Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上

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0001名無しさん必死だな2021/06/05(土) 13:55:18.97ID:VefV+HU40
Xbox Series X|Sは新しい AMD技術により、フレームレートと解像度がさらに向上します

https://www.ign.com/articles/xbox-series-x-s-amd-fidelity-fx-super-resolution-support-confirmed
https://i.imgur.com/T5jLJAg.jpg

0217名無しさん必死だな2021/06/05(土) 22:38:17.64ID:1Uq7rK620
PS5RDNA1さんが火病ってて草

0218名無しさん必死だな2021/06/05(土) 22:44:59.25ID:3iKUk2p30
>>217
テクスレはゴキの傷の舐め合いと化した

0219名無しさん必死だな2021/06/05(土) 22:48:52.56ID:e1cWHjEG0
ゴキブリが完全に酸っぱいブドウ自閉症モードやん

まあ、PSなんかが好きなバカには関係無い話だから気にすんなよ

0220名無しさん必死だな2021/06/05(土) 22:50:42.37ID:UvB9q+K90
ハードウェアレイトレ出来るRDNA1か

0221名無しさん必死だな2021/06/05(土) 23:04:14.31ID:3iKUk2p30
>>220
正にそれでしょ
RDN1にレイトレユニット足しただけ
バックエンドはRDN1のまま

0222名無しさん必死だな2021/06/05(土) 23:04:19.65ID:1Uq7rK620
自閉症が重篤化しててさらに草w

0223名無しさん必死だな2021/06/05(土) 23:15:36.65ID:UvB9q+K90
>>221
RDNA1の消費電力下げてレイトレコア搭載か

どこが作ったのそのチップ?

0224名無しさん必死だな2021/06/05(土) 23:17:44.38ID:dUz6ec/H0
ps5はすでに対応済みなんだろ
やっと箱尻が対応しただけかと

0225名無しさん必死だな2021/06/05(土) 23:19:11.69ID:GbxOiHRMM
>>224
エビデンスは?

0226名無しさん必死だな2021/06/05(土) 23:20:52.35ID:ZVimh+yi0
>>185
DLSSも新世代だと機械学習やめた
コスパ悪いうえに対応タイトルしか効かないから

0227HYns6mPSx2021/06/05(土) 23:40:58.94ID:/5tK3oIHr
>>224
てか箱って時点で無意味だろ

0228名無しさん必死だな2021/06/06(日) 00:06:30.95ID:40lVg0uy0
PS5にレイトレコアは無いし、あと付けのレイトレユニットがあったなんて話も聞いたことないんだよな

0229名無しさん必死だな2021/06/06(日) 00:08:04.78ID:40lVg0uy0
箱はハードウェアアクセラレーションレイトレーシング という言葉を使うけど
PS5はレイトレーシングアクセラレーションという言葉しか絶対に使わないし

0230名無しさん必死だな2021/06/06(日) 00:25:16.01ID:p5bFv9lK0
>>13
任豚の知識の無さといったら…

0231名無しさん必死だな2021/06/06(日) 00:45:36.00ID:TLU0GhXT0
>>228
DFのリターナルの開発者インタビューでレイトレコアの存在の詳細を語ってる

0232名無しさん必死だな2021/06/06(日) 00:48:13.15ID:FGysOjDV0
だからソースを貼れって言ってんだよカス

0233名無しさん必死だな2021/06/06(日) 00:50:10.83ID:1t64hNYgd
DF リターナルでググると一発で出るよ
英語で語ってるから聞き取ってね

0234名無しさん必死だな2021/06/06(日) 01:18:35.43ID:fy7OZguC0
ソースもなしに無い無い言ってるヤツがソース出せって言ってるの草

0235名無しさん必死だな2021/06/06(日) 01:21:23.33ID:/0/PnmD50
>>6
そりゃあつれえでしょ

0236名無しさん必死だな2021/06/06(日) 01:29:41.96ID:76uF2xDA0
>>1
DLSSへの対抗ってことか

0237名無しさん必死だな2021/06/06(日) 01:47:59.95ID:7R2iA/gM0
AMDもRDNA2の発表で、次世代機のレイトレコアはPS5もXBOXもウチのだから同じように作れるよ!
って言ってる

ただし、何故か他の機能ではPS5に言及しない

0238名無しさん必死だな2021/06/06(日) 02:50:15.22ID:2lwV+P1r0
>>223
逆にRDNA2要素、レイトレ以外に何があるの?w

0239名無しさん必死だな2021/06/06(日) 06:36:44.96ID:5zIj8PuI00606
DirectXの方に取り込んで各ゲーム側で対応しなくてもいいようにできないのかな
箱ソフトなら対応しない手はないからほとんどのゲームが対応してくるだろうけど

0240名無しさん必死だな2021/06/06(日) 06:39:17.11ID:/Ue2H+lx00606
>>1
PS5がFHD 糞箱が4Kだったバイオミュータントは売り上げの8割がPS版。
PS5の圧勝は揺るぎないね

0241名無しさん必死だな2021/06/06(日) 06:44:23.08ID:J4R8SWTd00606
スマホ縦マルチ可能くらいのものなら効率化とかそこまで関係ないんだろうけど
大手や中堅がとこの重めのゲームで最低2割くらいはサクッとあがってくれるんだったら
実質性能うpやな(´・ω・`)

0242名無しさん必死だな2021/06/06(日) 07:15:36.89ID:oF0Tfyva00606
こんなぼボケボケで使いたくないよw

0243名無しさん必死だな2021/06/06(日) 07:54:49.05ID:lMqwmxo600606
>>238
ない、本当にレイトレ演算機しかない。

0244名無しさん必死だな2021/06/06(日) 08:04:20.49ID:6+OfPrUca0606
>>226
平気でガセ流すなや!

0245名無しさん必死だな2021/06/06(日) 08:07:05.68ID:oF0Tfyva00606
2.0で個別の学習は要らなくなったけど対応タイトルでしか効果ないのは変わらないな
そして対応タイトルはなかなか増えない
まぁそれでもFidelityFX対応ゲームよりは多いんだが

0246名無しさん必死だな2021/06/06(日) 08:13:44.68ID:UH5R2EP/00606
>>230
ゴキ豚スレ読まずに大恥の巻

0247名無しさん必死だな2021/06/06(日) 08:15:18.51ID:2uNAxYNx00606
>>240
劣化版で本人が良いなら
PS版でいいんじゃないかな。
俺は嫌だけど

0248名無しさん必死だな2021/06/06(日) 08:17:38.24ID:l+dt/1d300606
>>231
DFのリターナル開発者インタビューで3Dオーディオにハードウェア RT システムを使用しているとは言ってるけど
それ箱やRTXに搭載されてる画質に関するハードウェアアクセラレーションレイトレーシングと別物の「テンペスト3Dエンジンをハードウェア実装した」ってだけの話じゃん
っていうオチがついてる

PlayStation 5 の RT ハードウェアはグローバル イルミネーション クエリを加速するために使用され
本質的にソフトウェア ベースのシステムを高速化するものであり、直接的な視覚的結果には使用されません。
→ごちゃごちゃ言ってるが、ソフトウェアレイトレーシングを走らせている=ハードウェアアクセラレーションレイトレーシングではない


残念だったね、PS5にレイトレ処理ようのコアは無いよ

0249名無しさん必死だな2021/06/06(日) 08:40:39.06ID:s6lR4Bnw00606
https://www.muycomputer.com/2021/02/15/primeras-fotografias-soc-amd-ps5/amp/
https://www.muycomputer.com/wp-content/uploads/2021/02/PS5-SoC-Procesador-fotograf%C3%ADado-detalle-2-e1613393982765.jpg

PS5のSoC解析図。WGPの隙間にレイトレーシングアクセラレータユニットがあるのがわかる。なのでハード的に実装されているのは確定。性能はシラネ

0250名無しさん必死だな2021/06/06(日) 08:42:35.44ID:s6lR4Bnw00606
>>243
RDNA1にレイトレユニットを追加してVRSに対応させて、INT8/4に対応させて、高クロックでも回せるようにパイプライン変えたのがRDNA2って理解をしてる。

ところが不思議なことにPS5はINT8/4に非対応なんだよな。なぜだろうな。

0251名無しさん必死だな2021/06/06(日) 09:02:13.59ID:Og36vEly00606
PS5はレイアクセラレーターが半分にされてるって話もあったね
XSXのほうが1.4倍もcu数ある上にPS5は実装数が半分だとすると完全にお飾りでは…
https://blog-imgs-136.fc2.com/h/i/r/hiro155/wbQHHrP.jpg

リターナル開発者も「PS5のレイトレは使い物にならない」と判断した上での苦肉の策っぽい

0252名無しさん必死だな2021/06/06(日) 09:02:17.74ID:oF0Tfyva00606
今度のMETROのエンハンスエディションで直接比較できてええやん

0253名無しさん必死だな2021/06/06(日) 11:40:26.95ID:v09oxebV00606
デモは微妙なアプコンだったけど実ゲームに期待だね

0254名無しさん必死だな2021/06/06(日) 12:35:00.19ID:v09oxebV00606
>>251
Controlのレイトレ見比べてみたけど完全にお飾りだね、マジで使い物になってないw
https://www.youtube.com/watch?v=oZj5WO0gbu4
3:28~再生してみて

0255名無しさん必死だな2021/06/06(日) 13:01:54.44ID:oF0Tfyva00606
どっちもひどいなw

0256名無しさん必死だな2021/06/06(日) 13:06:42.24ID:oF0Tfyva00606
4:40〜のとこ、PC版以外はカメラがパンしたときに反射部分のブラー起きてるのはどういう理屈なんだろ

0257名無しさん必死だな2021/06/06(日) 17:01:13.57ID:Wla2631q00606
AMDがFSRはRX400/500/Vega/RDNA1/2どころか
GTX1000/1600、RTX2000/3000シリーズまで対応って言ってるのにゲハでは
箱だPSだって言ってるんだから終わってるよな
こいつら脳みそ入ってるの?w

0258名無しさん必死だな2021/06/06(日) 18:27:54.77ID:ngRC8Qxb00606
実用的にパフォーマンス出せるかとうかまで話が及んでいるのに
そこが理解出来無い奴は脳味噌の代わりに糞が詰まってるのかもな

0259名無しさん必死だな2021/06/06(日) 18:33:39.18ID:HCp4cMfmp0606
>>257
対応するのと実装時に速度出るのは違うわな。
ハードウェアアシストがあるのは箱X世代からって話。
今日のゲームはティアリング覚悟すりゃなんでもできてしまう。

0260名無しさん必死だな2021/06/06(日) 18:36:12.67ID:HCp4cMfmp0606
>>256
瞬間的にレイ数を減らしている
パリティ規定に合わせて箱だけPs5に合わせている
の二択

0261名無しさん必死だな2021/06/06(日) 18:41:49.18ID:Wla2631q00606
>>258
5年前のグラボで利用できる技術に実用性とか言われてもって感じだわw

0262名無しさん必死だな2021/06/06(日) 19:27:27.67ID:ngRC8Qxb00606
だからCSで使う場合にそれが実用的レベルかどうかが主軸だと言ってるのに
ほんきで糞の詰まった頭なのか

0263名無しさん必死だな2021/06/06(日) 21:23:43.24ID:Wla2631q00606
4世代前のグラボで使える技術に対して
こっちでは使えるこっちでは使えないとか煽り合ってるのが滑稽だと言ってるんだよ
お前みたいなやつはマウント取ることしか頭に無いんだろうがなw

0264名無しさん必死だな2021/06/06(日) 21:39:58.43ID:SqlAgQk4a0606
滑稽も何もこのスレタイみれば当然CS中心の話題になるのが当然やろ
なあマウント取りにしゃしゃり出てきた>>257さんよ

0265名無しさん必死だな2021/06/06(日) 21:42:07.54ID:oF0Tfyva00606
CASすらも実用的と思った人おらんやろw

0266名無しさん必死だな2021/06/06(日) 21:45:09.54ID:ByNwoHQF00606
PS5はFSR使用不可&レイトレも実用レベルの性能を持っていない
ってことでOK?

0267名無しさん必死だな2021/06/07(月) 06:23:22.71ID:nN4paVP40
>>266
一目瞭然
>>254

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