クロノマギア ★7
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/ 強い弱いがデザインでパッと見で分からん仕様はドラライ以下
長押ししないと能力分からん上にたまに見れなくなるバグ
とにかく殴れしか教えないチュートリアル
これはアカンやろ >>14
能力者の能力が重要だからテンプレというか土台は既に粗方決まってるわけで
それにアレンジ(課金して強カード等)を入れていくのが基礎部分だと思うんだよなこれ スキルがメインだよなぁ〜いかに盤面にシンボル残すかだからステルス強いかねAOE多過ぎて微妙な気がするけど セルランまじで上がらねぇな。
ゲームは面白いのにもったいない。
海外同時やるほどのサーバー運用費、2年間かけた開発費回収できるのか…?
セルラン30位で3億
Google、Appleの搾取で30%ダウンで2.1億
大規模のサーバー運用費が1.5億、広告費も考えるとなると、
利益出すために常時30位以内に入るようにしないと厳しいな。
明らかに宣伝ミスだよなぁ
ゲームは良いのにもったいない >>31
このゲームスキルがカードよりぶち抜けて強いバランスだから
カードパワーゴリ押しは通用しない
ゴミ1コスのスペード出すだけでゼータは4点飛ばせるのを考えるとね・・・ 次パック来たらやばくね?
毎回課金ごりごりに求められかねん クエ終わったら何も得られなくなるデュエルリンクスを思い出す スマホゲーで初動ミスって復活したゲームを俺は知らない
初動コケたらほぼ100%その時点で終了 初動ミスって復活したソシャゲならいくらでもあるけど
DCGならひとつもないな >>38
宣伝より価格設定じゃね?
スタートでしぼって焦って配った感じだけど新パックのとき考えると続けてもなぁってなる >>45
例えば何がある?
多分失敗だと思ってるのはまだまだ生ぬるいと思うぞ >>43
オセロニアなんかは復活した方じゃね
クソみたいな売り上げでテレビCMバンバンやってどうすんだ自殺行為だろって思ってたら
そのCMで一気にユーザー増やしてセルランも伸びたし >>43
有名メーカーで宣伝もしてセルラン三桁よりいかないとか
単純にゲームとして訴求力がなさすぎるな ダメか…
スキル強すぎて編成の幅がものすごく狭くなるのな
これじゃデジタルスキルゲームだよ大ちゃん… ランキング圏外が既に見えているし、まあ無理だな。
ユーザー居なけりゃ終わりっすわ >>31
コスト9〜10のレジェンドは砕いていいよ(´・ω・`) >>48
CMに広告費爆入れしてカンフル剤効果の一時的なものじゃね?現に今は全然見ないし
まぁ広告費と売り上げの内訳が分からないから何とも言えないけど またファイアーボール誤爆したわ
このUI考えた奴頭おかしいんじゃないの >>43
デュエルリンクスはガチ暗黒期経験した後に一気に伸びたが 全然マッチングしないじゃん 本当にリリースしたてのアプリなのか?対人ゲーでマッチングしないって致命傷じゃん 死ねよ糞本 上と下の差えげつない気がするから下が現実知る前に何とかしないとやばい ドラライもそうだけど画面の端から端までなぞらせる糞仕様通すやつ頭おかしい >>55
デュエルリンクスはIPが強すぎて全然失敗ではないだろ。世界的に知名度あるわけだし
基本的に強IPのゲームは失敗なんて起こりえないんだよ 最初に大手メディアに宣伝させまくってこれなのに、ここからどうやって巻き返すんだよ。
あとは話題にすらならず沈むだけ >>62
初期にメンテが多すぎただけであれもIPがそもそも強すぎるだろ
どんだけ文句言われて叩かれても一生信者が持ち上げるから絶対に失敗なんて起こりえない
勝つべくして勝ってるゲーム >>47
最近だと放置少女とか
最初はまた放置系の中身全く同じの手抜きコピペゲーかよって見向きもされなかったけど
広告でエロ全面に打ち出したら廃課金様がいついて今セルラン高い クロノマギアにはパズドラ兄さんというとても優れたお財布が居るんだ
まだまだ全然これからだよ >>53
CM終わってからも月平均30〜40位だし十分復活だと思うよ
さすがにトップ20に食い込むのは今の業界だと厳しいしね >>61
初期からある時期まではガチで終わってたんだが
IPなんて関係ない FGOはきのこが書いて有名絵師がfateキャラのエロイラスト描く時点で勝利は決まっていた つまりクロノマギアもこのまま停滞すれば日野エロやイトウエロやNINNIN安達エロが見られる可能性が… >>62
一周年から話題になったけど何もなかったリリース時から一桁常連だったぞ >>65
確かにこれは復活と言えるかも。一時的なものかもしれないからまだ分からんけど
>>67
今セルラン見たら100位割ってたけどまた上がる見込みあるんかいな >>70
そこまではいかないけど
次のパックは露骨に美少女系のキャラが増えまくったりはすると思う
>>72
ガチャゲーはガチャ更新タイミングでセルラン上げて
更新ないタイミングは弱いの繰り返しだから弱い時期だけ見ても参考にならない
http://www.gpara.com/rankings/detail/43411/201804
月平均載せてるサイトだけど4月38位、3月57位、2月35位、1月37位と安定してる とりあえずランクマぐらい実装してよダイケ 初心者狩りは忍びないんだ 初動は低迷したけど最近巻き返したのと言えば逆転オセロニアがPが変わってからアクティブ数とセルランともに好調だな ちょもすとかいうブスを上げたり下げたりお前ら忙しいな
いかに考えなしかわかる >>74
確かにそれなら十分復活したと言えるかもな >>10
俺の場合シャドバやってないから知らなくて、このスレで持ち上げられてヘイト溜めてたら罪の記事で見直して、その次の言い訳記事で察した https://i.imgur.com/EDbNqXu.jpg
https://i.imgur.com/aOCx5bn.jpg
ホノカ面白い
あえて盤面揃うまで相手の顔面を殴らないことで勝手にMP枯渇して負けてくれるwwwwww
被ダメ少ないとMP増えないからな 地道にパック獲得目指してもうすぐ5リーダー目が50LP乗るけどスキルセットから戦術考えて構築してうまく行くと面白いのは確かだな
初狩りマッチ多くて勝率全然分からんけど
あとβの時は全く話題にならなかったけどミミック中々つえーな リリース三日以内にゲームの内容を語らずどうすれば人が来るかを語る テラバトル2で経験した流れだな
ちなみにテラバトル2はリリース一ヶ月後くらいに焦ってガチャ100連分配って確率も緩めたけど復活しなかったぞ ウォーブレみたいにいつか突然謎人気出る日が来るかもしれない ゲーム自体はかなり面白いのな。
ダメージでmp増えるから、アグロとか無いし先行後攻有利も無さそうや 魔法カードのUI考えたやつほんとに馬鹿だと思う
このUIにするならせめて誤爆防止のダイアログぐらい出せよっていう >>87
先行が圧倒的に有利だぞ
後から動きたいなら1ターン目パスしたらいいだけだし デッキ切れ以外先行不利な要素がない なんか一週間もすれば異様に強い戦術見つかってそれ一辺倒になりそうな気もする。 てかオワドラもソシャゲが始まった頃にリリースしてその中では面白いほうだから大人数が今もいる初期組なだけで
今オワドラリリースしたとしたら間違いなく見向きもされないゲーム カードゲームとか囲碁とか先行が圧倒的に有利だから後攻には何かしら利益を与えてるのが多いのにな 先攻が不利な要素は先にMP溢れるからお互い待ちになったとき先に動かなきゃいけないことかな
MP溢れるの気にしないでそれでも待つって方法もあるからなんともだが >>93
そういう事言うのは野暮やで
どんなジャンルでも先人がいたから今があるのよ パック高いっていうけどさぁ
牛丼大盛を一杯我慢すれば1パック引けるぞ? テクニカル実装前のパズドラなら俺は今でも喜んでやると思うがな >>98
TCGならそれで2〜3パック買えるんだよなぁ >>98
1パック引くの我慢すれば牛丼大盛りが食べられるんだぞ このゲームがあと何か月続くかって事とちょもすがあと何週間でこのゲームやらなくなるかくらいしか語ることが無い
俺の予想だとちょもすはもう飽きつつあると思う シャドバ民が避難先にクロマギ選んだのにシャドバのほうがまだましとか言い出すあたりひどい流れだわ 現状3強は、ゼータ、ほのか、ガメイラ?
新しい戦術が出れば盛り上がりそうだけど シャドバはゲームとしてはほんとにクソだけど人が多いという点とアプリのUIの出来が良いという点だけで他の数多のDCGと比較にならないからな
他のゲームをやればシャドバのUIがいかに優れてるか実感する。あとランクマが過疎ってない事のありがたみも
ただそれら全てを台無しにするくらいゲーム性がクソなだけ >>107
シャドバのシーズンBP報酬制度は良心的過ぎだって再確認したわ どれがどれだけ強いのかの実態がわからん
扇動ゼータは沢山当たるけどオープンカウンターで事故るからそんな怖く感じないかも レジェンド買うよりアキレウス2枚買って殴った方がお得感半端ない シャドバのゲーム性クソクソ言いながらこのゲームは深い(笑)とか言い出すのも信用ならんけど場 エレナでエキドナにずっとステルスかけてるのそこそこ強いで >>115
俺はこのゲームもずっとクソだって言い続けてるよ。正直1ミリも面白いと思ってない
このゲームはちょもすみたいな自称カードオタクが「このゲームの面白さが分かる俺すごいでしょ?」ってしたいだけのゲームだと思ってる
このゲームを面白いって思ってる人間のほとんどは知識差による初狩りが楽しいだけで、ゲームそのものを楽しんでるわけじゃないと思ってるよ マジでこのゲームはやってほしいな、ヒカキンさんとかにも宣伝してほしいわ まあβの時も思ってたより面白いって感じたけど中毒になるほどじゃないな
少なくともswitch買えるような金を出す価値は無ぇ とりあえず最低限ハースは超えてくれよな〜
あんな最弱DCGのオワコンバランス崩壊ゲーに負けるようじゃこの先厳しいぞ〜 レベルアップサモンって枠3つ制限で手札腐らないように入れたシステムなんだろうけどこれ使い道無くね
序盤軽いクリーチャー出して徐々に大型って流れのゲームならまあ分かるけど
いきなり大型出せるこのゲームで一番腐るのは軽いクリーチャーやん
レベルアップさせるなら餌になったモンスターの攻撃力とHPをレベルアップ後のモンスターに加算するか
レベルアップ即行動可能じゃないとあかんやろ 遊戯王が120円でL確定セールやってるんだから見習え
ボックスガチャでこれやってるんだぞ >>126
レベルアップが使えないと思う時点でクソザコ知的障害者丸出し デュエルリンクス>>>>シャドバ>>>ドラライ>>>ハジマギ>ウォーブレ>COJP>HS
現時点でのクロノマギアのポジションはこんな感じだな〜
初動のこけをどこまで挽回できるか シャドバは対戦相手がほぼ全てコピーデッキだからつまらないんだよ
シャドバがクソゲーってわけじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています