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【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード
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0245#774-UNKNOWN
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2019/01/25(金) 21:47:34.42ID:OsnGJOI/0
>>244
エネコン持ってるのすぐ判断できるのほんと笑う
0246#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 00:50:22.60ID:RixSrqGqa
リアルカードもっと欲しいね。
カードデータできてるなら先にどんどんリアルカード展開して欲しい。
0247#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 00:59:13.55ID:53qC06tG0
フラッシュタイミングは強制っぽいからラグの心配はなさそう
テンポは……番台に期待
0248#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 06:41:33.16ID:ajCh8jyq0
カードゲームは相手ターン介入できる方が好きだけどテンポ悪くなるから流行るのは難しそう
あとうまくやらないと待ち時間とかで色々分かりそう
某ADSみたいな感じならいいけど
0249#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 07:27:05.21ID:MWEFno1q0
https://www.famitsu.com/news/201812/25169491.html
>――“AI CARDDASS”におけるユーザー間のコミュニティの形成については、どのような想定をしているのですか?
>小谷 自分のAIを見せ合いたいという欲求があるのかなと思っています。
>『ゼノンザード』では、対戦の主軸についても、人間とAIが戦うような遊びを提供していきたいと思っていますので。

>――プレイヤーどうしで戦うのではなくて、相手の育成したAIと戦うのですね。なぜそのような構図にしたのですか?
>小谷 “人間対AI”の構図を取ることによって遊びの幅が広がると思ったからです。
>本作では、デジタルカードゲームでは珍しい、アナログカードゲームのルールを多く採用しています。
>たとえば、相手のターンに干渉できるというものです。
>プレイヤーどうしの対戦だと、ラグが生じてしまうので好まれませんが、AIならそのラグが生じません。
>戦略性をより高めるためにアナログの要素を踏襲しつつ、ゲームプレイによるストレスを最低限に抑える。
>そのために、人間対AIをメインにしているんです。
>『ゼノンザード』は、おそらくデジタルカードゲームの中で、いちばんアナログカードゲームに近いシステムになっていると思います。

>――なぜAI相手だとラグが生じないのですか?
>高橋 デジタルだと、相手が行動する度に干渉するかどうかを「はい/いいえ」で選択することになります。
>これは人間どうしだとかなり面倒なシステムですが、AIなら思考時間がほぼ必要ないので、テンポよくプレイできるというわけです。
0250#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 08:58:45.72ID:53qC06tG0
ん?対戦って対AIのみなの?割り切ってるというか、振り切ってるなあ
0251#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 09:24:43.62ID:MWEFno1q0
>>250
一応PvPモードも予定はしてるらしいが>>155
相手のターンに干渉できる要素について
「プレイヤーどうしの対戦だと、ラグが生じてしまうので好まれません」
「人間どうしだとかなり面倒なシステム」って自覚が有るし
「『ゼノンザード』では、対戦の主軸についても、人間とAIが戦うような遊びを提供していきたい」とも言ってるし
PvPはあくまでPvAIの補助的な、フレンドとルームマッチでデッキ調整出来るとか位じゃないか
0252#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 11:29:49.50ID:mmz/MjvJ0
対AIメインとか絶対流行らなそうなのによくやるな…
tcgやったことないやつが企画してんのかよ
0253#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 11:50:51.88ID:3uhHN21J0
PvPどころかP+AI v P+AIも予定されてるじゃん
0254#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 11:54:04.19ID:DYY5+ACva
ん?これって外国産のゲームなの?
0255#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 12:31:05.09ID:BdMAE7BXa
バンナムだから国産だよ!
0256#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 13:52:31.35ID:3uhHN21J0
>>252
Pはバトスピに長年携わってたやつだぞ
0257#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 16:04:13.22ID:k1Icvj3k0
MTGの創始者が作ったゲームも流行らなかったからセーフ
0259#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 17:44:39.15ID:dmjqJsePM
流行りの機械学習取り入れたました!の技術ありきのゲームでは終わってほしくないな
ゲームは面白そうだからUI次第か
0260#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 17:56:54.76ID:TxCX8TL40
artifactは一戦が長すぎる
あれは見てても疲れる
0261#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 19:28:35.71ID:0AQvwCSN0
PvPだと割込みだけAI任せになったりとかするんかね?
0262#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 20:50:28.42ID:AN1XLlg40
もっともアナログに違いDCGをうたってるんだっけ
確かにDCGで相手ターンに干渉するのはテンポ悪くなりすぎるからそこを対AIで解決するのは賢い気もするがそれがDCGの限界なのかなってのも同時に感じる
PvPも実装されるみたいだけどどこまでストレスなくゲーム進行出来るかだな
0263#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 21:48:59.63ID:sXhTTuOoa
これ現実でパックで販売したりするのかよくわからない
して欲しいけどそれだとゲーム内でもカードを買うし現実でも買うしで
出費が増えそう
0264#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 21:54:58.41ID:r6RRc5FC0
パックにゲーム内で使えるコードでもつければいいんじゃない
0265#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 22:06:16.60ID:sXhTTuOoa
個人的に枠とかカッコイイから是非実物販売してほしい
シンボルが宝石なのも綺麗でいい
0266#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 22:13:17.43ID:jKBnIvio0
現物展開するとなるとDCGの強みである迅速なカード調整がどうなるか
0267#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 22:24:15.49ID:TxCX8TL40
そこ気になるな
カードとして販売するなら迅速な対応は出来ないよな
0268#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 22:30:32.65ID:MWEFno1q0
https://www.famitsu.com/news/201812/25169491.html
>――デジタルカードゲームとして展開するにあたって、アナログカードゲームのファンからはフィジカルなカードがないので、物足りないという声も上がるのでは?
>高橋 もしユーザーから強い要望があるのならば、もちろんアナログカードゲームとしても展開したいです。

展開します、じゃなくて「展開したいです」止まりだから紙版が出ることは当面の間は無いだろうね
まあアプリ版が大成功したら実現するかも位でしょ
0269#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 22:34:33.34ID:XY98c17xa
ルール説明見たけど敵本体とフォースにしか攻撃できなくて相手モンスターにはアタックできないんだな
0270#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 22:37:04.36ID:dmjqJsePM
その方が思考も複雑になってAI使う価値があるだろうしな
0271#774-UNKNOWN
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2019/01/26(土) 23:10:44.06ID:sXhTTuOoa
>>270
複雑になるかな?
0272#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 00:07:48.41ID:8WHTaHQra
攻撃しないでブロッカーに残す択があるぶん複雑な気はする。AIにとってどうかはわからんけど。
0273#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 02:11:35.73ID:NCtE9l0c0
MTGもクリーチャーにアタック出来ないしデュエマも俺の記憶では出来なかったはず
0274#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 02:44:48.81ID:Dcvvk1P10
デュエマはクリーチャに対してしか攻撃できない版スピードアタッカーみたいなのとか今はあるよ
ゼノンザード期待してるけどどうなるかなぁ
まずアプリに致命的なバグが無いことが大前提だけど
0275#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 03:52:53.04ID:Jl56duJu0
バグや対戦バランスだけでなくちゃんと楽しめる動きするAIかどうかっていうハードルが増えてんだよなこれ
0276#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 09:51:00.67ID:nIUKoeEgp
ここまで配信日引っ張って半年後とかはやめてくれよな?
せっかくリアルカードプレゼントで興味引いても大抵が離れちまうぜ?
まぁ来月には来るか
0277#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 10:07:57.91ID:BOc3Sr4t0
公式サイトにも2019年リリース予定っていうフンワリとした告知しか無いんだよな
人間代表決定戦が2月5日で
”最強AIvs人間代表戦や重大発表が行われる「THE ZENON SHOW」”とやらが2月19日だから
それらの広告効果とかを活かすのを考えれば、その後すぐか3月の頭位には配信開始とかしそうなもんでは有るけど…
0278#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 10:12:46.51ID:NaO1FCVaa
まあ次の冬までには出るじゃろて
0279#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 10:54:45.76ID:ZadDw60T0
>>276
引っ張るも何も何月に配信されるか自体発表されてないんですがそれは…
あくまで2019年配信予定なんだから年末や2020年明けに出ることも想定しておけ
0280#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 11:59:53.43ID:Ln6ON2Yn0
AIと人間が戦う訳だけど、AIって学習して強くなるんなら初お披露目の時点じゃまだ弱いんじゃないの?

開発陣が決戦の日までめっちゃ対戦しまくって学習させてんのかな
0281#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 13:06:01.82ID:ag8XcaWJ0
そう言えば最強AI vs 人間はどういう風にやるんだろうな
将棋なんかはAI搭載のマシンを用意して打たせてるみたいだけどそんなの用意できないだろうし
0282#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 14:22:09.85ID:NaO1FCVaa
その時にアプリ使わなかったら何の宣伝かわからなくなるな笑
0283#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 15:58:16.78ID:mxrZpHl7d
まあさすがにα版くらいの画面見れるよな
0284#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 16:00:07.12ID:NCtE9l0c0
配信はまだまだ先じゃね?
最近情報出始めたのにいきなり3月に配信とかは無理なような…でも対戦が出来るならほぼ完成してるのか?
0285#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 18:44:24.94ID:2b/mBM3yp
リアルカード作成しててルールも決まってるわけだし
もうアプリは完成にほぼ近いと思うんだよなぁ
あとはメインのAI関係の調整に難航してる可能性はあるが
0286#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 19:07:26.08ID:BOc3Sr4t0
年末の放送で動いてるゲーム画面を全く公開出来てなかったのには一抹の不安が無いわけでもない
0287#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 19:25:03.16ID:mSxY3bpM0
開発ガチャで爆死してなければいいな。ウォーブレが決定的にまずかったのってこれだし。
0288#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 19:26:26.98ID:poV9q7CO0
シャドバ以来の売れるポテンシャル持ったDTCGだと思うんで頑張ってほしい
0289#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 20:04:47.24ID:Jl56duJu0
ウォーブレは発表自体はシャドウバースより早かったのに似たような状況から半年間の延期でリリースがシャドウバースより後になっちまったからな
0290#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 20:20:22.31ID:336/ba4V0
ウォーブレ開発ほど酷いのはそうそうないと思うわ

充電バカ食い貧弱通信のクソアプリ
プレイに支障をきたすバグ多数
対戦外でもバグ数多
メンテは毎回遅れて当然
メンテの度にバグ増加
複雑な能力は追加出来ない(技術力がないから)

開発変わってからまともになったけどホント酷かった
最近担当したゲーム全部潰してるし
皆もepicsの名には気を付けてな
0291#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 20:39:06.60ID:Ybvm9bEXM
せっかくシャドバから客が流れてきたのにサハバハゼルとアリスの強化版出して呆れられてたねウォーブレ
0292#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 21:56:19.22ID:H/8DtY7A0
ウォーブレは途中で開発会社変えたんだけどね
ベースから全て作り直しは無理だってんだろうねって感じ
てか変えてからプリノの選択みたいな面白効果出てきたしな
0293#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 22:10:15.39ID:revsy4nM0
どうせならリリース延期中に変更してくれたら良かったのに
全て遅過ぎた
0294#774-UNKNOWN
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2019/01/27(日) 22:49:17.35ID:U+TxqvoB0
とは言えリアルカードも刷ってるしエキシビションプレイの人間対AIも2月にできるし割とすぐ来そうなもんだが
カードゲーム部分は作り終わってるってことだし
0295#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 00:34:33.98ID:u+0ewECca
数々のDCGが微妙な出来で爆死してったから、開発が慎重に進めるのもわかる気はする。
0296#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 08:59:11.43ID:HoAJdrER0
ガンダムクロスウォーをバグ満載やっつけ仕事版で雑に出して殺したバンダイが今回はどんな方針で行くのか
アプリ開発が有能で、まともな出来のアプリがすんなり出てくれたら一番良いけど
そうじゃなかった場合のバンダイの対応によっては即逃げるわ
0297#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 09:04:56.46ID:BEPUszfL0
配信だと少し苦そうな顔してたのが少し不安かねえ
0298#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 09:05:14.76ID:BEPUszfL0
少しが被ってしまった
0299#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 15:52:44.71ID:Yinn5Ock0
まだルール知らんのだがバトスピみたいなルールなのかな
0300#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 15:55:07.50ID:u+0ewECca
バトルはバトスピっぽいね、フラッシュあるし、BP比べだし。
0301#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 16:12:35.27ID:Yinn5Ock0
今ルールマニュアルあったから読んでるけどバトスピとデュエマにDCG的なマナ上限付けたって感じだね
移動権は面白いけどベースミニオンでぶっ壊れだしたり移動権増やすカード刷りまくるとかしないか心配ではある
あとはフォースカードも心配要素ではあるなこれ
0302#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 17:00:12.03ID:u+0ewECca
移動でどんなデッキでもマナ伸ばせるからファッティーに人権ありそうなところ期待してる
0304#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 19:11:08.23ID:Yinn5Ock0
早く遊びたいがアプリがゴミだと終わっちゃうから慎重に丁寧にやってほしい気持ちもある
0305#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 19:30:20.77ID:zbOW8elwa
ラインにいいイメージなくて使いたくないんですけど
国内にろくなアプリ無いからしょうがないなぁ
0306#774-UNKNOWN
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2019/01/28(月) 23:45:52.40ID:RIzVREnl0
嫌い嫌いの縛りプレイで生きてて浮かないのかなぁってふと思った。
0307#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 00:02:37.83ID:6tHnWueba
とりあえずカードゲーマーAmazonで確保した
0308#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 03:08:17.50ID:mvgY5j9la
>>306
浮きはしないさ、幸い同調圧力は周りに無いしね
0309#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 04:56:24.54ID:I52VCU8P0
付録のデッキって新しい奴なのかね?
0310#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 05:17:19.81ID:TxYq2q2ja
大きさ気になる、できればデュエマサイズがいいな
0311#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 06:01:33.54ID:TxYq2q2ja
カードゲームはインフレしてお互いのやりたいこと押し付け会う感じになるから
ゼノンザードは一つ一つアドを取っていくゲームとして作ってほしいな、もちろん派手なカードもいいけど 条件を厳しくして欲しい
0312#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 08:09:49.72ID:u6OrzqEVM
>>310
デュエマのサイズ分からない
キャンペーンできたデッキはmtg さいずだよ
0313#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 08:25:50.36ID:yIQGNhFnp
>>312
ナイス情報ありがとう!
まだ来てないからサイズ知りたかったんだ
余ってるスリーブが使える!!
0314#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 12:32:25.25ID:qCzO7QdzaNIKU
AIってコンボデッキとかも使いこなせるのかな?
0315#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 15:00:54.48ID:DBddVQa5aNIKU
デュエマサイズなんだやったぜ
これは売れるぞ間違いない、後はユーザーのカードデザイン案とかきいてくれないかな〜
無理だろうけど。 どのカードゲームも調整ミスるからなぁ
0316#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 15:18:12.63ID:HP9Xv6snaNIKU
ユーザーの案とか聞いてたら余計大変なことになるぞ
0317#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 15:51:30.17ID:DhVEXFLa0NIKU
お試しデッキのサイズで売れる売れないが決まるの?紙版の商品展開決まってないのに?
0318#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 15:53:25.88ID:qGNTI6cN0NIKU
ユーザーの意見聞きすぎるのは良くないぞめっちゃつまらなくなる
0319#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 16:23:19.27ID:VncRJeC3aNIKU
>>318
そうなってしまったゲームあったっけ・・・
上手く調整することを祈ることしか出来ないのか
0320#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 16:30:18.36ID:9PGwW/U20NIKU
ぽかぽか運営がために収益と客付きが悪くなり右肩下がりに散っていった作品なら
0321#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 17:39:56.56ID:TPFjAwL20NIKU
今日リアルデッキ届いてたんだけど同じカードは3枚までってルールなのに4枚入ってるカードがあるのはなんでなん?
0322#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 17:40:10.79ID:wIn5BKMp0NIKU
ゲームシステムの要素多めだから色んなコンセプトデッキだったりネタデッキだったりを組めそうで楽しみ
0323#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 17:43:15.87ID:TPFjAwL20NIKU
>>321
あ、カードの効果見てなかった
何枚でも入れられるカードでした すまん
0324#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 17:45:48.00ID:M2QT+ZBNaNIKU
うちもさっき届いてた
封筒にデカデカとタイトルが印刷されてて恥ずいわ
0325#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 17:47:23.30ID:wIn5BKMp0NIKU
最高レアリティに専用BGM付けてくれてもいいのよ?
0326#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 19:32:45.57ID:fc1cCt1ppNIKU
これって多色デッキ組んでいいのかな?もしそうならすげえ嬉しい
0327#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 19:37:49.61ID:iex9/XvbaNIKU
キマイラのフォースっていう多色用のカードもあるし、多色はつくらせてくれそう
0328#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 19:53:12.59ID:pdTtVmyw0NIKU
tcg実況者が緑デッキにフェニックス入れてるの多いけど何が強いん?
0329#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 20:32:05.90ID:9PGwW/U20NIKU
>>326
多色ありだけど事故りやすい
0330#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 21:36:18.92ID:yIQGNhFnpNIKU
多色のメリット
色事に役割(得意不得意)がある場合、
多色にする事で対応力をあげられる

多色のデメリット
色事故を起こしやすくなる
序盤に出せるカードが無い等…

デメリットを軽くするフォースもあるし
単色より多色の方が強い傾向にある
メインの色にプラスで数枚他の色を入れる(タッチ)
なんてのもある
多色をするためにはそれ相応のマナ生み出す手段がないと事故に繋がるから善し悪し
0331#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 22:19:30.38ID:iex9/XvbaNIKU
最初から多色組めるプールそろうゲームってあんまりないから最初は単色環境だろうけど、1つか2つくらい組めるかなあ
0332#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 22:33:37.13ID:qGNTI6cN0NIKU
多色がないとカードゲームって感じがしない
0333#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 23:09:50.23ID:aSFrS2d60NIKU
種族あるのは分かってるなぁって思う
0334#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 23:53:04.71ID:4MeAfK7K0NIKU
>>319
カードゲームじゃなければ割と
ユーザーの声を聴くのは大事だけど取捨選択が必須だね
0335#774-UNKNOWN
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2019/01/29(火) 23:59:50.50ID:iex9/XvbaNIKU
まあ流石にユーザーの意見全部真に受けてたら週間ナーフザードになっちまうもんなあ
0336#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/30(水) 09:12:02.91ID:fDxIE6RYa
それもそうか祈るしかない
0337#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/30(水) 11:51:18.63ID:/Ofm5Rjz0
デッキ届いたからやってみたけどサイクロプスフェニックス安定かな
0338#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/30(水) 12:06:41.42ID:3Ysp5vBtF
フェニックスは潰されてからの動きが弱いのとライフが少ないのをどう立ち回るかだね
0339#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/30(水) 12:17:49.98ID:Ln+aUQCZp
楽しいやわー
横画面対応してくれりと売れ総和ー
0340#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/30(水) 16:12:49.27ID:bxdpVmoka
横画面はタブレット版かPC版が出るなら有り得るね
0342#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/30(水) 17:59:02.08ID:HoLgkkP9p
>>341
コレマ!?!?

見辛いなぁ横で良いんだよ横で
0343#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/30(水) 18:27:56.93ID:LJZR9oR20
>>341
エフェクトがまた絶妙に邪魔やな
0344#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/30(水) 18:31:33.42ID:D/AqTiHLM
ゴチャついて各パーツが小さいからケータイ画面サイズで考えると指先プルプルしそう
AIを推したいのは伝わってくるが
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