【私たちの哲学】GBLについてNiantic社にインタビュー
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GOバトルリーグについてNiantic社にインタビューを実施
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/235868
回答者
須賀 健人氏
(Niantic ポケモンGO&Tokyo Studioグローバルマーケティングリード)
アレックス氏
(Niantic GO Battle League Product Manager) ┐(´д`)┌<さてここいらでポケモンgo史上最悪複垢位置偽装荒らし業者の
⭐ぽけりん(みんポケ、みんドラ管理人)の荒らし垢buta takairuの歴史⭐でも振り返るかな
1 奈良郡山イオンでtakairu +αの赤アカウントで位置偽装荒らしジム独占をしていたそうな
この奈良スレでワッチョイ末尾fcがtakairuと先人住民に特定されても開き直り暴れ続けていた
2 ゲームの規制スリーアウトが強化されたからか、郡山イオン地域で通報されまくったのか、スレから暫く消える
その頃からも大爆笑ササクッテロとfcで一人会話スレ埋めをしていたそうな
3 takairu→butaの名前に変え西大寺奈良ファミリーからその大周囲の神社ジム等を占領しだした
この時に喧嘩を売った等でデストロイ+αを筆頭に
学園前駅〜登美ヶ丘地域一帯を攻撃しだした、位置偽装の屑が捏造晒ししたのが特徴ゾ
4 喧嘩を売ったのが、そこら辺のモブユーザーでは無く強者に挑んだため
様々な特徴からbuta(takairu)は⭐ポケりん⭐と言うアフィ業者と特定されたのだ
特徴
・主流ワッチョイ末尾fc、ササクッテロ(現アークセ) f6、aa、4e+スレで位置偽装複垢宣言のtakairu butaを擁護系
回線端末が異常な数ある所、こう言うのはネット業者(アフィリエイト、まとめ等)の特徴である
※1のtakairuがバレても平気なのは数多の複数回線、アカウントがあるからゾ
・ポケモン、ネトオチ板でも分かるようにポケりんの専用スレがある
他にもまとめ&アフィ業者が多いが、5chで自己顕示欲高いのでポケりん確定である
専用スレの存在理由
・そこら辺の基地外がポケりん叩いてると同情を誘える為(単細胞中卒思考)
⭐天下のポケモンgoのまとめ記事が少ないのも特定要素の一つである
純粋に位置偽装複垢荒らし、スレでイキりまくる、ユーザーを晒す等このゲームで快楽を得る為の手段としているのだ⭐
・奈良スレの鎌かけで、ポケりんと中身が同一と思われた(ブログコメントの自演が多発)ホイミソ堂等の名前も煽ると嬉々として
⭐別業者のホイミソ堂の名前を連呼するが、ポケりんの名前は最後まで一切出さなかった所も確定要素である⭐
5 みんぽけの掲示板でも自演や晒し行為、場合によれば⭐みんぽけ運営の1匹⭐と特定した
根拠
・ButaKaede ButaYuma ButaShoko ButaSakuta
Kojikikiller Yellowchan1 Yellowkun1(現ポケりん位置偽装複垢黄色キャラ)
これらの5chで堂々と位置偽装複垢しているポケりんカスと記載された記事が載る
最終👍が50近くも達し返信も60もあった大変良記事であったが
1週間も持たず削除された、その他晒しSS付き悪質記事は残っているのにな
・返信も60あり、ポケりんの自演回線が多発であったし、地元民の声もあった
東京でも見かけた情報あり⭐zaki等自演コテ(ここのスレ⭐強調がウザい死ね(ザキ))なども特定した
・この記事を、ポケりんの複数回線端末で大量削除依頼を出したとしても消す内容では無いと改めて書こう
⭐5chで晒し位置偽装宣言、ゲーム、掲示板を荒らすポケりん業者の天誅記事⭐を容赦なく消し、その他晒し記事(👍、返信微量)が残っているので
みんぽけ(ポケりん)運営説も浮上⭐何よりみんぽけで晒しや記事が操作⭐されているとしたら
掲示板使えないわな〜と言うよりポケりん中卒ハゲ無職のおっさんと会話したくねーな
6 通報もブラック画面が大量に来たのか、しばらく消えてたが
再奈良学園前〜登美ヶ丘全域を荒らしては返り打ちに合うぽけりんみんぽけ敗北者なので〜あった
( ̄^ ̄)ゞ<⭐恐らく名前変えて転生する前兆⭐なので地方のユーザーは注意すること
☆現在赤でhirobutaやredaka01、redaka02とかも育成してるからな☆
┐(´д`)┌<ワッチョイ末尾fcの地域晒しの特徴からぽけりんは京都出身かモナー
↓位置偽装してる時のぽけりんみんぽけbutaおじさん
📱q(΄◉◞౪◟◉💢)p📱くそ!!回復する前にハピナス落としやがって💢
ʅ(◞‿◟)ʃ<とりあえず⭐ポケモンgo板のワッチョイ末尾fc&アークセ大爆笑ササはぽけりん回線確定⭐です >>108
それが実力かなって思う
初心者が勝ててもれーと2500くらいで終わって無駄な時間過ごすだけだし
全員が補助輪つけてやるようなリーグならいらんだろう ユーザーに対して遊んでもらえている感謝の示し方も知らないようなコメント
ユーザーは返事を送っているのに気付きもしないか ハイパーウルトラスーパーデラックスエクセレントアルティメットゴールデンミラクル真ギャラクティカファントムギガマグナムファイナルグレートラグジュアリーエクステンドエクスパンション級のクソゲー!!!
誰が何と言おうとバトルリーグは俺が経験したゲームの中で最凶のクソゲー!!!!
これを開発したやつは全員カイジの地下施設へ行け!!! >>51
そうそう。こんなやっつけ作業で作ったミニゲームでeスポーツとか恥ずかしくないのかなw
とりあえずARとGBL無くして軽くしてバグ直してくれ! メインフレームのポケモン探しはいい出来なのにレイド以外の周りのジムやPvP、リーグの報酬システム等のサブフレームがズタボロでよくこんなコメントできると感心する eスポーツとして認められている格ゲーやパズルゲームは報酬なんて関係なしで対戦が楽しいから遊ばれてるんだが、ポケゴのリーグなんて報酬目当てでやってるやつばっかりやん?
ほんとに楽しいゲームは勝って楽しいではなくて、勝っても負けても楽しいともの。ポケゴのリーグなんて負けたらストレスマッハ。勝ったらほっとするレベル。
それが手に届かないってハッキリわかったらリーグから離れるどころか一気にポケゴそのもの辞めていく始末なのに。
だれが好き好んで目を血走らせて端末叩くかっての。須賀の寝言はほんとにひどいな。 俺がこいつらに望むことはただ一つ
どのレート帯であっても過疎らないゲームにしてくれ
もちろん同じ人と何回も当たるのはなしな >そのプレイヤーがどこのレートが適正かを元に勝敗時のレートが変化するようになっています
この適性なレートってのはどうやって決めてるんや
夏に始めたばかりのレベル40にも届かない友人の方が初期レート250も高かったんだが意味分からん レートなんて裏に隠して報酬の加減に使うこと自体やめる方がいいんだけどね >>130
>そのプレイヤーがどこのレートが適正かを元に勝敗時のレートが変化するようになっています 。
この文章はレーティングにはプレシーズンから、イロレーティングのようなシステムを採用していますという意味に見える。
>そのトレーナーがどこのレートにいるべきかという幅を広くした。
これは勝利によるレート上昇が10に設定した時、100レート上の人に勝った時の上昇を15⇨12、100下の人に負けた時のレート減少を15⇨12の様にしたと言う意味に見える。 >>124
それな
格ゲー・パズルゲーム・カードゲーム
スポーツゲーム・囲碁・将棋・チェス
色々な対戦ゲームはあるけどランキングとか報酬とか関係なく楽しめる
でもポケモンGOのPvPは楽しむ為にはプレイしている人はいない
報酬とそれによるマウントだけでプレイしている とりあえずマッチング決まってからPTを決めさせてくれ
登録PT増えたんだからPT内のポケモン変更なしで制限時間10秒とかなら問題ないだろ
これならいくら出し負け続いても納得するわ >>134
これができるとPTを見てマッチングしてる疑惑は晴れるかもね 砂が大量に入手できるからといううたい文句もリーグ全スルーしちゃった。
それぐらい苦痛なコンテンツ ランク10の難易度は現状維持でいいからポーズと服はランク9にしてほしい
これだけ頑張っても何も得られないとか 対戦部分をバッサリとカットしたポケGO軽量版を出してくれよ
対戦もeスポもやらんからよ アカウントごとにバランス調整とかあるんじゃないの?
一度も草がこないからラグラージ入れたら草ポケ連続、
ラグラージ抜いたら草ポケ消滅、なんて一回二回じゃなく数十回レベルでこの現象起こるし とりあえずe-sportsの大会とか目指すなら確率バフデバフだけは無くせと思う
優勝決定戦で辻斬りバフ勝ちとか興醒めもいいとこだろ
こんなのを小手先の微調整繰り返してバランス取った気になってるからどうしようもない >>138
同意だけど対戦部分をカットする過程でものすごいバグ仕込まれそう 正直e-sportsって胸張れるゲームはその場の運が関わるようなランダム要素は排除されるべき
パズルゲームなら与えられるパーツがランダムでも双方に同じものを配る必要があると思う 確率バフ自体を全否定はしないけど効果が高すぎるのは大問題だわ
初手つじきりあやかぜがバフったらそれだけで勝負決まっちゃう
こんなのがだいたい8試合に1試合は起こると考えるとイビツなのは間違いないと思う >>144
麻雀とかカードゲームは運要素あるわな
リアルスポーツだって野球とか風次第でホームランが外野フライになったりして運が絡んだりするわな
何でe-sportsだけ運要素排除しなきゃならんの? リアルスポーツはそういう運要素を排除するため野球はドーム環境下での試合が評価されている
麻雀やカードゲームは試行回数増やすことで抑えるようにしています
ゲームフィールドを完全に整えられるいわゆるビデオゲームなら運要素の排除は撤底すべき
「運も実力のうち」なんて言葉もありますけどプレイヤー自身がインタビューで吐いたら評価一気に下がりますよ 運要素が嫌いなら将棋や囲碁でもやってりゃいんじゃね >>147
野球はドーム作れてもゴルフはドームじゃ無理だな 将棋も先手取った方が有利だから最初の振り駒にかなりの運要素があるやろがw
将棋やってる奴で後手の方が勝率高い奴がおったら教えて欲しいぐらいに最初の振り駒でほぼ結果見えとるやんけw 麻雀で言えばカンドラモロノリ、ポーカーで言えばプリフロップで手札Aペア、そんなのが10%強で起こるならみんなやめてる >>1
Gundam Bandai LOVE??? 格ゲーもボードゲームもこんなレベルでバグ頻出してたら暴動だろ
レベル低すぎ このスレタイ目に入るたびにむかつく!
差し込み差し込まれバグ無くせよ糞が 本家ポケモンも急所とかあるし割りと運ゲー
それはそれとしてラグだとかは端末、通信環境、対戦時間選ぶところから勝負は始まってるから単なる甘え
レイド時間を避けて毎戦開始時にアプリ再起してれば相手がラグることはあってもこっちがラグることはなかった ゲームならゲーム
競技なら競技として作る
それこそゲームとしてならランダムてんこもりの方が気軽に遊べるんよ
中途半端が一番つまらん 毎戦始めるたびにアプリの再起動を求める事自体が異常だろうに
まして運営はラグの存在を認めて対応を図ってると明言してるのだから、それが改善されてなければ批判が出て然るべき >>159
相手を選べば多少ラグあっても勝てるのにやらないのは甘え
いやーかっけーっすわw 対戦の仕様考えた奴はこの現状みたら泣いて退職するレベル こんな連打するだけのつまらないゴミに哲学?何の冗談だよwww UltimaSnorlax
@UltimaSnorlax
ゲームの衰退した理由なんぞゲーム会社が考えればいい事であって、ユーザーがとやかく言っても答えでないんでないかなぁ?と思ったり…( 。ω。)?
オワコン言われても少なくとも自分は楽しんでるし、楽しくなくなったらやめるかなぁ。
少なくとも今は楽しい(ここ大事)(。'-')(。,_,)ウンウン 須賀健人とAlex Moffit早く死んでくれないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています