ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]©2ch.net
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ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
※前スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part23[無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者の中にも取り敢えず無課金で様子見って人とtier1組んでからじゃないとカードゲーム始める気にならんって人いるし、無課金がtier1にぶつかる惨状は回避できないと思う デッキ内に使われてるカードの使用率差でマッチング出来れば一番なんだろうな
初心者狩りみたいな事もなくなるだろうし そもそもこのゲームは課金推奨ゲームでしょ 日本人向けに作られてるわけじゃないし >>461
いや日本は課金額やら割合も高く、逆に欧米圏はそのあたりは基本的に厳しめ
日本の次あたりに課金が多い韓国でも日本の半分ぐらいだったかな
だから母数を集めてやる路線なんだけどね >>460
それはカジュアルを最初にやる人が多いからそっちのレート以外の
デッキやらカードが補正要素に入ってるのは過去に言及されてる
あくまでれじ補正だから当たるの回避しきれないみたいだけどね
ただランク戦はシンプルな仕組みを維持するからやらないそうな そもそも欧米勢は日本とは比較にならないほどP2Wを嫌う風潮があるからな
というか日本のガチャゲー無法地帯が異常なだけなんだが まあ、マネタイズはどこも頭を抱えなきゃならんからな
国内のように高額な人らががっつり出す、ってのが多いやり方は特殊なんだろうな
最近は中国あたりで多い月額課金でボーナス追加もまたじわじわ
入ってきているらしいが 最近は欧米でも日本のというか元は韓国のか?廃課金システム導入されてきてるよな FGOとかやったことないけどハースで言う40パックレジェンド1枚確定タイマーが無いって聞いたときビックリしたわ
100回回しても星5レアが出ない無慈悲がほかの日本のソシャゲでも割と結構あるっぽいのが恐ろしい >>466
ルートボックスだな、スキン周りは比較的受け入れられてるが
まあやっぱ生成か交換機能との併用がいいのかもな
カードはその面ではMTGなりポケカや以前より落ちたが遊戯王が下地があったな
>>467
まああるのはあるが、課金でみれば6万とか9万程度はかかるのが多い気はする
トレードや生成も限定的だから微課金とそれ以上の差を
緩和するのにとして定期的に2〜3千円の確定ガチャをやる感じ ハースの救済タイマーはソシャゲのガチャでいうところのボックスガチャと近いので
全部のソシャゲで似たようなのがないってわけではないよ、ボックスガチャやってるとこはある
ハースの他にDCGで救済タイマーあるのはライバルズだね、30パックで確定でレジェ出る
ライバルズのはハースみたいにレジェ出ないと徐々に確率が高まる仕組みは入ってないので
タイマー発動まで出ないってのは珍しくないようだけどね
まあDCG系は生成ができるとこが大半だからタイマーなくても欲しいの入手は可能だけど なにかしらの緩和策はいれてあってもダブらないってのを
DCGで入れてるのが意外にないんだよな
F2Pだと生成したのがでると、残念感がでかい ルートボックスは批判が増えているから、やっぱ海外の課金ハードルは高いと思う >>461
無課金プレイヤーがHCT季節選手権まで進出する事がある上に
公式が堂々と選手紹介で無課金プレイヤーって公言するゲームだぞ? そういやオランダの賭博当局がいくつかのタイトルに対して
ルートボックスの内容が違法賭博であると判断して是正勧告出してたよな
今月20日までに是正しなければ販売停止になるって事だったけど
ヨーロッパでは相当シビアに捉えられてるよな たぶんこの場合の課金なんたらはすぐにTierの何々が組めないって意味だとは思う
時間の短縮をしたいなら課金したほうが早いのは否定しないけどさ
まあ今のトキ状態を最大利用したら割と簡単な気はするけど 個人的に一番の救済はレジェタイマーより魔素のシステム
好きなレジェ一枚作れるってかなり破格に感じる いやMOやポケカ、Hexとないのにはないな
まあこれらは引き換えにトレードがあったりするが
最近はまたなんか仮想通貨の技術を流用し、複製が難しくトレード
を行えるカードがちらほらでてきてる まぁ無課金でやるならシャドバが一番やなぁ
配布多いし、闘技場は短時間で回せるし
ハースの闘技場は長すぎる 他所を持ち出してきたり、それへのどうたらもどちらも嵐だからやめたほうがいいよ
対立煽りのアホもよくいたし シャドバの面白さは分からんかったわ
操作感や絵柄も好みじゃなかったけど、何よりデッキ構築のルールが合わなかった
合計40枚、同じカードは3枚まで、レジェンドも3枚まで。
(レア度の区分はブロンズ・シルバー・ゴールド・レジェンドの4段階なのでハースと同じ) これがハースストーンだと
合計30枚、同じカードは2枚まで、レジェンドは1枚まで。
まぁ先にシャドバやってれば違和感ないのかもしれんが、ハース勢はこの違いを見ただけでプレイする気にならんと思う あっちはテキスト長いから覚えられなくてハースに来た俺 シャドバの絵嫌いじゃないしそこが槍玉にあげられて叩かれるのは少し無理があると思ってるが
レジェンド3積みがとてもじゃないが無課金に優しいと思えない
本当に無課金に優しいのは1日2日でコンプできるカードコマンダーと
頑張れば1日4パックむけて作成魔素が安くて当たるレアを発見できるグウェント 初期はあっちレジェ少なかったからな
ただ途中で2倍、いまは3倍とそろそろ3枚あればダブリなしが欲しい感じ って他の話はあれだな
あぁそうだ夏季大会の投票始まったから忘れずいれとけよ ハースに飽きたり疲れた人はグウェントやってみるのまじオススメ
無課金でも運営が心配になるぐらいパック開けれるしカードが動くのマジで凄いしルールも全く違うから絶対ハマる
何よりいいのはほぼ必ずハースに戻ってくる所
グウェントがそんなに悪いわけじゃないがやっぱハース神だなってなる
とにかく無課金ハースプレイヤーが気分転換するのに最適 >>487
レジェ3枚すでに持っててもパックから4枚目が出るってこと?
すっかりそんなの忘れてたけど、ハースは持ってるレジェはパックから出ないように変更されたもんなぁ グウェントって何かと思ったらあれかウィッチャーのゲーム内にあったやつか >>491
そうだ、まあエンブレム絡みがあるかもしれんが
これは3枚作った時点で無ければ解放とかにしたらいいとは思うんだが
ライバルズなんかもこのあたりのダブリ回避の仕様がないんで
被ったら少し切ないな
>>492
厳密にはあれを元にしただと思った ライバルズ、毎日ログインだけしてるのに存在を忘れてたw
色々微妙なんだよなぁライバルズも
無課金勢に優しくないしそもそもシステムが面白く感じられん…
結局なんだかんだ文句あってもハースに戻ってきてしまう 俺も色々他のDCGやってみたけど、やっぱりハースが一番手に馴染む感じがする
ゲームシステムが肌に合うだけじゃなくて、操作性とかゲーム全体の挙動が洗練されてて
プレイしてると何だか心地良い ライバルズも良いんだけど、やっぱハースの空気が好きだわ、クソゲーでもなんやこんや >>495
そう、まさにそれ
UI含めた操作感からBGMや効果音までプレイしてて気持ち良いツボを分かってるよな
まぁ>>496も言うようにクソゲーと思う瞬間もよくあるけどw このゲームマッチングに違和感ありすぎる
すげえマイナーなデッキ使いだしたのにミラーデッキと当たる
前シーズンは古いタイプクトゥーン使ってたらクトゥーンとばっかり当たったし
マッチングに手心入ってる感すごい そのデッキ何かを参考にして使ってるんじゃないよな?
有名なストリーマーとかデッキ情報サイトで紹介されたものなら
一時的に使い手が多くなる事もあるけど カジュアルはなんか補正があるってもうて1年ぐらい前に説明されてるよ
ラダーには特にないと言われてるからたまたまじゃないかな
まあワイルドのラダーはそれ抜きでも変わったデッキと当たりやすいけどね
ランクなら1桁あたりから環境上位とそれへのカウンターデッキは増えるけど、それでもみかけるし あーシーズンを旧年の意味で使ってるならお別れノリで使う人もいたみたいよ
一時クトゥーン性悪ドルイドなんてのもあったし、強いおもちゃって感じだったけどね 何だかんだでもう2年やって資産結構揃っているし、
今更新たなカードゲームやる気にはならんw >>486
同じ期間無課金でやってるが
ハースは重要レジェが足りなくて高Tierのテンプレデッキ組むのも一苦労で
シャドバスはクラス2個見捨てたら他は全部揃うくらいハッキリ差ある
最近になって新弾1クラスに付きレジェ2〜3種になって今から新規でやると前よりはきついかも程度 >>502
まあ結局はどんなのも期間経てば経つほどそうなるからな
ゲーム自体がでたばかりで全員が0からまたはまだ日が浅いなら違うんだが
1、2年もゲーム自体が続きプレイしていたら諸々それなりに溜まっちまうし 結局はそのあたりある程度溜まるまでを時間かけるか初期投資で解決するか
って選択肢になるんだが、F2Pプレイだと選択肢がないからな
継続は力なりなんだよな、HSにしてもクエストクリア緩和だけじゃくレジェ配布や今回のトキ酒場、
前ならラグ様や氷の祭りやらレイヴン年前のクエストでパックと年間配布はだいぶ増えてるし ほんと最近は配るようになったよな
日本語化から一年くらい?はデイリークエ以外は何も貰った覚えないもん 割と配りたい寄りではあるんだよね
ただなんかしらお祭り(選手権や題材WoW絡み)にあわせたいみたいだけども
最初のローテ前はそのあたりまで手が回らなかったように見えた
今では70だか80人らしいけど昔はTeam5も開発込みで十数人しかいなかったらしいし…… まあそれに当時はMOのような純粋に対戦ツール、って色が強いゲームが強かったからな まあ確かなことはハースは無課金初心者にはあんまり優しくないってことだ フレンド対戦でクエスト消化がDCGの欠陥を埋めてるからそこを活用できると楽なんだけどね
ただ日本人には向かないやりかたかな
良くも悪くもコミュニティがばらけてるし そこを考えると人がある程度集まるしびらさんがそういう面
を登録フォームで補ってくれてるのは凄いんだよね
他の日本人で数百人ぐらい集まるストリーマーさんも選手権目指すやランキング入りしたい
って競技系にはよい手本なんだけど…… そういやアジア競技大会の予選、東アジア代表は日本のtredsredがなったんだな
jason、surrender、roger、kin0531がいたグループで面子が世界大会で並んでも
違和感ないだけに勝ったのはすげぇな >>510
フレンド対戦でクエ消化しても普通に消化するのともらえるG変わんねぇから
仲間内で回してもフレンドクエ以外正直あんまり意味ないがな >>513
これ系のカードって割と対戦モード少な目で誰かと遊んで学習するって
段階を踏みにくくなる弱味があるよねって話
このあたりゲーム自体がリリース初期で日が浅く実装されたカードがあまりない
まだ情報も少ない時期なら問題になりにくいんだけども…… その段階をやるのにフレ戦からってのはコミュニティがあるなら割と理に叶ってるんだ
ただpwnみたいにコミュニティ的な面もあるユーザサイトが日本は手薄な感じ
このあたり紙なら簡単なんだけどね
よほど閉鎖的なショップじゃないなら初心者っていえばあわせてくれる人はいるし
極論は身内とやれてなれたらショップ大会でるができるし 紙のカードでもそうだけどアメリカはカジュアルプレイヤー多いらしいしな 昔の話かもしれんか、北米はアナログカードゲームだと日本と比べプレイ人口は数倍、
ただし市場規模は半分にも満たないなんてあった聞いたことあるな ハースストーンにおける全世界のプレイ人口に占める日本人の割合は5%だけど
全世界の売り上げに占める日本人の割合は11%らしい
日本人のカードゲーマーは殆どがガチ勢って事なのかもな
その証拠といえるのか無課金スレがこの過疎っぷりだし この板に移ったからだと思うよ
アジアスレもそうだけど板移ったあたりで混乱起きたし
このスレは予告なくこっちに建てられてた次スレURLもなかったし あと実際問題として日本と米国でのゲームの課金ユーザのみでの額って 元々数倍の差があるんだよね
そこを考えるとあのデータにある割合自体はガチ以前で純粋に国の差がでた感じ
まー日本は世界一課金する国、そんなものよ >>519
初期をどう抜けるかだな
デイリー以外で20か30Gは貯めるようになれば配布込み100か110は毎回開封できる
そういう意味じゃこのダストつきは初期を抜けるにゃ良かったな 今年もアフーン祭り頼むわ
あれがきたら全力で闘技場やる 時期的には今のトキ祭り数日後にラグ様だったな
やるのかねぇ あのあたりのお祭り、玉座のタイミングあわせだった感じだけどまたあるのかな アジアさばランク9からランク5まで無敗であがれたわ
ドルイドとシャーマンばっかりだったからミラクルローグが環境にあってるっぽい ミラクルはマリとミルドル、偶数シャマ以外には有利ついてるものね 宗教上の都合により今日は15ターン経過したら死んでしまうので酒場も無理だ… アンパッサンくん1マナなの何故かド忘れしてて1マナ5体召喚のタブーを冒してしまった クエストの再出現フラグを考えると仕方ないしなぁ
デイリーだけしかしないってなら構わんが >>529
あんたもムカキン教か…
俺も最近プレイ出来なくて困ってるぜ…
つーかマジな話、このデイリークエスト絶対に人を減らしてる 全平均は78ぐらいだし、そこまで考えるよりは普通に10ゴールド稼ぎした
ほうがトータルで良いんじゃないかなぁ
まぁクエストの達成数は平均月15ぐらいらしいし、病的に気にする人じゃないなら
そこまで気にされない可能性のが高いそう 極力高額クエを狙っているので最近1マナミニオンが使えない >>531
1度クリアしたら4回は他をだよね
本気で狙うなら100を3回、80と60を1回ずつを繰り返すだけど
そこまでやると普段の稼ぎに支障がでそう
>>534
適任な偶数デッキがあるね…… 1コスミニオン使えないのはクエ消化しかしないのであれば数日キープしてられるくらい楽だったけどな そんなの気にしてやるくらいならじゃんじゃん回せやw そこまでクエスト管理に気を使うのであれば
闘技場に潜ってみるのはどうだ?
闘技場ならクエストのカウント進まないし >>538
すまん、よく確認せずに言った
カウント進むかもしれん
誰か闘技場でクエスト進むのか知ってるエロい人は居ないか 進むぞ
しかし闘技場でも1コスミニオン取らないことも多いから1コスクエは数日キープできた 無課金
一年経過
魔素が25400溜まった
最近はクエスト消化しかしてない 2年もやってりゃカード8割揃えて、マソコインにまあまあ余裕出るくらい。 マソ2万到達したら確かにもったいない病なるな。イベント中にパックから出なかったらテスを作るか NA鯖が今はそんな感じだなぁ
様子見して必要なの作るからそんな派手に使わないから余計に 俺も日本語化から続けて
もう毎環境tier1デッキを2〜3個ぐらいは作れるようになった
我ながら長くやってきたもんだなぁ 先週シャドバから流れて来た者ですw
初期デッキを一つ作るにあたって質問したい
エドウィン当たったからローグを作りたいんだけど不利なデッキが多いと聞いて
環境のメタを考えたら最初は他のデッキの方がいいのかな? ちゃんと戦える範囲なら大抵のデッキに有利不利があるから気にしなくていいと思う
エドウィンについてはどのデッキも沈黙用意してた少し前の環境と比べたら今はやれる方 ローグ好きなら
テンポ、ミラクル両方回せばいい
今ならマソ配りまくってるから
奇数もあり ありがとう!
無課金初心者はハンター推しみたいだけどそれを聞けて安心しました
すみませんもう一つ
奇数ローグにエドウィンが採用されないのはドロソが偶数に固まってるからって認識でおk? >>553
積む場合もあるよ、最近ならこんな感じのもある
ttps://beerbrick.com/2018/06/14/witchwood-11-2-3-legend-matffs-odd-rogue/
あまりみないのは0は偶数、段取りや一刺しが使えないからいまいち大きくならないんだ
ならヒナあたりでよくない?ってのもある >>553
ごめん、一つ聞きたいんだけど、シャドバと比べてどう?
先週までやってた人の感想はとても気になる >>554
なるほど。上振れした時にサイズを作れないなら旨みがないもんね
納得しました
>>555
グラフィックは綺麗
ゲーム性に関しては戦略や考える要素なんてものは殆どなく
先行を引いた方が大体勝つ仕様のksゲーです
ハースからシャドバに行ったらバランスの壊れっぷりに驚くと思うよ まあ変に悪くいうのはやめようぜ
他がどうたらの理由でもめたらあほくさいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています