クロノマギア ★7
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/ 1コスでも+1/+2の導火線になると考えると強い
だが俺が使いこなせるかとは別問題なのだ… でも実際1コス入れられるのは限られてるから殆ど高コスト後出しお見合いゲーなんだよな
ダチョウ倶楽部みたいに3Tも先出し譲り合うのやめろ 低コスト+高コストでスキル発動とかいう動きは確かに強いんだけど、その低コストが交換不可のガチャ限で確率0.74%なんだよな
1マナ1/1バニラがトップレアとか笑わせてくれる >>119
それな
どうせちょも豚もボロ勝ち出来なくなってきたら「長くプレイするにつれて粗が見えてきた」とか言い出すに決まってる ホノカ使ってて思うのはガメイラとゼータ強いなって
対ホノカではギア1に楽に飛ばせる3点以上のスキルある奴が強いわ、いやまあそのスキルあったら他の連中にも優位に立てるけど人型ホノカの強みを完全にメタれるのがな メンコ言われてたバハ消えたし今のシャドバは普通に面白いけどな >>136
このゲームもどっちかというと外国寄りじゃね
シャドバウォブレみたいにキラキラも萌え萌えもしてないでしょ レベルアップ速攻で顔面
再度レベルアップ速攻で顔面とか終盤は良くある レベルアップサモンは低コスト活用以外でも
正面の敵がヤバそうな時にセットで回避して
スキルシンボル維持しつつ強化したりとか >>144
日本の昔のゲームとかカードはこんな感じやったよ
遊戯王とか ライフにダメージを与えた時ハンデス・ドロー・バーン
この辺りの攻撃効果出さないとビートダウンなんて無理だわこのゲーム >>138
低コからの強化ってのは色を補充しつつ(そのターンに何かスキル使いつつ)
そこに中量級でもいいから乗せるとレベルアップで大型モンスター級になってくるから単純に強い
相手が何かセットした時に一旦伏せになることで相手の予定を崩して次ターン有利を作るとか、すごい重要 陽動とかあるのにセット状態に干渉できるカードが少な過ぎる
対面オープン1ターン遅延とか
自分のターン以外にオープンしたらリバースするとか 1戦に考える事が多くて疲れるのは確かなんだけどそれが楽しいから
シャドバのBP報酬みたいなのがあったり色んな型のデッキ組めたりしたら狂ったように遊んでた気がする
現状は1日1戦やる必要も無かったりカード増えないからデッキも作れないけど 全員のライフ半分にしてバーンもそれに合わせて調整してほしい
盤面制圧後も2パンできるまで自軍育てなきゃだから長すぎる ビート成立させるにはスタッツをふた周りほど大きくしないと無理だな
もっと容易にMPを溢れさせる様にする&優秀過ぎる除去スペルに耐えられる様にしないと ランクマッチないのが致命的ってのを大介が気付いてなさそうなのがね レベルアップは手札でモンスターが腐らないように〜とか+1/+2補正したいから〜くらいの認識では「浅い」
まずこのゲーム、ちょもすも言ってたように表になったモンスターの生存率が著しく低い。逆にセット状態では干渉する方法がかなり限られるから次のターンまで残る
ホノカとあとライザーが使われてるのは前者で挙げた生存率を高められるからで、ゼータやエレナが使われてるのは後者で挙げたセット状態への干渉が可能だから
その辺を越えてこれるのがレベルアップシステム
他にも2コストでミミック、5コストでパリスソーサラー、6コストでタナトスを警戒して表状態を裏にして隠したり
補正の話をするなら速攻をレベルアップして即座に打点確保したり コピーデッキ出回ると俺が考えた最強デッキが、普通にぼろ負けするようになる。
なので、コラボとかで新しいキャラクターが出たら、すぐに大会開いてほしいな。 今からでもエミュ対応すれば人若干増えそうだけどQRコード(笑)ある時点でおわだよなぁ
PC版も出ませんっていってるようなもんだしスマホだけでカードゲー流行らすのは無理がある クロノマギア登場によるオワバ再評価の流れすこ
まじで引き立て役にしかなってない >>158
KMR笑い止まらんと思うわ
このゲームそのものがシャドバへの呼び水になってる いや俺もそれで久しぶりにシャドバ再開しようとしたが40枚も考えるの面倒くさくなって戻ってきたわ >>160
毎日一回やられたら悔しいじゃないですか レーンあるのに正面の敵無視してプレイヤー攻撃できるとかアホなん? >>152
むしろ2パン出来るまで育てないといけないからその間に不利側は全体バーンでリセットやマナ貯めて一気に展開したりが狙えて
逆に有利側は反撃された時のフォローを残しつつ育成していく読み合いがあると思う
扇動ゼータ相手とか1パンまで体力減らされたら初手に全体バーン来るか来ないかの試合になりそう ガイジバース勢ここぞとばかりにウッキウキで草お前らは期間工がお似合いだからどっかいけな^ ^ 全キャラ各50pまでやったがもしかしてこれクソゲーなんじゃないだろうか だれかコンビニで手に入るQRコード教えて
意外と見つからん >>168
今使ってる端末でQRコード検索すれば腐る程出て来るぞ ログボパックでレジェがきたけどそうじゃない、コモンのマジックをくれ >>168
タバコの側面とかキャンペーンとかどうよ、マルボロのミディアムにあったな
キャンペーン中の飲料にもたまにある 女子高生が強すぎでは?
半獣のマッミョメンが僕的には弱すぎて泣けるんだが? ハースガイジが唐突にシャドバガイジ煽りしだして草
目糞鼻糞なんだから仲良くしろよ
なおワイライバルズガイジ、人が右肩下がりで悲しい模様 なんか全てが淡々としてる
やった勝ったーとかくそ負けたーみたいな感情が起きない >>168
雑誌の広告とかにない?
ティッシュの箱の底面にすらコードあるよ >>161
どうせやることはいつもの先行脳死ゲーだしやる必要ないぞ
正解 ライバルズも過疎やばいなてかDCG完全頭打ちだわ新パックきても1週間で飽きる >>171
これ仕様的に紙触媒じゃなきゃダメじゃね?
>>172
飲み物タバコは探したけど案外見つからんのよね ライバルズは信用落としすぎたな
ドラクエなのにセルラン200位台が普通になっててもう死にそう パズドラがピコーン!!で良かったのはあのパズルゲームが唯一無二だったからな
そして今でも唯一無二だから遊ぶ人はいる
選択肢多い中でこれ選ぶ意味がない、わかるよね大ちゃん森下? スクエニは出し過ぎなんだよ
FFのアプリとか何個あるんだよアレ 絵がなあ
この手のゲームで絵を総替えしたケースとかあんのかなあ >>184
タブレットで書き込んでスマホで遊んでるから忘れてたけど
読み込む端末で検索しても読み込めないの書き込んでから気付いたわ ライバルズも過疎だけどこっちはその比じゃないくらい過疎だな
カード集めるのきつすぎてデッキ色々作れないのはマンネリ加速させるだけなのに >>190
入れ替えは無理でも途中からテイスト変わるゲームはちょくちょくあるから心配するな 今更気がついたけどまたワッチョイ消したのかよゴミNGできないの不便なんだが 弱くてもいいから骸の王みたいな違うプレイ感を与えてくれるカードが欲しかった >>192
カード集めがきいつって・・?
いや無課金でジータとホノカのデッキいちおう組めたけど・・?
ガメイラはまだ中途半端だが
さらにもっと使いたいって言うなら
初期キャラくらいは流用でできないこともないし・・
いったい誰と戦って何を目指してんの・・? ゼータのブッ壊れスキルは煽動よりドラゴンビートだろ
発動条件ゆるゆるの癖に強すぎる
ヘクトール絡めた3枚出しと魔法一枚だけで全員ワンパンできる キャラ毎の初期デッキをくれればいいのに
キャラ解放してもカードがない >>202
つまらないのはお前のだいしゅきなライバルズだぞw キャラ解放したらせめて6枚くらいのコモンセットくれ、リーリア解放したけどあいつラフレシアとかのコモンに依存してるから精霊デッキが組めん 「CHRONO MA:GIA クロノマギア 時の召喚者と白刃の花嫁」の連載開始
4月18日(水)発売の週刊少年サンデー21号より、『クロノマギア』を題材にしたマンガ「CHRONO MA:GIA クロノマギア 時の召喚者と白刃の花嫁」の連載が開始されます。
土星フジコさんが描く本マンガは、手乗りサイズの不思議な女子高生・花梨との出会いが、一人の少年をカードと魔法の世界へ誘う、ラブバトルファンタジーです。
どうすんだよ・・・。これ いやカード集めきついだろ
洪水とかドワーフとか入れたいのに1枚も当たらんし コモンカード絞られてるからちょっと色んなリーダー試すかってできないんだよな
別のところで集金しろよな >>190
グラブルの初期絵と今絵の差はすごいぞ
シャドバにそれを落とし込んだのは見事としか言えない
エロメンコだけど 200枚解体してもSR1枚分にしかならないコモンの排出率が7割以上なのを生成不可で誤魔化してるのヤバすぎ コモン作れないの本当おかしいわ
1〜2コストのクリーチャーは全部コモンだぞ >>206
手乗りサイズワロタ
ストーリー全部飛ばしたけど小人の世界の話なのかな? >>211
シャドバのイラストって殆ど神バハの流用だろ >>206
ネットで先行配信されてるの見たけど、
婆ブーメランとかやっててギャグ漫画かと思ったよ このゲーム先行有利すぎじゃない?
先行後攻を交代して2ゲームやらないと不公平感やばい。
コイントスで後攻でた時点で8割負けるし。
あとターンの持ち時間長すぎ。
1ターン7秒とか全体で1分くらいじゃないとテンポ悪すぎ。 >>214
ゲームとは別で
漫画はクロノマギアの強さで序列が決まる学園に入学する話だよ
たぶん >>191
なにこのお茶目な奴
>>194
うーん久しぶりにPC立ち上げてみるわ >>190
MTGは1回イラストレーターの契約を一度に数十人切ったで >>218
金
金の事しか考えてないよガンホーは
まじで期待しないほうがいい
ソシャゲ流行ってない時期に一山当てただけで自分たちを優秀なクリエイターだと思い込んでる連中だからもうどうしようもないよ 今のカード解放のUIでコモン追加するとスクロールがクソ面倒くさそう
さっさとフィルタつけるかUI丸ごと変えてくれ >>218
スキルが強すぎるから制限してるんだろ
逆に言うとしっかりコモンが揃っていれば
強力なスキルを持つ解放キャラを用意して
初期キャラにレジェンドぶち込んだだけのアホに楽に勝つことが可能 コモン生成出来ないせいでスキルが安定しないわ
獣印欲しいんじゃボケ UIはホント糞だわ
ゲーム部分はそこそこ面白いのに勿体無いな >>190
マジックなんかはベータからかなりイラスト変わってるぞ期待だな! ウォーブレは新弾で絵柄をガラッと変えて賛否両論だったわ 生成はソート欲しい
コスト順と属性と必要ピースとスペルかモンスターかくらいはソートさせろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています