【シャドバ】シャドウバース ★4125【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1516819113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やばい今日負けの日だわwww
何使っても負けるwww
14連敗 は?死ね >>236
なんにせよロイヤル相手じゃリタイア安定やわ
現環境に少ない不利マッチでストレス貯めたくないし 無謀とか峡谷もヤバイけど、首飾り入り原初も大概強いのに流行らんなぁ 首飾りが安定して置ける状況はそもそも首飾り無くても勝てる 原初なんて豆腐だし・・・
7コス使って原初ニュクスで守っても50%は消されるわ ランクマで初手に何もしないで降参するやつ複数人に遭遇したのだが、あれって何が目的なの?
初手手札が事故ってるから投了するの?
初手の手札交換しないで投了したやつもいた
マジで何がしたいのかわからない たぶん宝箱抽選がマッチングのタイミングだと勘違いしてる人じゃないかな マウントオーガとグリームニルをハーメルンで複製しながら人形で盤面取る守護ネメシスが完成した
これのおかげで私は5連敗しました! なんか8枚全部光ってるパック引いたんだが
こういうのたまにあるの? >>243
ドラゴンが相手の時はマリガンせずに即リタしてる
超越並みに相手しててつまらないから レアなのか
ゴールド以上なし人形遣い二枚とかいうクソパックだったわ無駄運に切れそう >>243
ウィッチが相手で1ターン目にスペル使ってきたら即リタしてる
やるだけ時間の無駄 またドロシーかよ除去りまくってやるぜと意気込んでたら除去ばっか使ってきてロキこんにちわした時点で死を悟った 名前がキモ過ぎて対戦したくないってのもたまにあるな
「○○は切断」とか「○○は死ね」みたいな奴 神バハにはサハ&イスラ一緒のカードがあるから6コススペルでリーダー4回復+サハイスラ手札に加えるとかでてきそう アンリミとか上振れ起こせりゃ勝てるデッキばっかだから逆にいろんなデッキあるわけで 最近ネタデッキ全然見ないんだけどネタデッカー死滅したのか? ローテはネタの幅が狭すぎるしアンリミはネタ披露する前に殺されるしまぁそうなるよ
他のゲームでもやってるんじゃない >>241
原初の場合、首飾りを置けた後の見返りがでかいから悪くもないと思うけど、、、
大嵐、大鎌:盤面3点+顔面5点
竜友:盤面12点(ベビー進化&ラスワ込み)+顔面4点とかになるし 原初とかドラゴンのくせにドロシーに勝てない奴は使う価値なくね? ゲイザー コスト6
刃 コスト8
キマイラ コスト10 ダメージ3
ドロシー コスト12 スペブ3
これくらいが妥当かな 3コス(ノーヴィストル)互換の刃より4コス(ゴリアテ)互換のゲイザーが軽い意味がわからん >>267
スペブ関係は単純にコスト上げるよりキャップ付けた方がいい
ゲイザー(最大4回)
刃(最大4回)
キマイラ(最大6回)
ドロシー(最大6回)
みたいな ダメだMP3000まで行ったのに一気に800まで落とされてもう萎えた 対ドロシーふつうに土有利な感じあるなぁ
今のドロシー軸って5Tまでにドロシーで無理やり回すってより大型貯めて1Tラッシュだから変異が超刺さる
序盤の打点勝負は100%負けないし変異3入れてダメージレースしたら大体負けない
潜伏殺してくるエラスムスの秘術入れられてたらちょっとダメージレースきつくなるが 5Tでドロシー出ないとか前提間違ってるわ
6Tドロシー設定なんてドラゴンに勝てない なんか今日はネタデッキと連続して当たって負けまくってるわ
こっちはドロシーとNエルフと連戦することを想定したデッキで回してるわけよ
メデューサやらサーペントやら邪教聖杯やらジャバウォックやら出されても想定外過ぎてなぁ...
ネタデッキは構わないけどそれがなんで環境トップを差し置いて2連3連するかねぇ... >>274
これがShadowverseというゲームだからだよ 今ネクロ作り中なんだけどスカリンにナーフかかったら終わりそう 5Tドロシーでないというか5Tにドロシーを出さない人が結構いる感じ
勿体無い精神で温存して大量並べからの0ドロシーとかまあ気持ちいいんだろうけどね
実際その戦法でドラゴン以外には勝ちやすいだろうけど 対ネメシスも速攻が基本だな
ミラーはライフも含めてリソース大事だけど このゲームもネタデッキもデカブツ並べるだけで糞つまらんよな ドロカスが展開する時に守護ついてくるのほんまインチキくさい ウィッチミッション来てドロシー使うのもなーってことで追加のマナリア系使ってみたけど
全然ランクマで見ない理由がわかったわ…
出すだけでスペブとフォロワー出して更にマナリアスペル使わないといけないんじゃ流行る訳ねぇ マナリアは真理の火力アップに1枚入れてるけど、普通に土で削ってれば引かなくてもリーサル見えるんだよねぇ 次の新パックいつ頃?
出来ればひと月以上前からルピ備蓄したい >>284
劣化竜爪なんだよね
効果もスペルのみだし どうしてジャバでジャバが出てくるんだ・・・ネフやアイテールはサーチされないのに >>285
4月頭くらい あと20日後くらいには新カード情報きてるころかな 2pickさぁ...3戦連続相手のぶん回りで一方的に負けたわ。ピックがうまいのは分かるけどそれで手札がぶん回るのはなんなんだかなぁ。
デッキから好きなカードドローしてんのか?
うまい人が平均4勝とかできるのほんと謎だわ。
あんなん先攻引いて1ターン手が遅れたら大抵負けるじゃん。どんだけ運が良いの。 ローテで他のすべてのデッキに負けても構わないから絶対にドロシーだけに優位つくデッキないかな
5t目に5体展開ドロシー飛びますじゃアンリミでも返せねえよ 2pickはネクロとエルフが強い
ネメシスは安定してるけど言うほど強くないと思う イスラフィールのスタッツがホント阿呆すぎる
効果ぶっこわれなのにスタッツまで強すぎとかホント運営は阿呆しかいない 個人的に今の2pickはヴァンプとエルフかな
特にヴァンプは3コス帯が先攻でも後攻でも使いやすいカードが多い 2pickなんか先行後攻で軽く10%は勝率変わるクソゲー ドロシーの陰に隠れてるけどアグロエルフもかなり糞ムーブかましてくるよな
2ターン目に茨張られるとスペル以外じゃほぼ盤面取れん 1ターンで簡単に10点以上出すクソカードが多すぎるから
いつまでたってもアグロ環境でコントロールが腐ってる アグロエルフへは暴威のゴーレムがかなり突き刺さる
問題はドロシーとドラゴンに全く効かないからこの環境で使いづらい事 >>302
妖精の調べ打たれたら最悪進化殴りで1体しか取れない場合もあるから思ってるほど刺さらないと思う アンリミならリザで終わってしまうし
エルフはバハ以外の盤面維持は割とできるほうだね https://i.imgur.com/DTPG3OJ.jpg
マナリア出来たから使ってみて
直近は4、5割勝てるくらいまでは安定した >>306
マナリアカードがマナリアしか入ってないんですがそれは・・・ ストーリーの竜爪ヴァンプ使いたいから地図は庭園抜いて竜爪にしてほしかった むしろ地図で出てくるヴァンプのアレいらねえから黒死の仮面にしてくれ N軸昆布楽しいなぁ
某○ぁっくチャンネルの受け売りだけど 時空転生でローテから落ちた弾のカードの代用品みたいなのがちらほら追加されたけど
オリヴィアとかセラフとかあそこらへんの変わり種のローテ用のやつって追加されないんか セラフはさすがに追加しなくていいでしょ
特殊勝利はポンポン出しちゃいけない
オリヴィエはちょっと欲しいけど >>314
そもそも追加されたのって各クラス固有の動きをしそうなカードだしニュートラルは刷新されたりしないんじゃね? さたんるしふぇるがぶりえるだーくえんじぇる・おりヴぃえおーでぃんばはむーとさはくぃえるいすらーふぃーるぜうすふしぎのたんきゅうしゃ・ありすまかいのじょおうぞでぃあっくでーもんろきくろのすばいヴかは マグナレガシーさん相手の顔にも当たるように上方修正してくれないかな
1ヶ月でナーフされていいから一度だけでも表舞台へ 連休明け前なのに小一時間回して最後に残った紫箱ゲット
ラ ハ ブ ネメシス50勝やっとこさ達成
勝率3割あるかないかくらいだったわ
象アルベールアイシャ無謀イージスナイトもうやめてくれよ対処しようがない 白狼象、ロキ象はほんと死んで欲しい
序盤は茨やら対空射撃で凌がれてのらりくらりされてる内に防ぎようのないOTKやめろ
こんなんデュランダル置く以外実質防げんやんけ エルフはニュートラル寄りだと6T野獣もそこに加わるパターンあるからな…対応札ないとそこで詰む スペブで1以下にならない
PP加速してもニュートラルは本来のコストになるターンまで出せない
ナーフじゃなくてシステム変えるだけだしお詫び出さないで済む ドラゴンで先に殺すかウィッチで除去飽和させろってことやろ?
アグロでも轢き殺せるしエルフきついきつい言ってるのはネメシスかビショくらいしか思いつかない >>325
・象降臨ターンに合わせてノイシュ、虚数物体、黒死の仮面置く
・ガン攻めして白狼置くヒマ与えない
・相手の進化権切らせてライフを20キープ
特にイスラはプレッシャーかけつつ進化使わせつつ回復もできるからオススメよ ロイヤルごときに負けて悔しいのはわかるけども、ドロシー使って切断はダサすぎるわぁ
ほんと適当だよなぁ、ドロシーもドロシー使いもwww 今回のナーフウィッチ以外であるとしたら何だと思う? 13連続後攻で相手は回る 回る
手札はポーカーだし、この運営どんだけ偏らせたら気がすむんだよ、クソが
ただの引きゲー、ゲーム性とか皆無な事を実感するわ イスラのスタッツとかファンファーレ弱体化ならあるかもな
バハがナーフされてバランス的にも明らかにオーバースタッツになってるし 地味に援護射撃かシンデレラが被弾する可能性がある気がする
あと糞梟とBB ドロシーは勝率だけ見たら大したことないんだろうけど、勝敗を決める要素が
構築やプレイング<回るか事故るか
なのがアカンよなぁ
スペブ自体は面白いシステムなのに、もったいない
最近の運営は勝率以外もナーフの理由に挙げること多いし、調整期待しとるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています