Faeria フェアリア part15
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http://store.steampowered.com/app/397060/
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■前スレ
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フラッシュウィンドが日本語に対応するのはいつだろう >>583
その理由に預言者は当てはまってない
最初に出した3/4サイズあたりをサクッとやられるのが問題の大部分なんだと思う まぁハントダウンもマンタライダーも結局ナーフされてるからなぁ
単に運営の見込みが甘かったんでしょ AIシャーラの剣の達人のバフがバグってる?
達人のバフが消えるタイミングでこっちのクリーチャーのコスト軽減とかバフが手札とか場問わず消えることがある
手札内での増減はシャーラがプレイした手札内での達人の位置が関係してるかも
録画ないし断言はできないけど反転した場合の同一座標に存在する+2補正が対象だと思う 久々の復帰で低ランクから始めると、カード揃ってなさげで無色のカード多めの相手と当たりまくってなんか申し訳なくなるな このゲームカード揃わないとかないやろ。
仮にあったとしてもレジェ以外は数日で作りきれるし。 ランク20とか25で当たるのは始めて一週間とかそんな人らだよ
カジュアルとマッチングしてようやくゲームになるってとこ 前に緑エレがナーフされたが
今なら水エレナーフして欲しい
それか今ファイストよりマシな3ダメくれ >>567
遅レス カエル召喚とヤクアタックで生物出して緑のバフで強化したら簡単だった
抱擁、導きに加えてシャーマンの踊り、ガイアの恩寵もいれる あとは処罰、皇帝の命令、謙虚
それと魚の雨、ラコア族の贈り物を1枚ずつ 下手にボスの体力削るとレディアンス出てくるから2回の攻撃で一気に倒す なんかあったなーそれ、デッキのクリーチャーカードをゴミにするやつだっけ?
魔力回転だとかスプライトで持ってきたクリーチャー使えたよね確か せっかくなんで俺からも、戦線を維持、スプライト、魔力回転、ルーニンの霊気はデッキ外のカードなのでこちらもどうぞ
あとは時間かかるけどバフがのっかるルーニン、古大樹の仙人、序盤を凌ぐ貪る植物もよさそう せっかくだから聞きたいんだが、最後の毎ターンコスト上げてくる奴と生存がクリア出来ないんで誰か教えて。 一番最後のは熊otk使ったら一回でクリアできた
今だと熊自体にはナーフ入ってるけど必要なカード変わらんしhunt down(追い討ち)がある分、さらに楽だと思う 熊OTKとサイファー育成、弟子育成が候補だけど運やからなぁ・・・ ディスコードの集まりもあるにはあるけどもう数人でのコミュニティができてる感じで会話に入れないんだよな この前久々に公式のjpがベコベコなってて音源しばらく探したわ せっかくこう別れてるんだから「各言語対抗デッキビルディングコンテスト」みたいなのできたらいいのにね
キーカードか色を決めて公式で話し合うの
それ使って代表プレイヤーに戦ってもらうとか ラヤ、厄災レディアンスみたいなカードが増えていってデッキがレジェンドだらけになる未来
Resurgence後半のカード群追加で青単強くなっただけ バノンとか面白そうなのはあるけど、
ヤク関連や祝典とかしょうもない Mtgみたいなデザイン演説を聞いてみたいよ
もう既存のデッキがどれだけ強化パーツもらえるかって状態に行き詰まりを感じる そうならないようにスタン落ちってのがあるんじゃないか 祝典はゲーム性が大きく変わるカードだから刺さるデッキが見つかると大化けしそうな気がする 全ての色がマナ生物にショック打ってくるみたいなゲームなのに祝典はちょっとね
コンボは今で7キルだから祝典遅くてルーニン祭壇のがまし
お互いのフェアリアとドロー増やすくらいはないとノーチャン 祝典は別に今のままでいいよ、半分ネタだけど・・・
ただ何出すの?って話になると色的にも創造あるし新レディでよくねってなるのが面白くないわ 久しぶりにやろうと思うがこのゲーム今どんな感じ?
テンポはともかく雰囲気大好きなんだよな まぁ普通に楽しんでるよ デッキ投稿サイトには少ないながらもDLCカード無しってのもあったし 面白いと思うよ
追加カードが単品で強いってかコンボ?とかシナジーが強まったような気がする やっとワールドボス倒せた。
教えてもらっておいてあれなんだが熊より祭壇で6/1無限湧きさせて時間稼ぎつつ樹立ててファティーグ待ちの方が楽じゃないか? おぉおめでとう!祭壇でも勝てるのは凄いな初めて知ったわ
ライフ削るとオートマトン出された時げろ吐きそうだから怖いなぁ 新規です。
LV11でワールドボスのヤクの谷クリアしたら、クリア前まではアドベンチャー→ミッションの各ステージ。
ワイルド、ホアーカ、ジャルミーのステージ選択の所で右のミッションの所に〜を何回クリアしたら〜の報酬って具合に壺やゲーム内マネーが表示されてたんですが。
ヤクの谷のボスクリア後キャラのLvが13まで上がったからなのかは分かりませんが、ミッション報酬に何も表示されなくなりました。
仕様ですか?ならクリアしなきゃ良かった・・・ >>618
そのアドベンチャーのミッション内のミッションはある程度こなして黒龍のカードバックを受け取ると、ワイルドミッションを4回終わらせる以外出なくなるよ
ワールドボスは関係ない 返答ありがとうございます。
>ワイルド、ホアーカ、ジャルミーのステージ選択の所で右のミッションの所
ワイルド、ホアーカ、ジャルミーのステージ選択の所で右の【目的】の所の間違いでした。
>ミッションはある程度こなして黒龍のカードバックを受け取ると、ワイルドミッションを4回終わらせる以外出なくなるよ
今、ゲーム内のカードバック見た所、所持はしていないようです。
また、目的の所にはワイルドミッションを4回クリアすら無く、全部空の状態です。
何なんでしょうねモチベがダダ下がりです。 >>620
うーん…7月以降仕様色々変わってるしそれで何か変わったのかね
まぁジャルミーのパズル以外のソロコンテンツは正直出来が悪いからある程度やったならもう対人で良いと思う
それに一番左がワイルドミッションになってるぐらいやってるなら遅かれ早かれ同じような状況にはなってたよ ワイルドミッション4つっていうのはワイルドミッションパックの7戦×4やってねって意味だからそれだけなんてとてもやってられない お早い返答ありがとうございます。
僕は目的の報酬が無くなったら無料の壺の入手がLvUPのみになってカードの入手がしにくくなった来るんじゃないかと気がかりで
金壺は買えるのでレリック種のカードは集められるのが救いかな?
報酬無いんじゃソロしてても仕方がないし対人していくことにしますね、どうもありがとう 時間があるならカード集めにはパンドラのソロモードがいいらしい 先週の大会なら最後までは見れなかったけど何かあった? え、もしかして色んなスレに貼りまくってるのかオマエ >>627
アルテイルは遥か昔やっていた、まだ運営していたのに驚いたけど自分が知っているアルテイルなら重課金ゲーだよ。
古いパックも使えるカードはいくつかあるけど、常に最新のパックに壊れ近いカードが実装されて課金を煽る仕組みだった。
リメイクされた奴なら申し訳ない。
ってリンクみたらスマフォ用のリメイクされた奴みたいね。
でも、運営が同じじゃあゲームデザインも・・・ kwskはアルヌオスレを見ると宜し
この板にアルデ 4周年EXっていう事件もあったしな、文字通りワンサイドゲームって言われてたあの頃。 突然だけどパンドラマルチ6勝の難易度気になって軽く調べてみたから書かせて
集計方法 ランキング上位15人分のポイントのスクショを一時間おきくらいで保存
一時間で増えたポイントから参加回数と勝数を雑に推測してカウント
集計期間 今週末
備考
仮に6ポイント増えたら1勝2回の可能性もあるけど2勝1回と勝数多い方でカウント
スクショが三時間以上あく場合はノーカウント
シングルモードっぽい一人がいたので集計から除外 上位14人のパンドラ101回分の結果
0勝・31回
1勝・11回
2勝・14回
3勝・15回
4勝・9回
5勝・7回
6勝・14回 0勝が多いのはデッキ組み直す人が結構いるからだと思う。上位5人に絞ってもやった3割位は0勝。
仮に0勝除いても70回中14回。負けて0勝も多少はあるだろうから2割弱かな。
今回6勝してる人が固まってなくて散ってたのも印象的。デッキ組み直しぽいのは思ったよりかなり多かった。 ピックできるカードがたくさん表示されているようで色合わない弱いとかで
半分以上は結局ノイズなのが合わないパンドラ >>633
0勝は全部再ピックだよ
1〜3勝もくそでっきだとかんじたときの再ピックがほとんど
(理由 4勝目から異常に待ち時間がながくなるから)
待ち時間のストレスとデッキのストレスがやばいから 別に君個人の勝率が6割とか平均2.5勝とか言ってるわけじゃないんだから熱くならないでくれ
再ピック多い人はピック下手に見られるかもしれないけど誰が何回とか数字公開したわけじゃないだろ?
0勝は再ピックがほとんどなのはわかってるから除いて2割弱って書いたしさ
この人の立ち回りはこうとか個別でわかるなら聞いてみたいけど 0勝1勝は黄色軸を試した人やろうな、ビックリするくらい勝てないって聞いたわ 昨日今日始めた人じゃないんだし今更試すかな?
単に満足行かないから再ピックとか1勝1負時点で6勝無理っぽくて再ピックとか色々あるだろうけど雑な集計からなにをどう読み取るかはお好きにどぞ 無料の時やってて復帰したけど面白いな
単色しか使ってなかったけど2色に変えたら考えること増えて楽しい 月曜にパッチ入ったよ
まぁ待たせた割にはあんまり変わってないけど
厄災レディアンスの生誕効果が動けないのみに、聖戦人のスタッツが1/1ダウン、動き回るごちそうが1/1に、地下組織のボスが3/5に、嘆き悲しむ神像が森1になった ボスはナーフ前に戻ったのか まったく酷い誤認逮捕だったね まぁGift of Steelがナーフされたの結構大きかったしな ごちそうはオープナーでつよすぎた
炎を吐く鬼 がささる体力にしないとアドバンテージがありすぎる パブリッシャー提携して多プラットフォーム展開か
もっと活気が出るといいね ああ、スマホ云々じゃなくてマーケットプレイスの方な 言いたくないが、faeriaと提携する暇あるなら
バナサガFactions何とかしとけww
せめて削除位しろ 詳しい人いそうだから聞きたいんだけどパンドラのマッチングって勝数基準とかに変わってそう?
それとパンドラで好きなデッキカラーとか聞きたい
ちなみに俺は赤青ビーストが好き 自分は緑軸で青や黄が多いかなぁ
正直緑はあんまし強くない気もするけど
ピックが神がかると気持ちいいんじゃ いつものパンドラ民は話ノッてくれなかったか
パンドラの話聞いて見たかったんだけどな 大分パンドラ触ってないけど今の倍以上人口があった当時ですら
マッチングで10分とか待たされてたからなぁ
選別できるほど人がいるとは思えんし、あっても相当緩い基準じゃないだろうか ミストラルガイドの進軍って重複しても効果あるんだな
元々進軍持ちクリだったり召喚時に複数体隣接してると連続で進軍できた >>659
昔は重複しなかった
どっちだったか忘れたが、片方分しか動けなかった 前はオーバースカイの進軍持ちだけ2回進軍できたんだっけ 新パックこないけど
誰も買わないから開発とまったか? どっちかというとプレイヤーが誰もパック買ってくれない、ではなく買い切り式になってプレイヤーが増えてくれない、の方が状況的に悩みの種じゃないか?今もやってるやつは全パック大体買ってそう
ちなみに新パックは年内出さない、現状の調整改善と新しいプロジェクト(トンネルダッシュとはまた別)に注力してますってアナウンスが11月頃あったよ この前vanguard(テストプレイヤー)募集してたし今調整中なんじゃないの 冨樫式で一年間温めてたのをどばっと実装しただけで開発ペースとしてはこれくらいで良いんじゃないかな
カードゲームはもうちょっと同じカードプールを楽しみたいわ パッチはよしろって声が多いよねこのゲーム、産廃を救済するのは良い点
ただFoEから駆け足で追加したカード、活躍する前から既に産廃が多いのは欠陥 >>671
このスレの住人によると、全カードがそれなりに
使えるゲームで産廃は無いそうなんだが・・
foeからの新カードってバランス悪いの? バランスは悪くないけどFoE以降のカードは多分かなり慎重にカードパワー抑える調整がされてる
一部のカードは環境にかなり影響与えられる性能だけどそれ以外については現存するデッキと噛み合わない上に単体で軸になるパワーもない
既存カードにしても大地創造や野生の繁栄なんかは弱体化の影響で使い道がなくなった
上二枚はOSの多色カード群の調整が雑だからではあるんだけどFoE以降のはOSで学んだ分弱いカードになった感じ
ファイアストームの弱体化とBJを筆頭とした小型デッキの強化タイミングも悪かった そいつアンチだよ
373 #774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM1b-Rctb) sage 2018/09/29(土) 10:10:13.16 ID:JHFQNQEQM
もうファイストは卒業してラコプターかヒッポ使っちゃいなyo
古いカードはもう要らないyo ww もはやこんなゲームにアンチも信者も無かろう
仲良くしろ 大地創造はホサみたいな平地伸ばし路線がもっと強化されるとまた変な使い方出来るようになるんじゃないかと思ってる
野生の繁栄はGYランプコロッサスとか作れないかなあ
イベントの絶対数が足らんか 創造は3コスで旧効果あたりが妥当かなと思うしなんなら旧効果からドロー消すくらいでもいいんじゃないの
繁栄はランダム削除なら使えると思う
環境入りするかは別にして コロが黄コロであってるならだけどGYイベントみたいな感じで組めるのは組めるじゃないの
安定はしないだろうけどこんな感じのやつとか
太古の巨像まで繋ぐとか樹置くとか考えると結構難しいかもね
皇帝の命令 2
シャドウシルクの妖精 1
帝国のドレイクライダー 2
大地創造 3
フラワーシルクの妖精 3
野生の霊魂 テスラ 1
霊魂条約 2
フラッシュウインド 2
魂の略奪 1
すべてから愛される者アイオナ 1
サンシルクの妖精 3
風をまとう使者 3
最後の悪夢 1
暴風の巨像 3
天空のカジキ 2 ファイストはなくなったけど
赤はラコアコプターあるじゃん
あれはファイストより便利だぞ ファイスト今が適正バランスじゃない?
2点と3点の差は大きいし、sac相手とかだと真ん中に火力出るかどうかの違いも大事 パッチは明日か明後日くらいにくるはずだし新拡張もあと2週間くらいじゃね どっかのFaeria Fridayで開発中って言ってたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています