アルテイルネオ ★19
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GMyasuのまともな運営とは思えない言葉遣いがこの前から気になって仕方がないけど
新卒? >>951
スレ立て乙
チャットのアラート消えないのってフォロワー増えたのと勘違いしてないか?
俺もチャット開いてもソーシャルの通知消えなかったんだけど、ふとフォロワー見たら増えてて通知も消えた 誰かがギルドチャットに書き込んですぐ消すと未読が残り続ける
未読が発生するフラグが書き込みなのに対して未読が消滅するフラグが未読メッセージを見たときになってるんだろう 生放送始まりますよ〜
初回見た時はコメ多かったけど今回はどれくらいコメくるかなー また青が増えんのかよ
レベル4でHP70、DF10あってSTSで最大HP20増やすOS無効とか糞過ぎる シリアルコード:63256147 でナナセイロ3パック
今日までだって
配布してくれるのはいいけど今日までってのが絶妙にケチ臭い 放送ではLだけ
ttps://alteilneo.com/campaign/cardpack_alchro2
こっちでR枠まで見れる >>962
そりゃまだ不死が環境トップの段階で考案されたカードだからよ
だからまあ今回で青メタが出ないのは仕方ないにしても
よりにもよってあのアスピダはないわ
一応魔法回数に言及してはいたから、まったく認識してないわけじゃないみたいだけど
多分『魔法回数参照しないから問題なし』と思ってるんじゃないの
ほんと甘いわ >>965
色んなカードの親和性高すぎて魔法回数にアスピダ入ってても全く違和感ないからな
返却持ってる青に耐久力高いユニット入れたらどうなるか想像できないんだろうけどさ
シーカスでSP縛りながら落としたユニットでアスピダ強化してくるデッキ使われるのが目に浮かぶわ まーた引退者増えるなぁ
そしてりむデッキ買ったやつは泣いていい 不死メタは別にいいんだけど、どいつもこいつも取ってつけたように墓地焼きするのはやめろや
結局自分たちが生み出した強カードをガンメタで処理するガエターノの流れそのまんまじゃねーか
昔からほんと変わらないな。次は相手の魔法回数やら神気を10減らすスキルでも出てくるんじゃなね ようやく不死相手の勝率安定してきて、
次に増えてきた魔法回数どうしたもんかってときにこれだよ この不死メタにもめげずユディットはまだ残るだろうね
リリエラ強化や堕落2発搭載した壁と思えば採用枠はある
ようするに、ユディットの強さを基準にメタ出したせいで、他の不死が死滅するんだよ
ユディットだけうまくナーフしてれば、不死デッキにもまだ活路はあったかもしれないのに・・・ やってる事が昔と変わらねぇ
やっぱアルテイルは所詮アルテイルか… オープン無効は出さないって言ってなかったか?嘘ばっかかよ 確かにユディットは単純にオーバースペックだし残る可能性はあると思う。ただデッキとしての不死はもう相当厳しいよなぁ
持ってないカード多かったから優勝者デッキ買ったけど不死はガンメタ、3人の団長はOS効きませーんwwwだからほんと酷い 調整ミスったカードに蓋する調整って時点で糞なのに
運営が無能ゴミすぎて環境と調整に追い付いてないってアホすぎるでしょ
魔法回数放置って
素直に強すぎたならナーフしろよ @ナーフ対応→対象カードの補填が必要
A新弾でメタカードを追加→補填は要らないしパックも売れる
そりゃあAだよなぁ!? そうか、アスピダは三人の団長すら効かないのか
魔人の手も無慈悲も効かない
青の返却も効かない
赤のオープンダメージも通らない
風の精霊も呪縛も効かずトビラも鏡も酒瓶も当たらない
それでいて耐久力があり、更に墓地焼きしつつ最大HPも増えていく
唯一火力が心許ないけど、レベル4だから他のユニットを並べるのに苦労はない
え、これどうすんの? あとラヴァン同様に強制徴募とのコンボも使える
だから墓地焼き必須だけど、太陽の光じゃ使う前に落とされる可能性がある オープン効かないってことはアクション終了でのシールドも避けも出来ずに確実に返却シールドとか当たると言うことでも有るんだけどね 火力もとないって言うけどSTSの攻撃力強化永続だからほぼ40、2回動けば50点だしレベル4なら十分だど思う そういやラヴァンの上位互換だな
バランス取る気なんてもうないんだろうな >>980
返却に関しては低速返却しかまず当たらないけどな
OSでステ変更出来ないから高速返却はほぼ当てられないしAT30あるから酒瓶もまず当たらない
まあAT減少はASとかで減らせるのがあるから酒瓶はまだマシだが
SSで対策するなら返却より鎌にした方が良さそう 大突風から残忍の爪で確定墓地送りってのを思いついたんだが使い所が限定的すぎるな >>983
環境カードになりそうなら響天動地入れる予定
他のカードは水精霊積めば良いし >>985
一時期驚天動地しか持ってなかったからそれやってたけど
シールドに合わせて壁にもならない精霊出さなきゃいけないのって結構損につながるんだよね。デッキも圧迫するし。だからその必要が比較的少ないトビラが手に入ってからはそっちばっか使ってた
あとレベル4だから戻したところで割とすぐ戻ってくるけど、驚天動地二枚とか積むの? >>986
相手と自分のデッキによるからまだ分からないけど
べっとりとかsp妨害挟んで展開遅くして有利とるようにするか、違うタイプの返却か墓地送りシールド二枚同時起動狙うのどっちかが自分的に勝ちやすい展開かな アスピダの対処に手間取ってる間に後ろでKAITOとかがアホほど魔法回数溜めまくるんだろ アスピダの相手しながらカイトのデバフ乗り越えてシーカスもぶん殴ってSSも回避して…
無理じゃねこれ >>989
合間に返却飛んでくるのを忘れちゃいけない >>591
まぁワイのレスやけどわかりきってたわな マキシって魔法発動回数×5分DF増やすんだっけ?それなら水霊の加護
あとは威風堂々が墓地×5増やす
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