【ポケモンGo】ナイアン、年末にPvP機能を追加予定
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7月27日〜29日、ポーランド、ワーソウで開催されたイングレス・カサンドラ・アノーマリーでのナイアンテックEMEAリージョン、プロダクトマーケティング部長アンネ・ブェッテミュラー氏のインタビュー内容
「現在、PvPモードの開発に取り掛かっており、まもなく追加されるでしょう。また、全ての利用者様に満足頂ける様、先日デビューしたばかりのトレード機能改善にも取り組んでおります。
我々はゲームで利用可能な要素を絶えず改善していき、今年末にはPvPモードを追加できればと考えております。」
Go Hub: Niantic confirms: we want to launch PvP at the end of 2018
2018年8月5日
https://pokemongohub.net/post/news/niantic-confirms-we-want-to-launch-pvp-at-the-end-of-2018/ ナイアンティックが出す対人戦ねえ・・・
出る前から言うのもなんだが、どんなシステムであれ実装直後からトラブル満載で
普通に遊べる様なモノじゃないのは間違いないと思うわ チュートリアルモード付けてポケモンの相性とかジジババにも覚えられるようにしてほしい >>113
それな。しかも殴りゲーだから戦略もくそもないわけで結局ハピナス無双になるのが目に見えてるわ。
せめて状態異常技なんかがあればまた違うんだろうけど。 Hpが今のジムの半分になるからハイドロカノンを先に当てた方の勝ちというゲームになる ハイドロカノン、カメックス以外に使えるようになるんやろか ハンケ「ライトユーザーサマニモタノシンデイタダクタメガチゼイノポケモンニハヨワクナルホセイカケマス。テクニックノサガデルヨケドウサモナシ!」 負けていいですから
フル強化のハピナス軍団でするわ カメックスでやっても3000ハピ倒せるから他のやつにハイドロカノン実装させたらぶっ壊れになるよ ゲーセンにある子供がやってるやつでいいよ
5vs5で配置戦略
後、体重実装しろよ
重いやつはとろいとか
軽いやつは攻撃落ちるとか マルチゲーにすると結局複垢が調子乗るやん
1vs1にすりゃ同時攻撃も同時置きもなくなる
ただしチームの概念が薄れるので
そこはIngressのように面積でなにかメリットをだな… 面積とか勘弁だ、うちの近所全て真っ青になって遊べなくなる。 知識の差が勝敗に大きく影響するような仕様だったらオススメ勢の中高年も少しはタイプ相性に興味を持ってくれるかな >>125
もっと知識の差で優劣付けて欲しい。
レイドも適当に画面叩くだけ、盆踊りも多いしさ。
でもナイアンはガチ勢とそういう連中の差を埋める方向に持っていってるんだよな。 >>126
なるべくライトな仕様にしてほしいというのは株ポケの要望じゃなかったっけ?
いずれにせよ誰でもできるような単調な仕様にしたことで幅広いプレイヤー層を取り込めたと思うけど、その一方で単調すぎて活躍できるポケモンがごく一部に限られているのが残念に思う
せめて対人戦くらいは戦略性が高く色々なポケモンが活躍できるようなものにしてほしい
ついてこれない人は無理にやらなくてもいいようなオマケ要素的な位置付けでいいから >>127
一生懸命戦って勝利に貢献した奴と横跳びしてたり待機室に逃げて倒してもらった 奴がほぼ同じ球数ってのはおかしいよな。
ジムで投げる金ズリも同じ数だけ貰えてCP下がればそういう雑兵でも崩せる。
やり込む要素無いもんな。
対人戦導入である程度変わってくるといいんだが...。 全く魅力のない対人戦…w
USUMでやってたほうがピカブイ予習にもなるだろw 対人要素がまったくない現状はマンネリ化していくばっかりだから、対人戦導入は楽しみだな >>132
それポケGOがいい出会い系ツールになっちゃうぞ(笑)
あとあれくれこれくれレイド手伝えだの面倒なやりとり増える。 対人戦やるなら技1をきちんと避けられる人が勝てるようなシステムにしてほしいね 正直今のままの仕様で対人戦導入してほしい
戦略性()とか欲しい奴はDS持ってポケセン行ってガキとやってろ
ポケゴは単純ゲーだからいいんだろうが 避けバグありの紙相撲で対人戦とか冗談だろ
ラグも発生するだろうしストレスしか残らないよ あいほんユーザー「よっしゃ!この動きじゃ相手は泥だ!勝ったな(笑)」
避け動作ありはいいと思うけどこういうゲームになるよ(笑)
俺はあいほんだから構わないけど。 6体選抜で同じポケモンはNGとかになるんだろ
これからいろんなポケモンをカンストさせなきゃなのか
砂が足りない 同じジムでしかPvPできないとかなると相手がわかるからマジリアル喧嘩になりそうだな
ポケモンより腕っぷし鍛えたほうが良さそう >>139
同じポケモンはNGにしないとハピナス6体が最適とかいう糞ゲーになるだけだからな 泥は6体、iPhoneは4体、6体 VS 4体で設定お願いします。 >>139
ジムアタッカーもそれでいい
さらに同タイプ複数禁止も >>143
俺はいろんなポケモン使いたいから構わないがライト層様が泣いちゃうよ(笑) ジムがPVPになったらハピナスで避けまくって延々と粘る嫌がらせをして遊ぶかな。 >>140
そもそも何某か利益が無いと誰もpvpをやらないだろ 対面でしか対戦出来ないとかマジで勘弁だ。
自宅で出来て何処かの同TLの人と当たる方式がいい。 こんだけ外に出ることに意味を見い出してるw企業なんだから
家ではできないんじゃね >>150
見知らぬ人と対面でやらせてみろ、世界中でポリス沙汰だ。 道端で立ち止まってまた世間の人達に迷惑かけるんだろうな フルコンハピナス6体で戦えば絶対に負けないんじゃない?
悪くて時間切れ引き分け >>154
まともな仕様ならタイにアップ時は相手に与えたダメージ量で勝ち負け決まる筈。
ナイアンにそんな頭は無いだろうけどね。 年末までに泥からiPhone に変えないと無理だな。 技1、技2、かわすの三竦みコマンドバトルじゃんけんゲーで
技1はかわすに強い、かわすは技2に強い、技2は技1に強いみたいな感じで
かわすの部分は本家みたいに補助技にしたらポケモンごとに個性が出て格差改善に繋がるかもと妄想 ポケモンの性能差を縮めないとバトルとして成り立たないと思う ポケモンGOでバトルしても連打しかないからつまらんだろ
戦いたきゃ昔ゲーセンにあったポケモン版のストリートファイターみたいな奴
で十分 >>158
ジムみたいにCP高いポケモンには絶対何かしらの縛り付けてくるよ(笑)
そうしないとジジババやライトユーザー様が泣いちゃうから。 未だにタイプ相性も理解してない人が大勢いるのに対戦なんて盛り上がるのかね
本家の要素をできるだけ再現するというコンセプトはわかるけど、客層がまるで違うポケGoに求められる要素ではない気がする 今回のギフト交換みたいに必須にされたらいよいよ複垢やむなしだな >>161
結果トレーニングもまともに出来ないユーザーが多くて無条件で誰でも置けて木の実を投げるという誰でも出来る方法でジム防衛するクソシステムになったじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています