Faeria フェアリア part15
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
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■前スレ
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ターン終了時に相手の土地にいたら系が出してすぐ移動できるの草 探検オーガは実質4/5/5で除去されなかったら毎ターン+1fてはっちゃけすぎでは? >>709
初期トサーレベルのぶっこわれカードが複数実装されて既存のセオリー崩壊
マンネリかしてたししばらくはこのバランスもいいかもね
さすがに長期放置されたらユーザーいなくなると思うけど 新DLC買ったけど全然プレイしてない状態 Faeriaに思うのは多様性というかデッキの幅?
が広がらないんだろうなと思ってつまらなくなった 赤と黄はだいたい同じ、カードは違うけど
やりたい動きは一緒(メカが追加されてこれから違うかも)
MTGでいうマナ生物とショックが絶対入ってるデッキでプレイするかんじ
速いデッキは赤単アグロみたいなタイプしかFaeriaにはないと思う 白単アグロみたいな並べて全体バフは
レジェンドメカで出して来たけどまったく動きの違うmtg青単みたいなのは不可能だろう
ハンドアド概念がないしほっとくとめちゃくちゃなアドデッキvsひき殺すテンポデッキの構図
それが一生続くだけなら面白くなりようがないよほんと 短くまとめると複雑な割に単調なゲームって感じか?
ワイはアンチ認定されてるんで反論出来んが、
どーなんだろ トレジャーは軸にするにはイマイチ不安定だけど既存のデッキタイプにもなかなか組み込みづらいって感じだな
要注意級のスペックあるのは今んとこ弟子型くらい?
もっとデッキスペース圧縮する方法研究されたらまた違う展開あるのかもね
新しいデッキタイプはまだものすごいのは生まれてなくて、既存のデッキの勢力図が動いてるって感じだ パンドラのカードプールがふえて
鉄槌+守護者コンボが成立しにくくなっただけでも
今回のアプデは価値あるアプデだった サイリアの探検隊と水晶のスパイスの発見が中々に強い。
どちらとも出てくるカードがある程度決まっている上に「ワイルドにするのお陰でインチキし放題。 最近のコピー生成カード全部ワイルドにしてくるから相対的にアーロラーの創造使いにくく感じるよな
強いんだけど ティキ族の動物学者
避難所を求めよ
サイリアの探検隊
水晶のスパイス
物々交換
ここらへんのワイルド化+3択カードはちょっと強すぎるよね
物々交換にいたっては相手のデッキサーチまでついてるし 今パンドラのルールがかわってパンドラが発動しても井戸がかれないから
血石ゴーレムが大幅強化されてる
アーロラーの創造はパンドラで血石ゴーレムとコンボするとやばい強さだよ
ルール変更前も強かったけど今は2段階上の強さってかんじ
まあパンドラ限定だけどね 拡張かってないから実際に機能するかしらんけど
トレジャーハンターロマンデッキ(ガチじゃなくてお遊び用)
メッセージインアボトル3
星殻の護り手3
ロアーの泥棒2
推移する潮汐3
アーロラーの弟子3
スノーストームの槍騎兵3
水晶のスパイス3
夢の護り手3
謙虚な空想3
鏡合わせの幻想1
神話の作り手アーロラー
不思議の商人フーゴロー
トレジャーシーカーガガナー
なんかぬいて
アーロラーの創造1
ガガナー経緯儀1
なんかいれてもおもしろうそう >>724
カエル召還いれわすれた
なんかぬいていれて トレジャー型の弟子は今までの弟子よりむしろロマン小さめじゃない? 新規なんだけど、Overskyボスが強すぎてハゲてる......。過疎ゲーでCoopはつれえわ 当ゲームのボス戦ははーふざけんなクソがはーやっと終わったわクソがという具合に
ストレスを溜める為にプレイする物になっております 専用デッキを組むつもりでいくとまあまあ抜け道はある ボス系はインチキな動きしてくる奴ばっかだから専用デッキ作って対策出来ないとクソゲーなんだよな。
あと今より人が多かったオーバースカイ出た当初でも日本語わかってる上でボス対策してるデッキ持ってくる人ほぼ居なかったからソロ安定。 自分はソロモードのクエスト感好きだけどみんな手厳しいね HSのアドベンチャーモードと比べるとあんまりにも残念 ガガナーの文字化けしたカード弱体化されたか?
2ターンに1個地図くれるOPカードだったのに
1回しか地図追加されなくなってね? pandoraが完全に内部レートマッチングになったね
同じメンツとしかマッチングしなくなった
マッチング時間も1戦目から10分とか普通におこる ローグライクがローグのパクリでないように、ローグライクデッキビルダーはもはやジャンルよ ゲーム界隈で一々パクリだなんだ言ってもしゃあないし気にしないけど
slay the spireの場合はまだまだ本家が活発だから
ライクじゃなく本家やりゃ良くないって気分になってしまう Hearthのアドベみたいなのを想像してたら、そのまんまStSでもう別ゲーになってて草
StSライクゲーは粗悪品が多かったから出来が良いなら歓迎だよ グラフィックとか世界観好きだし期待する
今度こそモバイルにも出してくれよな オーバースカイあたりでプレイしてなくて配信で見かけたから久しぶりにきてみたらいろいろ変化しすぎてて混乱中 パンドラって以前は定期的に無料で挑戦できてたような覚えがあるんだが今はチェストか金賭けないといけないのか
カード揃うまで手を出さないほうがいい? Roguebookやってるとゲーム落ちまくりで困る ざっとソロッコ、サイファーの組み合わせが
最良なんじゃないか このむさいペアだけ5コンボで使い魔1匹召喚し続けられる仕様はいいのかこれ https://i.imgur.com/c8FhVyp.jpg
よっしゃーゴッドランク行けた
2,3週間前に復帰してひたすらレッドバーンで回してたけどDLCなしでも意外となんとかなるもんだな
ランク10辺りでグダったのと5以降で稀にゴッドと当たる以外はすんなり行けたわ ローグブックあと一週間切ってるけどまだ1万ユーロ足りてないね
流石にここからポシャるって無いよな 今出してるぶん返せとは言わないから可能な限り作ってほしい LOLオートチェス"TFT"ってのが人気らしいね
faeriaもそんなかんじのつくってほしい あれ構築ないからカードゲームとは割と戦略性違うしなあ ローグブック達成おめでとう のこり1週間切ったあたりは伸び悩んでてヒヤヒヤした 多分多少アブラカムが自腹切って最後なんとかしたけどね
というかもっと話にならんレベルではないかと思っていた、現時点でもなかなか楽しいので達成してくれて嬉しい 旨い事、本家と住み分けが出来るか?
暫く日和見かな 今出てる動画見た感じだとキャラデザ細かい割に動きがショボいのが逆にきになる、slayはデザインが簡素だから気にならんかったけど エレメンツパズル5ページ目下のキンギョの問題二つがどうしても解けません……
どなたかヒントをいただけないでしょうか phagebornとか言うfaeriaと同じくb2p型のゲームが
リリースされるらしい
b2pシステムが果たしてtcgに通用するのか?
アブラのやり方が悪かっただけか?
興味深いので見守りたい(やるとは言ってないw) 地獄みたいな見た目のphageborn いくらなんでもこれを好むやつは極少数だろ、何故つくった phageborn見てみたけど、言うほど好む人少数かなぁ
カードのイラストだけずっと眺めてたらきつそうだけど、ゲームプレイする分にはイラストちっちゃくなるしeternalの盤面をもう少し暗くした程度であんまり問題にはならなそう
ゲーム性が良いかどうかはまた別の話だけど ついにサービス終了したの?
ホームページもサービスも完全に落ちてるけど 公式ツイッターによるとサーバートラブル
数時間かかるかもとある 接続障害か
流石に夜逃げは無いっしょww
サ終なら事前に告知あるって というかローグブックの資金調達会社の規模から考えたら信じられないくらいうまく行ったし実はアブラカム今めっちゃ勢いあるはずだぞ
シリーズものでもない1ゲームのプロジェクトが期間中ほぼずっとkickstarterトップのhotに載ってたのはあんまりない話だ ホームページのサーバーもゲームのクライアントサーバーも全部同じとこにあったんだな
あまりの中小企業ぶりに驚きを隠せない なんか長々と言い訳が書いてあるけどローグブックでなんかトラブルあったん? うーん、それなりに機能していたdream cupの
discordも沈黙してもうた
早くローグが出来る事を祈る 油的にはfaeriaの人口が着々と減っていってroguebookへの移行がスムーズに行きそうだね 半年ぶりに起動したけど、ほとんど変わってなくてほっこりした 10 名前:#774-UNKNOWN 2019/08/27(火) 11:40:15.44 ID:WXfUw0Mba
フェアリアっぽいね
11 名前:#774-UNKNOWN 2019/08/27(火) 13:21:37.80 ID:B4mb8n1Ia
フェアリアの短い版かな。
おもしろいけど頭使うからつかれるな
ロストアーカイブってのがこんならしい ロスアカ触ってみたが似てるのは盤面マス目だけ
はっきり言って別ゲー
feariaエアプが見た目だけで判断したっぽい
むしろ逆転囲連星ニアって感じ faeria特有のRTS的な自陣を育てていく感じは全然ないな
デッキ構築するボードゲームっていうところくらい またサーバーいったか
これは相当安いサーバーに移転したんだろうな 何が?
多分ロスアカだと思うけど、
ローグブックじゃ無いよね アド得るための盤面維持とV、Y、Iラインの選択(ほぼV)にFaeriaぽさも有るけど、
ターン毎に配られるマナが増えてくせいでスマホゲーらしい大味な試合になるよな またバグってるのは俺だけ?
画質や画面サイズとかのローカル設定が毎回リセットされるようになった アイテが発見カードつかうとバグる現象が再発してるぞなんとかしてくれー 今日のアプデですべの操作がおもくなったなw
もう開発者がのこってないのか? ローグブックに開発リソース取られてるんだろうというのはわかるが
今回の原因はマルチバイト対応周りかな? 試合中に強制再起動くらったら試合おわるまでログインできなくなったぞw
バグおおすぎw 青1赤1ワイルド1のワイルド化2枚発見カードがバランスブレイカー
あと魔法の絨毯とアーロラー系のコンボ 良いバランスだと思うけどな
霊を生む骸ぐらいじゃねーかな特別強いのは 骸強いよなぁ
骸のライフ減らしたりコスト上げたり、敵クリーチャーからランダムにライフ奪取に変えるとかなんかナーフしてほしい ひさびさ遊ぼうかなって思っても使いたいデッキなくて結局遊ばない日々 跳躍って2マス移動による早さが強みだけど相手にV字で構えられるとダメージレースもできないし攻撃時の被ダメージは平等にあるから、相手が殴る手間を省かせてるだけの糞雑魚能力だよな 跳躍で柔軟にダブルコレクトできるってのはそうなんだけど
それが魅力的なのは古いフェアリア環境だと思うな
跳躍の強みはダブルコレクトと言うよりも攻撃範囲の広さだと思う
相手の準備が整う前に崩すってのが大事だと思うから場に1体いる跳躍持ちがダブコレのために往復するのはテンポロスだ
だからダブコレのために場に2体以上出すことになる
でもそうなると跳躍でダブコレしてるわけじゃない
今のフェアリア環境だとラコア族とか弟子とかを使ってV字に小型中型を並べられると切り崩せ無いで相手の準備がととのってしまう
跳躍はせっせと急いでいるリターンがない環境に置いてかれた糞雑魚なんだ まるで見透かされたようだ
確かに俺ローグブック立ち上がるくらいからやってない
ラコアは変則的なのを一つ自分で使ってたけど、レシピが洗練されたりして状況が変わったのかな? SlaytheSpireにベータ版の新キャラが来ておもろーとなったところで比べると
ローグブックは何か違うんだよなー 敵に遭遇したときのあの長いローディングがうざいというのを
置いてもゲームのテンポがまじ悪い 初っぱなの敵から堅すぎてクソ弱い初期デッキで延々やらされる
ジェムありきの性能すぎてカードが弱くないか?インチキできる気がしないからワクワクしない
あとフィールドぶらつてたら夜になったかでいきなりボスが来るの怖いからやめて、あの口開けた奴が怖すぎる 今の環境は
水エレとラコアの募兵官と盾兵とキンギョがコレクターの横並べデッキ
(バイオマンサー入りでドロー力もあってレディアンスも入って回復も可能で
その他コンバットトリックを備えて創造でキンギョ特殊勝利ルートがあるコントロール)
happyjo作デッキ名carassius Creationと
アーロラーの弟子とストーリーテラーと夢の護り手等をコレクターにした宝物デッキ
(骸入りでドローも強く霊魂条約やボトルやクリスタルスパイス等のイベントで弟子勝利を狙いつつ
弟子プランが崩れてもスパイスから手に入れた大型クリーチャーで攻めるプランや
宝物から手に入れた強力カードで攻めるプランの3つもの矢があるコントロール)Mastermindll作デッキ名Turbo treasureが強い印象
これまでのシンプルな単色デッキが幅をきかせるフェアリアは終わった
ドローや回復があって小さいクリーチャーで様子見出来て強大な攻撃力をもったハイブリッドな構築が可能になったのが今のフェアリアなのだ
(といってもRコンバットは最強クラスなんだけど) 金魚クリエーション環境取ってんの?俺それ経由で壮大な幻影育てるやつずっと使ってたわ 環境とってるってわけでもない
強い部類
このデッキ使っとけば勝ちまくれるってデッキはないと思う
総じてバランスは良い環境かなと
ただ簡単には攻め崩せないので試合が長くなる硬派なゲームになってるって印象
あと単色は終わったはふかしすぎた 攻めと守りどっちが有利かって考えると
優秀なコレクターの追加によって現状守る方が有利になってるよな ドラゴンの巣とかいう新モード追加されてるやん
変則マッチでけっこう面白かった ヤクバーンOTKならそういうコントロールデッキは倒せるか みんなプレイできてるの?
昨日の夜からいっさいつながらないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています