アルテイルネオ ★19
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グランプリデッキ値上げは素人の読みでしょ
コアエッジなら一定数SRやLRがデッキに組み込まれていたら販売すらしないぞ 目先の利益を追い求めるコアエッジが5kでも売れるGPデッキを出さないわけ無いと思う 流石にクロニクルより先に終わることはないと思う
同時は知らんけど 最初から搾る方針だったわけじゃない
リツイートキャンペーンやクリスマスでは異常にバラまいてた
がっつり課金してくれそうな廃はそこでベリル大量に溜め込んで課金する意味なくなった
貯金を吐き出させるために激渋に←いまここ つまり頭が悪かったってことになっちゃうんだけど大丈夫か 頭が悪いし、なにより行き当たりばったり
こういう方策をとったらその後どうなるかとか、ちょっとでも考えてるんだろうか 自分等で作った壊れ潰すのに更なる壊れ売る運営だぞ
先を考えて動けるならPC版はあんな終わり方しない 10万20万登録達成→計20パック
リツイートキャンペーン→30数パック
不具合お詫び→毎日3パック一週間くらい
新弾記念ログボ
クリスマスくつ下集め→計30パック3000ベリルくらい。レジェ箱SR箱の確率高
覚えてるのだけでもざっとこのくらいは配ってた2ヶ月半の間で。配りすぎ >>172
最初から搾り取る方針だったよ
そこで失敗に気づいて配り出した
時既に遅し 結局のところ先が見えないなら課金を控える方向にいくんだよ
人は増えるどころか減っていくし配布は絞るしこの先スタン落ちもくる
運営が不信感を抱かせるようなことばかりやってるからこれからの対応にも当然期待できない
win-winの反対でlose-loseの関係になりつつある 初心者「おっ12000円分のパックもらえるんか!」
初心者「12000円分向いてもNすら揃わんとかどんだけ渋いねん…」 死にかけてたパズドラもバラマキまくって株価絶好調になったしな
結局ぽかぽか運営に勝る方法はないんやろな パズドラのインフレはえげつなかったけど、バラまいたら許されたのか ばら撒きでインフレについていけたら楽しいんじゃない
パズドラの戦い方?パズル?が好きなら インフレ自体が問題なのではなくインフレによって露骨に課金を促すのが問題なんだよ
ゲームに変化をつけるためにインフレさせるならバラまいてユーザーの負担を減らせば不満は出にくくなる
アルネオみたいにインフレと配布絞りと集金を同時期にやったら不満が出るのは当然だ どうせリーダーありのカードゲームは色的に対策積めない相手に当たるかどうかのメタメタジャンケンかメンコになる 次は最大HP減らすユニットをメインに増やすと予想
それかこのカードの攻撃で敵軍ユニットがHP0以下になった場合、相手のユニットから一体選んでアクション終了
このカードがクローズした場合相手の墓地からLV3以上のユニットを1枚消滅
とかかな またゆるい条件で無限復活のクローズとか来るんでしょ
あと新たなる返却SS 攻撃でHP0以下になった場合にそのユニットを墓地へ送るやつが増えるぞ 不死は一度クローズしてから即復活ならマシなのに強化とか持ち越してそのままだから壊れるんだよ
何でその程度の想像もできないのか 次は墓地消滅と最大HP初期化を安売りしてアホみたいなロングゲームを解決、全てのユニットにアクションスキルを搭載して攻撃無効ロックを無意味にしてくれるぞ >>189
それも強さの一つではあるけど、ちゃんとユディット、ラング、上級霊が入った不死と戦ったことある? 不死は100%入ってる瓶がアホみたいにアド取ってくのつらい 2chネラー(負け組)の皆さん
こんばんわ
炎上芸のマイセンです
ここの人たちは今日もネガティブ発言に人陰口ですね
いい加減引退してください
害悪です アルテイルにイージスみたいなのいたのか
IIはアウレーリエあたりまでしか知らんのよね >>191
ロングゲームは立派な戦略だから、その推測はおかしい。あと、AS搭載しても射程内という制限はついたままだろうから、どうせ人魚も狩りきれない。
運営に丸投げせずに、PSでなんとかしろよ いやどのゲームだってロングゲームにならないよう気をつけてるのが当たり前になってるやろ
試合の展開で意図せず長引くのは仕方ないが開発はそういった事態になりにくいよう環境を調整すべきだわ
攻撃でしかユニット取れないデッキだと攻撃無効出てきた時点で詰むんだから最悪の相性ゲー生産機じゃん攻撃無効って
あんなものはさっさと産廃にした方がいい こいつどっちかっつーとソウル四枚目にいるイメージだわ ここでエルガンディが颯爽と登場してさらなるロングゲーム化したら草が止まらなくなりそう ロングゲームは別にいいんだがぶんまわったアグロが3、4ターンで勝てるくらいじゃないとバランスとれんぞ スマホになったんだからカジュアルゲームにしなきゃ
って、ことじゃなくてスマホゲームの方が流行ってるからブラウザをリセットして乗り換えたってだけでしょ
正直スチーム版も出せって思うけど、それだとブラウザ消した理由を説明出来ないからやらないんだろうな 年末頃までひたすら初狩りしてたクズofクズNagafenの御尊顔を明日ついに拝めるんやな楽しみやわ
今はまるで普通の良イクサーのように必死に取り繕い振る舞ってるがクズの性根は一生治らへんもんや 勝つ必要ないイベントがようやくきたな
残ってる数少ない初心者に優しくするのは良いことだ まぁ、あんだけ叡知パックしか配らないの叩かれ続けたら多少は、ね?
二弾セールもやったし一弾くらいしか配って喜ばれるもの無かったんだろ 魔法回数で残り2枠ガルディレアかデュランダル入れたいんだけどどっちがお勧めかな? SSで高耐久も軽く潰せるし、一方的に上から殴られることもないだろうからその2枚ならデュランダルでいいんじゃない
詳しい構成知らないから適当で申し訳ないけど 今日リアイベやるから機嫌取りだろ
カード配らない、に対するカウンター 最近始めた初心者的にはパック配布してくれるのは大変有難いわ
ただ、三枚集めるのなかなか大変やな...
今ゴウエンのデッキ構成を調べながらやってるんだけど、小型〜中型で何かいいの無いですかね? そういうのはもうちょっとうまくやれや 小型〜中型とか理解しすぎだわ >>218
上手くやれと言われても...
最初に貰えるデッキをどう弄ったらいいかいいかだけでも教えて欲しいわ もうすぐサービス終わるって言われてるし、悪いこと言わん
アンインストールしたほうがよいよ
昔のユーザーはたんまり配布されてるから今始めたら損でしかない >>220
マジか
少し触ってみて歯ごたえ有りすぎるとは思ってたが...
なるほどね、ありがとう >>219
上位と張り合うほど強いの作るなら色々と考えなきゃだが
揃えやすいので手っ取り早いのはマローダー軍師の機転のSPブーストを基盤にして雑に展開しまくるか(SP回しが重要だからそこを手っ取り早く解決できる)
リトを使うのが早い
赤使うなら使っても使わなくても覚醒パックをナナクサ揃えるまで引いてナナクサ揃えとくと返却回避や復活系SSの無駄打ちよけに使えてやれることが増える
低レア、手に入れやすい、なんも考えずに単純に強いのはリトとナナクサ、SPはアーロンで属性値上げれば恐らく足りる 適度にばらまきながら新弾もじっくり調整してだせばシャドバ、ドラクエの三番手いけたんだけとな
おしい そもそも遊戯王あるから三番手は無理だし
仮にどれだけ配布しても知名度とUIで圧倒的に負けてんだからどのみち辿る運命は同じだよ デッキにデュランダル3積みしてるアホはなんなのどんな構築したらそんな発想に至るの
墓地消滅掛けて突破したのにしれっと復活されるとマジムカつくからやめろ デュランダルメインだったり枠が余ってるなら3枚積まない理由がない
何を当たり前の事で騒いでるのか ていうか肝心のゲーム性も別に他と比べて特別優れてる訳じゃなくね
ユーザーが居着かないのは根本のゲーム性がつまらないからって可能性もあるのでは カードに能力詰め込みすぎで無駄に複雑になってるだけで基本セオリー通りに動かすだけだからな
たまーにアドリブを挟むがほんとたまーにだよ 運営会社の規模がでかいほど調整に金と人員割けるし仕方ないのでは
サイゲコナミスクエニと張り合うのなんて100年かかっても無理だろ 既存DCGに勝負をしかけてるのはバンダイだな
サービスはまだ始まってないが人を集めるために相当金をかけてる
数パック配布ぐらいで褒められるアルネオじゃサービスが違いすぎて勝負にならない >>234
そりゃバンダイレベルの企業と勝負できる力なんてないだろ アルネオさんってカードが揃わないことが拒否られて爆死してるのに
運営はカードが揃わないことを商売の要にしてるからね
通常パックより2倍狙ったカードが出やすい!だから価格も値段2倍!とかね
完全に時代錯誤 相手が悪いから勝てなくても仕方ないって?
その名だたるマンモス企業が競ってるのを承知の上で戻ってきたんだろ
15年積み上げてきた運営実績()でなんとかすればいい 社長の考えだろうけどやはりその「カードを揃わなくして高く売る」精神がもろに出てる
未だに固定パックはえげつない値段で売ろうとするしね >>236
こんなん確率いくらでも操作できるしな
バレたら犯罪だが、検証するほど引くやつなんておらんから確率そのままでも別にバレない。出なかったら運なし乙。
出てもたまたまなんだけど、確率アップしたおかげだとドヤれる。それくらい信用できない会社
仮に本当に確率あげたところで、収録枚数多すぎて狙ったものなんて揃わないのは真実
そもそもカードで遊ばせるゲームなのに、確率アップがイベント扱いでソシャゲ感覚なのがおかしい 優勝者デッキは月公国+不死か
前と同じ額で売るのかな? レアなにがはいってた
種類や枚数で値段は変わりそうだけど シャドウバースや遊戯王デュエルリンクスは一戦がかなり短いし操作性も快適でやってて煩わしさが無い
このゲームはバランスだの集金スタイルだのの前に基本的な事が全くできていない
やってて楽しいどころか面倒だと感じるゲームなんか流行る訳がない ちゃんとした所が、バランス調整や運営やってくれたら良かったのに
極上の料理に蜂蜜ぶち撒けるようなものだわ >>241
メインで出てきたのははアイギナ、メティス、ユーグ、ユディット、ラングバルト、リリエラ
SSは祈り、べっとり、強襲作戦、もう1枚は忘れたのと最後は分からん >>245
報告ありがとう
今時のいいレアもけっこう入ってるね
この前の時の値段だったらけっこう売れそうだ
こういうの買うと持ってる同じカードがもう砕けなくなるからそこだけ注意かな >>245
>SSは祈り、べっとり、強襲作戦、もう1枚は忘れたのと最後は分からん
たしか小箱じゃなかったっけ 買ったことないから知らんかったけどデッキ買って手に入れたら砕けなくなるのかよww
え、パックで被ったらどうすんの?4枚以降無駄? グランプリデッキが砕けないだけだよ
パックから出たカードや既に持ってるカードは砕ける 大会アーカイブ見た
じゃんけんと謎構築とGMエアプの三点盛り 若葉マークがついていないアーノ、チルル、ベルフィーナは
リサイクルボタンは押せるけど0枚になっててリサイクルできなかった
プリムローズは若葉マークついていないのはできた
上3つは構築済みのものを別に買ってたのかな記憶がないんだけど
アーノはスペシャル枠のもリサイクルできなかったよ 放送でダネス出る言うてたな懐かしい
全盛期はASの射程縛り無くてアホみたいな強さやった震えて眠れ
https://web.archive.org/web/20130509032609/http://login.alteil.jp/cardDB/detail.php?id=1712 ダネスをどの程度マイルドにしてるかだなぁ
あと言ってたのはアクション終了と返却スキル持ち、不死メタのカードがあることか
不死メタは構築済みのほうだったかもしれないけど アル2の不死メタがクローズスキル無効化だったんだよな また強カードのメタ放り込んでインフレと資産格差つけるのかこのクソゲーは
ちゃんと強すぎたならナーフしろボケ 初期カードと初期配布で盤面取り合う楽しさやリーダー毎の違いや特徴を試したくなるシャドバライバルズ、ハース
初期は4色の内1つしか貰えず、配布を剝いても3枚積まないと弱いことを思い知らされ構築に悩むアルネオ
盤面で気にかけること、ユニットのスキル、SPとSS含めた独特のルール等、楽しいと感じるまでの道のりが遠すぎる
楽しいと感じなければ当然課金しないでしょ?けど運営は「楽しむために課金するのは当然」ってスタンス
あーつっかえ まぁアルネオのカードプールがもっと広くてどの色でもある程度対策カードがあるならまだしもそれも特にないからドローなしの謳い文句が悪い方向になるわな メタカードとかジャンケン加速するだけやんけ
デスラスタ全盛期に「ゴウエンのユニット1体をセメタリーに送る」っていう効果のシールド3積みしたらアホみたいに連勝できる代わりに他の色には10割勝てなかったな 今なら
「ラクテンスーパーポイントスクリーン」
登録するだけでRポイント150pが貰える!!
※Androidアプリのみ
iPhoneユーザーはWeb版から登録のみ可能
登録完了後に表示される招待コ一ドをお持ちですか?のところで
「i9WPjs」
を入力する
完了
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪ いやメタカード入れて総合的に弱くなるんだからそのデッキで意図的にジャンケンに挑んだのならそれで本望では… ユディット弱体入れれば済む話なのに
こいつら本気でバランス調整放棄してんだな >>261
それで8割勝てたんだから仕方ないやろ
メタ出してもジャンケンにしかならんってだけや 他の色には10割負けるならその8割の勝利は環境をよんでメタることができた結果では? というか8割ゴウエン環境って時点で運営何しとんねんって話にはなるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています