あと一言だけw

ここの抗体バカ氏の意見によると、日本ではコロナに触れてないから死人が少ないのだということで
感染者の致死率だけ見ればアメリカと変わらないから、日本人の免疫はアメリカ人と変わらないということでしたので
それで、例えば今現在のアメリカで致死率が低下してるのは、それは感染規模が日本と比較にならないわけで
まあ集団免疫に近づいてる結果だとする、そうすると一方での日本については、抗体バカ氏の意見ではコロナに対して無垢なわけで
つまり致死率はまだまだ下がらないはず、なのに今日本でも致死率が下がっちゃってる、おかしいよねw

日米で免疫に違いがないのなら、そもそも感染スピードも同じなはずなので、もともとそういう議論は無理があったわけだが
仮に100万歩譲って、なにか他の理由で感染スピードが遅いだけだというなら、
今日本で感染者が出るごとに同じくらいの感染規模だったときのアメリカと同じくらいの致死率で推移してないとおかしいわけですね

そうなりませんでしたねw