アルテイルネオ ★19
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>>101
なんで勘違いされたのか考えてみようね
日本語の勉強だ リンレン一枚ずつで6000ベリルとかもう貧乏人に用は無いって言う姿勢強すぎだろ そんなにゲーム性皆無の萌えメンコ誉めちぎりたいならとっととメンコスレ行けよ
糞アンチが失せろや 代替カード来たけど誇ることじゃないよなあ
プレミアムにして威圧できる!とかも運営から言う事なのか? ラングバルトは対策と言うか普通に倒せる、墓地回収も対策カードは有るからなんとかなる
でもな、ユディット、てめぇは駄目だ 値段も妥当だし新規もリンレン使えてよかったな
まさか高いとかいう貧乏人はいないよな つくづく昔のEXって良心的だったんだな
メダル使うかぁ まぁ、くっそ高くして期間限定カードのプレミア価値上げるのは悪いことじゃない
次に期間限定やるときに今買わないと後でヤバイぞって言う脅しになって売り上げが上がる メダル交換解禁!って喜ぶのが正しい
金払って買うのはちょっと意味が分からない
プレミアムで相手を威圧は完全に意味不明 今年サ終もありうるゲームに6万ポンと出せるとかヤベェ奴じゃん
すげぇ威圧感 データだから手元に残りもしないし完璧に威圧感しかない 威圧感は凄まじいな
3枚プレミアなんて相手ならギブしてあげてもいいレベル アルネオのプレミアカードはプレミア感が薄いんだよ
後発なのに既存DCGのプレミアカードよりしょぼいから収集欲も湧かない 枠光ってるだけとかショボすぎだわな
ウォーブレのサインとか最高にカッコよかったわ 7つだか8つのリーダーから3種類選んで出る大会だっけ、シャドバやライバルズは
その形式なら1つは保険で最強クラスのデッキ使うでしょ
頭マイセンか? カード枠はあまり見かけないカードを突然出されてもひと目で属性が分かるという意味を持たせてあるのにそれ台無しにしてて草しか生えない
検索結果も煩雑になるしむしろ優先してリサイクルしてるわ いえーいマイセンみてるー?
ぼった着せかえの話題は必死にスルーwww ただただ気持ち悪い動きして人に生理的嫌悪を催させて、正義面してチンドラ叩いて、謝りもせず、その後のネガキャン祭りにはだんまり決め込んで
で、言うに事欠いて炎上芸ですってか?
「俺を叩いときゃいいんだよ、ネタになって美味しいね」とか、開き直りにもなってねぇ気持ち悪さ
ここでのマイセン叩きはやっかみやネタだと思い込んで自己防衛するしか能がない
付き合いあったからお情けで味方したり話し合わせてやってる奴等は少しは苦言を呈してやれよ、駄目なところは駄目だって教えてやらないと可哀想だろう 課金者が気持ちよくなるための餌が居ないから課金者までいなくなる
頭の悪い社長はそんなことにいつまでたっても気づかない
あとパックの煽り文から溢れる時代錯誤感 頻繁に開催されるギルド戦は課金者は好きなんじゃないの? ギルド戦なんて課金無課金問わず頑張る理由がどこにあるというのか
メンバーのうち半分が動いてなくてもプロフェッショナルになれる程度の盛り上がりだぞ 大半の課金者にとってギルド戦なんてどうでもいいだろ
頑張っていい成績残しても恩恵なんて有って無いようなものだしな
一部はしっかり走って楽しんでるからそれはそれでいいとは思うけど、結局ユーザーを乗せられてないんだよ お知らせはゲーム内で!じゃなくて公式にもカードベース作ってほしいんだが?
カード紹介の時だってサイト上じゃシールドのLPは書いてくれないしほんとに不便 >>48
特定スキルはないが、オープン無効はミカーシャとかいたから実装されるよ
てかオープン無効って実質グリモア無効だし >>125
人付き合いめっちゃ下手そうだな
クソ上司いたら、なんでみんな平気なんだよって一人でストレスためてそう >>131
オープン無効とグリモア無効はかなり違うよ >>129
プレートとかいらないしね
目的が報酬じゃなくてギルドで馴れ合うことになってる それよかプライベートルームだよ
あれほとんど使い物になってない
自分でパスを設定できないとだめだろ
ギルメンと気軽に遊べないし
PCのときみたいに設置者の名前を出してパス入れるようにするのそんなに難しいの >>132
関係無い話続けてもあれなんだけど、言われてあーとか思って思い返してみたら運が良いのか今までクソ上司って当たったこと無かったわ
多分そうなるんだろうなぁ 後追いで始めても4万5千ベリルでミク互換揃うのは運営の成長を感じるね
本家では再販なんてなかったから大きな前進だよ暖かく応援していきたい >>138
コンプリートパック15000ベリル(コンプリートできるとは言ってない)だからなぁ
45000ベリルって遠いなぁー >>139
無課金でも一年間ベリル貯め続けたら46000ぐらいになるらしいぞ
頑張れ 貯まる前に更なる壊れが出て産廃化してそう
その前にサ終だろうけど 例え話なのはわかるけど一年間貯めてたら買えるころにはスタン落ちしてるやんけ 今日のApp Storeセルラン、ライバルズは5位シャドバは6位遊戯王は8位
アルネオは何位? デジタルだから修正できるしスタン落ち必要なさそうだけどプール狭めるだけだし
PCのときはブラウザフラッシュだからとか16ビットだったからとか
そんな理由でデータ量を増やせなかったからでは >>138
サマーパックという素晴らしい再販を忘れたのか? ここまでなにかやる度に炎上してるのほんとすごい
ログボ勢になってからアルネオが楽しくて仕方ない スタン落ちとかあったら課金あまり出来なくなるな
それでなくてもPCとスマホで二重に買ってるのに
応援の気持ちもあってスマホ版も10数万いれたけど
少しはユーザーの気持ちも考えてほしい 王者ハースがクソ調整来たんだからここでばら蒔きとか新規獲得に力入れれば幾らか増えるだろうに
千載一遇のチャンスだけど逃すんだろうなぁ スタン落ちすることは確定してるが、その際の方針は明確になってない
まあ今の配布の絞り具合からして実質的な補填については期待できないだろうな
他のDCGにある闘技場的なもので稼ぐこともできないからスタン落ちの度にプレイヤーは選別されていく スタン落ちしたら1段全リサイクルでかなりベリルとメダル貯まるから当面課金なんてしなくなるわ >>137
出会わないですむならそのほうがいいよ
スタン落ち始まると、シャドバぐらいなら数回は過去資産全砕きですむね
アルネオは砕きでベリル削ったのは、砕き運用防止目的なのかもしれないな くだらな過ぎて触れなかったけど今のパックセール2000ベリルは安くしたいけど安く出来ないのか安くしたくないのかどっちなんだ どんな時でも自分が絶対に損をしたくないって姿勢が見えるからアホなんだよな
時々は損しても評判得たほうがいい時もあるのに 新規増やして欲しいという要望に応えてCM流します
あ、デイリーミッション報酬、イベント報酬、ログボ等は減らしますね^^
次はグランプリデッキの値上げかな? >>161
今そのフレーズで合コンで不細工持ち帰る漫画の広告出てるからヤメテ
キショいんじゃよ グランプリデッキ値上げは素人の読みでしょ
コアエッジなら一定数SRやLRがデッキに組み込まれていたら販売すらしないぞ 目先の利益を追い求めるコアエッジが5kでも売れるGPデッキを出さないわけ無いと思う 流石にクロニクルより先に終わることはないと思う
同時は知らんけど 最初から搾る方針だったわけじゃない
リツイートキャンペーンやクリスマスでは異常にバラまいてた
がっつり課金してくれそうな廃はそこでベリル大量に溜め込んで課金する意味なくなった
貯金を吐き出させるために激渋に←いまここ つまり頭が悪かったってことになっちゃうんだけど大丈夫か 頭が悪いし、なにより行き当たりばったり
こういう方策をとったらその後どうなるかとか、ちょっとでも考えてるんだろうか 自分等で作った壊れ潰すのに更なる壊れ売る運営だぞ
先を考えて動けるならPC版はあんな終わり方しない 10万20万登録達成→計20パック
リツイートキャンペーン→30数パック
不具合お詫び→毎日3パック一週間くらい
新弾記念ログボ
クリスマスくつ下集め→計30パック3000ベリルくらい。レジェ箱SR箱の確率高
覚えてるのだけでもざっとこのくらいは配ってた2ヶ月半の間で。配りすぎ >>172
最初から搾り取る方針だったよ
そこで失敗に気づいて配り出した
時既に遅し 結局のところ先が見えないなら課金を控える方向にいくんだよ
人は増えるどころか減っていくし配布は絞るしこの先スタン落ちもくる
運営が不信感を抱かせるようなことばかりやってるからこれからの対応にも当然期待できない
win-winの反対でlose-loseの関係になりつつある 初心者「おっ12000円分のパックもらえるんか!」
初心者「12000円分向いてもNすら揃わんとかどんだけ渋いねん…」 死にかけてたパズドラもバラマキまくって株価絶好調になったしな
結局ぽかぽか運営に勝る方法はないんやろな パズドラのインフレはえげつなかったけど、バラまいたら許されたのか ばら撒きでインフレについていけたら楽しいんじゃない
パズドラの戦い方?パズル?が好きなら インフレ自体が問題なのではなくインフレによって露骨に課金を促すのが問題なんだよ
ゲームに変化をつけるためにインフレさせるならバラまいてユーザーの負担を減らせば不満は出にくくなる
アルネオみたいにインフレと配布絞りと集金を同時期にやったら不満が出るのは当然だ どうせリーダーありのカードゲームは色的に対策積めない相手に当たるかどうかのメタメタジャンケンかメンコになる 次は最大HP減らすユニットをメインに増やすと予想
それかこのカードの攻撃で敵軍ユニットがHP0以下になった場合、相手のユニットから一体選んでアクション終了
このカードがクローズした場合相手の墓地からLV3以上のユニットを1枚消滅
とかかな またゆるい条件で無限復活のクローズとか来るんでしょ
あと新たなる返却SS 攻撃でHP0以下になった場合にそのユニットを墓地へ送るやつが増えるぞ 不死は一度クローズしてから即復活ならマシなのに強化とか持ち越してそのままだから壊れるんだよ
何でその程度の想像もできないのか 次は墓地消滅と最大HP初期化を安売りしてアホみたいなロングゲームを解決、全てのユニットにアクションスキルを搭載して攻撃無効ロックを無意味にしてくれるぞ >>189
それも強さの一つではあるけど、ちゃんとユディット、ラング、上級霊が入った不死と戦ったことある? 不死は100%入ってる瓶がアホみたいにアド取ってくのつらい 2chネラー(負け組)の皆さん
こんばんわ
炎上芸のマイセンです
ここの人たちは今日もネガティブ発言に人陰口ですね
いい加減引退してください
害悪です アルテイルにイージスみたいなのいたのか
IIはアウレーリエあたりまでしか知らんのよね >>191
ロングゲームは立派な戦略だから、その推測はおかしい。あと、AS搭載しても射程内という制限はついたままだろうから、どうせ人魚も狩りきれない。
運営に丸投げせずに、PSでなんとかしろよ いやどのゲームだってロングゲームにならないよう気をつけてるのが当たり前になってるやろ
試合の展開で意図せず長引くのは仕方ないが開発はそういった事態になりにくいよう環境を調整すべきだわ
攻撃でしかユニット取れないデッキだと攻撃無効出てきた時点で詰むんだから最悪の相性ゲー生産機じゃん攻撃無効って
あんなものはさっさと産廃にした方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています