Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハード/OS側で、余ってるリソースを活用して
フレームレートや解像度に還元してくれる機能ってええな
恩恵を受けやすい 正直、FSRのクオリティは滅茶苦茶がっかりだった
DirectMLとか言うのはどうなったの? >>6
なんかこう…襟が立ってて…空気清浄機みたいな… 自称RDNA2なのにFSRどころかFidelityFX自体に対応してないハードがあるらしい >>9
DirectMLという開発向け機能を活用して実現したものが、ユーザ側機能として見えるFSRじゃないかな またXboxとPS5の差が開くのか
ただでさえPS5の劣化地獄なのに このFFSRってたいしたことなかったじゃん
この前比較画像うpされてたでしょ、出力解像度だけは上がるけど逆に画面がボッケボケになって使い物にならなかった
こんなクソよりDirectMLってのはどうなのよ
現在アプコン技術で最もマシなのがPCで使えるGeForceのDLSSなんだから、FFSRしか使えないんじゃCS終わりやで DLSS対抗と銘打つことで情弱家ゴミを騙しにかかってる極悪企業AMD 読んだけど要は
・FSRをXSがサポートするとMSから確認をとった
・FSRはXS開発キットに組み込んで使用することができる
・FSRは機械学習を必要としない
のでXSに機械学習を導入するとアナウンスしてたのとは別枠が確定だろう
ML Super resolutionは別枠
そして開発キットに入れれるということは使ってないソフトはアレってことやな
最近メディアは仕事するねえ FSRってDLSSのような高度な超解像とは比べられないポストエフェクトでしょ
GTX1060でも動くし FSRって普通にPS5でも使えるしSwitchでも使えるんじゃね >>21
GTX1060でのデモ映像なんかあてにならんだろ あれ?クソステ5は?
FSR対応してないの?あれ?
マジ?普通にヤバくね?旧世代機やん 出てこいよテクスレガイジ
あの頃の威勢はどこいった DLSSがすごいだけでパチモンはゴミやぞw
未来があるのはNVIDIAだけ >>26
しかしそのアナウンスは来ないのであった。 ちゃんとDLSSレベルのマシなアプコン技術をはよ開発しないと今世代のCSじゃレイトレなんてろくに使えないだろ
RTX3080のゲーミングPCですらThe Mediumの2画面レイトレ表現はFHD60fpsでガックガクだったのに、レイトレ重すぎなんだよ >>13
FXなら既にバイオ8で導入済みだぞ
>>28
FSRはRDNA2どころか前世代もその前の化石GPUまでALL対応だけど? E3ベゼスタ新作のスターフィールドでPS5はいよいよ終わるな何もかもw https://bto-pc-fan.com/2021/06/03/post-11602/
AMD の FSR (FidelityFX Super Resolution) は DLSS の代替ではない
酷評されまくっててうける >>37
Winマシンならどれでも動くとは言ってるが
コンソールで使えるって今回が初報だよ
どーしたん? >>42
お前さぁ、ハードや技術に興味無いならロムっとけよw >>40
バイオ8のFidelityFX対応はPCのみ定期 >>44
アプスケ画像がもろに劣化してたからね(誰の目から見ても) DLSS
機械学習AIによる補正技術
専用コアが必要なため敷居が高い
FSR
機械学習ではない補正技術
GTX1060でも使える汎用性の高さがウリ ゲハぐらいだよねAMDで持ち上げられるのって
Switchはnvidiaだからゲハでも少数派だし ゴキ「PS5でも使えます。AMDが言ってます」
↑
これソースまだぁ? >>51
ゲハには箱信者がいるからな
このスレ見ても一目瞭然で箱信者しか持ち上げてない >>38
Gears UEの4K化ずっと楽しみにしてたから早く続報くれ クロスプラットフォーム
FSRは最新のGPUアーキテクチャーだけではなく 様々な種類のGPUで動作します。
DirectX®12、Vulkan®、DirectX®11に対応した幅広いAPIをサポートします。
一度リリースされたFSRは、制限なく複数のプラットフォームに移植することができます。 SSもかよ!!
あの価格でポテンシャル凄すぎだろ。 >>58
PS5どのAPIもサポートしてなくて草
やっぱPS5じゃ無理じゃんw >>26
AMDが用意した汎用ライブラリ?ロジック?なんでしょ。大いに可能性はあるよね。議論はテクスレで続くでしょ。 テクスレwwwwテクゴキ赤っ恥で敗走wwwwwクソワロタwwww
使 え る と い い な www FSRどころかFidelityFXそのものに対応してないPS5でどうやって導入するか見物だなw intel製GPUでもnVidia製でも使えるんだけどねw
画質劣化が想像より上だったのがあれだけど てか先日の発表で絶望しなかったんだな
単に知らないだけなのか >>38
本当にINT4/8だけでここまで出来るならNvidiaにも脅威だろうな 箱民はもうMLSRしか期待してないのにFSRとかいうアプコンですら発狂してしまうゴキさん ドルビーヴィジョンも追加されるしな。
次世代機って夢があるなぁ >>64
>>61
キミ浮きすぎ
箱ユーザーにすら成りすませてないよ
負け犬ちゃん この技術はあんまり凄いとは思わなかったな。VRSは感心したけど。 >>1
Pig Stai ton のゴキブタ「・・・・・」
Pig Sta ton のゴキブタ「・・・・・」
レイトレみたいな背伸びし過ぎて無意味な機能と違って現実的でいいじゃん >>40
おい、バイオ村に適用した例はPCのみなのをスルーか? >>58
おまえが持ってくるのは、PS5とSwitchの開発ツールに実装「された」確定報だ。予想じゃなくて既にそうなった話を持ってこい。 やっぱnividia終わるじゃんこれ
以前のスレで謎のnividia擁護してた奴wwwwww あれ???プレステ5にも対応するってステイ豚がついこないだ熱弁してたけど??? 周回遅れのゴミ捨て5さん
もう次世代機の土俵からドロップアウト つーかプレステ5は今世代の新技術にことごとくパブられてんなこんなクソハード誰が作った? >>77
確かに現状のCSじゃあ、レイトレなんぞやらんほうがマシな例ばかりやでなあ。 PS5はわざわざ書くまでもなく正式対応しているからね >>89
そうそう、問題なのは、DLSSにゃ及ばないけど現状から少しでも改善が見込める技術さえ、PS5に実装する具体的見込みが全く無い事実よ。
この先、何を持ってSeries Xを上回っていくんだろうな?ファースト謹製作を年単位で縦マルチしていくなんぞほざくしな。 xboxに採用されないゴミ機能をnividia信者さんたちはありがたがってるってマジ!?wwwww 最適化特化したDLSSまではいかないけど
組み込むだけである程度fps上がるならいいね まあ PCvs箱で話し逸らしたい馬鹿が湧き出したって事は相当効いてるって事か 実機で見てみたいわ
真っ先に見られるのはPC箱含めてどれなんだい? >>38
この絵をリアルタイム出力するパフォーマンスが出るかどうかなんだよなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています