>>637
なぜそう思うのか、興味あるから教えてもらいたいけど

抗体っていうのは一度作られる環境になると以降はそもそもメモリーされてて
必要なときに作り出されるものだから、普段は検出されないもの、感染したら検出されるものとはいえ
抗体がないからといって免疫がないとは言えないわけだよね、過去に感染してなければ作られる抗体も少しで終わるから
ますます^検出されにくくなるというのは、ありうる話だから

インフルのワクチン接種のようにシーズン直線に接種しておいて体を抗体で満たすという予防方法もあるけど
コロナは変異も感染のスピードもインフルほどではないのかもしれないしね
あとT細胞のほうもメモリーが働いてるし、自然免疫のほうでもコロナに対応しやすいとなると、
コロナウイルス側からみた感染のハードルはぐっと上がってくるとなる

>>638
欧米の感染爆発ってそんなレベルじゃないでしょ?感染の立ち上がりのころのグラフ見てみ?

>>639
対策に関しては、欧米から見ると日本はなにもやってないレベルだと思うよ

>>641
中国は、あとちょっと前まで韓国もそうだったと思うけど、ちょっとごまかしてることは確実
そもそも中国は無症状感染者を感染者としてカウントしてないらしいからWHOからも注意されてたし
韓国はあれだけPCR検査やってるふうだったのに、超過死亡が多いので、重症者をなぜかPCRが検査せずに死なせてる
まあ政治的な意図があったんでしょうね