【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
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マスターリーグでマニューラ、マンムーどっちが強い? >>692
これホント?
ホントなら試してみたいな
技の組み合わせはどうすればいいの? 耐久だけならマンムーの方に分があるけど、どちらもドラゴンキラーの役割は果たせるから、タイプ2で
ヒードラン、メタグロス、ディアルガ等の耐性多い鋼複合勢をシバきたいか(マンムー)
ラティ筆頭に、伝説にやたら多いエスパー勢をシバきたいか(マニューラ) で決めればいいのでは 粉雪・雪なだれ・地ならしのマンムーなかなか使えるね
デザインさえもう少し良かったらなぁ 俺も初めて見た時はマンムーのデザイン受け付けなかったけど
10年も続けているうちに、いつの間にか受け入れてた 10年かかったという意味ではなく >>771
もしかしてマスター用の最適技はそれなん?
レイドでもそのまま使えそうだし 地ならし糞やけど、
雪雪崩あるとげんし使う場面がないんだよなぁ
バランス考えると、雪雪崩、地ならしが正解くさいが レックウザは特別な技がきそうだしな
原始がレガシーになるやもしれん(使えるとは言ってない) シャドークロードラゴンクローのミュウ使ってみたんだが技解放しないと決め手に欠けるな
初手で出して相手はメタグロスだったんで弱点ついたシャドクロの削りの方がすごかった
1発目でどドラクロ見せておいて2発目で弱点つくとかやれば有利に立ち回れただろうに
飴100集めるのか…… Wクローミュウに悪の波動解放してるが、やはりそれでもイマイチ
何かビシッとしたオススメ技ない? >>769
ドラゴンテール、ストーンエッジ
相手の技全部に耐性あるからシールド使わなくても勝てるよ かみかみバンギにボコボコにされるんですけど、何で対策すればいいのでしょう?やっぱりカイリキー、ハリテヤマ? このクラスで格闘使うならカイリキー、ヘラだな
カイリキー→サブの岩雪崩で鳥、ルギアに一泡吹かせれる
ヘラ→サブのメガホーンでエスパーに反撃、地震でメタグロスもみれる ルギアきたら手も足も出ない
ただどっちも敵にバンギいないと足手まといになるから要注意 バンギ対策に特化しすぎな気がするけどニョロボン悪くないよ
高固体カンスト前提だけどバンギの技全部に耐性があって一方的に弱点つける
一応鋼にも耐性があるからコメパングロスの相手も可能ではあるかな
ただ782も書いてるけど他では足手まといになるから注意と割り切りが必要
マスターでニョロボンは力不足は明らかだからね ニョロボンはマンムーにも刺さる
なんでマンムーが旬のうちは入れといてもいいかも >>769
その質問書いたの俺だけどボスゴドラ大活躍してるよ
ドラテにかみなり、エッジ装備してる 対戦でマンムーのこなゆきゲンシ使ってみたけどあかんな弱いw
弱点ではないバンギの噛み砕くにガリガリ削られて直ぐにしんだw ハイパーでマンムー使ったが全然強くなくていつもよりかなり勝率落ちたw
マスターではマンムー活躍してくれるよね?w
でも正直マニューラの方が強い気がするw
マスターはエスパー多いしイカサマが優秀だし マンムー弱いよな
マスターでスパーク相手に使ったけど普通にゴリゴリ削られてった
げんしはもちろん、雪なだれもそんなに強くないし >>789
HPはあるけれど防御はカラカラとどっこいでニューラと一緒だからね
ジムやレイド要員として考えておいた方が良いと思う >>790
>>791
マンムーが使えると思って、
時間をかけてウリムーを沢山捕獲し、
キラを作って、砂を投入した人は騙されたということですか? >>792
いや、レイド要員なら最強の氷だよ
だから対戦でも期待されてたけど対戦だと
弱点多すぎ、想像以上に柔らかい、さらに弱点カバーできる地ならしが微妙性能で遅いからカバーしきれてない などで使い勝手が悪い
また 期待しすぎた反動もあるねw マンムー期待されてたか?
最初から弱点多いのは分かってたし微妙扱いだと思ったが 基本各一体づつしか強化していなくて飴が余るから
伝説は全種類フル強化&解放で色んなポケを出してあげている。
フル強化のレジ系とかデオキシスはなかなかお目にかかれないだろうしフレンドには楽しんでもらえているかもw マンムー実装が怖くて100%いぶくろカンストを様子見してたんですがGOしていい感じですかね 胃袋は正義
A4Dの酷い個体胃袋カンストして使ってるが破茶滅茶に強い >>797
そんなにですかー。さすがにマンムーブームの内は厳しいかもですが、普通に強い位置に落ち着きそうですね マンムーはルギア倒せるし、バンギグロスにもワンチャンあるから来たら環境変わるって言われてなかったっけ? >>796
うちのはFF1だから流石に倒れるの早いけど、龍レイド先発でもマスターでも未だPL35の段階にもかかわらず
活躍してくれてるから躊躇う理由は無いよ。100レックウザとかよほど競合の高個体値伝説でもいない限り マンムーがまだ一番使えるのはマスターリーグじゃないの?
技は粉雪ー雪なだれ、原子?
原子はいらないかな? 胃袋カイリュー定個体>>>100レックだろ
レックウザもレイドで活躍できるし対戦でもいい仕事するんだけど胃袋はやっぱ別格に強い いつも通り胃袋出したらマンムー出されて、試しに交代せず戦ったら大差で勝ったぞ
まあ、お互いガード1回ずつ使用だからノーガードだと雪雪崩で死ぬかもしれんが ラティでも悪くないかもだけど、自分環境だと周りにバンギ多くて噛み噛みされて良くない ラティオスは強いがバンギにかみかみされたらいたいもんね
カバーできるモンスターと組ませてあげたい シャドクロ、げんし、クローのギラティナは面白そうだね
げんしにするとハガネみれないけど >>808
シャドークロードラゴンクローで
シールド2枚同士でギラティナが勝てない鋼はいない。シールドなしではメルメタルにおしくも僅かに負ける程度で、かげうちがあっても結局勝てない。 シールドなしならドラテ噛み砕くのハガネールが危ないんじゃないかな
まあ、マスターにはまず出て来ないだろうけど ギラティナ強化しようと思ったら雨0で絶望的ですわw
ちなみにオリジンより、今いるやつのほうがPVP向きだよな? >>811
21秒目のかみくだくを撃つ直前でハガネールが倒れギラティナの勝ちです。 ラティオスよく使ってて強いがたまにバンギがしんどい
胃袋カイリュー交換してもらってdefになったけどこれカンストしてもいいかな? >>814
カイリューの個体値と確定数変化は
攻撃d以下はパルキアへのダメージが7から6となりシールド2枚時に負ける。
防御e以下はメタグロスのバレットパンチのダメージが6から7になりシールドなしでの耐久時間が13秒から11秒に短縮する。
HPはd以下でギラティナのいぶきクロー相手にこちらのクロー3発目が撃てなくなる。 なるほどー やっぱ色々変わるんやね
ありがとう
このスレの人達的に98ffeラティオス
def胃袋キラカイリュー
どっち実戦に出します? ラティはハイパーで使います
自分は胃袋カイリュー2匹しかいなくてどっちもPvP始まる前にカンストしてたので、選択肢が無かったせいもあるけど
バンギ出してくる人多いし、ラティは優先順位低いと感じる 俺的マスターリーグ3大がっかりポケモン
1位 ミュウツー
2位 サーナイト
3位 サンダー
もっと使いたいのに弱い >>818
サーナイトはピンクデブの犠牲に
ミュウツーは立ち回りが求められる
サンダーは10万が小回り利かなくなって微妙に
こんな感じか PVPの10万は完全に劣化ワイボになっちゃったな
ゲージ量 威力
10万 55 90
ワイボ 50 90 バフとかでたしクリティカルも解禁でええよな
技の差別化がもっとほしいし フレンドがげんしギラティナ使ってきたけどバフ発動すると硬いなぁ
耐久力もあるから早いうちにバフ発動されるとつらい
運ゲーだから安定利用は難しいけど 胃袋カイリュー、胃袋カイリュー、パルキアのパーティにボコボコにされた ドラゴン対策なら適当にメタグロスでいいんじゃね
シャドークローギラティナなら知らん 相手が「コメパン地震開放グロス-カイオーガ-グラードン」で伝説2体が未開放の場合、
こっちの面子は「炎飛-アロナシ-適当な草」でいけるかね? 草2枚だと耐久力に不安が残るのと
バナとかロズとか毒が邪魔になって選出しづらい。カイオーガがひとたび吹雪持ってたら詰むけどそこまで潤沢に砂飴はなさそうなので >>828
その編成でエスパーを警戒する必要はないと思うけどな
対人戦でグロスの技1をEPSもDPSも低い思念にする理由が見当たらない
草2枚出すならバナとロズ又はジュカインあたりででいいんじゃないか?
あとグロス対策をマッド地震波乗りラグラージにしても良さそうな気がする 今更かもだけど爆パンー岩雪崩カイリキーて強いの?
PvP用に岩雪崩持たせる意味があるのかなと思って… 死に際油断した飛行に一矢報いるくらい?
その前に交代すればって話だけど >>829
ラグは確かに良さそう検討してみる。個人的には露骨に先鋒リザ出す→嫌がってオーガに替える→後出しナッシーを考えてた
毒はエスパー警戒ではなく、どうやらグラードンがマッド地震の地面一色のようなので
草毒だと等倍になっちゃって、種族値の暴力との殴り合いでは幾ら抜群取っててもギリギリで怖いなと思っただけなんです
ともかく助言ありがとうございました >>832
そういう理由ならモジャンボで良くないか?
解放しとけばバフもあるし
あるいは技1のEPSの低さは割りきって
葉っぱソラビ冷ビのルンパッパとか >>835
キラモジャンボ持ってるけど、開放と育成の述べ17万近い砂が用意できなくて…
優先度的にマンムー育成も控えてるし、そうすると草は晴れブのPL35ジュカイン組か
ハドプラにし損ねたカンストバナ(ソラビヘド爆)くらいしか居ないという >>831
飛行の仮想敵って
ルギア
ホウオウ
リザードン
くらい?
でも使われるのはルギアくらいだよね
ルギアのためだけに砂5万、うーんてなるね >>839
ほんまや、ごめん
じゃ岩雪崩カイリキー有り?
カイリュー使い多いのかな? カイリキー強いよ
特にレガシーではあるがカウンター、クロスチョップ、岩雪崩の構成で使うとかなり使えるよ
バンギラスは瞬殺できるし岩雪崩で他のポケモンにもそこそこダメージ与えれるし
シールドありの等倍勝負(米パンメタグロス)ならクロスチョップであれば連発して押し勝てる
なしなら爆裂パンチの方が有利かも
クロスチョップ→ドラゴンクロー
爆裂パンチ→げきりん をイメージしてもらえたらいいかも
いわなだれは絶対必須
ないと苦手な奴出てきたら超足手まといと化すから カイリューは胃袋所有者なら必ずと言っていいほど出してくるよ Wチョップカイリキー崩してカウンターにするの悩んでる人多そう >>843
気持ちはわかるけど、また環境の変化でWチョップが最強になる可能性があるから、絶対に変えるべきではないと思う 1体しかいないWチョップは崩せないわw
なんでWチョップ爆裂パンチにしてたんだが
マスター用にWチョップ岩雪崩にして使ってる >>841
レガシーは持ってないけど1体だけ解放しようかな
サンキューです
>>842
そうなんか…
胃袋持ってない羨ましい Wクローのミュウの技解放したらサイコショックになった
マスターでエスパーが刺さる相手はあまりいないので変えたいんだが何がオススメ?
自分としてはあくのはどうかいわなだれを考えてるんだが
マシンは貯めこんでて潤沢なんでガチャる 偏見かもしれんがマスターでよく見るの
カイリュー、バンギラス、メタグロス、ギラティナ、ラティオスだと思うんだ
ドラゴンクローでカイリューギラティナラティオス対策するとして岩なだれ覚えさせる意味が無いと思うからメタグロス対策であくのはどう一択じゃないか? >>848
そうなんだよね
マスターで見かけるヤツで岩が刺さるポケモンて考えると
ルギア、トゲキッスくらいで稀にリザードンがいるかどうか
なんで仰るようにメタグロス対策に加えてルギアにも刺さるあくのはどうに決めた
ガチャったらサイコショック右10万ボルト→地ならし→冷凍ビーム→マジカルシャイン→あくのはどうと変わって
技マシン大量消費せずに済んだ
アドバイスありがとう ミュウの悪の波動は最初流行ったね
Wクローか悪の波動か、或いは草か電気か
シャドーシャインなんてのもオシャレだったが、シャインが対人では糞だからね
初期の最適でははたくサイコショックだったがはたくが糞に
結局一回りしてWクローの悪の波動
技マノーマルスペシャル合わせて100個近くは消費したと思う >>848
グロスにはシャドクロ連打でもそこそこ削れるし俺ならバンギ見れるきあいだまにするかな
何番手で出すかとか交替、シールドの状況でどれがいいかは変わりそうだけど バンギピンポイントならローキックでもいいと思う
シャドクロ5回で出せるのは早いしうちおとすならほぼ相打ち ミュウがクロー/悪の波動でシュミしたら、ルギアに勝てるんだな。
胃袋ラティオスにはWクローで勝てるし、俺もメンバーに追加するわ。技解放する余裕ないけどw >>853
技マシンの用意を忘れるなよ
ミュウの技ガチャは泥沼になる可能性があるからなw その対面したときレイビミュウで勝てた気がする(MAXじゃなかったか、神通力だったのかな)
グロス、クレセリア、ミュウツー(シャドー)なら悪波
カイリュー、草、キッスならレイビ
ラティ、ギラティナ、ルギアはどちらでもってところか 一瞬画面が固まって、何回かタップしたら解けて、なぜかキルリア♂100をエルレイドにしちまってた…
コミュデイ待ちだったのにorz
100だからpvpで使うならマスターだと思うんだが、エルレイド使えるかな?
けたぐりインファイトリーフブレードなら技的に悪くなさそうだが けたぐりはクソ性能だろ確か
念力の方が良いんでない >>856-857
ありがと
念力リーフブレードにしてカンスト、事務員にするぜ
解放までは砂もったいない
コミュデイで特別な技とはいっても、元々ろくな技覚えないポケモンだよね… 今ある技では気合玉と未来予知
解析データには性能不明だがグロウパンチとドレインパンチがある
か、それら全て無視して気合パンチが来るかもしれん
まーpvpではリフブレがあるだけマシ >>860
技1が今のままならどっちにしろ実用性はないかな トレーニングだけの話だけど、
ラティオス100カンストが赤黄なら圧勝する。
相手に2技を打たせる前にドラゴンクローで勝ってしまう。
シールド使う場面が来ない。 トレーニングは赤でカイオーガで倒してる
エレキブルだけハイドロポンプ撃つからタップも楽 >>864
全く同じことしてるわw
連打するの面倒だし、エレキブルの時以外適当にタップしてるだけで勝てるから楽ちん。シールド使うかどうかも聞かれる前に倒せるし。 ディアルガはどうだろ。1ゲージなのとマンムーでついでに面倒見れるから微妙?カイリューギラティナに一方的に勝てるっぽいのはいいんだけど…… マンムーはpvpじゃ微妙だからなあ
てかメルメタルがしんどくなるね
今日技解放に10万突っ込んだばかりなのにシミュしたらディアルガにはどうやっても勝てないわ
相当の深手を負わせることはできるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています