【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>709
技2が重くない?
カイリューの弱点付けるのストーンエッジしかないし ボスゴは案外強いよ
バンギも倒せるし胃袋もみれるし、ルギアも見れる
カイリキーきたら終わりやけど スーパーではチルタリス、エアームド
ハイパー、マスターもドラゴン多いからボスゴ1体入れとくとなかなかいい仕事する
おれはドラテ+エッジ&雷にしてる
解放コストも安いしお得 最近あまり湧かないよね
今までノールック全捨てしてたのが悔やまれる ただボスゴドラはマンムーデイ解禁後は恐ろしくて選出しづらくなるな。アイアンヘビボで抜群取れるが
向こうが地面使ってきたらこっちが溶けるのが先。お試しで使って見るなら今のうち。 ボスゴについてコメントくれた方々どうもありがとう
1500以下がいないので、1800くらいの色違いを2500近くまで育ててみようと思います
近々実装される同タイプのダイノーズは最大CP低いみたいなのでスーパーがいいのかな? ミュウの技、シャドークロードラゴンクローで満足してたが、解放技は何が良いかな
刺さる相手、想定するとローキック、ジャイロボール、あくのはどうあたり? >>716
絶対カイリュー出てくるから冷ビも捨てがたいけどドラクロと被るもんね
仰る通りではないでしょうか 初戦で胃袋対胃袋になって共倒れ
残り2匹の闘いが多い パルキア対策どうしてる?
あいつのりゅうせいぐんめちゃつよなんだが パルキア出会ったことないな
パルキア使うとしたら三体目だろうからキッスかクレセリアを温存か
一体目か二体目だとしても流星群が来そうなタイミングの直前でキッスかクレセリアにチェンジが出来たらいいね 先鋒いぶくろ
大将にパルキア出されると結構嫌だな。
ドラゴン2枚かつ耐性が別物だし卑怯だわあんなの。 3犬 全部技解放したらマスターで結構いいとこ行けそう >>724
大文字あるし、鋼は今ひとつになるから厳しいと思う。
メルメタルの方がマシなのでは? メルメタル技2は、どうしてます?
マスターで技2解放で。 >>727
マンムー来るし、解放するならラスターカノンで良いのでは?
岩雪崩が今ひとつになる相手は
10万→メルメタル、メタグロス、カイオーガ
ラスター→マンムー、バンギ、グラードン
メルメタル出された時に困るかもしれないが。 げんしマンムーはとりあえず作って
マスター用に使うのはコミュデイ後に進化でよさそうだな
氷、地面のほうがバトルではいいだろうどうみても >>729
等倍だね、指摘どうも。
ラスターなら弱点突けるから
ラスター>岩雪崩
と言いたかった。 げんしマンムーって出番ありそうですか?
他の技のほうが良い気がするんですが。 ポケモン個別じゃなくて3体合計のCPを制限するリーグも欲しい
例えば合計CP9500とか スーパー、ハイパーでそこそこ勝てるようになってきたが、不意打ちでマスター勝負を挑まれ完敗
ミュウツーがこんなに弱いとは…
マスターでの強ポケモン、ギラクレではさすがにきつい?グラカイは技2が重そう >>736
ギラティナカンストしてるフレがいるが強いよ ハイパーとかだと攻撃低く耐久高いやつが強いけどマスターだとcp制限ないから基本的にcp高く技がいいやつが強い
ギラティナはマスターでも強いけどクレセリアはイマイチだろうな おれのギラティナ100出番くるの?
でもオリジン来たらマスターではそっちの方がいいのか? >>741
迷わずカンストしていいと思う
ちなみにハイパーで使うならFFFじゃなくてEFF、FDF、FFCあたりがよさげ
FDFは2500丁度になって見栄えがいいぞ
念のため書いておくと順番は攻防体だ しかし耐性も多い
1体で全て見るわけじゃないんだし、それがパーティ構築というやつ レックウザの技解放してげんしのちから覚えさせる価値あるかな >>742
2500のギラティナはBEEの2498使ってるけどダメでした? >>738
ギラの場合原始だけでなく一致あやしいかぜにもバフ乗るぞ >>748
NIA「スペシャルレイドチャレンジ復活やでーwww
ギラティナにあやしいかぜ搭載したったでーwww
技も最初から解放済みやでーwww
みんな課金してなーwww」
現時点では未実装でも本編の方で覚えられる技は実装される可能性があると心得よ
とりあえずポケモンwikiか徹底攻略あたりでも調べれば? 今のギラは3ゲージでも怪風じゃなくてかげうちだったな
但し本家では自然習得するのでオリジン登場のタイミングでどうなるか >>746
日付またいでID変わってるかな
亀レスだけど
攻撃Fか90%以上じゃないと残してる人少なそうだから
上のほうの2500に近くなるのを挙げただけだよ 100%ウリムーってげんしおぼえさせたほうがいいですか? 1回の発動率10%、3回使えたとして1度でもバフがかかる可能性が1-(9/10)^3 で27%
マンムーに敢えて持たせる意味はないかと。 バフの仕様が変わるかも知れないしとりあえず持たせとくでしょ ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな
ライトニングのおっぱい揺らしまくることに命を削った奴
八王子支部の男子部書記長というガッチガチの 100にはとりあえず持たせておいたほうが良い
クソ技や弱ポケモンが急に輝き出したり、何回仕様変更があったと思ってるんだ。いらなくなったら技変更すれば良いだけ 100と97がいるから
100には持たせない
97には持たせる
97なら何か変わっても後悔はしない リスクマネジメントゲーだからね
何が起きても最低限の用意をしておく必要がある ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな
ライトニングのおっぱい揺らしまくることに命を削った奴
八王子支部の男子部書記長というガッチガチの ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな
ライトニングのおっぱい揺らしまくることに命を削った奴
八王子支部の男子部書記長というガッチガチの 100個体はまた手に入るかもしれないし
手持ち100は進化させておくか 技1粉雪 技2げんし、地ならしでいいんですか?
マスターで使用します。 >>764
ゆきなだれはチート技だぞ?
じならしは糞わざだぞ?
ゆきなだれの方がいいと思う タイプ補完考えると技2は、雪なだれ・地ならしがベストじゃないかな
げんしのちからはファイヤーリザードンとか局所的にしか使えないし
ただ、げんしのちからの発動率10%が将来修正されたりすると変わってくるね いくら原始が強くなっても、雪雪崩か地ならし捨てるのはきついと思ふ
モジャンボとか使ってやれ… マスターリーグでマニューラ、マンムーどっちが強い? >>692
これホント?
ホントなら試してみたいな
技の組み合わせはどうすればいいの? 耐久だけならマンムーの方に分があるけど、どちらもドラゴンキラーの役割は果たせるから、タイプ2で
ヒードラン、メタグロス、ディアルガ等の耐性多い鋼複合勢をシバきたいか(マンムー)
ラティ筆頭に、伝説にやたら多いエスパー勢をシバきたいか(マニューラ) で決めればいいのでは 粉雪・雪なだれ・地ならしのマンムーなかなか使えるね
デザインさえもう少し良かったらなぁ 俺も初めて見た時はマンムーのデザイン受け付けなかったけど
10年も続けているうちに、いつの間にか受け入れてた 10年かかったという意味ではなく >>771
もしかしてマスター用の最適技はそれなん?
レイドでもそのまま使えそうだし 地ならし糞やけど、
雪雪崩あるとげんし使う場面がないんだよなぁ
バランス考えると、雪雪崩、地ならしが正解くさいが レックウザは特別な技がきそうだしな
原始がレガシーになるやもしれん(使えるとは言ってない) シャドークロードラゴンクローのミュウ使ってみたんだが技解放しないと決め手に欠けるな
初手で出して相手はメタグロスだったんで弱点ついたシャドクロの削りの方がすごかった
1発目でどドラクロ見せておいて2発目で弱点つくとかやれば有利に立ち回れただろうに
飴100集めるのか…… Wクローミュウに悪の波動解放してるが、やはりそれでもイマイチ
何かビシッとしたオススメ技ない? >>769
ドラゴンテール、ストーンエッジ
相手の技全部に耐性あるからシールド使わなくても勝てるよ かみかみバンギにボコボコにされるんですけど、何で対策すればいいのでしょう?やっぱりカイリキー、ハリテヤマ? このクラスで格闘使うならカイリキー、ヘラだな
カイリキー→サブの岩雪崩で鳥、ルギアに一泡吹かせれる
ヘラ→サブのメガホーンでエスパーに反撃、地震でメタグロスもみれる ルギアきたら手も足も出ない
ただどっちも敵にバンギいないと足手まといになるから要注意 バンギ対策に特化しすぎな気がするけどニョロボン悪くないよ
高固体カンスト前提だけどバンギの技全部に耐性があって一方的に弱点つける
一応鋼にも耐性があるからコメパングロスの相手も可能ではあるかな
ただ782も書いてるけど他では足手まといになるから注意と割り切りが必要
マスターでニョロボンは力不足は明らかだからね ニョロボンはマンムーにも刺さる
なんでマンムーが旬のうちは入れといてもいいかも >>769
その質問書いたの俺だけどボスゴドラ大活躍してるよ
ドラテにかみなり、エッジ装備してる 対戦でマンムーのこなゆきゲンシ使ってみたけどあかんな弱いw
弱点ではないバンギの噛み砕くにガリガリ削られて直ぐにしんだw ハイパーでマンムー使ったが全然強くなくていつもよりかなり勝率落ちたw
マスターではマンムー活躍してくれるよね?w
でも正直マニューラの方が強い気がするw
マスターはエスパー多いしイカサマが優秀だし マンムー弱いよな
マスターでスパーク相手に使ったけど普通にゴリゴリ削られてった
げんしはもちろん、雪なだれもそんなに強くないし >>789
HPはあるけれど防御はカラカラとどっこいでニューラと一緒だからね
ジムやレイド要員として考えておいた方が良いと思う >>790
>>791
マンムーが使えると思って、
時間をかけてウリムーを沢山捕獲し、
キラを作って、砂を投入した人は騙されたということですか? >>792
いや、レイド要員なら最強の氷だよ
だから対戦でも期待されてたけど対戦だと
弱点多すぎ、想像以上に柔らかい、さらに弱点カバーできる地ならしが微妙性能で遅いからカバーしきれてない などで使い勝手が悪い
また 期待しすぎた反動もあるねw マンムー期待されてたか?
最初から弱点多いのは分かってたし微妙扱いだと思ったが 基本各一体づつしか強化していなくて飴が余るから
伝説は全種類フル強化&解放で色んなポケを出してあげている。
フル強化のレジ系とかデオキシスはなかなかお目にかかれないだろうしフレンドには楽しんでもらえているかもw マンムー実装が怖くて100%いぶくろカンストを様子見してたんですがGOしていい感じですかね 胃袋は正義
A4Dの酷い個体胃袋カンストして使ってるが破茶滅茶に強い >>797
そんなにですかー。さすがにマンムーブームの内は厳しいかもですが、普通に強い位置に落ち着きそうですね マンムーはルギア倒せるし、バンギグロスにもワンチャンあるから来たら環境変わるって言われてなかったっけ? >>796
うちのはFF1だから流石に倒れるの早いけど、龍レイド先発でもマスターでも未だPL35の段階にもかかわらず
活躍してくれてるから躊躇う理由は無いよ。100レックウザとかよほど競合の高個体値伝説でもいない限り マンムーがまだ一番使えるのはマスターリーグじゃないの?
技は粉雪ー雪なだれ、原子?
原子はいらないかな? 胃袋カイリュー定個体>>>100レックだろ
レックウザもレイドで活躍できるし対戦でもいい仕事するんだけど胃袋はやっぱ別格に強い いつも通り胃袋出したらマンムー出されて、試しに交代せず戦ったら大差で勝ったぞ
まあ、お互いガード1回ずつ使用だからノーガードだと雪雪崩で死ぬかもしれんが ラティでも悪くないかもだけど、自分環境だと周りにバンギ多くて噛み噛みされて良くない ラティオスは強いがバンギにかみかみされたらいたいもんね
カバーできるモンスターと組ませてあげたい シャドクロ、げんし、クローのギラティナは面白そうだね
げんしにするとハガネみれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています