アルテイルネオ ★19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真面目に考えるならとりあえずスタン落ちまではやるんじゃない?
そこで新弾の売り上げがダメならまあ1年は無理でしょ
逆に1年もてばそこからしばらく持ちそうな気もする 月ごとの拡張でも着いていくの厳しいのに、スタン落ちなんてどうなるんやろ
いっそアルネオ2やな 前スレが埋まってから新スレは使う
こんな基本的なルールも守れないキッズだらけの底辺板DCG(笑) その前板によくわかんない人が湧いたのですが……
あれ何? その前板によくわかんない人が湧いたのですが……
あれ何? 577 :#774-UNKNOWN :2019/05/03(金) 22:15:32.59 ID:BhhCGXo70
半年間のブラウザ版とネオの追加カード数比較したら5倍くらい多かったわ
つまりインフレ速度も5倍、ネオの半年はブラウザ版の2年半
1周年の頃にはブラウザ版の使い回しストックが底をつき、2周年の頃にはアルテイル2のも使い切る計算
今後誰がついてこられるのかな楽しみだね 終わるって割りきれてるから無駄に時間割かないしメダルも惜しみ無く使える ブラウザ版は人全くいなくなってからも案外続いたけど、こっちは粘れるかな 今のセルランだと(圏外らしくて正確にはわからなかった)もって一年くらい?
dcgの売上ランキング見てきたけど遊戯王リンクスとシャドウバースだけ文字通り別格なのな
こいつらがいるせいで客みんな取られんだもんそりゃあ他のdcgが流行らん訳だわ 環境が悪いとか散々言われるシャドバも隙間時間に出来る手軽さとイラストと声優の良さが結局評価されるし何より対戦相手がいる
そもそもがっつりやりたいならMTGAやる
他のdcgは低予算かつ変にシステムに奇を衒ったりオフイベ開いたり開発が良くなかったりで勝手に自爆して死んでる >>15
初期しかやってなかったから知らんけど、アル2って定期的にアプデしてたの? そもそもゲームシステムの完成度の高さと古くから存在してるDCGなのに
社長の一声で自爆してる時点でアルテイルは移譲されない限り未来がない DTCGの収益ってハースストーンの一人勝ち状態じゃなかった? ハースは売り上げ落ちてるからなあ
まあ、国内だとリンクス、シャドバ、ハースの三つ巴ってとこだろうな
その下にライバルズでアルネオはクロマギと同格くらいかな? 前身が長く運営されていたと言うだけで価値がある
俺の好きなDCGだったマビノギデュエルもウォーブレもあっさり死んだし突然死の可能性が少し低いだけでもそれに縋りたくなるレベルにはこの環境は魔境だからな ゼノンザードにも客取られるだろうな
社長はシャドバが失速するタイミングを見計らってのリリースだとかドヤってたが考えが浅いんだよ
他DCGの運営ノウハウが溜まって改善された後だからユーザーの目が厳しくなってしまった
しかもアルネオ運営はそれらから何も学んでないんだからうまくいかないわな 漁夫の利だけ得ようとしても他所の失敗から対策したところに勝てるわけないわな シャドウバースは圧倒的な資本が
ライバルズは版元が
MTGには元となるバランスが
ハースにはDCGを引っ張るパワーが
それぞれあるんだし、アルネオは独自のゲーム性を活かしつつ既存のパイを掠め取っていかないといけない訳で…理想はそれだけどぶっちゃけ出来る気は微塵もしないな。ここ、独創性入れると必ずインフレするし。
何よりアルネオではまだナーフした事が無いから、ナーフでどれだけ客が離れるか、どれだけ補填されるかが未知数。ナーフしてないのはバランスが良いからって訳でもないし。 そもそも自分等で作った環境デッキ回せないエアプ運営だから何を弄れば良いのか分からないんだろ 公式がガエターノ対策として万能除去の無慈悲あげてたのはおかしいなと思ったわ どんな壊れを産み出しても無慈悲があるから安心だな! 立源寺とかカード無制限のわりに弱いしな
>>30
魔法カード無効オープン無効の壊れが出るフラグ >>21
海外は知らんけど国内ではライバルズより売れてなさそう
まあちょろっとググっただけだから真偽の程は知らん
http://game-i.daa.jp/?plugin=tagselect&tag=デジタルカードゲーム 国内どころか新チーム移行してから人減りまくりだぞ
ベン帰ってきて >>31
前に開催されてたdiscordGMチャットで、カード無効化スキルは実装しない方針だ、って言ってた はじめの頃はクロスオーバーが下手過ぎてゴールドプラチナに合わせてわざとヌルプレイしてるんだって信じてた >>31
>>38
社長が最速でガエターノ立てるデッキ使ってるのにss対策全くしないの見たけど
接待なのかガチなのかわからない >>22
せめてクロノマギアよりは長生きしてほしいかな
でもガンホーの資金力段違いだから無理か 予想通りではあるけど、ユーザー大会の報酬やっぱり変えてきたか 大正義パコノマギア
ユーザーが若いからクロマギ の勝ちだろう ここまで徹底してベリル配らない意識あると
そろそろログインボーナスとデイリー報酬も変更来そうだね
具体的に言えばログイン報酬で叡智崩落のカードがパックと同じ排出率()でランダムで出る宝箱(1時間)と
デイリークエスト報酬がラヴァートメダルあたりに 魅力的なカードを出せ
性能だけの話ではなくイラストとフレーバーとストーリーもだ
もともとトレカとしての性質があるんだから世界観広げろキャラをロールして絡ませろ
ファンアートや二次創作が出てくるぐらい頑張れ >>41
攻撃無効を恨みすぎでは?
特定のスキル無効化をすると、イタチごっこみたいになるから、しないとのこと。
攻撃無効はAS、SSなどで処理するが吉。 それよか返却無効ユニットもっと出してくれ
小型が高性能化するとSSが返却一択になるのがな いたちごっこ止めてるだけで特定カード詰ませるの回避したわけじゃなくね? >>47
そういやこのゲームって、ファンアート全く見ないな。知ってる絵描きもチンコドラゴン先生しかいないや
二次創作出来そうなネタも割りとあるだろうに、売れないから絵描きに見向きもされないの悲しす 今の状態からデイリーとログボのベリルまで絞ったら本格的に人いなくなりそうだな 3月から始めたけど旧カードないのに配布なし、ベリルメダル余裕なし
無理ゲーでした カード集まらないくせに特定のカード持ってないとガエターノに詰むのも終わってる >>50
それとこれはまた別の話かと。
そもそも、特定のカードを詰ませるために壊れ出すのは本末転倒。 それがここの運営方針なんでしょ?
強いカードを新弾の強いカードで捲って…の繰り返し
たまに見る「環境のバランスは取れてる」みたいな意見もカードを持ってる前提の話だし、そもそもカードは(課金をしても)簡単には集まらない ここで強い強い言われてるガエターノや不死は新段だったのか 今の新弾はゴミ
レベル全部-1して丁度いいくらいゴミ リアルでは当然孤立、バカッターですら人とコミュニケーションとれず運営垢に暴言リプするのみの捨て垢
ここそんな惨めなキッズが集まってそうw そんなレスしてる暇があるならまともなゲームに立て直してくれ社員さんよ 不死より神殿とかシーカスとかの方がめんどくさいと思うんだけど… ガエ挙げて「インフレしてない」は草
アイツ追いかけてインフレ加速してんだろ
ガエ入りしか使ってないイクサー上位までいる始末
さっさとナーフしてれば「バランスは悪くない」勢がまだ息してかも知れないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています