二重弱点のあるポケモンをジムに置く奴wwwwwww
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バンギラス、ボスゴドラ、カイリュー、ギャラドス
何で置くの?
飴が欲しいのか? 誰かの高CPハピの後ろにサーナイト置いた時がいちばんコイン稼いでくる。
自分でジム落としてハピ置いても後が続かないからなぁ。 >>101
ハピカビとかが居たら「面倒だ…」とは思う
が、バンギやラグラージが置かれてたからって「面倒くせえ…崩すの止めよう」とは誰も思わないだろう
ハピカス等以外の有象無象はジム防御力にほぼ関係ないと思う バンギはカイリキーのゲージ貯める休憩所だからなぁ
置いてる奴らに数秒で落ちるバンギ見せてやりたいわ >>105
揚げ足取るようで悪いが、ゲージ貯めと数秒落とし両立するかい?
ハピとかの終盤にゲージ貯めておいて、続くバンギを秒殺するのは全く以て快感w 近所の数少ない黄色のプレイヤーがいつもジムにバンギ置くからすぐ追い出されて可哀想
この人がいないとジムの流れが青で数日くらい固定されちゃうしバンギ置くとすぐカイリキーで潰されると気づかないかな >>107
そのバンギ置く黄色は青の複垢なんじゃない?
元々置いてる青の人たちもコイン欲しいわけだし バンギラスとボスゴドラ置く人って
何考えてるんだろ CP数百の雑魚ポケモンを使い捨てで置いていく奴よりはマシ 以前の10階タワーならともかく、6対6のマンツーマン対策取れる現状では何置いても簡単に崩せるからつまらない >>113
一時間やって貰える10コインは美味しいですね ハッサムを積極的に置くことにした。
炎はそこまで出されないだろう >>115
ナカーマ
飴が欲しいから自分で崩した時や適当置きしてるジムなら積極的にハッサム、ストライクを置いてる 実際にジム攻めで一番使われるポケモンはカイリキーとキュウコンの2トップだから、炎4倍はバンギラスのようなものだと思うなぁ バンギとボスゴドラしかCP2500以上居ないんだから仕方ないだろ 二重弱点置きは悪気はないから仕方ないけど雑魚置きは迷惑行為の一種だと思うんだ
やたら何置いてもその人の自由とかハピ以外一緒って聞くけど ラッキー<ボスゴドラだしハピナス<バンギラスだろ
CP厨にとってはラッキーもハピナスも雑魚置きなんだろ >>115
ノーマルわざの軽いハッサムよりはフォレトスの方が良くないか? >>121
横からだけど、ハッサムはカイリキーに対してはやや分が悪いからジム防衛には向かないので、私みたいな飴欲しさじゃないでしょうか?
本気のジム防衛だったらサーナイトかクロバットを置くかな
本気で潰しに来られたらどうしようもないが、面倒くさいって思われたら今後の抑止力にもなる ハピラキ置きたいのは山々だが、そもそもまともなハピラキを持っていない
CP2500を超えているのは、先の大量発生で育てたバンギと、ボスゴドラだけ
4倍弱点のCP3300バンギと、CP2500未満のその他大勢
どちらが貢献出来るかな SWでラッキー湧いてたろ、なんか適当な1200くらいのいないの >>126
個体値普通の1000ぐらいのラッキーおるけど
こっちの方が良いのかい?
飴も無いので育成すらままならんぞ >>127
それ置いておけばいいじゃん
ラッキー置く奴でも800とかそんなん平気で置いてるぞ >>128
でも置いちゃうとさ、味方の高レベルハピラキを置けなくしちゃうのよね
結果的にマイナスだと思うの ハピは置けるだろバンギとかボスゴドラみたいなクソ雑魚置かれるよりは1000くらいのラッキー置かれてたほうが全然マシ >>129
お前がラッキー置かなかったせいでしょーもない雑魚が置かれるんだぞ 格闘の一貫性がアカンって事かね
そこら辺で捕まえたCP2000ちょいのナッシーで良い? ラッキーは3周目でも硬く感じる
多分ハピの3周目より硬い カイリューは許す
攻撃側フリーザーでもそこそこ固い どうせ大半の奴は相性なんか考えずおすすめで適当な奴出してタップ連打してるだけだからな
ハピの次はカイリキー対策にフェアリーやエスパー置いてもあいつらずっとボスゴとかで殴ってるし4倍弱点とか格闘一貫性とか考えてもたいして意味ないぞ >>137
格闘4倍置くやつはマジで死ぬべき
許されるのはカイリュー、ギャラドスまでだな >>141
俺もやった
いろいろ考え過ぎてカイリュー対策と思って氷統一を置いてみたものの... みたいな >>140
あれ痛いよなw
しかもちょっと避けにくい バンギ、色違いカイリュー、サイドン、ギャラ、ケッキはお荷物
ケッキのじゃれ当たる雑魚は強いとか言うけど、複数人で殴ってる状況じゃなきゃまず当たらないだろ 変わらんね
錦糸町とかだとカンストハピナスでもすぐ死ぬ >>146
複数人だと開幕じゃれが飛んでくる事があるんだよ初心者さん
ソロならあんな遅い技喰らわないわな >>148
>>145
誰かこいつがなにを言いたいのか教えてくれ >>149
複数の場合、入った直後にじゃれつくが
飛んでくる場合がある。
その場合は被弾しちゃうって事でしょ。
ボーマンダの流星群とかであるあるの事 145では複数人で殴ってたら当たらないって言ってんのに148では当たるって言ってることでしょ >>151
なぜ145がそう読めるのか
二重否定で読みづらいけどな 145をよく読めばわかる。
148でも同じ事言ってるよ。
「状況じゃなきゃまず当たらないだろ」
ここがわかり辛いのは確かだけどw >>154
緑カイリューが流星群持ちとは限らないからな
流星群カイリューは技2出せずに沈むから置物としては使えないのは分かる ギャラドス置くくらいならシャワーズでいいだろ何考えてんだ 俺は置かないけど仮想敵へのダメージはギャラドスの方が大きいよ
あと格闘に対して強く攻め手を電気に絞れるから後続が置きやすい
シャワはブーストかかりやすい草や等倍火力の高いドラゴンが楽に戦えてしまう 二重弱点持ちの活用方法を思いついた
ジム攻めされた時に二重弱点持ちの倒される速度で相手を判別できるから
ジムを守るか捨てるかの判断材料になる マンダに技構成あえて炎の牙、大文字にして置いてるけどダメ? 交代されるのが大前提で、他に差をつけるとしたらその交代の数発の間に与えるダメージでしかその価値は測りようがないだろ。シャワーズの豆鉄砲ちょろちょろ撃って何になる。 シャワーズさんの弱点の豆鉄砲を解消したミロカロスさんは神だ ハピナスラッキー置いてあってサーナイト置くやつ有能
現実はカビゴン置く無能が多い
原作の方でレーティングとかやってればパーティーの組み方とか自然と理解してくるけど原作までやってるのってなかなかいないから格闘の一貫性がひどいのがわからんのが多いんだろうなあ >>164
有能かもしれんが、サーナイト置いてあるとそのジムを崩したくなる
逆にカビゴン、ケッキングなんかが置いてあるとやる気が無くなるから素通りする >>166
アースデイで結構湧いてたし、横須賀イベ効果でヒンバス湧きやすくなるから作りやすいでしょ 二重を置く以前に同じタイプを連続して置くバカが同色に多くて参るわ
ハピの次にカビゴンとかラッキーとかバンギラスとかやたら置かれるから
わざわざハピナスの次にソーナンスやらサーナイトやらヤドキング置いたら
今度はヤドランにメタグロスにフーディンと続いてなんでやねんって突っ込んだわ >>169
歩いたのトレードしてもらうと、距離もそのままなのかな 先頭はハピが前提として他人の置くラキカビが9割以上自分のより弱いケースが多いから並び関係なく優先して置いてしまうわ 近所のジムに3複垢持ってる奴が20人いるけど、どちらも決まってハピラキシャワーズを置いてる なんとなく面倒くさいやつ
ラグラージ
ナマズン
グランブル
クロバット ギャラドス置いてあること多いからパーティにライコウ入れてるので
クロバット、ヨルノズクは獲物です
まあカイリキー交代させるだけで十分お仕事してるけどね
ピクシー、グランブル、サーナイト辺りでもライコウの等倍攻撃でそこそこ対応できるし >>175
ラグラージ、ナマズンは草二重弱点だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています