クロノマギア ★9
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1 名前:#774-UNKNOWN (9級) (スップ Sd1f-lgmZ [1.75.10.63 [上級国民]]) :2018/04/14(土) 02:20:16.61 ID:KJ+xEQr+d
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公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523578757/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (!extend:on:vvvvvv:1000:512)が抜けてます ゴミゲーのスレ民ってスレ立てもまともに出来ないんだな
まあゴミ同士お似合いだがw コモン全然集まらねえ
お先真っ暗だし課金したくねえよ クロマギスレいっぱいありすぎてどれ使うか悩んじゃう 別ゲーの開発が急務になったからコケたゲームに関わってる余裕なんかない ゼウス 固定3ダメ 3MP
炎弾 6ダメ 6MP
マナレシオとは一体...
ていう3MPで顔に固定3ダメは正直強すぎる
月曜にアプデするらしいからそこでもう少しマナレシオきっちりしてくれたら続けるかな まだ別ゲー作ってるんか?
癌の新作もうこれで終わりかと思ってたわ とりあえず先行有利をなんとかしてくれ
後攻にマナか手札アドなり先行はドロー無しにしてくれ ランク3以降のアチーブ報酬取った人いる?
BP50 1パック
BP100 500P
BP150 400G
BP200 称号
BP250 400G
BP300 1000P
BP350 400G
BP400 称号
BP450 400G?
BP500 ? シキガミ シールド0 チャージ3 HP29 蘇生ナーフされる
ゼータ シールド0 チャージ4 HP29 扇動ナーフなし
エレナとホノカのシールドHP同じでエレナはチャージ5
他にも挙げたらキリがない
CBのころはまだマナレシオ意識した作りだったけど
能力者の性能に関してはブレブレになってるんだよなぁ
どうせ追加する能力者は性能も価格もぶっ壊れなんだろ ごめん確認したら400の次は500BPで400Gになってるな
400以降は100BP間隔になるのか やっとストーリークリアして10パック引いたけど
ほとんどゴミだったわ
でも戦略なんてインフレによって変わっていくモノだし
このまま続ける事にしたわ 扇動ゼータってどういうプレイスタイルなの?
おしえてほっしーなほしのあき >>21
能力者の性能は他DCGのリーダー的な扱いじゃなくて
どちらかと言うと格ゲーのキャラ性能みたいなものだからスキルとか使用カードとか込みで評価しないといけない
それでもゼータとシキガミみたいな露骨に優遇不遇が分かるのもあるけど >>14
ゼウスも強いけどカード枚数の関係とマナの貯まりやすさと1ターンでキルしないと危険なことを含めるとコスト高くても打点高い火球ゲーよ ゼータの相手のカードを強制SUMMONして
潰しにくる戦法くっそむかつくな
ガメイラ使いの天敵じゃん そのためにツインヘッドとか全体火力マジック入れるんだぞ >>29
マジックあまり持ってないんだよな
全部に6ダメとか入れてみるか 相手に盤面作られたら逆転できません
どうしたらいいか教えてください
お願いします 煽動ゼータにはスキル封印でイジメたり、一度に大量に展開したり、サモンしたくない罠キャラ入れたり、慣れると弱点も多いぞ
やり初めは理不尽に感じるのはわかる ランクマ早く開始しないと 、初見と廃人が当たったら無理ゲーで辞めるだろこれ >>25
殴っても反撃受けない事を活かして煽動で相手のセットクリーチャーめくって攻撃される前に殺す
段々とMP差なり手札差なりが作れていくので、殺しきれると判断したら一気に顔殴って炎弾やゼウスなどで顔焼いて殺す
対策としては煽動の為に小〜中コストの2枚のスペードを並べるから洪水などで流したり、LウラノスやLリヴァイアサンなどのサモンした時にバウンスさせたりダメージ与えるようなカードで盤面を仕切り直してやる事、ステルスなどで捲られても生き残れるようにする事など
チュートリアル終わらせただけの、セットしてサモンして殴る、しか知らない・できないような初心者は煽動で一生除去してるだけで勝てる、上級者同士でも普通に通用する
一発ネタで終わらない分からん殺しするデッキという感じ >>35
雑魚は勝手にやめてろよwどうせハースガイジだろw まさかデッキ選択の場所移動これコピーする以外でできねぇのかこれ 盤面作られたらAoEで盤面リセットしたり豚化とか麻痺石化とかで相手のテンポ崩したりしてみる
焦って無策でMP使い切るのが1番ダメ
盤面制圧されてるのにMPも無い手札も1、2枚は詰んでる 未だにランクマのアナウンスがないのがいかれてるとしか思えん ランクマ始まって実力近い人とマッチするようになったら今まで自分がうまいと勘違いしてた人が夢からさめて更にユーザー減っちゃうからね むしろここまで逆転の筋があるカードゲームも珍しいくらい色々と盤面返す方法あるよな
舐めプしたら一瞬でひっくり返されたりするから気をつけろ このゲームスピードだけで割と他との差別化になってるのかもな シールドの仕様とか理解してない初心者と当たるといたたまれない気持ちになるわ
勝っても嬉しくないし、でもそのくらい調べて対戦こいよとも思う BP400まできたからランク2に当たるまでリタイアマラソンするわ >>20
たった今400なったけどBP450なしの BP500で400G
渋すぎわろた 扇動ゼータはもう時代遅れだぞ
今のゼータは速攻ユニとダメージスペルと4ダメギアでライフ削りまくってくるのが多い >>46
BP400になった連中がみんなリタイアマラソンやればみんなハッピーになれるからどんどんやれ フリマでも単純に過疎すぎて今のマッチングになってる可能性 速攻ゼータに扇動対策の動きで1、2ターン目を終わらせちゃうとそのままライフ0まで削りきられるのがやばい
大抵1ターン目に扇動じゃなくて速攻型だなってわかるけど 格安テンプレが揃ってきたりみんなのカードプールが充実する前に試行錯誤するのが楽しい
その期間が終わったら賞味期限切れかな ハース脳だと勝っても負けても意味不明で クソゲー!つって辞めていくんだろうな
すこし遊べばサモン・レベルアップ・スキル・ダメージMP回復等の駆け引きはごく簡単な流れだと気づく
まぁUI・課金・精製周りにあきれてやめていく人も結構いるんだろうけど わざと制限時間1分まで放置するアホがいるな
嫌がらせにしてもせこすぎる ゲームは悪くないからプロモーションさえ頑張れば人増えそうだけどな
ハースストーンとかそのパクリより面白い ゼータの何がおかしいって良カード多いスペード1つで2マナ回復の4点(2点)バーンができることだからな
デメリットの自傷2点も低くないHPではそこまで痛くはないし
扇動なんか序の口よゼータは色々と完成され過ぎてる、そのうちギア3にスペード1つで固定10点飛ばすスキル来るぜ ハースとかシャドバとかよく今更続けられるなって思うわ
あいつらハムスターか何かか? まあ運ゲーかつ頭を使わないハースクローンでしか勝てないからそれにしがみつくんだろうな ランク別マッチ 勝てなくなりつまらない→アプリ消す
ランダムマッチ 勝てないので面白くない→アプリ消す。
終わり。 >>64
すまん抜けすぎて日本語おかしかった、プラマイゼロで撃てるのおかしくね?って言いたかったの 賞味期限が切れる前にバランス調整しないと
あと先行有利分かってるのに何も大作がないのがヤバイ >>55
そこを簡単だとすぐ理解出来ない奴は多いんじゃねーかな、理解しても難しいと感じる奴も下手するといる
超簡単な一手先ってだけでも本当に苦手って奴は意外と多い… もう賞味期限切れてるだろ
付け焼き刃の対策してもこの魅力皆無のクリーチャー群じゃ誰もよってこないしな
大介よ時には諦めも肝心だ >>57
パック価格やコモン生成不可でカード入手が渋いのはキツいだろうな
対戦ゲーで性能に必要以上に課金させたら流行らんわ 自称頭のいいクロマギユーザーなら起死回生の一手思い付くんじゃない? >>72
一回畳んでクロノマギア2
余剰課金ゴールドはパズドラの魔法石に変換 今必要なのは失敗を認める勇気。
同じ絵師メインのアプリが開始僅か数ヶ月で即サ終したけど良い点は見習わないとな 糞→地味に面白いかも→やっぱ糞だわ→これからに期待 めっちゃ初歩的な質問なんだけど
スペードとかのマークが1枚出しただけで3つ貯まったりするんだけどなんで?
その辺のルールわかんない いくらゲーム性が良くても乞食ないがしろにしたらダメだってCOJP先輩が体張って教えてくれたのに何も学習してないんだもんなぁ 固定ダメージはシールド持ちに強くて、通常のダメージは高HPに強いみたいな話しになってるけど
炎弾を顔に撃ったとして...
HP30 シールド0 ダメージ6 MAXHPの20%
HP21 シールド1 ダメージ5 MAXHPの24%
HP16 シールド2 ダメージ3 MAXHPの19%
ゼウス
HP30 シールド0 ダメージ3 MAXHPの10%
HP21 シールド1 ダメージ3 MAXHPの14%
HP16 シールド2 ダメージ3 MAXHPの19%
ぱっと見、6MPでも3MP分しかダメージをもらわないからその通り みたいに感じるけど
実際のダメージ比率で言うと、炎弾を食らった時のダメージ比率はシールド0とシールド2では同じ
ゼウスを食らったときは倍の差がある つまり炎弾が高HPに効果的なんじゃなくて
高HPにゼウスが非効率なだけ
何が言いたいかっていうと中学の数学すらできない開発チームだよねってこと まあ飽きるまで遊び倒してやるよ
課金は新弾と割引してきたら考えてやる この過疎ゴミゲーやっといてハースシャドバユーザー叩くとか哀れすぎだろ..
ちっとはわきまえなよ 普通にこのゲーム楽しんでるけどシャドバ云々言ってるやつは暇つぶし対立煽りでしょ
現状マウント取れる要素がない ゲーム性も普通にうんこだよな
前後衛ない進化ないカードヒーローとかクソすぎでしょ >>79
よくわからんが6-2が出来てないのはやばいぞ ゲームは悪くないとか言ってる奴いるけど悪い所だらけだろ
頭大介かよ >>77
スキルは3つに分かれてて、それぞれマークの判定がある
マーク貯まる=そのマークが場にあるって意味だからスキル3つともにスペードがあったらスペード持ちを1つ出しただけでそれらの条件を満たせるようになる
ただ、1つのスキルにスペードが2つ必要な場合はスペードが1つしか転倒しない
要は全体や縦で見るな横で見ろ パクリゲーの話題はどうでもいいわ。
荒野行動みたいに訴えられればいい。
火球増えてきたね。さすがに6点は強いよね・・・・ 火球が強いのはそもそもレアリティがSRだからってのが根底にあるとは思うけど
コイツが害悪になってんのは間違いない 任天堂のDCGは確かにやってみたい
まあポリシーに反するんだろうけど GBのポケカ結構面白かったからポケカアプリはちょっとやってみたい ライフより攻撃が高いクリーチャーは弱めにしてるのに
火球どーんで6点だもんなあ 一番早く試合終わるのは間違い無くドラゴンゼータ
マリガンでヘクトールキープしてマナ溜まったら三体ぶち込んでハルパーかければどの能力者もワンショットできる
林檎で返されたら即降参して試合回せばどんどんBPたまる
顔面ロイヤルガイジみたいでまったく面白くないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています