ジム防衛考察スレpart.42
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
次スレは>>990が建てること、浪人持ち以外の携帯回線は>>990付近注意
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ジム防衛考察スレpart.41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558608694/ いいんだよ
砂の効率良い使い方も分からない奴らはそれはそれで
だって
自分の性能どおりの結果を受けるだけの事 なんやおもろいのが沸いてるやん
例の書き溜めおじさんなん?
育成効率とか言うてるけど本物のバトルガチなら強化カイリキーガッサの数とかけらかたまりの数がすべてって体感するはずなんだがな だよな。
なんだかんだ言ってもごり押しで終わるし、エスパー相手じゃなきゃカイリキーガッサとコメパングロス以外出番無い。 新規組?復帰組?と思わせる微妙なガチが自分のレベルでしか議論できない
複垢カスが自分のやりかたをスタンダードかのように語る
書き溜められた深淵な考察は決して公表されない
ディスイズ防衛スレクオリティ >>954
いやだから雑魚だって言ってんじゃん
お前より若いよ PL35とかキラとかそんな程度の運用じゃないw
大損しまくり勢w
非効率に砂つぎ込んでザマー 今北産業
とりあえずはじめの頃は高個体を最大強化して揃えてたけど
最近はそれをするより的確なタイミングで攻める事のほうが戦果が得られる
ジムに手を出すタイミング 先手が攻めてるときに入るタイミング 金ズリを投げるタイミング
ポケモンの強さよりこっちのほうがジムの攻防に大きな影響が出るからね
ジジババごめんね。 複垢でバンギなんか?
俺の周りは仲間内でトレードしてる奴はバンギ
複垢野郎はギラティナ量産してるやつばかり キラっても高個体にならないから強化してないだけでしょ
見た感じ96%以上しかキラカンストしてないあたりお察しですわな。
複垢は交換で高個体でるまで物量勝負できるから特徴的なボックスになる
ま、それで俺エンジョイ勢とか言ってマウントかますのは恥ずかしいけどなw >>953
ガチの定義が曖昧なんだよな
色違いガチとかソロレイドガチとかあるのにさ
このスレでガチだと防衛ポケモンのカンストの数も入れないとダメでしょ >>953って知り合いの無課金と似たようなBOXだわ
まぁ頑張ってる方じゃない? >>958
今北産業の使い方どうしちゃった?
SNSからの流浪の民? >>963
残念wwww
未だに年確される20代だけど不満ある? ジムパーティ3つも作る必要あるのかな?
俺はパーティはジム用とレイド用の2つだけで、そのジムに乗っている6匹毎に毎回メンバー入れ替えて戦っている
最近の基本パーティはこれ
https://i.imgur.com/IR8qUXJ.jpg
ミュウツーは気合玉れいとうビーム、シャドーボールれいとうビーム
キノガッサはカウンター草結び爆裂パンチ、カイリキーは技の倍率変更でマジシャハピナス相手に避けても回復しないと三周出来なくなったからすっかり使わなくなった
電気は以前はライコウを使っていて技も開放してシャドーボールを付けていたけど、サンダーを技解放して電気ショック電磁砲10万ボルトにした方がライコウより強いから切り替えた
バシャーモは炎統一技解放でブラストバーン、ブレイズキック
ラムパルドの所がジムのメンツによってメタグロス、カイオーガ、グラードン、マンムーあたりに交代する まぁ体外の人はインターバルの作業性を考えてジムバトル用は3つがいいところ >>973
計算式が良く分からんがそんな低いんだ? 96以上はFFF,FFE,FEF,EFFの4通り
12(C)以上確定のキラは全部で4^3で64通り
等確率なら4/64なので1/16だね キラになる確率5% 1/20
CCCからFFFまで64通りでそのうち96%以上になるのは10通りだから10/64
って計算だろうな 96以上は7通りだろ
4通りだの10通りだの何言ってる あぁそうなんだ
100を45で割ると2.2222…だから96以上は個体値1欠けまでって単純に計算してた まず解放ガッサ君4体をベースに、残り2枠に
ミュウツーエレキブルメタグロスファイヤー
ここらへんをお好みに合わせて詰める
マックス状態でも1組で周回できるおべんと出来上がり くさむすび出番結構あるんだよなw
サイドンやミロカロスはジムによく居るし >>984
カウ爆草結びガッサは1.2体で充分
どっちにしろレイドで草タイプ最強のロズレ6体カンスト必要なんだしジム要員ごときカイリキーで良い レイドは敵の攻撃技わからなくなってから草出しにくくなった >>986
ドサイドンとミロカロスがチョイチョイいやがるがら便利だけどな ガッサを複数並べる時はあくまで格闘弱点を主食にして
草が通る相手にも 対面勝負を挑まずに手早く交代〜
2周目〜3周目の再突入で残飯処理〜次に繋げる っていう
サイクルを意識した運用が必要になる
単にゲージ温存からのぶっぱ ならさっさと交代したほうが早い
そういう風にうまく扱えるのはここの住民くらいのもんなので
ミロとかヤドとか置く時に解放結びを意識したことは一度も無い
フワライドも解放雪崩の餌になるとよく言われるが、マックスの状態なら
硬直2.7秒の間に両技抜群に交代して技ゲージを回し始めるほうが効率的だし
ガッサのような使い方をしても2周目で20秒かかるのは遅すぎる
なのでフワライドを検討する事があっても解放雪崩のことなんか一切考えず
あくまで爆パン脳死勢 vs 米パン脳死勢with最適交代勢 との兼ね合いで置くかどうか決める まあ爆パン脳死勢 vs 米パン脳死勢with最適交代勢だと後者に分があるうえ
オススメ勢(ボスゴバンギ)も控えてるから結局ヤドランにしとこってなる >このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
>>990踏んでしまったのにスマン。
誰かお願いしていいか 交代が多いと思われるジムほど金ズリ投げるのが楽しくて長期化する
格闘弱点が多いジムはハピナス居なくなるまでくらいしか金ズリしないし ジムポイントかせぎたいマツキヨジムで絶え間なく金ズリ投下してくれた人サンキューな
とりあえず殴るだけで銀になった スポンサージムなんてわざわざ稼がなくても勝手に金バッチになるだろw このスレッドは1000を超えました。
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life time: 17日 0時間 44分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。