トレーナーバトル総合 PvP 対戦 対人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日挑戦状が来たんで受けたら対戦画面の前の上下分割で
むこうとこっちのアバターが表示される所で全く動かなくなってしまった
最初メンバー迷ってるのかと思ったがあまりに長いんでエラーかと思って切って
こちらから申し込みなおしてみたが返答無し
今後会う可能性のある相手だったんですごいバツが悪かったよ 相棒の名前にPvPって書いてあっても
対戦可能な時間帯がかわからんのよね
ギフト開けたから申し込んでもダメだったりするし
時間帯まで書いてある人とは成立しやすいよね
自分も時間書ける時は書くようにしてる
あと、ガチ勢とヌルくやりたい人は
対戦してもお互いつまらんだろうし
同じような実力の人とあたれるランダムマッチはよ 強さが調整されたっぽいけど
改善してほしいのはそこじゃないんだよなぁ・・・ 申し込みのところ、何とかして欲しいね
相手がスマホ見てるかどうかも分からんのに、
ずっとこっちが画面眺めて待ってるのって池沼だわ バトル開始直前の、自分と対戦相手のアバターが上下分割で表示される画面で
「相手がパーティ選択中」とか「相手の返事待ち」のメッセージが無いのに
バトルが一向に始まらないのはバグ・フリーズと考えて良いですか? ギフト開封の通知みたいに「フレンドの○○が対戦希望しています」
みたいにフレンド全員に通知が行けば良いのにな。
今の状況だとフレンド画面まで見ないと誰も気付かないだろ。 フィールド画面でも親友から対戦申し込まれたらメッセージは出るじゃん みんな返事はどんぐらい待ってる?
1分で応答なかったら離脱していいかな >>155
2分待ったほうがいいと言ってる人が1500スレにいた気がする
俺はそうしてるよ 基本的にポケGo開いてるときは何らかのプレイ中だから
いきなり通知来られてもすぐに応じられないからな PvP歓迎とか相棒の名前に書いてるフレいるけど、こちらからの誘いしか成立したことない
なんでだろ もっと誘ってほしいなー あ、もちろんこちらもPvP歓迎って相棒名に書いてるのに、だよ >>159
反応できる時間書いてないと、待ちぼうけ食らわされそうで申請しにくいな。ギフトログが出てすぐなら申請してみるが >>160
反応できる時間書いたら(あるいは書いてくれたら)いいとは思うけど自分でも読めないんだよね、家族いるから
前に書いてみたとき時間内なのに反応できなかったときあって申し訳なく思ったよ
もちろんギフト送ったり開封したりもやってる
こういう人けっこういるんじゃないかな 誘いが来たら受けるけど、積極的に対戦を求めることはないなあ
平日の夜や休日はバタバタしててじっくりバトルする気になれない バトル受けても既に切られてるのかバトル開始しない。こっちから直ぐに申し込んで成立ってパターンがほとんどや。 >>163
わかる 受けて成立した試しほぼなくて必ずフィールドに戻される
それは相手の方で切られたからなのかな
こうした状況がわからないのも成立が難しい理由だよね
一度だけ受けられたことあるけど何が違ってたんだろう >>163
おれもいつもそのパターンだわ
どのリーグで申し込まれてるのかも分からんから困る 対戦受付中にセットしておけば、同じ設定のフレンドと自動でマッチングするシステムにすればいい
ひとりひとりに対戦を申込むのが面倒でPVPやってないな バランス調整の前に、マッチング回りの整備やpvp自体のプロモーション(タイプ相性についての知識を広める、公式で大会開く等)が先だろうよ… 対戦で全然勝てないw
相手はリア友とやりなれてる感じ
シールドの出し方もなんか違う 最初の1体が先にやられるとほぼ負けるから
初手は出し負けないようにどんどんシールド使おう ランダムマッチなんてコンシューマーと競合するような機能、任天堂(株ポケ)が
許さないだろう。それを条件にIP貸していると思う。 >>169
と思うやろ?
余裕で勝ったと思った最後の最後でりゅうせいぐんが飛んできて一気に負けたことがあるw しばらくサボってたけど新ポケ全部進化させたら石がなくなったのでまたやらないと >>167
公式で大会なんてあり得ないな。複垢位置偽装やりたい放題のゲームで、公正も糞もない。 対人戦は少なくとも日本では流行らない。
格ゲーが廃れたのがそれを証明している。
YouTuberだって、解説動画はあっても肝心の対戦動画ほとんどない。
あのパクパクですら、ジム戦の方が多い。 機種変したいけどiPhoneXRでpvpやってる人いたら使用感とか教えて欲しいです >>173
gamewithの大会上位者も複垢トレード常習だけどそれでも別に問題になってないよ? >>175
pvp好きの海外YouTuberが言ってたが海外でも
pvp動画はビューが少ないようだ
やはりタイプ相性や持ち技を理解していないと分かりにくいのだろう
pvpは現状コア層=マニア向けのもの
しかしこういった層は長期間忠実に遊んでくれるユーザーなので
コア層向けのコンテンツは重要 遊戯王デュエルリンクスやってて、どうしてポケゴは24時間世界の誰かとバトル出来ないのかなと不思議に思う
所詮pvpはコレクションゲーに毛の生えた機能って認識なのだろうかナイアンは >>168
せっかく自分よりも強い相手がいるなら参考にすれば良いと思う
スーパーだったら相手と同じパーティーを作ってハイパーやマスターでトレーニングしたり
似たようなパーティを作って対人でぶつけてみたり色々できるんじゃないかな
すぐに勝てなくても強くなると思うよ 2人以上から誘いが来たら気まずいので
相棒に時間帯書くのもいまいち 相手の返事待ちの画面にカウンター付けて欲しい
そうすると決めた待ち時間まで待つのも待ちやすい
いまはもう30秒も我慢できないw
レイドの待ち時間ですら長いのに
裏でほかのアプリちょっと見てたりしてる人も多数なんでは >>182
友達と実験したら5分ぐらい相手に対戦申し込みの通知が届かなかったこともあった
自分の場合ゴプラ使っててバッグに入れっぱなしで申し込みに気づかないことが多い 申し込みが来たときと、こちらの申し込みに相手が応じたとき
今のシステムのままでいくなら最低この二つくらいはプッシュ通知がほしいよな 戦いたい時はロビーなりアリーナなりに入って相手(マッチング)を待つのが良い
急に申し込み来ても対応できない時結構ある 自分から申し込むと待ってる間何も操作できなくなるのが嫌だよな トレーナーとの対戦でもらえる報酬の上限、
まとめサイトみると上限3回までとなってるけど、
対戦相手ごとに3回までもらえるの? 基本日付が変わったら対戦申し込み
それができなかった場合はその日の夜10時に対戦
対戦が終わったら相手が申し込む3回まで
これでほぼ毎日対戦してる
なにも言葉を出してないのにこの一体感やばいわw
義務感もやばいけどw >>188
d
トータルで3回か
じゃあ相手変えてもその日報酬3回貰ってたらもうその日は報酬もらえないってことか
フレンドで一日5回報酬もらったってやつがいるんだけど、初期はそうだったりする? >>190
トレで1回、対人で3回だけど
たまに二回分の報酬(2バンドル)もらえることがあるからそれじゃない?
砂1000とか、石二つとかね >>191
そうなんかな?
ちなみに5回貰ったって言ってたのは導入初期のことらしい チルタリスとかマリルリが強いっていうけど
俺が使うとめちゃくちゃ弱いぞ どういうことだ 対人戦、レガシー技って普通に使えるんだろ?
スプラ2で言えば、初期のぶっ壊れヒッセンが古参のみ使えるみたいなもので
めちゃ不公平な気がする
まぁ対人戦に興味がある奴の数が少ないから問題にならんか・・・ 話題にすらならないが調整入ったから今まで強かった技の大半がクソ技になったな
やり込んでたガイジはまた最適構成探して育成しなおすの? 対戦を申し込む相手がログインしているかどうかは分かるようにしてほしいな
運営としてはリアルの友人知人以外の対戦は想定していないのかもしれないけど >>199
リーダー弱すぎない?
マスターリーグで
こっちをCP1500で揃えても勝てる… バトル申請きたからパーティ選択してこれから始まるって時に画面真っ白になってちょwってなってたらマップに戻されて相手が離脱しましたって出たけどどういう事なの
前日も数秒真っ白になって戻ったらバトル始まってて焦ったけど、相手も同じ状況になってて無礼な奴だなと思われてたら嫌だわ
お互いパーティ用意出来ても左上の離脱マークが消えないときあるし トレで勝ったら画面が真っ黒になってフリーズするんだが俺だけ?iPhone8でwifi環境下なんだが リーダー弱すぎ。
スーパ面子でシールド無しでマスターに挑んでも楽勝。 今日一日で三回対戦を断られた orz
みんなそんなに対戦したくないのかな
石も欲しくないのかな いや、それぞれ事情があるだけだと思うよ
あんま考えすぎるな 対戦の申し込みが来て「受ける」をポチっても繋がらない。
繋がるフレンドもいるが繋がらないフレンドの方が多くて
ポケモン育成しても意味がなくて草。 複数の人に申し込みをしといて
相手からの申し込みを待ってる人もいるみたいよ
当然その場合は受付ても繋がらない >>207
さっき他の対戦スレにも書いたんだが
寒くて外で立ち止まってバトルするの辛いんだ 俺は対戦挑まれたら絶対に断らないんだが誰も招待してくれないな PvPの大会って複垢で育成規制ないんだな。
単アカがほんと損じゃん。 一日3回のノルマこなしたらそれ以上面倒で
対戦断る人もいるんじゃないかな?
俺も基本は全て受けてるけどね 相棒名で対戦アピールしても誰も申し込んでこない
2回対戦したことのある人もギフト開けで即申し込んでもスルーしてるっぽい
必死すぎるからキモがられてるのかもな マジか
俺は受付中!と書いたらめっちゃ申請来るけどな
恵まれてるんやな 120人フレンドいるけど受付中で申し込み来るのは2人位だな
日によってはサッパリ
まあこっちから申し込めばほぼ毎日対戦出来るからいいけど
でもマッチングをなんとかして欲しいわ 対戦できたときってすぐ繋がったから、俺は30秒ぐらいしか待たないな 早く対戦ロビーの設置とか
オンラインのフレンドわかるようにしてほしいわ
このままだとオンライン対戦が衰退していく未来しか見えない やっぱロビー形式にしてほしいな
バトる気のある人はロビーに登録して相手を待つ
あとはフレンド一覧にバトルOKマークの表示
バトルマークでソート可能 https://atnd.org/events/104017
大会やったりしてるみたいだけど
一部で盛り上がってるだけだよな 今から1時間バトルOK!とか相棒にメッセージ入れてみたけどフレンドが見るに時差があるみたいね バトルしたい奴は掲示板で集めなさい
まとめサイトの募集掲示板だと全体的に弱い
5chだと結構強いから自分の用途に応じて集めなされ そもそもバトル人口が少なそう
石だけだと魅力がないな
時々バトル終了後
過去の伝説ポケモンゲットチャレンジ!とかやってくれ >>227
少ないやろな
レイドですら相性覚えれないおじいちゃん、おばあちゃんが多いゲームでそんな人らは対戦意味不明みたいだし
地元の人達はほとんど複垢殴って終了や
隣町含めても俺以外対戦ハマってる人知らん
まあ 人口は多いゲームだからネットでバトルフレ募集しまくれば申請めっちゃ来るから毎日結構楽しいバトルできるで リアルフレで対戦してくれる人が一人いるんだけど
毎回勝ってしまってこれで本当に良いのかちょっと悩む
相性って覚えない人は本当に覚えないよねぇ >>229
俺は逆だ
毎回誘ってくれる唯一の人に何時も勝ってしまうw
相手の出すポケモンのパターンが頭に入っちゃてると負けるのも難しいな 負けると石もらえる確率が高い気がするので
ビミョーに負けるようにしてるわ 229も231も勝ってしまうってことなのに、何で逆? 受付中でも誰も申し込んでこない
親友になった人にはこちらから2回申し込んでるけど、反応があったのは一人だけ
あとから申し込んできた人が一人
それぞれ2回ずつやって、それっきり反応なし
石が出たのは1回
ぶっちゃけ、リーダーと対戦してる方がいいわw >>229
わかるー
強いポケモン選んでるわけじゃなくても
負けないように立ち回ると勝ってしまう… >>233
231は229が相手に対戦申し込んでる側だと読んだのでは? >>237
ポケモン自体の強弱もあるけど主要因は相性を考えてるかどうかなんだよね
手を抜くといってもさすがに相性を度外視して戦うわけにはいかないからあまり強くないポケ選んでも結局勝ってしまう
一番いいのは連敗続きを経験した相手側が自ら相性を学んでくれることなんだけどな ある人には連勝してるけどある人には連敗してる
ポケモンの相性以上にトレーナーの相性なんではと思う >>241
いやいや明らかに相性わかってないポケモンを出されてるから言ってるんだって
トレーナーの相性もあることは否定しないけども シールドの使い方も関係してる?
・序盤に使い切ってじり貧になるタイプ
・ここぞという時を見極めて使うタイプ
・使いどころを惜しみ過ぎてそのままやられちゃうタイプ 勝たせたいなら連打手抜きしてやれ
勝ちたいなら常に連打輪っか3重が鉄則だぞ 親友だいぶ増やしたけど未だにバトル成立せん。
事前に連絡できるわけでもないから当然っちゃ当然だけど・・・
なんかトレーナーバトルしたいプレイヤー同士で引き合わせてくれる部屋みたいなのをゲーム内に用意してくれんと無理だろ、これ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています