Faeria フェアリア part15
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
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■前スレ
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 復帰したばっかだけど、案外いけるな 前使ってたクラックソーンデッキを溜まってたチェストから出た新カードで少し手直ししただけである程度勝てたわ 今月は今の所新カード情報なし?
ナーフ月間になるかな? 今月は新コンテンツよりも本体の利便性向上とか改善をする、ってどっかにあったような
個人的には日本語環境でも普通にデッキ名や検索で日本語を使えるようにしてほしい 今月は新カード無いけど、ゲーム内ショップの変更(今みたいに日替わりで品が変わるんじゃなくて常時全部購入可能になる+値下げ)と、アバター関連のアップデートと、詳細不明の新ゲームモードが追加されるらしい
https://www.faeria.com/news/announcements/263-faeria-friday-november-and-onward すごい久しぶりに来たけどコレ有料になったんだ
無料のとき手に入れて、GODまでやったけど
完全有料にしたってことは儲かってないんか
Androidもやめちゃったみたいだし まぁ既存のユーザーから取っていく方針にして少しは回収できてると思う
拡張2つ+パズルがDLCに存在してて、特に拡張のは買わないと使えないから買ってる人の方が多いだろうし 変なデッキを組むのが大好きでみんなが使わないカードを使いたいタイプだから今の「DLCだけ買えばすぐ全カード集まる」形式めちゃくちゃ気に入ってるんだけど、やっぱりどうにも抵抗ある人は多いみたいだなあ 一年課金せずにあそべたゲームが急に実質課金制になったら抵抗ある人が出ても仕方ないよ
人が少なくなるとか新規が入りにくいとか定番のことは言うけどね 無料プレイって人がいないと成り立たないから仕方ない クリのスタッツが誤表示されるバグが流行ってるらしい ワールドボスのダークウィスプにどうしても勝てない……Youtube参考にデッキ組んでるけど何回やってもジリ貧で負ける、どうしたらいいでしょうか ワールドボスとかただのオナニーやから機械的にしこしこやるしかない、これゲームじゃねぇから 失敗した実験、カメの話、ドリームキーパー使って引き直した
カードのコストが0コストに誤表示されるバグとかあるよ 言いたくないけど有料でやるクオリティじゃないんだよなぁ・・・ 遊びたいけど金は使いたくないんであれば全DLC買っても課金額-30万くらいにする方法があるぞ 哀しみの貴婦人さんがやっと引けた… ずっとデッキに組み込みたかったのよね 有料化と同時に実績導入したせいかグローバル達成率が一番多いので1.5%とか自分が今まで見た中で一番低い
今はDLCも買えば全カード使える様になったのか? 誤表示バグって何時からだっけ?
前は無かったよな?
それとも気付かなかっただけか 有料化したことよりも、新カードが課金必須になったことのほうが痛いように思う まぁ新カード無くても勝てるのと青天井にパックにぶっこむよりDLCで上限決まってるほうが結果的にはお得なんだろうけどな その結果的にお得というのをプレイしないと理解できないというのが痛い
未プレイの人には初期投資がいる上に(他のカードゲームというジャンルがそうであるように)パック引くためにも金がいるように思われていると思う それ以前に知名度が…ね PCでしかできないし
とはいえ他のマイナー海外製DCGよりは日本で知られてるほうだとは思うけど 日本語もそれなりに整備されてるし 表記バグはアップデート後からちょいちょい発生してるけど、問題は原因が不明なんよ
数値の変動なんだけど建物殴っただけでも発生するしなんじゃこりゃって感じ
表記バグ自体は槍騎兵、チャージャーにギャブリアの魔術で見かける程度だった ナーフの仕方にかなり不満があるけどね 例えば潮汐の預言者
自土地2回移動とジャンプの組み合わせは強かった けど後に追加されたカード、
ドレイクライダー+黄の移動カードやら(フグ追加しての)追い打ちは結局同じ事をやってた
ここらへんの判断基準がまるでわからない フラッシュウィンドY3にしたこと考えたら、速いターンのうちに相手側に自土地を置けるのがまずいっていう判断なんじゃないの
飛び道具で踏み込んできた一体目を倒せば処理完了ならセーフ、後から後から湧き続けられるのがアウトみたいな フラッシュウィンドが日本語に対応するのはいつだろう >>583
その理由に預言者は当てはまってない
最初に出した3/4サイズあたりをサクッとやられるのが問題の大部分なんだと思う まぁハントダウンもマンタライダーも結局ナーフされてるからなぁ
単に運営の見込みが甘かったんでしょ AIシャーラの剣の達人のバフがバグってる?
達人のバフが消えるタイミングでこっちのクリーチャーのコスト軽減とかバフが手札とか場問わず消えることがある
手札内での増減はシャーラがプレイした手札内での達人の位置が関係してるかも
録画ないし断言はできないけど反転した場合の同一座標に存在する+2補正が対象だと思う 久々の復帰で低ランクから始めると、カード揃ってなさげで無色のカード多めの相手と当たりまくってなんか申し訳なくなるな このゲームカード揃わないとかないやろ。
仮にあったとしてもレジェ以外は数日で作りきれるし。 ランク20とか25で当たるのは始めて一週間とかそんな人らだよ
カジュアルとマッチングしてようやくゲームになるってとこ 前に緑エレがナーフされたが
今なら水エレナーフして欲しい
それか今ファイストよりマシな3ダメくれ >>567
遅レス カエル召喚とヤクアタックで生物出して緑のバフで強化したら簡単だった
抱擁、導きに加えてシャーマンの踊り、ガイアの恩寵もいれる あとは処罰、皇帝の命令、謙虚
それと魚の雨、ラコア族の贈り物を1枚ずつ 下手にボスの体力削るとレディアンス出てくるから2回の攻撃で一気に倒す なんかあったなーそれ、デッキのクリーチャーカードをゴミにするやつだっけ?
魔力回転だとかスプライトで持ってきたクリーチャー使えたよね確か せっかくなんで俺からも、戦線を維持、スプライト、魔力回転、ルーニンの霊気はデッキ外のカードなのでこちらもどうぞ
あとは時間かかるけどバフがのっかるルーニン、古大樹の仙人、序盤を凌ぐ貪る植物もよさそう せっかくだから聞きたいんだが、最後の毎ターンコスト上げてくる奴と生存がクリア出来ないんで誰か教えて。 一番最後のは熊otk使ったら一回でクリアできた
今だと熊自体にはナーフ入ってるけど必要なカード変わらんしhunt down(追い討ち)がある分、さらに楽だと思う 熊OTKとサイファー育成、弟子育成が候補だけど運やからなぁ・・・ ディスコードの集まりもあるにはあるけどもう数人でのコミュニティができてる感じで会話に入れないんだよな この前久々に公式のjpがベコベコなってて音源しばらく探したわ せっかくこう別れてるんだから「各言語対抗デッキビルディングコンテスト」みたいなのできたらいいのにね
キーカードか色を決めて公式で話し合うの
それ使って代表プレイヤーに戦ってもらうとか ラヤ、厄災レディアンスみたいなカードが増えていってデッキがレジェンドだらけになる未来
Resurgence後半のカード群追加で青単強くなっただけ バノンとか面白そうなのはあるけど、
ヤク関連や祝典とかしょうもない Mtgみたいなデザイン演説を聞いてみたいよ
もう既存のデッキがどれだけ強化パーツもらえるかって状態に行き詰まりを感じる そうならないようにスタン落ちってのがあるんじゃないか 祝典はゲーム性が大きく変わるカードだから刺さるデッキが見つかると大化けしそうな気がする 全ての色がマナ生物にショック打ってくるみたいなゲームなのに祝典はちょっとね
コンボは今で7キルだから祝典遅くてルーニン祭壇のがまし
お互いのフェアリアとドロー増やすくらいはないとノーチャン 祝典は別に今のままでいいよ、半分ネタだけど・・・
ただ何出すの?って話になると色的にも創造あるし新レディでよくねってなるのが面白くないわ 久しぶりにやろうと思うがこのゲーム今どんな感じ?
テンポはともかく雰囲気大好きなんだよな まぁ普通に楽しんでるよ デッキ投稿サイトには少ないながらもDLCカード無しってのもあったし 面白いと思うよ
追加カードが単品で強いってかコンボ?とかシナジーが強まったような気がする やっとワールドボス倒せた。
教えてもらっておいてあれなんだが熊より祭壇で6/1無限湧きさせて時間稼ぎつつ樹立ててファティーグ待ちの方が楽じゃないか? おぉおめでとう!祭壇でも勝てるのは凄いな初めて知ったわ
ライフ削るとオートマトン出された時げろ吐きそうだから怖いなぁ 新規です。
LV11でワールドボスのヤクの谷クリアしたら、クリア前まではアドベンチャー→ミッションの各ステージ。
ワイルド、ホアーカ、ジャルミーのステージ選択の所で右のミッションの所に〜を何回クリアしたら〜の報酬って具合に壺やゲーム内マネーが表示されてたんですが。
ヤクの谷のボスクリア後キャラのLvが13まで上がったからなのかは分かりませんが、ミッション報酬に何も表示されなくなりました。
仕様ですか?ならクリアしなきゃ良かった・・・ >>618
そのアドベンチャーのミッション内のミッションはある程度こなして黒龍のカードバックを受け取ると、ワイルドミッションを4回終わらせる以外出なくなるよ
ワールドボスは関係ない 返答ありがとうございます。
>ワイルド、ホアーカ、ジャルミーのステージ選択の所で右のミッションの所
ワイルド、ホアーカ、ジャルミーのステージ選択の所で右の【目的】の所の間違いでした。
>ミッションはある程度こなして黒龍のカードバックを受け取ると、ワイルドミッションを4回終わらせる以外出なくなるよ
今、ゲーム内のカードバック見た所、所持はしていないようです。
また、目的の所にはワイルドミッションを4回クリアすら無く、全部空の状態です。
何なんでしょうねモチベがダダ下がりです。 >>620
うーん…7月以降仕様色々変わってるしそれで何か変わったのかね
まぁジャルミーのパズル以外のソロコンテンツは正直出来が悪いからある程度やったならもう対人で良いと思う
それに一番左がワイルドミッションになってるぐらいやってるなら遅かれ早かれ同じような状況にはなってたよ ワイルドミッション4つっていうのはワイルドミッションパックの7戦×4やってねって意味だからそれだけなんてとてもやってられない お早い返答ありがとうございます。
僕は目的の報酬が無くなったら無料の壺の入手がLvUPのみになってカードの入手がしにくくなった来るんじゃないかと気がかりで
金壺は買えるのでレリック種のカードは集められるのが救いかな?
報酬無いんじゃソロしてても仕方がないし対人していくことにしますね、どうもありがとう 時間があるならカード集めにはパンドラのソロモードがいいらしい 先週の大会なら最後までは見れなかったけど何かあった? え、もしかして色んなスレに貼りまくってるのかオマエ >>627
アルテイルは遥か昔やっていた、まだ運営していたのに驚いたけど自分が知っているアルテイルなら重課金ゲーだよ。
古いパックも使えるカードはいくつかあるけど、常に最新のパックに壊れ近いカードが実装されて課金を煽る仕組みだった。
リメイクされた奴なら申し訳ない。
ってリンクみたらスマフォ用のリメイクされた奴みたいね。
でも、運営が同じじゃあゲームデザインも・・・ kwskはアルヌオスレを見ると宜し
この板にアルデ 4周年EXっていう事件もあったしな、文字通りワンサイドゲームって言われてたあの頃。 突然だけどパンドラマルチ6勝の難易度気になって軽く調べてみたから書かせて
集計方法 ランキング上位15人分のポイントのスクショを一時間おきくらいで保存
一時間で増えたポイントから参加回数と勝数を雑に推測してカウント
集計期間 今週末
備考
仮に6ポイント増えたら1勝2回の可能性もあるけど2勝1回と勝数多い方でカウント
スクショが三時間以上あく場合はノーカウント
シングルモードっぽい一人がいたので集計から除外 上位14人のパンドラ101回分の結果
0勝・31回
1勝・11回
2勝・14回
3勝・15回
4勝・9回
5勝・7回
6勝・14回 0勝が多いのはデッキ組み直す人が結構いるからだと思う。上位5人に絞ってもやった3割位は0勝。
仮に0勝除いても70回中14回。負けて0勝も多少はあるだろうから2割弱かな。
今回6勝してる人が固まってなくて散ってたのも印象的。デッキ組み直しぽいのは思ったよりかなり多かった。 ピックできるカードがたくさん表示されているようで色合わない弱いとかで
半分以上は結局ノイズなのが合わないパンドラ >>633
0勝は全部再ピックだよ
1〜3勝もくそでっきだとかんじたときの再ピックがほとんど
(理由 4勝目から異常に待ち時間がながくなるから)
待ち時間のストレスとデッキのストレスがやばいから 別に君個人の勝率が6割とか平均2.5勝とか言ってるわけじゃないんだから熱くならないでくれ
再ピック多い人はピック下手に見られるかもしれないけど誰が何回とか数字公開したわけじゃないだろ?
0勝は再ピックがほとんどなのはわかってるから除いて2割弱って書いたしさ
この人の立ち回りはこうとか個別でわかるなら聞いてみたいけど 0勝1勝は黄色軸を試した人やろうな、ビックリするくらい勝てないって聞いたわ 昨日今日始めた人じゃないんだし今更試すかな?
単に満足行かないから再ピックとか1勝1負時点で6勝無理っぽくて再ピックとか色々あるだろうけど雑な集計からなにをどう読み取るかはお好きにどぞ 無料の時やってて復帰したけど面白いな
単色しか使ってなかったけど2色に変えたら考えること増えて楽しい 月曜にパッチ入ったよ
まぁ待たせた割にはあんまり変わってないけど
厄災レディアンスの生誕効果が動けないのみに、聖戦人のスタッツが1/1ダウン、動き回るごちそうが1/1に、地下組織のボスが3/5に、嘆き悲しむ神像が森1になった ボスはナーフ前に戻ったのか まったく酷い誤認逮捕だったね まぁGift of Steelがナーフされたの結構大きかったしな ごちそうはオープナーでつよすぎた
炎を吐く鬼 がささる体力にしないとアドバンテージがありすぎる パブリッシャー提携して多プラットフォーム展開か
もっと活気が出るといいね ああ、スマホ云々じゃなくてマーケットプレイスの方な 言いたくないが、faeriaと提携する暇あるなら
バナサガFactions何とかしとけww
せめて削除位しろ 詳しい人いそうだから聞きたいんだけどパンドラのマッチングって勝数基準とかに変わってそう?
それとパンドラで好きなデッキカラーとか聞きたい
ちなみに俺は赤青ビーストが好き 自分は緑軸で青や黄が多いかなぁ
正直緑はあんまし強くない気もするけど
ピックが神がかると気持ちいいんじゃ いつものパンドラ民は話ノッてくれなかったか
パンドラの話聞いて見たかったんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています