Faeria フェアリア part15
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■前スレ
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【天文台閉鎖、FBI】 アポロ捏造のキューブリックも真っ青、太陽に映ったのはマ@トレーヤのUFO
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537840672/l50
おまいらが注目しないから宇宙人は出てこれない、その結果、地球の放射能危機がどんどん進んでしまう! 下げ忘れたw
補足しとくとブリッツトナメとか特殊環境を除いた
一般戦での話な >>328
一試合短いならRNG強くてもカジュアル向けって事ではいはい次ゲ次ゲってなるんだけどな
まぁ結局運が強くても試合重ねれば重ねるだけ腕の差がレートに表れるからこのレベルじゃ運ゲーとは言わないよ普通 君にとってこのゲームは運要素弱くてゲームとして魅力的で万人の目についたら流行るゲームだということはよくわかったよ
ただそう感じない人間も多いということは理解してくれ 仮にシャドバを1万人に見せたら500人が始めて150人が残るゲームだとして
faeriaは1万人に見せたら250人が始めて25人が残るゲームだと俺は思ってる
少なくとも同じ人数始めるとは思えないし同じ人数残るとも思えない
基本無料で広告打って人集めてから採算合わせるなんてのは最初からそこを目指して作り込まないと難しい あんま言いたくないけどDLC商法にしたのはもう人増やすの無理だから残ってる奴から出来るだけ回収しとこうって事なんだろうな
このゲームやってる奴ほど課金する旨み無かったのに今ではランクやろうとしたら固定で隔月のDLCで金取られるじゃん
一回この方式になるともう新規呼ぶことも出来ないし(昨今じゃF2P以外流行らないから)、半年くらいで回収しきったらサービス終わりなんじゃ無いの?
dlcは一月経過で無料とかにしろよ手遅れになる前に。この調子で4、5弾くらいだしたらいよいよ新規は100%入ってこないだろ始めるのに1万近くかかるとか ハースクローンどもに比べて
インフレの速度が上がるのも問題だよな
その内DLCの値段もインフレしたりしてw
何か持続を考えない焼畑農業って感じ? 半年や一年で畳むつもりならTGSのビジネスデイには出展しないでしょう
ゲームの身売り先見つけるためだけに出せるようなところじゃないよ 有料の買い切り型にしたほうが補填とか考えなくていいからバランス調整しやすいって話だったでしょ
新カードが弱いと使われなくてつまんないしインフレってほどカードパワーは上がってない
青が強いのだって謙虚バフとファイストのナーフが被ったからだし
絶対に使えないカードは少ないしバランスは結構考えて作ってると思うよ 絶対に使えないカードは少ないし・・
って新カードの話だよな?
花とかブヨとか24faeriaの夢とか・・・
全部書けない位あるお 夢はまあどんなに使えなくても一定数使われるカードじゃん
ブヨは前環境の鳥小屋flyer全盛期結構見なかった? 水晶の花はあんだけするならもうクリーチャー破壊でええやろくらいには思う 使える使えないの基準の問題なんだろうけど使えないカードが書ききれない人は単にトーナメント志向なだけでしょ
トーナメントで使える使えないだったら大半のカードは使えなくなる
運や展開次第で勝てる可能性があるっていうカジュアル視点だと使えないカードほとんどないよ 回線切りって切った側にシステム的なメリットってあるんだっけ?
切られた側としては120秒くらい待たされてちょっと面倒だったんだけど >>340
もしかして小屋ナーフ前の話?
それとも旧マンタライダー機動デッキ?
襲撃ライダーにブヨの入る余地なんてあったの ブヨ普通に使われた時期あったでしよ
オーバースカイの前だけど 各環境事にネタカジュアルにさえならないゴミが
プールの何パーセント位あったのか?
検証してみるのは面白いと思うが、
忘れてるので現環境がどうなのか考えた方良くね
あの時代は神バランスだったって言う時期でもあれば
それと比較する意味はあるけど 今まで一度も日の目を見たことのないカードで考えたらいいんじゃない
母国の擁護者とかギャブリアの貴族とか 中途半端な建物は大体アウトじゃない?
ファイヤフラワーとかどうやって使うのかわからん ファイヤフラワーって赤の2コスタフ5警衛のこと?
黄ラッシュが増えてた頃に、黄ラッシュ止められるカードとしてランカーのラダーデッキでも採用されてたよ
使い道ないストラクチャーってむしろ探すの難しくないか?全部それなりに強い気が。 魚貴族ワロタ
確かにゴミだわw
建築物もゴミ多いなw
ネタロマンと考えると大半にはならんけど
データの無駄になってるよな
やっぱ探せばトーナメント以前のゴミ結構あんじゃんw 俺の赤ラッシュに入ってるぞファイヤーフラワー
生物への攻撃をそらせるから相手の大型から1ターン稼ぎたい時とかにも便利よ 忘れられているようだけど一応このゲーム、リミテッドがあるから… リミテッドじゃなくてパンドラ
パンドラ触ったのいつだか覚えてないけど パックンフラワーは蛙のカウンターになってるからランクでも使ってる奴多いのに 大会ルールの説明はどこに書いてある?以前の大会ルールと比べてみんなどう思ってる? ブヨはサクだったりバルーンフィッシュ使ったラッシュで見たことはある
ギャブ貴族はアッパーかかったときに一瞬だけ見たわ、まぁヘラルドでええわなって結論
母国はHunterが大会でラコアデッキに使ってた
ケルドランの兵士はEsofが黄ラッシュが多かったときにアングリーデッキに入れてた
サイランドの戦士はカプチーノが図書館に採用
でパンドラでも不評で見たことないカードとなると俺は無いかな
ルビーフィッシュ!って書こうとしたけどスターターにあったわ
>>358
battleFyの各ページにルールがある、それかDiscord漁れ 貴族のルビーフィッシュってどこにでも出せるんだっけ?赤めっきり見なくなった今ならちょっとだけ価値上がってたりしないかな >>359
バルーンフィッシュラッシュってどんなん?
めっさ興味あるんでkwsk書いて欲すい
レシピとか上がってる?
花が腐ってしまった今では使い道無いと思うがw
マンタの群れはどうかな?
やっぱり有名plが大会や上位ランクマで使いこなしているんだろな マンタの群れは普通にトーナメントレベルじゃないの?、青コロ黄コロ両方入るデッキとか
ていうか今まさにカエル出しつつ弟子育てるデッキでラダーで見るぞ そこまで蛙ゲームになっとるんか!
流行り過ぎやろw
メタるにはどうすりゃ良いの?
パックン花3積みで足りんの カエル当たった事ないんだがそもそも顔にくるの?
昔は井戸とってた気がするけど変わったん? >>361
そんなマンスリー時代、廃棄物の王がアッパーあったときの話なんて覚えてないぞ・・・
1:ドュームズゲート、レディアンス、神聖な塔
3:バルーン、祈願、サーモン、世話人、ブヨ、微笑み、霊魂、兵士、廃棄物
まぁブヨなんてGYサクで見かける程度まで落ちたわな・・・
現状で青が強いのに新拡張の後半分待ちとかいう世紀末 復帰しようかと思ってるんだけど
当時は赤緑のクラックソーンが面白いと思ってよく使ってたんだけど今強いのかな? ファイスト、鋼ナーフとかボスのナーフは何だったんだろ
性能を前の戻しても使われないだろうから永久に出番のないボス
ファイストはまだ使いどころあるけど、大地創造と森作るやつはまったく
無意味なカードにされたからやっぱあれはクソだった >>366
昔のクラソと今のクラソは別物、今は新拡張の獣シナジーかGR群れにクラソって感じ
>>367
その話はやめよう、オローセイが泣いてる
ただデューンドレイクの復帰もあったし、長い歳月を経ればワンチャンあるかもね・・・ テコ入れ入ったのにイグナス弱え
能力使うのにパワホに制約かかる上にスタッツが棍棒もった小汚いただのおっさんと同じじゃなぁ、
せめてタフネス増やしてくれよ ガガナー手に入れたからCPU相手に使ってみたんだけどランダムなガガナーの船員ってどいつだよ…
使うまではついでに0コスが貰えてラッキーくらいの気持ちだったけど思ってたのと違った もうファイストは卒業してラコプターかヒッポ使っちゃいなyo
古いカードはもう要らないyo ww 今のファイストよりラコアコプターが強いってほんとにプレイしてんのか? ふーん、ナーフされたカードより有料dlcの方が弱いってか
スラバシイバランスのゲームだな
んな事するなら選べるバラ売りでもした方がエエデw スタンダードでも戦えるゲームを目指すって実際に宣言されてるからね
今後弾数増えて以降の新規にとって、本体買ったら後は組みたいデッキの必須パーツがあるDLCだけ買うような形式になるんじゃないかな? 必要パーツが固まってるならそれで良いけど・・
そこまで考えてデザイン出来るかな
それなりにバラけそうな気が なんとなく赤い悪魔が好きで使ってたんだけどコイツって結局4/6/4なんだよな…
7コス軽減して出してフェアリアめっちゃ回復したかのように錯覚させるすごいカードだ 前ならファイスト>>>コプターだったけど今なら一長一短でしょ
井戸端に居るカエル、マンタ、黄エレ辺りを殺しながら3/3をダブルコレクトできる位置につけられるコプターと、土地の場所を問われないのと出る点数がコプターより1大きいファイスト
あとコプターの場合山2ワイルド1だから多色だと積みやすいってのとラコアだからラコアデッキならファイストよりコプターだし 実際7コスト吸ってくれて消されてもあんま痛くないから得はしてるやろ。 ラコアデッキそんな弱いか?
連覇がデフォの名人なら基本カードだけで
勝てるかもだけど
ゴッド中位以下だと厳しくね?
基本onlyでラコアに刺さりそうなカード有ったら教えてyo ラコアは弱くはないよ
並びやすい環境になったからチャンピオンの運用しやすくもなったし
ただカードパワーで言えばまだ微差でファイストの方がコプターより上なのに、
373 #774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM1b-Rctb) sage 2018/09/29(土) 10:10:13.16 ID:JHFQNQEQM
もうファイストは卒業してラコプターかヒッポ使っちゃいなyo
古いカードはもう要らないyo ww
みたいな口調で煽るのは明らかに誤り
つーかワッチョイのシステム知らんのか?なんで明らかなアンチ発言したまんまの端末で普通のプレイヤーのフリ出来るんだ ラダーリセット、FWCの順位確定。
レベルアップ時にすべてのカードを所持していた場合チェスト0の演出を追加(換金はされる) じゃあキリもいいし隕石デッキについてみんなで語るか このスレの序盤で隕石デッキ使ってた者だけど流石にメイン運用は重すぎたね…
お守り的に入れとくとたまに面白い働きをしてくれる。 能動的に隕石が刺さる局面を作るのって無理だからなあ
完全に顔前放置してでも何かやりたいことがあるデッキってなんだろう
攻撃とヘルスがプレイした最大コストのイベントになる、みたいなクリーチャーでも出れば…と思ったがウィンドフォールから出すのが基本筋になるな 隕石だけを見るならバーゲンから連射する運ゲーが最高に強い 単純にバーゲンでデカイの当たると強いって話じゃないかなそれは
隕石デッキというのであれば、全てのカードの中で一番隕石が適任という理由がほしいところ 隕石でなきゃいけないなんてほぼないでしょ
サクリが小型並べて引き籠ってくれてるみたいな生ものと相手の土地が固まってないと無意味なわけだし
結局相手のプレイングとデッキ相性が一番輝く部分だから自分のデッキだけで考えるならどれも大差ない
クリーチャー除去は代替があるし土地破壊で考えるなら最低2連射しないと良くて五分
バーゲンで当たるとデカイってのは十分な理由だと思うけどね 隕石(も撃てる)デッキってくらいに留めとかないといけないのかな
任意で軽減できるわけではないから難しいよね 諸々のバーンより隕石が強かったと考えられるラインはヘルス4以上を2体以上巻き込むくらい?
そうなると打ちたい場所は自分の顔前か相手井戸付近のどっちかに絞られてきそうだ 前に書いたけど、ラヤを隕石で土地ごと破壊してもストラクチャー出るし維持されるんだよね。
クリーチャーと違って飛行が無くても実は海に浮く。あれには驚いたよ。
戦況にはそんなに影響ないかもしんないけれど、そういう不遇さもあるね、隕石 クログとカイオスじゃない方の王さまぶちこんだコスト踏み倒しコントロールデッキで隕石運用してたよ
ファイストがナーフされてやる気無くなったけど
クログさえ通ればガルダンとかファイストとかガンガン打てて面白かったよ
黄色以外なら環境デッキとかにも普通に勝ててたし つまりはバーゲンか。
バーゲン回してたらクログ抜いた方が強い気しかしないんだが使い方によるんかな 実際クログはサポート入れると枠や動きの圧迫が結構あるし餌が手札で腐ったりする
足が遅すぎて戦闘させてもらえなかったり除去で退場すると終了だしで微妙だよね
クログの出し方にもよるけどそこでパワーカード出したほうが早くて強いという
拘束が4というのも地味に問題でアレが2だったら評価も変わるんだけど クログはカエルにされちゃって悲しい気持ちになってしまうんだよな…
クログがカエルになった場合は破壊じゃないから食事からはもう引けないんだっけ? カエル変身の採用は減ってるからクログからしたら追い風といえば追い風なんだけど元の性能が低すぎていかんともしがたい 餌から展開できてもチョーク打たれるだけで4コスもアドとられるしね 双子イスタヌ追い打ちがナーフだけどカエル関連は調整ないのな
どうしてもデッキリミッターが必要になったらファイアストームのリバランスも考えるらしい カエル変身2枚積んでたと思ったらカエル召喚2枚だったわ 青ジャンプにカエル変身を何枚いれる?謙虚3枚は確定で他の除去枠は4枚くらいだから
コマンド2枚、カエル変身2枚かな でもコマンド3枚ほしいし生物減らしたくない 変身じゃないといけないのってルーニンくらいだし1枚でいいんじゃないの
期待値的な話だから引けるかどうかは運だけど イスタヌとかもやばい まぁ新カードのフラッティなカエルきてからデッキ考えるか ブルージャンプのコマンドと謙虚と変身は2、3、1枚にしてる。理由はデカブツが環境に少ないから変身打つより謙虚打った方が強い場面が多いから。
コマンドはデバフ以外の用途も便利だから3入れたいけど3枚積むとクリーチャー不足に陥りやすくなるから2枚にしてる。イスタヌ追い打ち双子ナーフ前の話だから参考程度にどうぞ デッキtierとか乗ってるサイトってないん?
青ジャンプやたら言われてるから組みたくなってきた。 FaeriaサイトのThe Hubにデッキが載ってる 検索欄にJumpで検索したら大会優勝者の
Blue Jumpがトップにでてくる 跳躍や飛行は使いこなせれば絶対強いのはわかってるんだけど結局緑と赤で脳筋みたいなゴリ押ししかできない… 人口少なすぎてwikiとか個人サイトとか機能してないしツイッターとかでデッキさらしてる人探したほうがいい気もするな まだ日本語無いしオープンベータだけれどMTGアリーナって元祖のデジタルゲーム来ちゃったしな… MTGアリーナとは人取り合わないだろ。
というか他のカードゲームとシステムが被る事はないと思うが このゲームに一番近いのがカルドセプトな気がする
クリーチャー能力とか属性とか 全然違うだろ
向こうは3〜4人戦が主でスゴロクのようにボードを何回も周回してお金を稼ぐゲーム
場合によっちゃ戦闘なんてしなくても勝てる カードゲーム+ボードゲームという意味では近いかもしれんが、向こうはその合わせたボードゲームがモノポリーだからね クリーチャーデザインは割りとにてるきがするんだけどな
エレメンタルとか でも1分くらいでマッチングするしまだ大丈夫だろ多分きっと
過っ疎過疎なオンラインゲームってマジでマッチングしないからなあ なんだかんだAIパンドラとかソロで遊んでる層が結構いると思う
対人はメタが通用するレベルにならないとラッシュ安定って感じだし FoE以降マッチングしやすくなったのは復帰プレイヤー増えただけでなく、飛躍的にカード集めやすくなってソロプレイしかやらない層がちょっとランクに出てきたんではないかと思ってる >>418
EOJか、懐かしいなw
続編出たら間違いなく買うんだがなぁ… パンドラはカードの種類がふえたから
ほぼラッシュ不可能になって良ゲーになったよ
ピックの仕方を覚えるまでは狩られるだけだろうけど 今更良ゲーになってもな。
そもそも報酬が機能してない訳で、DCGで稼げないアリーナ回しても虚しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています