クロノマギア ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/ このゲームそんな長いか?扇動だと大体5、6ターンで決着見えない? このゲームってデッキ切れまで戦うこと多いからデッキ破壊デッキが強い気がしてきた テューポーンさんってスタッツも効果もクソ強くない? >>541
カード揃ってくるとデッキ切れなんて見なくなる デュエマでガキの頃にハンデス、ランデス、デッキ破壊はアカンって教わったわ 同じ20枚にリンクスの去年の環境にはデッキ破壊いたけどあれは三枚デッキ崩すカード6枚にモンスター生贄で二枚落とせるカードが三枚詰めたからでこっちじゃ厳しいな ゼータのギア1強すぎないか?
なんでスペード1枚で誰にでも4点飛ばせるんだよ あの4ダメージはゼータが受けるダメージでMPまで回復できるのが詐欺臭い ゼータのストーリー見終わったけどさ
このプレイヤー置いてけぼり感はなんなの エロメンコみたいなスタイリッシュで分かりやすい蔑称をこれにもつけてあげたい コーキュートスにエレナの挑発体力+2のスキルで育てるの楽しい
育成ゲームだわ 対戦してて思ったんだけど、負けても1BPもらえるのに降参したらBP貰えないっておかしくない? 人食い魚欲しいんだけどコモンの入手手段無いのこのゲーム オワマギかハジマギかどっちなんだダイケ!?😫
あんたの言葉がねえとこのゲームのこと信じられねえよ……😭 >>560
入手手段もなにもそこに諭吉があんだろ
さっさとコンビニ行ってこいや スタートダッシュセットとか売らないのかね
10パック+コモン10枚選べる+ピース全色1000みたいな
レジェはいなくてもデッキパワーが少し落ちるだけだけどコモンが居ないとデッキ作る事すらできないんだが コモン作れない今の状況の方がテンプレガイジバースしなくて済むからいいんだけど…まぁそれにしても渋いなとりあえずパック200ゴールドにしてみようや シャドバみたいにみんな全てのカード持ってるわけじゃないから
デッキごとに個性でまくるし、小中で友達とやってた適当デュエル感ある
だからこそリセマラが鍵を握るからリセマラ楽しいっていうのもある
ある意味戦力が明確に違うってことで囲碁とか将棋と差別化できてる
ちょもすの批判はだったら純粋に頭の良さの戦いの囲碁将棋やれよってなるわ >>563
Show Time!とか言ってウキウキだったのに… >>566
てかちょもす批判してないやん、すまん
ふつーにこのゲームおもろいって言ってるな DCGは気軽にコピーデッキ作れてすぐクソ環境になってしまうから
そこをなんとかしようとしてるのはわかるけど、基本となるスタンダードパックのコモンくらいはもう少し配っても良い様な気がする みんな今日のQRやった?完全に忘れてた(´;ω;`) ランダムリーダーの4パックドラフトとかやってみたい感ある
レアリティ排出率は固定で4パックの合計がL1,SR3,R6,N10くらいになるようにさ
完全ランダムだと8割クソゲーになるだろうからリーダー決定後パックを選ぶ際に4種類のパックから計4つ選べるようにしてそれぞれ出やすいスートが違うようにするとかさ
書いててめんどくせえなって思った ちょもすが批判されてるのは新作ゲームに群がるイナゴ野郎だからだぞ 最初エレナがおかしいと思ってたけど
ゼータあかんな4ダメと扇動が強すぎる エレナの悪魔デッキコモンとレジェほぼいらんから作りやすくてええな
ニュクス入れたほうが良かったりするんか? ニュクス系の10コスどもはどのデッキでも1人は欲しくない? >>578
煽動ゼータ対策に入れてるけど正直全体6ダメのマジックの方が即効性もあって5マナ余裕できるしいらないかもしれない ちょもすといいあーあいといい、金もらってるからかこのゲーム批判するとガチギレするのがおもろいわ このゲーム環境固まるまで何ヶ月かかるんだろ
半年経っても完全には固まらない気がする 一周回って面白くなってきたけど、もう半周回ったらクソつまんなくなってきた 、 /L_ ,,
| ̄'ー' ̄i,ノヽ,ノ レ' |
j:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
i′::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
. j::::::::::::::::::::::::::::_;;、_;:一i:!
i'/i/'ー一''" ヾ
. || i
f |,
,| _ _ '|
! ,r'´ `' .、!
j r′ `,
| i′ ヽ _
. j ● ● Y ゝ,
_i r 、 ヽ,,/
r´ } ! ! f
! , i i |_ |
`ヽ-| L_,,ノ i
| |
! ,;r===;,、 j
ヽ `===´ ノ
\ /
\ /
`ヽ、 /
`ー、_,r'´ >>579
10コスって10コス使って出すほどでも無いカード多いし
その10コス使って低コス複数で次のターンスキル2狙った方が強そう ゲーム自体は面白いと思うけどな
イラスト地味だから人気でなさそうだけど
カードは全然そろわないけど、相手も似たようなもんだから
だいたい勝てるようになってきたわ・・・ クロノマギア切断多すぎでは?🙄
まあ陰湿な嫌がらせの応酬が主なゲームだから嫌になるも分かるけど😥 今はとにかくフリマやってルールやコツを覚えろって期間なのかね
ドラゴン100体サモンで称号もらえるとかあればいいけど幾らなんでも退屈すぎる
せめてランクマの予告くらいだしてほしい あんま布教したらヘイト買うかもしれないけどハンデス強くね?
ドロソがほとんど無いのとデッキ枚数が少ないのもあって大概の相手には勝てる気がするんだが
引きさえすればラビュリントスで先行1ターン目から手札差つけたり出来るのはヤバいと思う 対策わかってないと毎ターンシールドとか煽動とかステルスとかぶち殺したくなるよな 扇動で遊んでたらめくるたびステルスしか出てこない超アンチデッキに遭遇したわ
上手いなこいつって思った >>574
マジックな 中身を聞いてるならわりと
好みだと思うぞ ダメージ系や除去あたりから
自分で枚数調整するといい
個人的なおすすめはアイギスで
溜めて並べてバフ盛ってバリア貼る >>598
切断のデメリットが無いからな。
降伏すると0BP
切断しても0BP
負けたら1BP
フリマしか出来ないからムカついたら切断…
こう考える人が多いと思う。
ランクマ始まれば変わるはず ギア頼りのデッキが多いしギアを1ターン封じれるセイレーンの歌声ってもしや強いんじゃないか コピーデッキがないからいい☓
コピーデッキが無くてみんな構築雑魚だから無双できていい○ このゲーム名称検索無いからここでパッとカード名出されても効果、ステータスの把握が面倒だわ >>607
ヘラとニュクスは抜いていいんじゃないか
あと悪いことは言わんから持ってるならラフレシアは2枚積んどけ、ハートかクラブの低コスの精霊はとりあえず積んどけ
スペルはゼウスかアルテミスどっちかは2枚積みたい
ガイア1枚をエリダヌスにしてもいいかも コモンQRで貰えんの?
そんなん知らねぇしめんどくせぇな普通にゲーム内で配れや ランクマ解放されたら課金組にフルボッコにされてやめる無課金微課金いっぱいおるやろなぁ
そしてイキれなくなってやめる廃課金 >>607
個人的にはアルラウネより後ろののクリーチャー
いらないけどほぼそんなもんでいいと思う
後は自分で回して確認してくれ
個出しに出すと逐次対応されてバフ盛る前に
じり貧になるのとピンポイントで
マーク潰されるとバフ盛れないので
その辺は臨機応変に ライザーあの見た目に反してかなり器用な仕様でワロタ 低コストで扇動ビートして頃合い見計らってレイジオブスペードで〆るゲーム >>616
今のポケモンカード並みに分かれてるな
良ゲーかな?(錯覚) 無課金が慣れるまでランクマやらんやろ
いまは無課金定着期間かな ゲーム性は良いから…と信者が言いつつ消えていくゲーム
過去スレにあったけど言い得て妙だよな
売れなきゃ全てが意味無い
実際そこそこに可能性を感じるのが物悲しさを増す >>615
チュートリアルで筋肉筋肉ゥ!なんて言うキャラとは思えないよな BP400ランク2がカンストなんだな
統合値あげたければ他キャラも極めないといけないのか >>622
まずカードやキャラで目を引かないから流行らんだろうな
中身良ければ正義はスマホゲーでは通用しないからその辺シャドバはよく理解してたわ 開発期間長いらしいがカード喋らないはカードが動かないわとひたすら低コストだから相当な低予算なのでは
あまり金かけていないならサ終しても問題ないよね大介 このゲームってらカードイラスト大きく見れないの?
図鑑開いても大して大きくないんだが 面白くない業界に面白そうなことをする
↓
面白かったからユーザーが集まってくる
↓
勢いに乗ったプロデューサーが面白いと思ったことをやる
↓
面白くなかったけど集まったユーザーはとりあえずやる
↓
面白くないからライト層からユーザーが減っていく
↓
人がいないのでヘビーユーザーも居なくなる 構成ゲーすぎるな
一定ライン行ってない相手はプレイスキルとか立ち回り依然の話だわ
相手にならんレベル クロノマギアはばーさんをブーメランにする漫画
https://www.sunday-webry.com/viewer.html?cid=09-00757x-9001-c0000000&cty=1&cti=Card.0%20%E9%A6%AC%E9%B9%BF%C3%97%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%C3%97%E6%89%8B%E4%B9%97%E3%82%8AJK&lin=0&bs=1 サンデーはいい加減ゲームのコミカライズやめろ
ポケモンで懲りなかったのか 今が一番楽しい可能性はある
ぼくのかんがえたさいきょうコンボで初狩りが捗る 初心者です!このゲームを始めるにあたってのプレイングや注意点について教えてください! >>635
課金してゲームウィズのtier1デッキを作る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています