【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
グロスにはシャドクロ連打でもそこそこ削れるし俺ならバンギ見れるきあいだまにするかな
何番手で出すかとか交替、シールドの状況でどれがいいかは変わりそうだけど バンギピンポイントならローキックでもいいと思う
シャドクロ5回で出せるのは早いしうちおとすならほぼ相打ち ミュウがクロー/悪の波動でシュミしたら、ルギアに勝てるんだな。
胃袋ラティオスにはWクローで勝てるし、俺もメンバーに追加するわ。技解放する余裕ないけどw >>853
技マシンの用意を忘れるなよ
ミュウの技ガチャは泥沼になる可能性があるからなw その対面したときレイビミュウで勝てた気がする(MAXじゃなかったか、神通力だったのかな)
グロス、クレセリア、ミュウツー(シャドー)なら悪波
カイリュー、草、キッスならレイビ
ラティ、ギラティナ、ルギアはどちらでもってところか 一瞬画面が固まって、何回かタップしたら解けて、なぜかキルリア♂100をエルレイドにしちまってた…
コミュデイ待ちだったのにorz
100だからpvpで使うならマスターだと思うんだが、エルレイド使えるかな?
けたぐりインファイトリーフブレードなら技的に悪くなさそうだが けたぐりはクソ性能だろ確か
念力の方が良いんでない >>856-857
ありがと
念力リーフブレードにしてカンスト、事務員にするぜ
解放までは砂もったいない
コミュデイで特別な技とはいっても、元々ろくな技覚えないポケモンだよね… 今ある技では気合玉と未来予知
解析データには性能不明だがグロウパンチとドレインパンチがある
か、それら全て無視して気合パンチが来るかもしれん
まーpvpではリフブレがあるだけマシ >>860
技1が今のままならどっちにしろ実用性はないかな トレーニングだけの話だけど、
ラティオス100カンストが赤黄なら圧勝する。
相手に2技を打たせる前にドラゴンクローで勝ってしまう。
シールド使う場面が来ない。 トレーニングは赤でカイオーガで倒してる
エレキブルだけハイドロポンプ撃つからタップも楽 >>864
全く同じことしてるわw
連打するの面倒だし、エレキブルの時以外適当にタップしてるだけで勝てるから楽ちん。シールド使うかどうかも聞かれる前に倒せるし。 ディアルガはどうだろ。1ゲージなのとマンムーでついでに面倒見れるから微妙?カイリューギラティナに一方的に勝てるっぽいのはいいんだけど…… マンムーはpvpじゃ微妙だからなあ
てかメルメタルがしんどくなるね
今日技解放に10万突っ込んだばかりなのにシミュしたらディアルガにはどうやっても勝てないわ
相当の深手を負わせることはできるが >>870
グラードンはシールド2枚どうしだと3発目のじしん直前に削りきられます。
メタグロスも僅かに打ち負けます。
コメットパンチ、コメットパンチ、じしんで打つと24秒時点で25秒時点のアイアンヘッドの前にディアルガを倒せますがシールド貼るタイミングの択ゲーでメタグロスが勝てる確率は1/3です。 >>868
ローブシン艦隊実装されてから泣きを見るなよ まぁまぁ、ディアルガつおいのは分かったけど結局マスターのメタ強ポケは何なの?
やっぱり胃袋カイリュー? メタグロスだろうな
ドラゴン全部とバンギに勝てるのはでかいわ
胃袋カイリューやギラティナはその下って感じ >>874
でもメタグロス、バクフーンのブラストバーンで溶けるやん?
あと、パルキアのりゅうせいぐんがさいつよじゃね? りゅうせいぐんはエネルギー消費が多すぎるし、使ってもオーバーキルだしで
効率よく使うのは難しいからなぁ ディアルガはマジで強そうだな
マスターのキーマンになるのは間違いない >>872
まあほとんどレイド用だろうし…
特別な技が一番怖い >>874
カンストメタグロスがシールド一枚使われてバンギの噛み付くだけでやられたんだけど… >>879
シールド使わないと勝てないってことじゃないか
メタグロス3体とバンギラス3体だとメタグロスが勝つんじゃね? 技解放してりゅうせいぐんとアイアンヘッドの併用ならウザそう
ゲージのロスが減るしりゅうせいぐんだと思ってたらアイアンヘッドでシールド削られたり…そんな上手くいかねーかw >>880
バンギが勝ちますね。最後の1匹のこりHP5ですが。
メタグロスはかみつかれると13.5秒しか生きられないので1匹あたり1回のコメットパンチしか打てない。
シールド1回でバンギが勝つので2匹目まではバンギが圧勝。3匹目のメタグロスがコメットパンチのゲージを持ち越して2匹目のバンギを倒した頃には残りHP30。最後のバンギにコメットパンチが通るけど耐えて、バンギの勝ちです。 いきなり挑戦状には最近
1.胃袋、2.神バンギ、3.イブリン この3体が固定になっちゃったなw ディアルガ シールド使って殴りあって勝てるのルカリオしか見つからなかった。
アイアンヘッド無ければサーナイト、キュウコンが行けるくらい。
初手ディアルガやばいな カイリキーのカウンターと空手チョップどっちがゲージ
たまりやすいですか? >>882
バレパン1発分以下のギリッギリだけど一応バンギで勝てるんだね、ありがとう
正直グロス3体構成が最強だと思ってました カウンター、クロスチョップカイリキーはマジで強いぞ
ただ空手もクロスチョップもレガシーだから注意な >>884
カウンター/地獄車のカイリキーも勝てそう >>882
なるほど
バンギが使う噛み付くはバツグン取られると脅威だな… まじめに噛みつく使いこなせるのはバンギのみ
タイプ一致と種族値の暴力がなせる技だな ディアルガ対策はカイリキー、メタグロス、グラードンか
そのうちマスターでディアルガ溢れかえりそう
それよりわいの大好きなメルメタルちゃんが辛くなるのが悲しい 確かにタイプ相性見るとディアルガ強いと思うんだがPvPになるとそれだけじゃないような気がするんだけど。実際使って見ないと分からないな。 ディアルガが環境入りすることで>>893の存在価値が増えるのがいいな
幅がぐっと広がる スーパーよりマスターの方が気になってきた
最近のスーパー、環境が凝り固まってて飽きてきたところだ >>884
一応ほのおのうずアイアンヘッドのヒードランで倒せるな ディアルガ対策
メタグロス
ヒードラン
グラードン
カイリキー
ルカリオ
ラグラージ
ハガネール
ドンファン
ヘラクロス
マンムー(じならし) ディアルガ対策しててこなかった場合に手持ちが苦しくなるってのもありそうだね >>898
マンムーはおすすめせん
多分地ならし間に合わない、その前にアイへで沈められる
ヘラも同様
シールド一枚使わないとその前にアイへで沈められる シミュってみたら意外なことにヒードランがディアルガ圧倒できるな
メタグロスもじしん食らわなければ強くやれるしヒードラン育成も考えてみるかぁ 連投すまんが
ディアルガはメタグロス、ヒードランにもある程度深手負わされる息吹、アイへ、雷構成がベストかもね
流星群強いけど大技すぎてあんまり使い道なさそうな気がするw PvPはレイドやジム戦と真逆で、色々な技を幅広く使える方が良いね
だから技のデパートミュウツーさんもっと活躍して… ディアルガにりゅうせいぐんを使わせるとしたら、そのために特化したパーティ編成する必要があるな
具体的には、残り2体で相手の鋼とフェアリーを対処しつつシールド2枚剥がすための編成というか 新技グロウパンチ、カイリキーが覚えないならマスターリーグには関係ないな チャーレム、エビワラー、ニョロボン、ルカリオみたいだからスーパーリーグとハイパーリーグだな
はたしてガルーラは使えるのか… エルレイドが覚えれば…
だが特別な技でグロウパンチはやめてほしい >>909
原作では覚えるの?
もし覚えるならコミュデイで十分可能性ありそう >>910
原作のエルレイドはグロウパンチを覚えるよ
ただポケゴ的に言うならレガシー技の筈だけど ほとんど対戦はやっていないけど飴も余りまくっているし
ほぼすべての伝説は一体づつカンスト&解放したわ
クレセリアとかレジ系が役に立つ日が来るとは思えないけど >>913
カンストした故に産廃になるポケは少なくない
とりあえずのカンストなんてのは今や愚行そのもの >>914
ハイパースレやスーパースレでそれを言うのはわかるが
ここはマスタースレだぞw パルキア使うなら技は流星群とハイドロになるんかな? >>918
シミュってみたら全てのドラゴン(フライゴン等は除く)
以外に負けてたww
PvP用ではないのね
龍星群レイド用と割り切ります >>919
ありゃ、2箇所も間違えてるやんww
すまぬ
ドラゴン以外→ドラゴン
龍星群→龍星群のみにして 追加の限定技に期待するしかない
伝説はとりあえずの糞技引っさげて登場がデフォ >>913
クレセはドラゴン相手にマスターでも使えそうだけど めちゃくちゃ強くはないんだけどメルメタルが結構ウザいわ。伝説無し縛りでパーティー考えてるせいかな? >>923
ハイパーでメルメタルは遭ったことないな
黒リザとか使いたいから羨ましいよ アプデしたらパーティーがひと組に減ってたんだが…おれだけ? うんお前だけ
新技、マスターリーグじゃ使い手いないな
スーパー、ハイパー向けか
つかハイパーのスレって無いんだな 初手こちらエレキブル、対戦相手ギャラドス。
シールド張られて負けたんだけどあり得る?
初めてなんだけど。タップが認識されてなかったのかな? >>929
いぶりんだったとか?
シミュ回してないから知らないけど >>929
技構成と互いのシールド枚数で変わるから何とも言えん 耐久があるわけでないし、火力と火力ある技があわさったギャラドスにごり押しされたってんならまぁ分かる ディアルガって耐性が優れていて評判が良いけど実際のところ対人戦ではどうなの?
使ってる人いるの? >>499
岩岩オムは最初の1ヶ月だけやで
息吹ギャラと同じく原作で覚えない技だから削除された カンスト息吹波動ギャラ
操作誤って、、波動消してしまった>< >>939
いぶりんドロポンに踏み切れて良かったじゃん
煽りじゃなくマジで 波動も竜巻も逆鱗の完全下位互換だから変えて正解
観賞用ならご愁傷さま >>934
鬼のように強い
ドラゴンは胃袋最強という伝説に終止符を打った >>941
そう観賞用
りゅうの波動のエフェクトがかっこよくて好きだった>< マスターでアシッドボムグラスミキサー使える奴いるかね
ダブルベトベトンが使えるかどうかって感じか? >>943
開き直ってマスターで使おうぜ
息吹ギャラは通常ポケの中で唯一くらい600族や伝説に対抗出来るくらい強いぞ >>929
エレキブルは紙耐久すぎる
カイオーガのたきのぼりだけでも倒れたぞ
ギャラドスでもシールド使われれば火力で負けるだろう ハイパー用そこそこ作れたし、勝率もまあまあ上がってきたんで
いよいよマスターリーグに移行しようかなと思ったんだが
新技追加で1500ばっかやる羽目になり、なかなかこっち来れねーな カンストディアルガでミラーの場合、攻撃F以外だと息吹のダメージ1変わるみたいだな
※ダメ5になる条件
相手防御F⇒攻撃F以上
相手防御E⇒攻撃E以上
相手防御D⇒攻撃D以上
手持ち最高個体がDFFだったから強化して技解放したけど、FFCのやつにすればよかった
誰だよ攻撃Fでなくても誤差とか言ってたやつ >>949
息吹のダメ1はでかくない?
まだエアプなんで誤差であってほしいけど
連打頑張れば勝てるかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。