ジム防衛考察スレpart.40
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
次スレは>>990が建てること、浪人持ち以外の携帯回線は>>990付近注意
スレ立てできない人はスレ内でほかの人に依頼してください。
前スレ
ジム防衛考察スレpart.39
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1556582477/ ID:mOtSWKwO0
あおっても無駄だよ
ざまー 崩しスレでコードくん下げ
おじさん上げすると速攻でコードくん食いついてくる
あとはidと照らし合わせて判別
ちな今荒らしてるのはコードくん
そしてそれをおじさんのせいにしてるやつもコードくん スレバで心壊された奴多すぎやろ
言い分の大半は
「こいつはライト勢」
「こいつが嫌われてる」
「俺を叩いてるのは自演してる同一人物のみ」
「俺がマウント取り続けてる」
「一度も負けてない」
その主張自体が敗北を宣言してるようなものだよね
有力な考察、参考になる検証、一切やってないし
なぜ勝てると思ってるのだろうか コードくんはグラードンはありえないて馬鹿にしてたけど
グラードンはバシャ引き継ぎで神
2戦目用ならありってグラードン再評価の流れできてたの知らないの? >>902
低能ほど考察ってワードに無意識に惹かれて憧れて光に集まる虫みたいに寄って来ちゃってる感がある
考察ってワードより低能を寄せ付けもしないもっと良いスレタイは無いものか もう何言ってもあのコードくんて時点で悪いのはこいつなんだろうて思う 流し見しても
ルカリオはハピナス倒すのに最適
グラードンよりラグラージの方が倒すの早い、といいグラードンの方が早いシミュ結果をはる
この支離滅裂具合で擁護しようにも不可能
考察って単語が大好きなのは大学行けなかった名残だからあまり馬鹿にするのは可哀相だけど少しは弁えろ(わきまえろ) >>904
ここは考察スレ
考察とは…うんぬんかんぬん
低能を寄せ付けない方法を自分でも考えましょう
みたいなレスがくるぞw >>905
その支離滅裂は病気なんじゃ?
統合失調症?発達障害?
お可哀相であられますこと >>785
これみると金ズリ回復望めそうな渋谷駅前とかなら
弱点被り関係なく耐久順に並べた方が強そう >>908
CODEくん雑っ魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ざあああああああああああああああああああああああああああああまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ライト層にコードくんか
コロコロ呼び名が変わるが別に何でもいいよ
ライトでも考察や検証として結果は残せるし
ネタ枠でも自作の計算ツール作って公開したりもできるからな
自分で何か書き残す、作り出すってのは楽しいもんだ 間違った考察(笑)は要らないし煽りカスも要らないからスレに来なくていいよ コードくん気に入っててワロタ
同じガイジ枠に救われたな 結局ただの一度もおじさんに勝てなかったコードくん
敗因
グラードンを育ててないこと
エアプシミュでも間違えていた事
素直にごめんなさい言えなかった事 コード君のおもりはギャラドスママのワイが請け負ってたが、しばらくほっといたら案の定他の人におもりされてた件
コード君のシミュレートツール舐めんなよ
1日に数千コイン稼ぐ方法みつけたり、バシャーモのブレイズキックで60ダメハピナスに与えたりする夢のあるシミュレーションだからな
俺らの住んでる次元を超えてるんだよ! グラードンを育ててないやつおるの?
ラグラージの方がジム崩し早い??
>>665みるとラグラージの方が遅くねぇか?
個体値をABHでつけてるようなライト層なら仕方なくねぇか? ハァ…
俺が言ったのは「ラグラージがグラードンより早いこともある」ってことね
以下シミュ結果
vs思念サイキネグロス
ラグラージ 21.39s 112/189
グラードン 22.59s 42/173
撃破速度、被ダメージ共にラグラージが大幅有利
ただ何故この結果になったのか考察できてなかった
だから貼ってないだけ >>915
>>916
召喚呪文やめろ
日付変わった直後にNG出来るとはいえそもそよ呼ぶな まぁ考察できてないのに貼っちゃったけど…
この際だから理由考えてみてくれよ
ガチ勢なんだし「ただのバグ」で片付けるのも面白くないからな、期待してるわ
おやすみー ここで暴れてるガチ勢って自分の思ったことすぐぶちまけるから特定すんの楽でいいね あ、分かった
メモ代わりに書き残すわ
ラグラージは思念で11ダメージ受ける
マドショ×24で地震×2、サイキネ被弾無し
グラードンは思念で9ダメージ受ける
マドショ×26で地震×2、サイキネ一発被弾
つまり、思念の被ダメ量でゲージ増加が微妙に違ってるわけなんだな
多くダメージを受ける分早くゲージが溜まるわけだ
たった2の差で技1の回数が1回変わるのか
これはジム防衛でも参考になるな
あながち個体値が重要じゃないとも言えなくなってき 波乗り使ったほうが早い!て言ってたのに地震使ってるライト層くん
何故か技の回避の有無で差をつけるコードくん
防衛スレでは常識の半端な攻撃は相手のゲージ増やすだけと今更気づいた模様
これで憧れのガチ勢に一歩近づいたのだった >>922
まあ極端な話をすれば
PL40よりPL30の方が撃破速度が速いってのはよくある
ただそれは相手と自分の攻撃と防御の兼ね合いが
奇跡的な一致を果たしてる時のみの話なので
コンスタントに有利なのはやはりPL40という結論になる
これはPvPのSCP1位が100位に負ける場合があるのと同じ >>925
なるほどな
ちょっとびっくりして目が冴えたわ
ハピ攻めに最適なCPとか調べてみたら面白いかな… それよりグラードン育てるのとスレ荒らした事詫びるのが先だろ 時間経過でPLが下がっていく防衛ポケも
基本はそれに比例して撃破速度も下がっていく中で
グラフが山なり形状のものが一部あるとと思う
あれは攻撃実数値が下がる一方で
耐久値がほぼ据え置きの状態で
被ダメが少ない分、却って討伐時間が長くなってしまうと CPに一番影響するのが攻撃力だもんな
なるほどなぁ…… HAHおじさんまだ粘着してんのかよw
ガチ勢が集まるコミュいけよw
ここライトしかいねーんだからw
友達いないの?w ID:JmZUQSf9p
ID:dYToYXIBp
韓国人みたいなやつだな気持ち悪い 686 ピカチュウ sage 2019/05/21(火) 08:18:45.41 ID:JmZUQSf9p
しかしCP4000超がCP3000以下にこの程度の差か
如何に地面1ゲージがクソ技かがよく分かるな
断崖の剣はよ
205 ピカチュウ sage 2019/05/23(木) 00:17:25.87 ID:dYToYXIBp
>>202
草統一した方がいいからタネマシ
ジュカインならミロ吹雪撃たす前に倒し切れる
個人的には、連続切りがEPS優秀なので地震とか覚えさせてみるのも悪くないかなと思ってる
検証し始めるとキリがないが
こんなレベルの奴が鼻息荒くして語ってるし反対意見には暴言で返す
謝罪もなし どっちも同じレベルで気持ち悪いんだし仲良くしなよwwwww 言外に「相手にする価値無し」って言われてんの気付いてないの? >>933
それを言うなら、撃破速度がラグ>グラになるケースが存在する事実に対する謝罪は?
随分な暴言で貶してくれたけど
ジュカイン地震を検討してるのはハドプラというメインウェポンがあるから
言ってるだろ?「1ゲージがクソ技」って ラグラージは被弾ブーストしてグラードンは回避の条件でラグラージの方が早いて論外の屁理屈だと思うんだけど >>937
グラも回避なしで検証してあるぞ
少しは自分で調べてみたらどうだ? https://pokemongo-get.com/battlesym/
多分ここで計測してるんだろうけど
これ防衛側の技が割り込みで計算されてるから正しい数値でないよ
攻撃と防衛どちらの技も攻撃時間足してるだけ ラグラージは波乗り使えるからメタグロスを早く倒せるんだあ😭😭😭😭😭😭
ばかにするなあ😭😭😭😭👆😎👆
↑
この主張誤魔化すし反省してねーなこいつ😅
一生浅瀬でパチャパチャ水遊びしてろ👋 ゲージ技回避しないならパーティ複数ないとトータルで遅くなるよ
回復する時間あるし
ラッキーブラッキーくらいなら総受けしても問題ないけど 徹頭徹尾エアプの塊てのは
もはや本当にポケモンGOをやってるのかも怪しい >>941
HAHおじさんって誰と戦ってるの?
友達いないの? >>943
HAHおじさんってポケモン以外にやる事ないの? >>945
昨日も今日も建設的な議論できなそうだからNGにするね >>939
割り込みっていうかジムの仕様がほぼそれ
なので硬直の長い高威力の念力が有利になる
詳しく検証はしていないが、開始直後から
本来必要なインターバル無しで連発してくる 次スレワッチョイにしような
そろそろHAHおじさんしつこい >>916
おるで(・д・)/
伝説ポケなんだか好きになれんねん。
一般ポケで勝負したいねん ケッキングの特別な技ってブレイククローかな?
こないだの解析でケッキングが覚える新技ってそれだけだし のしゴリとか誰得よ
技1を特別な技にしてほしかったわ どの道平時でケッキング置く事はないからね
黒玉の割れ待ちの時の忙しい時にじゃれつくとのしかかりランダムで飛ばされると結構ウザそう >>957
無理だよ
技1改善される事はよっぽど無いって分からんの?
ケッキングは原作の特性「なまけ」を持ってるからあれだけの種族値を許されているわけで
ポケモンGOでその種族値を許す為には技1はあくびになってるわけ
もし仮に技1を改善する場合は種族値を超絶下方修正しなきゃならん
そしてそんなの最早ケッキングじゃない
ケッキングをケッキングたらしめている現状のままが正常 のしかかりなら引き続き防衛でしか用途無いしじゃれつくとの差別化もされてるからマッタリ参加で良さそうね >>959
じゃれつくだと2,3周目打てないで倒されるときあるから
ジム置きだと若干面倒になるかもね
未強化だとのしかかりも打てずにやられそうだけどw ほんとか?
攻撃290の一致のしかかりとかめっちゃ痛いと思うが じゃれつくより厄介じゃなかったらなんのイベント?って感じだわ 昼日中はHAHおじレスしないんだな
夜行性なんだろうか >>956
これ良いね
じゃれつくはCP4000は無いと出す前にカイリキーに潰される
安定して削れるのしかかりの方が相性いいよ
カビゴンは攻撃低くてあんまりのしかかり気にならんけど、ケッキングにされると無視できない程かも 自分は格闘想定にはじゃれつくのままにするかなー
のしかかり 威力50 そこへタイプ一致 1.2倍 で 60
じゃれつく 威力90 そこへ効果抜群 1.6倍 で 144
じゃれつくより2.4倍高い頻度でのしかかり発動しないとじゃれつくに及ばない
流石にそんな頻度じゃないでしょ
色違い集めるだけで良さそうじゃ? 二刀流なら厄介度あがりそうだけどそこまでやる気には >>963
ワンパンかます可能性高くなるのは良さげだよね
基本は回復してる時間惜しい金ズリ飛び交ってるレイド前の状況下で置く事になるからCP4000未満でもそれなりに貢献してくれると思う >>969
じゃれは2,3順目発動できないことが多いから一概には言えないとは思う
ただのしケッキ置くならハピラキカビ置くかな ケッキンは4300のじゃれつく一体あるが一年くらいジム置きしてないわw
自分が崩したらハピ置くし
あとはミロカ、ベトとか置くから優先度低い ハピラキカビに加えてケッキングまで置いたら馬鹿のバンギやドサイも合わさってマジで格闘だけで全部倒せるジムが出来上がるかもな ハピカビバンギドサイケッキン同時置きジムは普通に多い >>974
まぁじゃれつくケッキングはそれはそれで良いんだけどね
金ズリ防衛で対多人数崩しへの開幕じゃれつくという運用もありつつ
平時もそれなりな防衛ポケモン たまに破壊光線のケッキングが居てまじビビる(´・ω・`)
アレ出ない?まだか? もしや破壊こ→出る前に瞬殺的な(´・ω・`) レイド前でもここの住民はケッキング置かない
貰い事故でももっとマシなポケモンはいる
じゃれつくはまだマシな方のしかかりは論外 >>976
うちの周りのジムはずっとその6体がデフォだけど? 20秒の間に6回のしかかり飛んでくるんだぞあの攻撃力で
実装されたらお前ら掌返すタイプのやつだぞ ガッサですら避け無しで緑ゲージなのにか?
ちょっと頭冷やしたほうがいいぞ じゃれと同じような感覚でのしも避けられそうならあまり意味ないな
のしもそんなに早くない印象
避けずに受けて爆裂のゲージ貯める分には丁度良いダメージ量かもね のしかかりの発生はじゃれつくより0.1秒速い
どっちも速い部類だが >>982
そんな奴何置いたって時間かかるだろ
頭使えよ馬鹿 崩しスレとかいうここと反する攻めに自信あるやつのスレの内容見る限り
シミュで速ければ回復前提技も全受けなんだろ?
じゃれつくでよくね
のしかかりじゃ格闘殺せないだろ >>990
時間がかかる上にダメージがでかいから諦めさせることが出来る、ってことだろ 対策ポケが進化だけで量産できるようなものだと
ライトでも回復しない前提の艦隊が組めてしまう
俺も大概ライト寄りで慢性砂不足
伝説の強化なんてほぼしたことないけど
格闘はキノココとマクノシタの飴50で量産
ノマ2種スペ3種でガチャ難易度も低め
(スペは進化のみでガチャしてマシン使うのはノマのみ)
対して地面なんかはマンムードサイで飴125+シンオウの石
グラードォンは強化必要だしソラビとか大文字ばかり
氷はグレイシア飴25でわりと簡単に揃うようになった
電気、やはり全般的に難易度高め レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。