クロノマギア ★7
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523498927/ コモンの引き次第ではいつまで経ってもデッキが完成しない神アプリ 高いだけの糞マズ料理よかジャンクフードのがマシです そもそもカードゲーム全般に共通する最奥とかそうそう辿り着けるもんじゃない 高級フレンチっていうかただ高いだけの定食なんだよなぁ
このゲーム言うほど面白くないぞ… 問題は値段とか配布じゃないんだよなぁ
顔殴らずマウント取って一方的に除去する糞みたいなゲームしかないのがあほくさい >>826
すまんが10期入るまでは遊戯王は神ゲーの一つだったと思ってる。10期入ってからはシャドバ以下だけどな >>820
だってこのゲームデイリーも勝利報酬もないんだもん😡 金払って配信させて遊ばせたところで、基本的につまんねーから根付かんしな
割りともう詰んでるわ >>826
言うてカードゲームと言えば誰もが遊戯王って言うやろ日本なら 悪いがデイリーない時点でろくに運営する気もないんだろうとおもうわ 一昔前の遊戯王は今のデジタルに雰囲気が近かったな
流行ったのも頷けるわ Twitter見てるとBP400とか800いたりするけど皆どんな感じ?
俺はガメイラで100越えてからやってない セットしてから次のターンにサモンっていう結構良さそうなルールに簡単に介入できる時点でクソなんだよな >>839
ひっくり返してばーんだからな
マリオかよ >>833
ダメージそっくりそのままじゃなくて段階作って一定以下になったらターン開始時に既定値加えるとかのが色々調整しやすかったよな すべてを悟ったように語ってるが
実際遊ぶと初心者同士のかわいい戦いばっかりだけどな
ゲームを把握できてるやつは、そんなにいないんじゃないか?
操作性と見た目がヤバイ方が問題 >>839
出したカードが分からないっていう面白さが強制サモンで台無し
カードの効果ならいいけどスキルで手軽にやられるのはムカつく 伏せた相手のカードをコストとリーダーから予測して後出しできるのか楽しそうだな〜
強制サモンwww除去www 世界狙って強気価格
世界どころか国内すら認知されずに終わるのか
北風運営とポカポカ運営ってどっかの会社が言ってたから参考にしたらいいのにな >>845
バレリーナのトラウマが蘇った
添い寝しろ カードゲームの良さって上手い人に教われば手軽に「トムの勝ちデース」って出来る敷居の低さだと思うんだけどな
そもそも高尚・複雑な物じゃないし
それを目指す物でもない >>843
手間かかるサイクロンみたいなもんじゃん ルールに介入する効果はクソってありとあらゆるカードゲームで言われてきたのに全く先人から学ばないゴミ運営
この仕事辞めたら?今後のゲーム業界の為にむしろ辞めてくれよ とりあえずルルナを使えるようにしろ話はそれからだ
3000ピースくらいでも課金してやるから頼むマジで >>810
大盤振る舞いするだけでなく、1枚当たりのコストが安すぎるからな。逆にシャドバはどうやって運営費稼げてるのか不思議ですわ。
シャドバってエロメンコと呼ばれて人いないんだろ? で、操作性覚えたらやたら目の敵にしてるシャドバよりおもろいの?
人集まるほど流行るかい? ルルナとおっさんとマリウスとかは今後使えるようになるでしょ多分 >>850
それが何故クソなのか
攻撃側が一方的に防御側を殴れるからなんだよな
出したカードがカードめくりのせいで相手のターンに除去されて一方的にテンポ取られるからね >>852
こういうアホがシャドバ馬鹿にしてんのかよ、DCGちゃんと学べんでからレスした方がいいぞw シャドバはそもそもイラスト使いまわしだし大して製作費かかってないんじゃねーの 稼働始めたばかりのレゴランドを思い出すような運営方式だなと 一方的なダメージじゃなくお互いに受ける方式でいいのに このゲーム、見るからにマジックのデザイン幅が狭そうで、
この先どう新しいの作るんだろうな
マギアスキルじゃないけど、場+手札でのスート合計ぐらい参照した方が良かったんじゃないか >>852
シャドバはスキンと構築済みデッキにある絵違いカードが強い、プレイヤーのニーズを考えてちゃんと運営してる証拠 このゲーム20枚デッキだから自然とコンセプト分かりやすく組めるし引きに左右されにくくやりたいことやりやすいしで楽しめてるわ
耐えるとこと試合決めるとこも見えやすくてゲームプラン立てやすいし読み勝って出し抜けるのも好きだ カードゲームは大勢に受け入れられてプレイされないとダメなジャンルなんです
パズドラとは違うんです ガイジバースは配信者周りが字のごとくガイジしかいないからみんなバカにしてる他ゲーの比じゃないくらいに…バハ落ちてメンコは卒業しつつあるらしいけどもうそこではない そもそもシャドバは色んなカードを組み合わせたロマンコンボが豊富だからな、ここだけで一定の層がシャドバに残る 今日もボランティアで対戦したけど何も貰えんからつまらない。しばらくシャドバ帰ってログイン勢になるか シャドバやった後にクロマギやると地味すぎて違和感やばい セルラン194位
ちょっと緩和しても初動から落ち続けてるな ガチで初動コケまくったな
残念ながら上がり目なしやな なんていうか、素人でもソシャゲ分析してればやらないようなミスをしすぎじゃないか?
一人足りともそういうの考えるプロがいないってことか サモン効果持ちが少ないから
めくるのが強すぎるよな
あとカウンターになる云々言うけど
カウンターになるほど効果が強くない リーリアとエレナだけシャドバに移してサービス終了してくれ
逆を言えば、キャラは本当にいいから悲しい 序盤快適に遊べるように4000円だけ課金した
2ヵ月は楽しみたい・・・ ウィニーというコンセプトを叩き潰す無慈悲な防御2点とかなー
殴ったら相手のMP増える仕様とかも含めて、自分で自分の首を絞めてる
防御の上限を1点にして、残りはライフ量とかスリップダメージで調整すれば良かったのに >>876
マジに聞きたいけど4k課金して実際どう?デッキの幅どのくらい広がる? もう上がり目ないし次の更新で圏外か。
想像以上に終わってたな 日野の絵って綺麗だけど一般受けしないんだよなぁ
かと言ってガチなオタクにも受けない
この人がメインヴィジュアル担当してるゲームは全部短命 最高レアリティだから強いってのは違うと思うがLのユニーク能力持ち居なすぎて華が無さすぎる
配布のパックでこれ当たったから軸に組もうっていう気にさせないのがやばい 同一レジェンドってデッキに2枚まで積めるんだっけ? ハース新弾出たばっかの日にシャドバとか言ってるガイジは何なん?いつも思うけど露骨すぎ 下手なレジェンドよりは効果みてハンデス集めてそれで相手の行動クソザコにしたほうがいい
それならワンキルせずに削ってもデメリット少ない >>879
参考までに4000円分のG使い切って
L8枚(4枚は無課金分)
SR10枚
マジックで3000ピース近く使用してやっと煽動ゼータ風デッキ組めた
4000円入れてなんとか環境寄りの偽デッキ2〜3組めたよ
配布だけじゃフリマでまったく勝てなかった
1ヵ月以上続ける気力があれば10パック開けるぐらいはおすすめできる・・・ >>887
国内のハース人口少ないのとシャドバも新弾出て2週間しか経ってないからな このゲームはリーダーがレジェンドカードだよ。クリーチャーカードが地味なのはそれもあるとは思う。ただエフェクトとかカード背景とかレジェンドぽくなくてダサい >>883
場に同時に二体出せないだけで2枚入れることは可能
MtGのレジェンドルールみたいなもん 次のメンテが月曜11時〜15時
普通に考えてそこでランクマ実装かな
流石にサービス開始週の1番盛り上がる土日を潰すのは初動として理解出来ない >>881
上手いんだろうけど何処にも引っ掛かりがない絵なんだよな スキンとfoilと絵違いで金稼げばいいのにどうしてこんなに絞るかねぇ
対人ゲーなんて無課金乞食いっぱいいて成立してんのに >>885
開拓地の住民がこっちに来て鉄の鍬凄くね?ちょっと使ってみ?って言われても・・・ ハンデス推したまにいるけどβで色々やってハンデスだけはうまく行かなかったんだよな、俺が下手だったのか?
アド取れてないしMP持たないしマギアスキルでドローできる相手には刺さらんし…相手の択削ったところでこちらが強い盤面作れないんだよなぁ 拡張ごとにコモン課金しろって?流石大介ガンホー万歳 もうセルラン200から落ちちゃった…
7ゲロより悲惨なのでは? コモンクラフト出来ないのは流石にガイジすぎる
種族テーマデッキすら組めない >>862
デッキ20枚だから自分が考えたコンセプトがあまりブレることなく決まるとこが俺も気に入ったわ
ただ仕掛けの判断が難しい
リーサルが見えてから動くのでは遅いし、逆に早すぎると決めきれずカウンター食らう
日本じゃ流行らないかも知れないけど、ワンチャン海外でジワジワ流行らないかなって期待してる レジェンド1枚制限にしてくれ
効果以外に1ミリも魅力のないレジェンドを二枚作りたくないぞ 夕方あたりに放送してたカードゲーマー放送局?の奴らは理解できれば面白いとか言ってたけどあれは本心なんか?それとも金渡されて仕方なく? >>905
仕事だぞ
MTGプレイヤーがこんな単純なゲームにマジになるわけがない >>777
パズドラTCGの糞ゲーっぷりを甘く見てはいけない…… 自分は面白いと思ってるけど、多分このゲームつまんないだろうなぁ >>909
むしろパズドラの大成功のご褒美として好きなもの作らせて貰った結果がこれじゃないの? リリース三日目でこの終焉感出すのってもはや才能だろ 初めてみたわこんな悲しいゲーム
惑星クラリスでももっと話題あったぞ >>889
レスありがとう、
4k+無料でそこそこ組めるなら悪くない気がしてきた
初動ミスったのとネットでの印象が非常に悪くなってるから一度閉めて再開した方が良さそうだね
ゲームシステムも改善してほしいところだが…つーかこれがβ版としてても良かってのでは こんな面白くなりそうなゲームをよくもまあこんな面白くないゲームとして完成させられるなあと最早感心するレベル 1キャラBP400までしか上がらないし
偏った属性種族だけ固めてると後悔するなこれ 扇動ゼータ強いとか言ってる情弱メタるのたのっしwwwwwwww 殴ってあまりにも豪快にMP増えるとか
超低コスト同士のやりとりにあんまり意味がないとか
ほんとに惜しいところが多い
どこか改良してパクったら絶対面白くなる
このゲームは諦めよう ゲームの核となる部分は面白いと思うし個人的には好き
それを覆うUIやイラストや戦闘での画面映えや爽快感が残念すぎる
トータルで見てコレやるなら他のカードゲームやるわってなる人が大半だと思う >>918
400以上上がるぞ
さっきランク3見たし
条件が同じランクのユーザーに勝つことだから、ランク1が殆どの現状だと昇格戦が発生しづらいってだけ 良く考えて見ると圏外に行っちまったらどんだけ売上でてるかすらも分からなくなるのか
ある意味幸せだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。