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クロノマギア ★7
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0001#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 09:19:17.88ID:FVwOZN1t0
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!

公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg

スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg

メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春

エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介

※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/
0073#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:30:09.49ID:2PA7wXlJp
どんだけIP好きなんだよ
0074#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:31:29.95ID:jN+kk/YN0
>>70
そこまではいかないけど
次のパックは露骨に美少女系のキャラが増えまくったりはすると思う

>>72
ガチャゲーはガチャ更新タイミングでセルラン上げて
更新ないタイミングは弱いの繰り返しだから弱い時期だけ見ても参考にならない

http://www.gpara.com/rankings/detail/43411/201804
月平均載せてるサイトだけど4月38位、3月57位、2月35位、1月37位と安定してる
0075#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:31:57.19ID:R0lbwvpDa
とりあえずランクマぐらい実装してよダイケ 初心者狩りは忍びないんだ
0076#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:32:04.99ID:bivJe9MsM
初動は低迷したけど最近巻き返したのと言えば逆転オセロニアがPが変わってからアクティブ数とセルランともに好調だな
0077#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:33:48.67ID:0phxjJI30
ちょもすとかいうブスを上げたり下げたりお前ら忙しいな
いかに考えなしかわかる
0078#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:35:27.07ID:2bfcp/DV0
>>74
確かにそれなら十分復活したと言えるかもな
0079#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:38:24.30ID:dTETTbXX0
>>10
俺の場合シャドバやってないから知らなくて、このスレで持ち上げられてヘイト溜めてたら罪の記事で見直して、その次の言い訳記事で察した
0080#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:38:25.77ID:bivJe9MsM
って既に同じこと書かれてたのか
0082#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:45:02.85ID:dTETTbXX0
地道にパック獲得目指してもうすぐ5リーダー目が50LP乗るけどスキルセットから戦術考えて構築してうまく行くと面白いのは確かだな
初狩りマッチ多くて勝率全然分からんけど
あとβの時は全く話題にならなかったけどミミック中々つえーな
0083#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:45:24.05ID:HH/IBFYK0
自分に何回雷落とすんだ俺は
0085#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:47:16.58ID:0yCnn59jd
リリース三日以内にゲームの内容を語らずどうすれば人が来るかを語る テラバトル2で経験した流れだな
ちなみにテラバトル2はリリース一ヶ月後くらいに焦ってガチャ100連分配って確率も緩めたけど復活しなかったぞ
0086#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:49:38.31ID:bivJe9MsM
ウォーブレみたいにいつか突然謎人気出る日が来るかもしれない
0087#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:51:47.57ID:3FQqUSSp0
ゲーム自体はかなり面白いのな。
ダメージでmp増えるから、アグロとか無いし先行後攻有利も無さそうや
0088#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:51:56.24ID:jN+kk/YN0
魔法カードのUI考えたやつほんとに馬鹿だと思う
このUIにするならせめて誤爆防止のダイアログぐらい出せよっていう
0090#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:57:00.61ID:0yCnn59jd
>>87
先行が圧倒的に有利だぞ
後から動きたいなら1ターン目パスしたらいいだけだし デッキ切れ以外先行不利な要素がない
0091#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:58:02.83ID:0WM2uI900
なんか一週間もすれば異様に強い戦術見つかってそれ一辺倒になりそうな気もする。
0092#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 10:59:44.35ID:dYh9lle9d
すまない、彼はゴリラなんだ。許してやってくれ
0093#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:01:51.90ID:nHM4AaW10
てかオワドラもソシャゲが始まった頃にリリースしてその中では面白いほうだから大人数が今もいる初期組なだけで
今オワドラリリースしたとしたら間違いなく見向きもされないゲーム
0094#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:02:04.45ID:h8R7qnuA0
カードゲームとか囲碁とか先行が圧倒的に有利だから後攻には何かしら利益を与えてるのが多いのにな
0095#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:03:10.00ID:jN+kk/YN0
先攻が不利な要素は先にMP溢れるからお互い待ちになったとき先に動かなきゃいけないことかな
MP溢れるの気にしないでそれでも待つって方法もあるからなんともだが
0096#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:03:32.69ID:h8R7qnuA0
>>93
そういう事言うのは野暮やで
どんなジャンルでも先人がいたから今があるのよ
0097#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:03:53.34ID:y7CSPde+0
フリーマッチ潜ってもグダグダ試合にしかならんな
0098#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:03:56.01ID:Y+nPv6rS0
パック高いっていうけどさぁ
牛丼大盛を一杯我慢すれば1パック引けるぞ?
0099#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:05:10.48ID:dxuu+35d0
テクニカル実装前のパズドラなら俺は今でも喜んでやると思うがな
0100#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:05:48.45ID:lDH7qzCf0
糞つまんねー やってるヤツ頭沸いてるわ
0102#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:06:06.39ID:dxuu+35d0
>>98
TCGならそれで2〜3パック買えるんだよなぁ
0103#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:06:41.90ID:Q0V1t0EZ0
リリースが5年早ければ覇権だった
0104#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:06:43.50ID:aoxUypht0
>>98
1パック引くの我慢すれば牛丼大盛りが食べられるんだぞ
0105#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:10:52.68ID:2bfcp/DV0
このゲームがあと何か月続くかって事とちょもすがあと何週間でこのゲームやらなくなるかくらいしか語ることが無い
俺の予想だとちょもすはもう飽きつつあると思う
0106#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:12:37.00ID:WfMnaQ/G0
ランクマ開催と、リプレイがほしいなぁ…
0107#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:13:42.31ID:1l4fFSog0
シャドバ民が避難先にクロマギ選んだのにシャドバのほうがまだましとか言い出すあたりひどい流れだわ
0108#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:13:43.03ID:ZEx8tr7id
現状3強は、ゼータ、ほのか、ガメイラ?
新しい戦術が出れば盛り上がりそうだけど
0109#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:14:06.68ID:a1K3dpgZ0
BP0の初陣君をボッコボコにするの申し訳無い
0110#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:15:56.45ID:2bfcp/DV0
シャドバはゲームとしてはほんとにクソだけど人が多いという点とアプリのUIの出来が良いという点だけで他の数多のDCGと比較にならないからな
他のゲームをやればシャドバのUIがいかに優れてるか実感する。あとランクマが過疎ってない事のありがたみも
ただそれら全てを台無しにするくらいゲーム性がクソなだけ
0111#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:16:19.96ID:a1K3dpgZ0
>>107
シャドバのシーズンBP報酬制度は良心的過ぎだって再確認したわ
0112#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:18:09.31ID:WfMnaQ/G0
どれがどれだけ強いのかの実態がわからん
扇動ゼータは沢山当たるけどオープンカウンターで事故るからそんな怖く感じないかも
0113#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:18:57.22ID:2PA7wXlJp
レジェンド買うよりアキレウス2枚買って殴った方がお得感半端ない
0114#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:21:10.83ID:2PA7wXlJp
ヘラクレスだったわ
0115#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:21:32.35ID:N7DKc+r0d
シャドバのゲーム性クソクソ言いながらこのゲームは深い(笑)とか言い出すのも信用ならんけど場
0116#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:22:27.81ID:Be+FhG4F0
エレナでエキドナにずっとステルスかけてるのそこそこ強いで
0117#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:23:59.74ID:ilE9vAI+M
そろそろ100万DLかな
0118#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:24:45.07ID:Ur+f/CTsa
シャドバは本当に呪いだなと感じる
0119#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:25:08.49ID:2bfcp/DV0
>>115
俺はこのゲームもずっとクソだって言い続けてるよ。正直1ミリも面白いと思ってない
このゲームはちょもすみたいな自称カードオタクが「このゲームの面白さが分かる俺すごいでしょ?」ってしたいだけのゲームだと思ってる
このゲームを面白いって思ってる人間のほとんどは知識差による初狩りが楽しいだけで、ゲームそのものを楽しんでるわけじゃないと思ってるよ
0120#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:25:39.09ID:FTuGgkb+d
マジでこのゲームはやってほしいな、ヒカキンさんとかにも宣伝してほしいわ
0123#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:30:03.44ID:Y+nPv6rS0
まあβの時も思ってたより面白いって感じたけど中毒になるほどじゃないな
少なくともswitch買えるような金を出す価値は無ぇ
0124#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:30:25.03ID:Rq+T8ET7d
今のシャドバがクソゲーってまじ?
0125#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:30:37.80ID:GvopVDFH0
とりあえず最低限ハースは超えてくれよな〜
あんな最弱DCGのオワコンバランス崩壊ゲーに負けるようじゃこの先厳しいぞ〜
0126#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:31:36.57ID:A7yMUSHr0
レベルアップサモンって枠3つ制限で手札腐らないように入れたシステムなんだろうけどこれ使い道無くね
序盤軽いクリーチャー出して徐々に大型って流れのゲームならまあ分かるけど
いきなり大型出せるこのゲームで一番腐るのは軽いクリーチャーやん
レベルアップさせるなら餌になったモンスターの攻撃力とHPをレベルアップ後のモンスターに加算するか
レベルアップ即行動可能じゃないとあかんやろ
0127#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:31:50.24ID:0BftIPvma
遊戯王が120円でL確定セールやってるんだから見習え
ボックスガチャでこれやってるんだぞ
0128#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:32:49.35ID:0BftIPvma
>>126
レベルアップが使えないと思う時点でクソザコ知的障害者丸出し
0129#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:33:02.55ID:m/4kmf820
世界がはまった
日本はどうだ
0130#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:33:41.10ID:GvopVDFH0
デュエルリンクス>>>>シャドバ>>>ドラライ>>>ハジマギ>ウォーブレ>COJP>HS
現時点でのクロノマギアのポジションはこんな感じだな〜
初動のこけをどこまで挽回できるか
0131#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:34:13.40ID:OKfJCB/c0
シャドバは対戦相手がほぼ全てコピーデッキだからつまらないんだよ
シャドバがクソゲーってわけじゃない
0132#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:35:12.34ID:vMC4J0f7a
>>131
いや普通にゲーム性も劣化ハースのゴミ
何も考えないガイジが取っ付きやすいだけ
0133#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:35:22.84ID:WfMnaQ/G0
>>126
俺も最初そう思ってたんだけど、むしろそこがかなり面白い上に使ってくと強い
これ使ってなかったらたぶん俺は勝率ガタ落ちする
0134#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:35:52.63ID:DO4Tdq9Xd
1コスでも+1/+2の導火線になると考えると強い

だが俺が使いこなせるかとは別問題なのだ…
0135#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:37:52.62ID:2PA7wXlJp
でも実際1コス入れられるのは限られてるから殆ど高コスト後出しお見合いゲーなんだよな
ダチョウ倶楽部みたいに3Tも先出し譲り合うのやめろ
0136#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:38:14.01ID:02VohoPqp
クラロワとかハースは外国特有のあの絵が無理だ
0137#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:38:34.23ID:1PQdLR8ta
低コス連中はリーダーの技の前提揃えるのに便利だぞ
0138#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:39:39.40ID:A7yMUSHr0
>>133
すまん、どういう風に使えば良いんや
0139#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:41:55.17ID:2PA7wXlJp
低コスト+高コストでスキル発動とかいう動きは確かに強いんだけど、その低コストが交換不可のガチャ限で確率0.74%なんだよな
1マナ1/1バニラがトップレアとか笑わせてくれる
0140#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:41:56.29ID:ru4o180Ja
>>119
それな
どうせちょも豚もボロ勝ち出来なくなってきたら「長くプレイするにつれて粗が見えてきた」とか言い出すに決まってる
0141#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:44:02.63ID:IPMjY2lba
ホノカ使ってて思うのはガメイラとゼータ強いなって
対ホノカではギア1に楽に飛ばせる3点以上のスキルある奴が強いわ、いやまあそのスキルあったら他の連中にも優位に立てるけど人型ホノカの強みを完全にメタれるのがな
0142#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:44:56.31ID:LYrEe61u0
いやレベルアップの使い方が分からないとかやばいよ
0143#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:46:01.13ID:u5D3EC/3a
メンコ言われてたバハ消えたし今のシャドバは普通に面白いけどな
0144#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:47:35.67ID:HvTj7GM00
>>136
このゲームもどっちかというと外国寄りじゃね
シャドバウォブレみたいにキラキラも萌え萌えもしてないでしょ
0145#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:47:50.42ID:a1K3dpgZ0
レベルアップ速攻で顔面
再度レベルアップ速攻で顔面とか終盤は良くある
0146#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:48:07.58ID:ZEx8tr7id
レベルアップサモンは低コスト活用以外でも
正面の敵がヤバそうな時にセットで回避して
スキルシンボル維持しつつ強化したりとか
0147#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:48:59.63ID:h8R7qnuA0
>>144
日本の昔のゲームとかカードはこんな感じやったよ
遊戯王とか
0148#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:51:14.82ID:HvTj7GM00
ライフにダメージを与えた時ハンデス・ドロー・バーン
この辺りの攻撃効果出さないとビートダウンなんて無理だわこのゲーム
0149#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:52:08.67ID:WfMnaQ/G0
>>138
低コからの強化ってのは色を補充しつつ(そのターンに何かスキル使いつつ)
そこに中量級でもいいから乗せるとレベルアップで大型モンスター級になってくるから単純に強い
相手が何かセットした時に一旦伏せになることで相手の予定を崩して次ターン有利を作るとか、すごい重要
0150#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:53:08.98ID:a1K3dpgZ0
陽動とかあるのにセット状態に干渉できるカードが少な過ぎる
対面オープン1ターン遅延とか
自分のターン以外にオープンしたらリバースするとか
0151#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:53:41.29ID:5OW6ZChnd
1戦に考える事が多くて疲れるのは確かなんだけどそれが楽しいから
シャドバのBP報酬みたいなのがあったり色んな型のデッキ組めたりしたら狂ったように遊んでた気がする
現状は1日1戦やる必要も無かったりカード増えないからデッキも作れないけど
0152#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:54:27.41ID:w+ncLrS9M
全員のライフ半分にしてバーンもそれに合わせて調整してほしい
盤面制圧後も2パンできるまで自軍育てなきゃだから長すぎる
0153#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:55:43.01ID:ru4o180Ja
ビート成立させるにはスタッツをふた周りほど大きくしないと無理だな
もっと容易にMPを溢れさせる様にする&優秀過ぎる除去スペルに耐えられる様にしないと
0154#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:55:45.12ID:0yCnn59jd
ランクマッチないのが致命的ってのを大介が気付いてなさそうなのがね
0155#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:56:24.44ID:E9Ny7z81a
レベルアップは手札でモンスターが腐らないように〜とか+1/+2補正したいから〜くらいの認識では「浅い」

まずこのゲーム、ちょもすも言ってたように表になったモンスターの生存率が著しく低い。逆にセット状態では干渉する方法がかなり限られるから次のターンまで残る
ホノカとあとライザーが使われてるのは前者で挙げた生存率を高められるからで、ゼータやエレナが使われてるのは後者で挙げたセット状態への干渉が可能だから
その辺を越えてこれるのがレベルアップシステム
他にも2コストでミミック、5コストでパリスソーサラー、6コストでタナトスを警戒して表状態を裏にして隠したり
補正の話をするなら速攻をレベルアップして即座に打点確保したり
0156#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:56:39.79ID:248skyto0
コピーデッキ出回ると俺が考えた最強デッキが、普通にぼろ負けするようになる。

なので、コラボとかで新しいキャラクターが出たら、すぐに大会開いてほしいな。
0157#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:56:41.17ID:TkQ9IvQUa
今からでもエミュ対応すれば人若干増えそうだけどQRコード(笑)ある時点でおわだよなぁ
PC版も出ませんっていってるようなもんだしスマホだけでカードゲー流行らすのは無理がある
0158#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:56:54.22ID:tmqHUq+q0
クロノマギア登場によるオワバ再評価の流れすこ
まじで引き立て役にしかなってない
0159#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:58:46.24ID:ru4o180Ja
>>158
KMR笑い止まらんと思うわ
このゲームそのものがシャドバへの呼び水になってる
0160#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 11:59:07.74ID:a1K3dpgZ0
QRは12時更新じゃないの何で?
0161#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/13(金) 11:59:59.71ID:vyPPKvfk0
いや俺もそれで久しぶりにシャドバ再開しようとしたが40枚も考えるの面倒くさくなって戻ってきたわ
0162#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 12:00:06.96ID:0yCnn59jd
>>160
毎日一回やられたら悔しいじゃないですか
0163#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 12:00:30.83ID:RQi5hhBhM
レーンあるのに正面の敵無視してプレイヤー攻撃できるとかアホなん?
0164#774-UNKNOWN
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2018/04/13(金) 12:01:00.35ID:JKmig+1g0
>>160
24時間後じゃないとだめらしい
0165#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/13(金) 12:01:22.09ID:5OW6ZChnd
>>152
むしろ2パン出来るまで育てないといけないからその間に不利側は全体バーンでリセットやマナ貯めて一気に展開したりが狙えて
逆に有利側は反撃された時のフォローを残しつつ育成していく読み合いがあると思う
扇動ゼータ相手とか1パンまで体力減らされたら初手に全体バーン来るか来ないかの試合になりそう
0166#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/13(金) 12:01:27.06ID:trg+Bv+x0
ガイジバース勢ここぞとばかりにウッキウキで草お前らは期間工がお似合いだからどっかいけな^ ^
0167#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/13(金) 12:01:35.41ID:+F3Lbq8e0
全キャラ各50pまでやったがもしかしてこれクソゲーなんじゃないだろうか
0168#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/13(金) 12:04:01.71ID:tLNR5pjva
だれかコンビニで手に入るQRコード教えて
意外と見つからん
0170#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/13(金) 12:04:39.03ID:XqyD9Luga
このゲーム半年後にどうなってるか想像できない
0171#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/13(金) 12:05:15.87ID:5OW6ZChnd
>>168
今使ってる端末でQRコード検索すれば腐る程出て来るぞ
0172#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/13(金) 12:05:40.18ID:WfMnaQ/G0
ログボパックでレジェがきたけどそうじゃない、コモンのマジックをくれ
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