クロノマギア ★7
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
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手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/ >>214
ゲームとは別で
漫画はクロノマギアの強さで序列が決まる学園に入学する話だよ
たぶん >>191
なにこのお茶目な奴
>>194
うーん久しぶりにPC立ち上げてみるわ >>190
MTGは1回イラストレーターの契約を一度に数十人切ったで >>218
金
金の事しか考えてないよガンホーは
まじで期待しないほうがいい
ソシャゲ流行ってない時期に一山当てただけで自分たちを優秀なクリエイターだと思い込んでる連中だからもうどうしようもないよ 今のカード解放のUIでコモン追加するとスクロールがクソ面倒くさそう
さっさとフィルタつけるかUI丸ごと変えてくれ >>218
スキルが強すぎるから制限してるんだろ
逆に言うとしっかりコモンが揃っていれば
強力なスキルを持つ解放キャラを用意して
初期キャラにレジェンドぶち込んだだけのアホに楽に勝つことが可能 コモン生成出来ないせいでスキルが安定しないわ
獣印欲しいんじゃボケ UIはホント糞だわ
ゲーム部分はそこそこ面白いのに勿体無いな >>190
マジックなんかはベータからかなりイラスト変わってるぞ期待だな! ウォーブレは新弾で絵柄をガラッと変えて賛否両論だったわ 生成はソート欲しい
コスト順と属性と必要ピースとスペルかモンスターかくらいはソートさせろ >>206
https://www.sunday-webry.com/series/1165
改めて見たら、カードゲームやってねぇわ。
ラブコメ漫画じゃないかな
絵描いてる人ツイッターにいるけど、まったくカードゲームの知識無さそうだし >>219
露骨な先行有利って扇動ゼータぐらいなもんだと思うけど 縦持ちでカード小さいせいかカードの持ち間違えが多くてストレスだわ >>228
コモン用意できないなら課金するか
初期キャラのBPを盛るしかない 一つ言えるのは、早い段階で急いで改善しないとこのまま衰退して終わりやね。 >>233
ほんそれ、大して難しくないだろうに何サボってんだか
コモン生成出来るようにするなら尚の事要るよな 相手のターンスキップして来るやつにあったんだけどどうやるの?
通信いきなり切れたと思って戻るともう自分のターンスキップされてる 絵が地味
エフェクトが地味
カード見辛い
知識量が物を言うゲーム性
キッズが嫌いな要素だけ詰め込んでるのがなぁ 言われてるほどカード絞ってなくね?
何でも反射的に叩くやつ多すぎな気がするわ
アチーブの報酬から推測すると、キャラ毎にBP300程度までやり込めば、およそL8枚分、SRなら16枚くらいピースで交換できるようになってると思う
しかもパックと違って好きなカードが選べる
まあCが入手しづらいのは確かだけど 「キッズ」とか言ってライトユーザーの事をナチュラルに見下してるお前らも衰退の原因の一つになってると思うんだが
何浸ってんだか >>237
ホントクソシステムだわ
ストレス溜まる >>242
bp300までやる前に9割が飽きてるから過疎なんやぞ キッズなんか居ない方がいいだろ
ガキ向けのゲームじゃないんだから スマホ縦持ち前提で設計したのかもしれないけど
操作し辛いから何とかしてほしかったカードの掴み間違いが他より多くて気を遣う >>243
それな
どこの界隈もユーザー間で対立起こす馬鹿のせいで新規が近寄らなくなってオワコン化してる キャラ毎にBP300までやり込めばって何戦強要してんだよ
シャドバなら始めた瞬間80パックでレジェンド期待値9,6枚
そっからストーリーやCPU戦に顔合わせこなすだけで更に数十?か100くらいむけんじゃねーの サレンダーすると、BP増えないから最後までやり切れってイキられた
負けが確定するとついついやってしまうんだけど、そんなに怒るもんなのかね >>242
キャラ毎にBP300程度まで出来るのか…すごいな… シャドバは国内はアクティブ落ち目海外はそもそも誰もやってないから置いとくとして、
ハースの新パックとデュエルリンクスの全世界参加大会イベント本番が今日からだから海外参戦は相当厳しいな フリーマッチ一人当たりの持ち時間半分で良いぞ
何故か当たる奴毎回毎回ハリアーハリアーなっとんねん
あれか?遅延行為ってやつか? 配信数日でそんなテキパキできる奴ばっかわけないやろガイジ 緩和きてからそこそこカードは作れるけどやっぱりパックの値段は高いわ 大ちゃん効果で見落としがちだけど今一度ガンホーのゲームだということを再確認した方が良い気がする >>234
くっそつまんなくて草
これ描かされる作者かわいそう 低レア入手しやすくなったら
シキガミの配布ピースの優位性が無くなってしまいますからー カードゲームは完全に格ゲー化してんな
格ゲー過渡期は色々な付加価値システムがてんこ盛りになっていって初心者が離れていった
カードゲームもシステムというかルールというか効果?を複雑化していってる
単純な爽快感がなくなっていってる >>261
ならそのDCGごときで熱くなるなよ
心狭いぞ 元からDCGなんて幅も底も狭い浅いゲームしかないだろ このゲームにキッズなんていないぞ
いるのは大介信者カードゲームオタクとシャドバガイジだけ 絵が海外向けなのか日本向けなのか、中途半端すぎてわからんな
多分だけどMTGみたいな硬派路線目指してたように見えるが…
イラストレーターは一流の集めたっぽいから、何が悪いんだろうな、背景ないのがきついのか てかこれデッキ編集画面立体的にしたせいで奥のカードがよく分からんのだが…w >>266
COJだけは自信もって深いDCGだったと言える 所謂ギャグ時空と言われればそれまでだけど漫画の刀jkが微妙にゲーム内とキャラ違うんだよなぁ
まぁゲーム内のストーリーも流し読みしただけだからはっきりキャラ分からないけども >>258
せやからコモンの強さが分かったら安いもんやろ?
3800円追加でデッキが完成してさらにレジェンド手に入るなら美味いかもっていう錯覚ガチャ >>268
live2dで苦労しない様に全員棒立ちなのが非常に不味い
躍動感ゼロでイラストレーターの技量を殺してる >>268
背景真っ黒でエフェクトもないしパック明けたときの感動が薄すぎるな 2枚集めるだけなんだけど
2枚目がなかなか出ないあるある セルラン更新されたけど150位か…
緩和されたし、ツイッターで面白いという人増えたから上がると思ったんだが 一昔前の安っぽい動きだからそこがまた古臭く感じるわ カードゲームの単純な爽快感はOCG遊戯王が振り切れてたけどバランスガバガバだったから
単純に分かりやすくて爽快感あればいいとは言い辛いわ >>277
ちょっと上がってるじゃん
初動170位くらいじゃないっけ 背景のないカードイラストってのがありえんわー
イラスト発注する時背景有り無しだと1.5倍くらい値段違うらしいから大ちゃんケチったな 爽快感って何やねん
コンボ決めて相手ボコボコにする事か? サービス開始セールで割引課金あればもう少しセルラン上がったはずなんだがな
商売下手すぎ そういや最初からエミュ規制してて人気でたアプリ見たことないな
あとからエミュ禁止ってのはいくつかあるけど >>206
適当にネットか月刊連載だと思ってたら普通のサンデーでやるのか 宣伝の仕方間違え過ぎだろ あの誰もが知ってるドラクエを冠したライバルズにセルラン勝ってるだけで大成功だろ アキレウスシーフダンサーで敵の顔を爆発させることだぞ 4000ゴールドで好きなC貰えるようにして下さい
ビショ2シーフ1足りないんです 雑誌連載とか馬鹿じゃねえの。
サービス開始数日でもう現時点で想定外の事態起きてんのに
クソつまんねー漫画の連載は普通に苦情いくからな これ初心者が今から始めるならエロメンコのほうが楽しめそうだな 80とは言わないから50パックくらい配ったほうが良いと思う 萌え豚に媚びろとまでは言わないけど
カードが硬派すぎだろ
ハースですら最近はちょっと柔らかいのに βと同じに全部使えるようにしたら良いんじゃね?いっそ もらえるパック数より課金パックを値下げしろ 480円のパックなんて誰が買うんだよ まとめ買いしても380円とかだし強気過ぎるわ 来週一週間が勝負
ここで無課金ユーザー共を取り込めなかったら終わり。
新作ではなくなった、流行っていないアプリになんて誰も見向きなんてしなくなる
それ以前に価格設定のせいでどちらにせよ着いていけないか 10連購入ってクソじゃない?
SRなんかに貴重なコモン枠が潰されると思うと 遊戯王みたいなたくさん召喚してたくさん効果発動してたくさんドローできてってのはやっぱやってて楽しいよな
こんな地味なアド取りカードゲームオタク気取ってる奴らにしか受けんて
しかも結局のところ先攻有利だし特定のカードないと返せない動き多いしでくだらん まあすぐ終わるだろうね
これだけ文句出てるし初動終わってるし どのくらいのペースでカードパック追加するつもりなんだろ てかダウンロードランキングもう3位に落ちてるからな もう博打覚悟で宣伝打ちまくらないとどうしようもならない ゲームシステム的にスキルに合わないSR、L入れるより1枚でスキル1起動出来る低コスコモンの方が汎用性高いのに
肝心のコモンがSR、Lより入手難度高いとかレア度詐欺過ぎる 最初のチュートリアルが不親切過ぎて何が強いとかどう動けばいいのかがさっぱり >>126
最初に適当な安いクリーチャーを置いておいて
後で手札にマギアスキルの条件が揃えられるカードが来た時に上に乗せるんだよ フリマで200BPぐらいの人がわけわからんプレイングしててわろた
これほとんどの人が何も考えずにやってるだろ ストーリーで自分の作ったデッキで戦えないのも地味に糞
それで最低限の使える使えないを覚えるものじゃないのかよ
>>126
サモン時発動能力が有用だけど
ステータスが低く残しても仕方ない奴
とかを素材にできるのは美味しい >>274
シャドバの新パック実装でわりと楽しみにしてるのがパック開封演出 >>313
新キャラ開放したばっかなんだなぁみたいな動きの人は良くある システムはいいと思うよ、いろんなゲームのいいとこ取りなんだし
ただ高い、オープンしたばっかりなのにお祭り感がうすい、当の大介本人も温度低い
これじゃやる気もおきねぇんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています