Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上
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ゴキブリが完全に酸っぱいブドウ自閉症モードやん
まあ、PSなんかが好きなバカには関係無い話だから気にすんなよ >>220
正にそれでしょ
RDN1にレイトレユニット足しただけ
バックエンドはRDN1のまま >>221
RDNA1の消費電力下げてレイトレコア搭載か
どこが作ったのそのチップ? ps5はすでに対応済みなんだろ
やっと箱尻が対応しただけかと >>185
DLSSも新世代だと機械学習やめた
コスパ悪いうえに対応タイトルしか効かないから PS5にレイトレコアは無いし、あと付けのレイトレユニットがあったなんて話も聞いたことないんだよな 箱はハードウェアアクセラレーションレイトレーシング という言葉を使うけど
PS5はレイトレーシングアクセラレーションという言葉しか絶対に使わないし >>228
DFのリターナルの開発者インタビューでレイトレコアの存在の詳細を語ってる DF リターナルでググると一発で出るよ
英語で語ってるから聞き取ってね ソースもなしに無い無い言ってるヤツがソース出せって言ってるの草 AMDもRDNA2の発表で、次世代機のレイトレコアはPS5もXBOXもウチのだから同じように作れるよ!
って言ってる
ただし、何故か他の機能ではPS5に言及しない >>223
逆にRDNA2要素、レイトレ以外に何があるの?w DirectXの方に取り込んで各ゲーム側で対応しなくてもいいようにできないのかな
箱ソフトなら対応しない手はないからほとんどのゲームが対応してくるだろうけど >>1
PS5がFHD 糞箱が4Kだったバイオミュータントは売り上げの8割がPS版。
PS5の圧勝は揺るぎないね スマホ縦マルチ可能くらいのものなら効率化とかそこまで関係ないんだろうけど
大手や中堅がとこの重めのゲームで最低2割くらいはサクッとあがってくれるんだったら
実質性能うpやな(´・ω・`) 2.0で個別の学習は要らなくなったけど対応タイトルでしか効果ないのは変わらないな
そして対応タイトルはなかなか増えない
まぁそれでもFidelityFX対応ゲームよりは多いんだが >>240
劣化版で本人が良いなら
PS版でいいんじゃないかな。
俺は嫌だけど >>231
DFのリターナル開発者インタビューで3Dオーディオにハードウェア RT システムを使用しているとは言ってるけど
それ箱やRTXに搭載されてる画質に関するハードウェアアクセラレーションレイトレーシングと別物の「テンペスト3Dエンジンをハードウェア実装した」ってだけの話じゃん
っていうオチがついてる
PlayStation 5 の RT ハードウェアはグローバル イルミネーション クエリを加速するために使用され
本質的にソフトウェア ベースのシステムを高速化するものであり、直接的な視覚的結果には使用されません。
→ごちゃごちゃ言ってるが、ソフトウェアレイトレーシングを走らせている=ハードウェアアクセラレーションレイトレーシングではない
残念だったね、PS5にレイトレ処理ようのコアは無いよ >>243
RDNA1にレイトレユニットを追加してVRSに対応させて、INT8/4に対応させて、高クロックでも回せるようにパイプライン変えたのがRDNA2って理解をしてる。
ところが不思議なことにPS5はINT8/4に非対応なんだよな。なぜだろうな。 PS5はレイアクセラレーターが半分にされてるって話もあったね
XSXのほうが1.4倍もcu数ある上にPS5は実装数が半分だとすると完全にお飾りでは…
https://blog-imgs-136.fc2.com/h/i/r/hiro155/wbQHHrP.jpg
リターナル開発者も「PS5のレイトレは使い物にならない」と判断した上での苦肉の策っぽい 今度のMETROのエンハンスエディションで直接比較できてええやん >>251
Controlのレイトレ見比べてみたけど完全にお飾りだね、マジで使い物になってないw
https://www.youtube.com/watch?v=oZj5WO0gbu4
3:28~再生してみて 4:40〜のとこ、PC版以外はカメラがパンしたときに反射部分のブラー起きてるのはどういう理屈なんだろ AMDがFSRはRX400/500/Vega/RDNA1/2どころか
GTX1000/1600、RTX2000/3000シリーズまで対応って言ってるのにゲハでは
箱だPSだって言ってるんだから終わってるよな
こいつら脳みそ入ってるの?w 実用的にパフォーマンス出せるかとうかまで話が及んでいるのに
そこが理解出来無い奴は脳味噌の代わりに糞が詰まってるのかもな >>257
対応するのと実装時に速度出るのは違うわな。
ハードウェアアシストがあるのは箱X世代からって話。
今日のゲームはティアリング覚悟すりゃなんでもできてしまう。 >>256
瞬間的にレイ数を減らしている
パリティ規定に合わせて箱だけPs5に合わせている
の二択 >>258
5年前のグラボで利用できる技術に実用性とか言われてもって感じだわw だからCSで使う場合にそれが実用的レベルかどうかが主軸だと言ってるのに
ほんきで糞の詰まった頭なのか 4世代前のグラボで使える技術に対して
こっちでは使えるこっちでは使えないとか煽り合ってるのが滑稽だと言ってるんだよ
お前みたいなやつはマウント取ることしか頭に無いんだろうがなw 滑稽も何もこのスレタイみれば当然CS中心の話題になるのが当然やろ
なあマウント取りにしゃしゃり出てきた>>257さんよ PS5はFSR使用不可&レイトレも実用レベルの性能を持っていない
ってことでOK? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています