クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ こういうデッキ作ってみたいって思ってもCBTで一通り触ったから食指が伸びない
CBTやってないやつは強いかも分からんデッキのためにカード生成しなきゃならんとか大変だな、練習バトル限定で全カード使えるようにすればいいのに 更新データでエラー出まくりでリトライ繰り返してる
ゲームが出来ない >>260
俺様余裕♪アピールだぞ
なお貧乏ゆすりはする模様 >Civilizationの文化ツリーに課金要素があったらめっちゃクソだなみたいな話は強引に置いておきましょう。それはもうスマホゲーの宿命みたいなもんです。
良かったゲーム作りが無能な大ちゃんは居なかったんだね…カードコンプで完成形のゲームを無理矢理ガチャスマホゲーに落とし込もうとした無能だっただけで クロノマギアは面白いんだ…
だからこれから人が増えるしみんないっぱい課金してくれるんだ… 今更ハースの劣化コピーしたいわけじゃないから
ゲームとしてはコレで良いわ システム自体は面白くなるポテンシャルあるんだけどなー… そもそもこのゲームの対抗馬はCOJPだからな ハースとかシャドバ上げてるやつはアンチか?
一週間後には大介マジックでCOJPに圧倒的差を見せつけるから覚えとけよ 10万ダウンロード垢がそれぞれ7万課金するだけでパズドラを超えれるんだ 客が着いていけなきゃそもそも成り立たんだろ
現時点で既に怪しい感じあるわ 結構割と真面目な疑問点なんだけどなんで攻撃側のフォロワーは全くダメージ受けないわけ? ちょもすが配信で、課金要素よりもむしろ殴ったら相手のMPが増えるシステムの方が実は人を集めるにあたっての障壁なんじゃないかって言ってた
クリーチャー出して殴ったら実はこっちが不利になる、っていうのがあまりに人間の直観に反してて取っつきづらいからって レジェンド1枚しかないしちょっとやったけどリセマラするか >>281
そりゃ攻撃側なんだから一方的に攻撃できなきゃダメだろ
もしかして野球も知らないのかな? 今なんかある主要カードゲームの悪いところのみを凝縮して作った糞みたいなアプリだなホント
ある程度リサーチしてから開発してるなら後攻側に何かメリット付加するし防御力2ヒーローなんて普通ださん >>282
カードヒーローみたいな感じでいっぺんにたくさんのMPが入りづらい仕様の方がよかったかもね >>272
大ちゃんの理想を詰め込んだだけのゲームか…素直にオナニー作品だ🤒 このゲームって毎日QRて二枚引けるから実質毎日160ゴールド配ってるのと同じなんだよな ただ普通にチュートリアルしただけだとこんな機能分からん
QR機能無くして毎日160ゴールド配布キャンペーンでもやった方が客受け良いのに馬鹿だなぁって思うわ まあシャドバのアグロに慣れきってるキッズは全力でマナ使い切って全力で顔殴ってくるからな
待つということを知らん。つか顔ダメージでマナ回復する事を説明してないチュートリアルも悪い >>282
チュートリアルもライフ減ったらマナ増えるみたいな説明一切無いし余裕があったら殴っとけ見たいな説明してるし
勝手に当然のような顔してゲーム内のシステムで処理してるけど割と重要な部分だろうと 何でわざわざログボじゃなくてQRコードとかにしたんだ
24時間毎ってのも妙に面倒くさいし ごめん
殴ると相手のMP回復するってマジか
ちゃんと見ないとダメだね ダイスケTwitterでクロノマギアに批判的な事言うやつ皆ブロックしてるってマジ? ちょもすとかいうネガキャンを撒き散らすクロスマギマアンチを許すな qrは完全に失敗だな
起動の度に毎日一々そんなんやってらんねえわ 誰か有用コモン貰えるQRコード見つけてくれないかなあ
洪水とかコルキスとか浄化とか欲しいんだけど >>293
ついでに、自分の場の表になってるクリーチャーを攻撃させずにターンエンドすると、攻撃してないクリーチャー1体につき自分のMPが1回復するぞ
チュートリアルでは全く説明されてない隠し仕様だけど、バトルではめちゃくちゃ重要だぞ 一々QRなんか読ませないわ面倒くさい
ログボでパック寄越せば済む話なのに QRコード、1日1回じゃなくて前回から24時間経過しないと使えないのか…ふーん…
バーッカじゃねえの? しかも!使えるようになるまでの残り時間が!どこにも書いてない!! QRはデータ収集目的だから
陰謀論とかじゃなくビッグデータとして価値がある
じゃなきゃこんだけ課金絞ってるのにタダでカード配るわけないだろう ゲーム性が完全にディープオタク向けなんだよな
すげー地味で爽快感の無い睨み合いゲーム
パズドラやってる層には絶対受けない へえ、読み込んでからのカウントなのか
ばっかじゃねーーの でた、ゲーム性w
決まって過疎ゲーが言い出すやつw
ゲーム性きたよーこれw ちょもすみたいなガチな人がやっとこういうゲームなんだなって気づけるんだろ?
そりゃこうなるわ セルラン160ってヤバいな、スタートダッシュでこれじゃ開発費回収難しいぞガンホーちゃん >>298
なんだ
不意にMP余計に増えてる原因それかサンクス βの糞UIの時点でユーザーのこと考えてねぇなって感じだったからQR周りがクソなのも当然って感じだ
大ちゃんどうしちゃったの すまん、プシュケーって強い?
下手にシナジー効果持ってるカードよりバニラのほうが強いと聞いたがどやろ QRは同じの読んでも同じカード出るわけじゃないんだろ?
じゃあQR読ませなくても良くね? QRはまず用意する段階で糞面倒だし
まさかQRそのものは自分で用意するとは思わんかった
必死にクロノマギア内探し回ったわどこでロードできんのか キャラ解放はまだいいとして持ちスキルわからんと勿体無くて解放出来ねーわ こういうゲーム性だと配信してもそこそこのプレイヤー以外戦略理解できなくない?
大会とかそういう方向の道も断たれてるでしょ というかまともにデッキ作れないからゲーム性何もわからんのよね シナジーあるデッキ同士で戦って初めてどういうもんか分かるのに ドラゴン攻めでいくのがいいってみんな言うからリセマラしてそこそこ出してつくってみたけどくそつよいな 徹夜明けの大学サークルが悪ノリで作ったレベルのアプリ
それがクロノマギア 設定資料集とかイラスト集に限定強カード手に入るQRコード付けて複数冊買わせたりするんだろなぁ >>324
QRコードだから買わなくてもネットで流れるのをスキャンすればいいのでは? 盤面取り合ってからガチガチに固めて一気にバースト出して勝つゲームなのは理解できたけど面白いか?
フェイスorトレードがトレード一択になっただけやん >>325
全冊バラバラで1回読み込んだら使用不可のガンホーQRだぞ とりあえず追加キャラのスキル概説な
https://i.imgur.com/Jaj6Ulb.jpg
>>312
プシュケー使いたかったらまずはリーリア解放するとこから
逆に言えばリーリア使いたいならプシュケー要るからそういう意味でアドバンテージがある デイリーミッションないし対戦する必要ないよなこれ
ログボ勢が一番効率いいってどういうこと? 守って溜めて倒せるようになったら打つだけだからな
今のところ戦略もなんも無いわ。 3回しかやってない激浅プレイだから違うかも
でもなんかアグロへの憎しみが伝わってくる アグロデッキが存在しえないゲームシステムであることは確か >>330
その糞みたいな説明画像やめろ。余計な事せずに必要マークと効果だけ知りたいんだよ >>328
じゃあ尚更シリアルコードでいいじゃん
毎日のログボが面倒になってるだけじゃね 能力者解放で手に入るのはゲームウィズの方にスキルとか載ってるぞ。前にも言ったけど >>336
糞なのは承知してるから待ってろ今から日付が変わるまでに作ってくる ちょもすのブログ読んでたらおもしろいんじゃないかと思えてきた
インスコしてないけど >>341
読む前はこのまま削除と思ってたけど
読んだ後からはしばらく様子見程度には面白く感じるようになった >>340
盤面にいるユニット使っていいならかなり出せる
無からのスタートで手札からだけだけ難しい アグロゲー嫌いなんでアグロが生きられないのは好感がもてるがソシャゲとしては好感持たれないだろうな >>301
ユーザー情報→カードパック履歴→QRから見れるぞ カードセット可能ならトラップと速攻魔法もそのうち実装してくれ >>328
すまんそれどこ情報?
生放送ではQRコードに有効回数はあるが一回とは言ってなかったんだけど ゴーレムが優秀だからカリンの物質染めとかいいかもな固定ダメで削ってけるからルナモドキとかに強い ある程度やってみたけど別にDCGじゃなくていいよなこれ
DCGの楽しさが無いわ
SLGみたい とにかく長い
一戦一戦が長すぎでダレる
慣れてくるとそこそこおもろいけどな 有能レジェって単純に体力高いファッティが強いわ
オケアノス本当に強い このゲーム攻撃時の追加効果付くかどうかランダムなんだろ?
有用レジェンドの有用な追加効果持ち狙って引きに行けとかマジでおかしいし対戦ゲームとして終わってるわ >>330
サンガツ
しかしシナジーがあると今度は資産がかかるんやね…しょうがないけど 今更だけど同じQRコードでも読み込む度にカード変わるんじゃないの?
リセマラ中に全く同じQR読み込んでたけど毎回違うカードだったよ 追加効果持ち全然いねーなと思ったらランダム付与かよwwwww
オワオワオワオワwwwwwwwwww いやいやカード毎に効果違うなんてある訳ないだろ勘違いでしょ >>352
個人的には召喚時発動効果もない10コスとか存在価値ないんですが パズドラレーダーじゃあるまいし…
カードゲームでそんなことできるわけない アグロ死んでるどころか除去コンかワンキル以外論外なゲーム
ライフ削るリスクがあまりにもでかすぎて >>362
やってる事が盤面ロックだから体力6以上のスペードってだけでクソ強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています