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【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1
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0001#774-UNKNOWN
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2019/01/10(木) 16:14:21.18ID:kmEypxoh0
『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffdcg
『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』 公式 Twitter アカウント
https://twitter.com/FFDCG_PR

◆『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』概要
タイトル FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム)
ジャンル オンライン対戦カードゲーム
価格 アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数 1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム Yahoo!ゲーム ゲームプラス
配信予定 2019年
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0132#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:27:53.25ID:1Hrht7UU0
確定除去型があるわけでもないからなあ
数字で勝負するしかないのはかなり集金意識を感じる
0133#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:29:17.17ID:X6CRzTaM0
Lvで素早さが上がるって時点でもうヤバい
このゲームの素早さがどれだけ強いか少しやれば分かる
0134#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:31:22.45ID:8MP5tJdL0
スピード遅いだけで相手からタコ殴りにされるもんな

レベルで素早さなんて上げるべきじゃなかった
0135#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:32:34.67ID:Zm4kd6vv0
札束で殴るだけだから正式後はぜってーやんねーけど
β中は遊べるぞ

人いれば
0136#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:34:48.56ID:X6CRzTaM0
もうやらねぇわ
そんな楽しくもないしデータ引き継がないからただの時間ドブ
まああとモンクはさっさと修正しろ
設定ミスってるのか知らんがどのデッキにも絶対に入るただのぶっ壊れ
0137#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:34:59.58ID:k1sD4cwdd
>>129
ゲーム性が良くてもそれをぶち壊しちゃうからな
0138#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:36:02.04ID:riNDdF3Z0
クソ勝てるからまだ遊べるわ
マジでカモしかいないな
0139#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:40:15.70ID:eBfY74UT0
FINAL FANTASYっていうブランド本当に便利だよな
11以降クソゲーしかないのに
0140#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:43:48.04ID:lnhaXmcxM
育成要素廃止してもまだクラフトとリーダースキルっていう壁が残ってるのすごい
0141#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:48:31.41ID:B4DqXkkD0
ほんとこれ、デジタルカードゲームじゃなくてカードバトルRPGなんだよね
0142#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:58:23.23ID:XGiRtHwS0
前に出してたアンティークカルネヴァーレっていう速攻終わった糞ゲより酷い
ガワがFFなだけで内容はどこにでもあるカードバトルゲー
これで銭取ろうなんざいくらなんでもナメすぎ
0143#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:07:47.83ID:dxZIXX3+0
大会基準のLv5でもLv1の倍くらいあるのにLv9とかどんだけ上がるんだよ
レベルさえなかったらβ中遊んでもいいかなって思うくらいではあるんだが
0144#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:08:49.65ID:aYfG5est0
ここまで酷いゲーム久しぶりに見たな
レベルによる能力アップが酷すぎてゲームになってねえよ
配置とかデッキ構築とか関係ねーよ1レベルでも多く育ってる方が勝つだけ
頭使う余地がない
0145#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:11:30.27ID:PHF/oMzB0
新規お断りの札束ゲーがあってもいいと思うけどさぁ
配置とか召喚獣とか複雑にするから爽快感まったくないし1試合が長すぎる
てかこれカードゲームである必要がない
0146#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:14:14.83ID:sXuUUhwG0
今更ながらタイトルに堂々とDCGってつけてるのはDCGに見せかけるためだったんだな
0147#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:40:06.90ID:B4DqXkkD0
とりあえずこれは大会モードメインで行かないと今後の未来は明るくない
Lv9まで育てて遊ぶのはやり込み勢()向け扱いにしないと金吸い取る客すら入ってこない
βで悪印象振りまいたら大体もう終わりだがFFだから今心入れ替えればワンチャンある
0148#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:46:15.55ID:GCrHSbdy0
これってフレンドと対戦できる?
0149#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:48:52.61ID:f7lREsJ/0
トーナメントモード仕様があるのにカードにLV付ける意味なくね?
ただただボコられるためにラダー回す奴はそうはおらんやろ…
0150#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:52:16.06ID:lq+fSVaQ0
ブラウザゲームにインペリアルサガってのがあって
これが初期状態だと酷い仕様でキャラロストゲーって言われてた

だが徐々に改善されていきキャラロストは廃止
今じゃスクエニのブラゲ部門でそこそこ良いセルランたたき出すゲームになった

そんな感じで改善されればいいんだけどなFFとかいうビックネーム使ってんだから尚更
0151#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:52:53.94ID:1Hrht7UU0
集金以外目的としてありえない仕様だし、弱かろうがランクマ回さないとカードが揃わないんじゃないか
フリーマッチでいいなら即リタしあう文化出来ればいけそうだけど
0152#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:52:53.95ID:uGARI8l50
お前ら試しに一番強いCPUと戦ってみろ
札束で殴られるぞ
0153#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:04:13.75ID:J0pzfNMr0
クソゲーだな
レベルが全て
水最強
0154#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:34:28.30ID:zQb4bD300
カードゲーム初めてのワシにはチュートリアルから意味不だった。
カードゲーム好きにはどうかわからんが、すごく説明が不親切。
面白いとか以前にやってみようって気にすらならなかった。。
0155#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:36:18.39ID:Hu+R3cNo0
タイトルがそもそもクソ
FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME(FFDCG)って名前が地雷臭しかしない
仮のタイトルかと思った程だよ
0156#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:39:49.20ID:i3zg2mO/0
神ゲーライバルズに帰ろう
0157#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:45:37.37ID:JVElfe5W0
これ、開発者は馬鹿なの?
0158#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:51:31.18ID:fxgurlRAp
育成システムが無ければ、シャドバよりかは運要素低そう
やはりゲームシステムとしてはライバルズ一強だわ
0159#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:54:15.62ID:jR5Su2Via
これちゃんと調整すれば結構戦略の深いゲームにはなりそうなんだけどな
0160#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:01:37.18ID:mi62cYnY0
3時間ほどCPUとの同属性対戦でこのゲームを見極めようとしてるが
初期の印象としてはとにかく一見で判る要素が少なくてとっつきにく過ぎる

一人で試してるがレベル差のあるプラックティスは既出のように対戦にならない
シミュレーションはルール理解が追いつかないとやはり勝ちを拾えない
さらに対人となったらどうなってしまうのか考えたくも無いわ

そうそう初めてやる人はとにかく最初にガチャるのを忘れないようにな
まだヤルキをつなげられるかもしれんよ
0162#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:10:28.56ID:1Hrht7UU0
レベルを放棄しなきゃどうにもならないがキャラ開放はそこまで難しくない辺りそこでしか金取れないな
かなり心を入れ替えない限り現状は売り逃げ覚悟してる作り
FFブランドだしな…ってのもあるけど
0163#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:10:51.20ID:X6CRzTaM0
Lv5だとAOE機能してないのが笑える
0164#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:27:24.13ID:zcQ0Gzv80
レベル1から5で、攻撃力と体力の上昇幅おかしいだろwww まともにカードゲームさせる気無いやんけ
0165#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:46:19.32ID:Zm4kd6vv0
ランク上げても報酬しょっぼ
0166#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:54:29.54ID:bVuC+kro0
バトルシステムに関しては結構評価してる人が多いから、欲出さず育成要素撤廃すればウケるのになあ
FFだから広く浅く集金出来るはずなのに、なんで一部の超廃人から搾り取る事想定したような集金システムなんだ
0167#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 23:21:45.75ID:lh5j8PWn0
開発者は取りあえずポケモンか何かで低レベルと高レベルでやる対戦がどうなるかを体験してきて欲しい
0168#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 23:23:07.33ID:uGARI8l50
こんな育成要素ウケるわけないの事前にわかってただろうし今さら撤廃はしないだろ
撤廃したら多少課金してプレイしてもいいが
0169#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 23:25:58.71ID:JVElfe5W0
全てのカードに育成要素ありって頭悪すぎるだろ
気軽にデッキも作れねーよ
百歩譲ってリーダーのみだなレベルありは
0170#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 23:43:49.30ID:X6CRzTaM0
スクエニの経営陣変わらんと無理だよ
売り上げしか考えてない頭のおかしいおっさんには課金を促す仕様を
前面に出すとユーザーは課金を敬遠するってユーザー心理が理解できない
いつまで経っても失敗作しか作れない企業体制がもう終わってる
0171#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 23:45:09.30ID:mi62cYnY0
同じレベルでも1点の差がむちゃくちゃ差を分かつのに育成での対戦は無いな
表示的にソロの未実装項目としてあるアドベンチャー用で使う分にはどうでもよさそうだ

カードの強さに関しては単体で見れば一部さすがに強さがおかしいだろというのはあるが
相性ややりようによってはなんとかなることもあるので現在のところ判断は保留

五時間くらいやってみてやっと放置すべき配置や
戦力集中させるといい場合などの駆け引きぽい部分が見えてきた感じがする
とりあえず今のところ相手のしてくる要素が多すぎるから
経験で相手の攻め筋を抑える方法を学ぶしかないと思った
ホント初心者置いてけぼり過ぎるぞ
0172#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 23:50:22.22ID:riNDdF3Z0
課金ゲーっつっても今なら資産みんな同じなんだからプレイング構築かなり出るよ。
単色使ってるアホ多すぎ
0174#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:05:44.16ID:xqbZHolJ0
ダークナイトLV5にしたらHP20とか頭おかしいだろ
0175#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:05:53.90ID:Pj1WnNwDp
メンテきたか

こりゃ1年も持たないわ

糞ゲー認定で明日からはやりません
せめてLV5統一モードで試合やらせろや
レベル差ありすぎてつまらん
0176#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:13:45.80ID:dkq37tgB0
LV5統一モードを普通のモードにしないとFFと言えど1年で終わるのは確定だな
そういえば最近1年でサ終のFFゲームありましたね
0177#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:14:55.55ID:87XoaINQ0
lv同じだと最終形態になった直後10%引いたほうが勝つ
0178#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:21:01.74ID:8RKQ52YN0
相手から出てくるカードを読んだとしても、そのレベルがいくつかは検討がつかない
カードも配置も読み切ってんのにレベル差で倒せないとか、萎えるだけ
0179#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:31:49.77ID:vxI3kU0v0
この手のタイプにありがちだけど新カードでてもレベル上げないと使えないって状況はアホすぎるな
せっかく構築考えてもレベル足りなくて使い物にならないとかもうね
0180#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:37:04.95ID:i6zFQQ8h0
実際レベル固定ならどうなんだこれ
水がクリルラを始めとして全体的に強くて相手したくないんだが
0181#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:46:43.92ID:hs9Ho/yo0
シャントット好きだから土使ってるけど全体的に使いにくいのが多い
0182#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:55:14.21ID:3oft/DLQ0
このゲームは日本で絶対はやらないであろう
アーティファクトのシステムをパクって出すというところが出発点だろうけど
バトルシステムも心理的な読み合いも非常に良く出来てると思う
0183#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:56:23.87ID:NnycrRGw0
土はコンセプト的に強さが全くわからなかった
0184#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 01:02:56.67ID:RDaLvpz00
>>173
ログインしようとしたら入れんかったわ
もうやらんから晒すけどレベル上げる素材が属性別でわかれてんだから単色の段階でクッソ不利なのわかるやろ。
レベル上げてる3コス前衛1コス後衛、今育成してる奴ほぼおらんからこれだけで開幕から有利取れる。ボムとエルフは必須。カーバンクルもそこそこ強い。ボムのレベル上げて4ダメにしとけ
基本的にレベル上げたヘルス高い奴と速度早い奴で組んでアグロ気味に行くといい。アタックはレベル上げて3にできる奴優先。アタック2と3じゃ雲泥の差。中速はゴミ。リーダーは青で基本的究極召喚は基本的にドロー
0185#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 01:10:08.79ID:RDaLvpz00
現状大型は青リーダーが多くバウンスされりケフカ刺さるとゲームセットだし攻撃一方的通るシステム上レベル上げた低コスとドローで回しまくるのが強い。
レベルが問題なく上げれるに資産配られたら通用せんだろうけど現状単色には負けた記憶がない。
0186#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 01:16:49.75ID:RDaLvpz00
起きてまだこのゲームの記憶があればデッキ貼るけど
ドラライみたいに最初ぐらい遊べるかと思ったらどうあがいてもクソゲーだから大人しくmtgaに帰るわ
0187#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 01:19:43.96ID:p3MKHSBs0
地をずっとやってた感想として開発の目指すところは育成ゲームをさせたいようだな
そのせいで重要カードが明確過ぎて狙いがバレバレ過ぎて対策はし易い
ただレアな力押しカードを組み合わせると対策してない相手はなかなか苦しくなると思う
明日は個人的に楽しみだった水使うとしよう
0188#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 01:23:35.15ID:oTekF4Bi0
育成ゲームさせたいならカードゲームって体制とらずにRPGにすりゃウケただろうに
スクエニ馬鹿なのか?
0189#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 01:30:35.17ID:Pr/FCn9s0
>>188
その育成メインのFFRKが煮詰まってきたから新しいの出したいんだろうな
グラもBGMもFFRKの使いまわしだし
0190#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 03:39:24.54ID:dkq37tgB0
スクエニのブラウザゲーム・スマートフォンゲーム分野は今後は厳選したタイトルに絞り込んでリリースや運営していくと宣言したばっかだろ
典型的な数打ちゃ当たる粗製濫造ゲームじゃねーかしかもFFブランドなのに粗末にしていいのかよ
アンカルのように即爆死しても誰も何も感じないタイトルならまだしも
0191#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 03:52:04.22ID:zopshXeF0
ハースストーン がんぎまり気持ちいい(重要)
ライバルズ 鳥山キャラが動く
FFデジタルカードゲーム 売りなし
0192#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 03:55:43.88ID:JVX2BhBO0
リリース前に完全爆死確定じゃないですか
0193#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 03:57:56.85ID:VW0XIgo/d
どーでも良いけど土属性よっわいなぁ
何が強いんだこの属性
0194#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 05:25:35.66ID:YtcQV1RMd
システム自体はいけんことはないと思うけど
レベルはほんとプレイ時間の0-1割程度しか関わらないようにしないとその時点で即死しそう
あと素材がほぼ使い回しはいちゃもんの範囲かもだけど
相手に何されたか初見分からないとか最終ステ調べづらい(召喚獣は無理?)とか
開発が拘りもってればそこは抜けないだろーて不便さが目立つのはかなり不安を感じる
一応成功したライバルズの二番手狙った自社製ぽい?かなカードオタクの作品っぽくない
0195#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 06:20:39.84ID:CVz7f+nx0
カードゲームなんて資産ゲーの権化なのにDCGは無課金で資産揃えられるのが当たり前みたいな風習を作ったシャドバの罪は重い
0196#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 06:53:23.78ID:LOc/jYWM0
このゲームが悪いのはそういう点じゃないけどな
無料ガチャチケの配布とか一切無しで構わんから、育成要素あるのがダメ
0197#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 07:26:13.53ID:5uPXuoT1a
結局金かかる国産DCGは全部爆死してるからなぁ
金かからんDCGもほぼ爆死してるけど
0198#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 07:48:09.94ID:LOc/jYWM0
無料ガチャチケの配布は一切なしでいいが、試合参加でコモンカード1枚もらえる程度の報酬はあった方がいい
そのコモンカードをリアルマネー1枚10〜50円程度と考えてゲーム内でポイントに変換出来て、必死に溜め込めばレアカードと交換可能にすればいい
その作業工程省きたい奴はリアルマネー投じればいい
これならリアルカードゲームでもいらないカードをオク等で売り払ってその金でレアカード買うのと同じな、何も不公平感ない
0199#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 08:31:30.09ID:tYdCkYSE0
>>195
でもカードパックをばらまいてとりあえず人口増やしてスキンガチャで儲けるやり方はなるほどと思ったわ
0200#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 08:56:41.44ID:iTQPRYW4p
このゲームの恐ろしいところを言っちゃうね

育成要素があるから、カードが重複しても他ゲーでいう錬金や分解が無い。
つまり、目当てのカードがあったらガチャで当てるしかない。

怖すぎだろ。
0201#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 09:35:38.63ID:zopshXeF0
卒業製作て感じがする
0202#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 09:50:30.03ID:tYdCkYSE0
>>201
専門学校生の卒業制作レベルだなこれ
0203#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 09:59:47.86ID:Mdbs+/OHd
悪い所しか聞こえてこないんだけど良い所あるんなら教えてくれ
0204#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 10:15:18.54ID:mLu5sZ0h0
いい所は腐ってもFFキャラのお祭りゲーって所と根本的なゲームルールは悪くないと思う
育成とクラフト不可後テンポ悪すぎるのが全部台無しにしてるけど
0205#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 10:30:00.51ID:6NB2q1cd0
この企画を止めることなくβテスト始まってしまってるのがすごい
0206#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 10:56:18.92ID:zopshXeF0
課金とハムで優位にたてるって所か
陰キャが好きそうやな
0207#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 11:29:02.93ID:i6zFQQ8h0
基本的なルールは良いとしてもルールとFFが噛み合って無さすぎに見えるなぁ
元作品となんの関係も無い効果に適当なキャラの絵がくっついてるだけなのが多すぎる
0208#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 11:50:33.36ID:HjM66u5+0
アンケートにストーリーモードの話合ったし認識はしてんだろな
0209#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 11:51:36.89ID:gDa1LmcZd
FFのお祭りゲーなんて言うほど良いところか?
それだけなら20個くらいアプリあるだろ
0210#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 14:09:19.86ID:0Serh82ap
昨日で見切った人多そう
0211#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 14:19:04.83ID:FEObgk670
カード育成は絶対残るからアンケに何書いても無駄なんだよなあ
0212#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 14:53:41.91ID:Uq37vUgN0
>>195
対戦ゲーなんて人いなきゃ終わるんだからまずπ増やすのは当然やろ
その上で自分より弱い奴がいないと下からやめてく
0213#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 14:56:00.40ID:jDrm2xhY0
カード育成要素がくそって毎日3レター送れ
0214#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 15:13:16.25ID:/p5tzOo5d
見た目ちゃんとまともにして育成要素無くす、もしくは廃プレイヤーなら追い付けるレベルにする、テンポよくする
これやればワンチャン流行るのでは?
今のままでは誰もやらんわ特にスーファミレベルの絵ではね
0215#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 15:21:08.13ID:z2ZgWCtZd
新規絵くらいちゃんと書き下ろせよって感じ
ライバルズ見習え
0216#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 15:31:41.00ID:oW7kjXkU0
FFとかもう信者向けの商売しかしないから外野が何言っても意味ないんだろう
0217#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 15:33:14.01ID:zJ1wc1ulF
信者だったらこれでも課金するのか なんかすごいな
0218#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 15:39:29.38ID:ythEGWgd0
リーダレベルの違いが相当キツイな。
0219#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 15:44:53.15ID:FEObgk670
ランクマフリマともにマッチングしないんだが
もう俺以外止めたか
0220#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 15:49:01.80ID:LOc/jYWM0
信者すら課金しないだろこれは
誰も課金しないなら本に失敗なのにあほだろスクエニ
0221#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 15:51:52.01ID:ythEGWgd0
水デッキがコスト度外視でユニット強化されるな。
音楽以外テンション上がらないゲームや。
0222#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 15:57:26.59ID:OyOGi4nOp
まだやってる人いるの?

ブラウザゲーム()
育成要素()
レベル差ありすぎ()
リーダースキルは運次第()
重課金仕様()
テンポ悪すぎ()
1試合長い()

総評
将棋やってた方がまだまし
0223#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:03:57.36ID:dkq37tgB0
レベル差で殴るだけのアホみたいなクソゲーだなこれ
lv1差だけで戦略とか消えるわ
あー時間無駄にした
0224#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:06:52.10ID:qxt5/VgI0
一試合が長いのは絶対流行らんわ
0225#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:09:55.41ID:sscqJfyV0
LS運ゲーもなあ
定石がまだないしラインはむしろ良い方と思うけど固まったときにこのどうしようもない運が怖い
1Tで流れが崩壊するからロマンデッキは潰される可能性が高そう
0226#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:11:58.57ID:jDrm2xhY0
クリルラの後ろで立ってるだけのガイジセシル多いおかげで光の速さでランク上がってくわ
0227#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:15:34.50ID:3oft/DLQ0
すでに存在するLv5リーダーとか不利なんてもんじゃないしな
0228#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:19:51.95ID:0dshAzRz0
プレイする前に糞ゲーだと分かるのは助かる
0229#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:59:15.90ID:jDrm2xhY0
ミラーマッチだと何しても勝てんなレベル高いほうが勝つカードゲーム
ファイナルファンタジーライバルズ
0230#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:01:39.60ID:fEi7B92yp
ライバルズの名前出すのはライバルズに失礼だぞ
システムはあっちの方が数百倍良い

こっちはただのレベル差によるいじめ
仮にレベルを統一してもLSの運次第で試合が大きく左右する時点で、運ゲーの糞ゲーが確定なんだがな
0231#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:07:34.73ID:LOc/jYWM0
LSの運次第で試合大きく左右するのと、レベル上げ必要な課金要素って絶望的に相性悪いと思う
0232#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 17:14:48.26ID:3oft/DLQ0
はっきり言ってこんだけ新しいカジュアルゲーム作れたのはすごい
その実相手リーダーがHP1のときのダメージの与え方が重要で深い
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