイリキーで弱点付けない奴らばかり並べられる方がめんどい
先頭カイリキー固定なんだもん >>682
複垢カイリキーでラッキーとカビゴンはもはやボーナスだろ >>642
頭にタオル乗っけてまったり顔のハピ想像したら可愛い お前らカイリキー好きだな
カイリキー嫌いだから
逆に交代される方がボーナスだ
カビラッキーケッキカイリキーで殴るの苦行
一回で済めば良いけど何回もつまんなくて嫌になる そういや今日
日本戦の時ジム戦したらジム破壊捗るぞw ラッキーなんて攻める側も守る側も時間の無駄だろ
もっと展開の早いポケモンを入れる方がどっちも楽だよ 低TLも最近多いしバンギサイドン置いてくれるよりは全然良い
レイド前ならラッキー一択なんですけどね >>691
逆にみんなテレビ見ながら
防衛ジム開いてそうな気もする(笑) 運良くタスクでラプラスの100ゲットしたんやけど、
防衛で使い道ある?
なみのり?
ちなみに冷凍ビームは別に持ってます >>696
氷タイプ自体が弱点4種に対して耐性1種しか無いから、冷ビの無いラプラスの出番は無いだろ。
ミロカロス、シャワーズ、ヤドラン、ラグラージなどの方が防衛力に期待できる。 防衛にツボツボ使いたかったな
もうちょっとHP何とかならんかな フィールドにいてもジムにいても金魚チックで可愛いナマズンなんだが上位互換のラグラージがいる以上防衛向きではないよな ラプラスって言ったら今は冷ビなの?
昔はいぶふぶがもてはやされてなかったっけ?
初めて10kmから孵った奴がつぶビで、お前なんか生まれて来なければよかったのにと何度呪ったことか >>700
そりゃ今じゃカイリュータワーはないし氷のポケモンはたくさんいるからな まあ冷ビのラプラスはたまにジムに置くが、冷ビ以外はいらんな。
なんでレガシー化させちゃったのか。 >>700
昔は10タワーぶっこ抜きゲーだったから今みたいな脳死ゲーではなく、ちゃんと回避して薬の浪費を抑えつつ10体抜きする事が大事だった
だからゲージ技はドラクロみたいな抜群の回避性能を持つ技か1ゲージで大ダメージを入れらる技が持て囃された
硬直の長いゲージ技を何発も撃つのはそれだけ被弾リスクが高くなるからな カイオーガ終わったらルンパッパを置物要員にするわ。 >>702
ナイアンが入手が容易なトドゼルガをライト層に使わせたくて、ラプラスを弱体化させたんだろうな >>700
息吹冷ビ論争懐かしいなw
レイド優勢の今や1ゲージに優位性はない
冷凍ビーム1択だよ
あと冷ビは第1世代しかない時代、ヤドラン、ゴルダック、カメックスみたいな水の雑魚ポケでも覚えるからって理由で蔑視されてた
単に吹雪派に先見の明がなかっただけだがw >>702
まぁ普通はなみのり実装時点でドロポンがレガシー化だよな
最早氷ポケってより劣化水ポケでしかない フリーザーレイドの時はゆとり仕様で水鉄砲ハイドロラプラスが活躍した せめてなみのりにしようかと思ってるけど面倒だからハイドロのままいつも置いてるわ ハピナスタワーで蹴落としててっぺんにカイリューとかなw >>712
もらった実の数
日本語版だと文字数の関係ではみ出して見えなくなってる
英語版だと見えてる >>711
10階建てタワー知ってるし、エリートトレーナー金やで
で、ぶっこ抜きゲーって何?初めて聞いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています